
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.07.09. [00:32] ママの話 | C:10 | TB:0 | Edit

20070709003509
20070709003503
菻ママ迷言集今週も、皆さんに笑顔をお届けしますね。
菻ママ、こんにゃくは
あの形のまま海に浮いてると思ってました。

父が、お風呂から上がって言いました。
あの、新しいシャンプーは良いな~。
さっぱりして気持ち良い

ふ~ん。
新しいシャンプーなんて買ってないんだけどな
と思ってお風呂に入った時に見ました。
父は、甲斐軍団のシャンプーを使ってました。

悪戯な菻ママ、そのまま黙ってました(笑)
父が、気がついて爆発するまでの数日
父の愛用シャンプーは、
犬用でした。


甲斐軍団を、お散歩に連れて行き帰ってくると…。

テーブルの上に置いてあった犬用クッキーが、一袋空になってました。

父に聞くと
『あれか?美味しかったから全部、食べた』
優しい菻ママ
貴方の食べたクッキーは、犬用ですと告白するのを止めました。

ある朝、洗面台で父が
珍しく髪をブラシと、整髪剤でオシャレをしてました。
あれ?良く見ると、父の使ってる整髪剤と思ったのは
風吹のアトピー用コンディショナーでした。
謙虚な菻ママ
アトピー用だから、肌に優しいよと教えてあげました。
でも、風吹用と伝えるのは止めました。

菻ママの遺伝子はきっと、父から戴いたんですね。
でも、こうして皆さんに
笑顔をお届け出来るから感謝してます。

今週も皆さん、お仕事
それから家事、お散歩
元気に頑張りましょうね。今週も宜しくお願いします

Re Comments.

『海ママけいさんへ』 
海ママけいさんへ

大丈夫ですよv-411
こうして、コメント戴けるだけでとっても
嬉しいですv-344

父ですか?おもしろいと言うか
お茶目と言うか
いつも、笑わせて貰ってますv-410

でも、母と兄弟は大変そうなんですよv-411
2007/07/09(Mon) 20:58:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こちらを見ずにコメントして帰ってしまいました
本当にドジな私
りんママさんのお父さんも楽しい人ですね
楽しくて笑ってしまいましたよ
きっと楽しい親子なんでしょうね
2007/07/09(Mon) 16:59:21 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
ダイスケパパさんへ

お顔も、そっくりな親子なんで間違いなく
天然も頂いちゃったんだって思いますv-411

だから、これは一生治らないですね
七夕さんも、あきらめろって言ってますv-355

クッキーは、かなりの量お腹に
入れたみたい!!
でも、お腹壊してないんでいいかな~なんて
実害がない間は内緒にしておきま~すv-411
2007/07/09(Mon) 15:28:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんへ

関東地方のこの、暑さはどうしたんでしょうねv-406

お洗濯物は、乾いてくれるけど
お散歩で汗だくですv-356

さちちゃんは、大丈夫ですか?

父の迷言集、さすが菻ママの父さんでしょう?
親子で、天然で母も兄弟も大変だったと
思いますv-411
性格だけじゃなく、顔も判子みたいに
そっくりなんですよv-410
親子ですって、言わなくても
一目で分かってしまいます
昔は、イヤだったけど今は、感謝してますv-354
2007/07/09(Mon) 15:23:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ウププッ(* ̄m ̄)
菻ママはお父さんに似たんですね。。(笑)

こりゃ菻ママの迷言はこの先なくなりそうにないですね。。安心しました(笑)

犬用クッキー1袋・・・。
どれくらいの量か分からないですが、食べ過ぎなんじゃ?( ̄Д ̄;;
2007/07/09(Mon) 15:23:07 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
雅&龍の母さんへ

あつい~~~v-356
v-278今日は、千葉はカンカン照りでとっても暑い1日です。
京都は、どうですか?v-279
大丈夫ですか?

やっぱり、いけず?
家庭円満の為にここは、内緒にしときましょう
v-410

犬用って、本当に高いよね~
特に、シャンプーはビックリするくらい
高いんですよね
人間用は、マツモトキ○シで特売なのに
犬用は、何倍もするのv-399

菻ママの所は、卸値で買えるけど
みんなはどうしてるのかな?
2007/07/09(Mon) 15:15:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさんへ

今日も千葉は暑い1日
ですねv-278

お散歩だけで、汗ビッショリv-399
ハウスのお仕事も汗だくですよね

父は犬用と書いてあるのに、あわてんぼうですよねv-356
でも、黙ってる方がいいかな~と思って
見守ってますv-426
今の処、害はないみたいなんで
このまま暫くは、内緒ですね

今週も、暑さに負けず頑張ってくださいねv-354
2007/07/09(Mon) 15:05:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今週も宜しくお願いします。
りんママの父さんも楽しい方ですね。
やさしさ?りんママそれは、内緒にしてあげた方が良いかもね。
でも、わらいってしまいました。
父さんゴメンナサイ♪
遺伝とは、すごいものですねv-411
2007/07/09(Mon) 09:09:03 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
おはようございますm(_ _)m

菻ママのパパさんって
なんてキュートでお茶目なのかしら
e-266
甲斐軍団のシャンプーにクッキーに風君のアトピー用コンディショナー・・・

♪( ´艸`)ムププ♪

優しいふりをして、だまってる菻ママって(o¬ω¬o)ジーーッ
。。。う~~ん いけずぅ~v-389

でも、犬用のシャンプーとかクッキーって人間用より良いお値段しませんσ(・ω・*)ンート…(ノ><)ノ

2007/07/09(Mon) 07:23:57 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんのお父さんも面白い方なんですね!!
お父さんの行動にびっくり!!
でもそれを黙っておくしかないよな~って微妙な感じになっているりんママさんの表情とかなんとなく想像できて・・・(笑)
お父さんがわんちゃんグッズをこれ以上愛用しちゃわないこと祈ってますね!
2007/07/09(Mon) 05:27:47 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

