
 スポンサー広告 | | | Edit


りん花3歳になりました

2007.07.06. [23:19] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

本日、予定していたりん花のお願い事は
PCのご機嫌が悪く、編集出来なくてごめんなさい

編集出来次第、お届けしますね

20070706222158.gif



7月7日。七夕の日にりん花は埼玉で産まれました

その時既に、風吹と山斗が居たんで
りん花を家族になんて思ってもいなかったんです。

未熟児で、生まれたりん花は処分される
寸前でした。
知り合いから、その話しを聞いて
りん花を我が家で育てる事にしました。



20070706222300.gif



二ヶ月で、我が家に来たりん花はとっても、小さくて
可愛い子でした。




20070706222406.gif



未熟児のせいか、成長が遅く油断すると、直ぐに
お腹を壊したり喘息のような発作を
一晩中繰り返したり、ワクチンにアレルギー反応を
おこして、ショック状態になったり
本当に、大変な子育てでした。


20070706222345.gif



でも、性格は明るく元気で悪戯大好きで
優しい子に育ってくれました。
りん花は、本当に私だけじゃなくて周りの人に
支えられて大きくなった子です。

りん花は、ワクチンだけでなく、他の薬にも
アレルギー反応を起こすので
りん花の為に、必死で合う薬を探してくれた病院の先生

甲斐犬で、災害救助犬を育てられ数々の
災害から人命を救ったトレーナーの先生

そして、周りにいる沢山の友人達


20070706222323.gif



りん花が、こうして元気に3歳になれたのも
周りの方のおかげなんだって感謝しています

恩返しにはならないけど、今
りん花は災害救助犬の道を進んでいます
今度は、りん花がみんなの力にならないとね

DSC_0897.gif



でも、3歳になったら少しは落ち着こうね
脱走して、宅急便屋さんの車の助手席に乗って帰ってきたり

トイレの便器の中の水で遊んだり

色んな物を破壊したり、食べれない物を食べたり

家の庭中を穴だらけにしたり

ほんの少しだけでいいから、女の子らしく

そしてなにより、元気
大事な一年を過ごしてね


Re Comments.

『さえさんへ』 
さえちゃんへ
有難うございま~すv-344

お祝いコメント、りん花と一緒に喜んで
ますv-411

ヤンチャも元気のうちv-363
悪戯も元気な証拠
そう思って、一緒に楽しもうって思ってま~す
v-342
2007/07/09(Mon) 21:04:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

菻花ちゃん
お誕生日http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">おめでとうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">

遅くなって、ごめんね…

菻花ちゃんが生まれた時は色んなことがあったんだね

でも、こうして元気に無事3歳のお誕生日を迎えられてホントに良かった(o^∀^o)

これからも、元気いっぱいの菻花ちゃんで居てね♪

わんぱくでも…良いよね?
菻ママさん(o^∀^o)
2007/07/09(Mon) 20:38:46 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ご訪問有り難うございます(o^∀^o)
お祝いコメント戴いて菻花も喜んでます
菻花は、処分されるのが解っていたようで最初は、怯えた目をしていた子でした。
身体と精神的なケアに
沢山の人に助けて戴き
3歳になれました(*^_^*)
本当に感謝しています。
これからも、そんな菻花を見に来て下さいね(o^∀^o)
2007/07/09(Mon) 00:29:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

有り難うございますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ケーキhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">ですか?(o^o^o)
あれね。実は菻ママが食べたかったんですo(^∇^o)(o^∇^)o
菻花は、上のクリームを
ちょっと舐めただけ
後は全部、菻ママとスタッフのお腹に収容しちゃいました(o^∀^o)
次は、山斗の誕生日で~す今度は、何処のケーキにしようか只今、相談中ですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/09(Mon) 00:22:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
zeroさんへ

有り難うございます(o^∀^o)
本当に周りの人に沢山
助けて戴きました(*^_^*)
菻花が今あるのも皆さんのおかげです(o^∀^o)
zeroさんの事何時も応援してます!
菻ママは、こうした形でしか応援出来なくて辛いけど記事が少しでも、zeroさんに笑いを届けられたら
嬉しいです(^-^)
これからも、ずっと応援してるよ(o^o^o)
2007/07/09(Mon) 00:17:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

ダイスケパパさん。ダイスケママさん有り難うございますo(^∇^o)(o^∇^)o
お二人にお祝いコメント
戴いて菻花と感謝してます♪
ハイパー菻花は、今朝も元気に悪戯モード全開
身体中に、臭いつけをしてくれました。
朝から、ゴム手袋着用でシャンプーです(ノд<。)゜。何時になったら、レディになれるのか…
先は長そうです
2007/07/09(Mon) 00:02:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
癒し系獣医師さんへ

有り難うございますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
大事なお父さんの誕生日忘れちゃっては駄目ですよね(*^_^*)
でも、菻ママも父の誕生日忘れてしまいます(^^ゞ

数日後におめでとう(o^∀^o)とプレゼント買いに慌てて走りますε=┏( ・_・)┛
2007/07/08(Sun) 23:56:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『はじめまして』 
菻ママさん、私はじめまして。
菻ママさんの大切なりん花ちゃんは、七夕の日に生まれたんですね! ロマンチックだな~なんて思いつつ読み進んで行くと…今まで様々な困難があった事を知りました。
でも、だからこそ、りん花ちゃんは菻ママさんの元へ来られたんだなぁ…と。菻ママさんはりん花ちゃんに出会えたんだなぁ…と思いました。
同じ犬猫を飼う者として、「何よりも元気で」というお気持ちはとてもよく分かります。本当に、何よりの宝物ですよね。

1日遅れですが、りん花ちゃん!本当に本当におめでとうございます…!
それから、またぜひ遊びに来させて下さい♪
2007/07/08(Sun) 22:53:29 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、遅ればせながら
”お誕生日おめでとうv-274
ケーキはどのように分配されたのか
気になりますなあ。。。
人数が多いからねえv-410
立派な救助犬になってくれる事も
願うけど、やっぱ元気が一番ですよね
今年も皆が健康でありますよーにv-421
2007/07/08(Sun) 22:28:07 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
日が変わってしまったけど
箖花ちゃん♪お誕生日おめでとうv-314
箖花ちゃんにその様な経緯があったんですね・・・
箖花ちゃんも大変な思いをしてきたけれど
箖ママさんや周りの人たちに囲まれ支えられここまで元気に育ってきたんですね

ほんま周りの声に応え強くていい女です^^
手が掛かったりやんちゃで大変っていう人もいるけれどそれでも元気が1番ですよ^^

PS・久しぶりに箖ママさんのブログへ遊びに来て読めなかった所を読んで笑わせていただきました^^箖ママさんのブログを読むと嫌なことも吹っ飛びます(#^.^#)
何時も応援ありがとうございますね!



2007/07/08(Sun) 01:39:27 | URL | zeroさん #LCwSsVxk[ Edit.]
日付が変わってしまい申し訳ありません( ̄Д ̄;;

菻花ちゃん!!お誕生日おめでとう(*´∇`*)
そういう経緯があったんですねぇ。。
きっと菻ママの所に来る事が決まっていたんでしょうね。。

全てが必然の様なきがします(*´∇`*)

これからも元気でハイパーな菻花ちゃんの活躍期待していますよぉ~♪

2007/07/08(Sun) 01:16:54 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
お誕生日おめでとう御座います。
みんな幸せですね、やさしいママに癒されて。
僕なんかは最近知らないうちに誕生日終わっていることがしばしば。誰も気づかない・・・
2007/07/07(Sat) 23:45:31 | URL | 癒し系獣医師さん #-[ Edit.]
ダイスケママさん
来て戴いたんですねv-411
とっても、嬉しいですv-344
有難うございます♪

ダイスケパパさんには、いつも暖かいコメント
戴いてりんママの力になってますv-411

りん花も喜んでますよv-410
これからも、甲斐軍団を宜しくお願いします

ウルサイ子達ですみませんv-356
いつか、ダイスケ君とも遊んで貰いたいです
また、いつでも遊びに来てくださいね
待ってま~すv-411
2007/07/07(Sat) 21:20:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさんへ

ありがとうございますv-353

海君と同じ3歳になりましたv-410
乾杯は無理だけど、ちょっとだけ、お祝いしましたv-411

本人抜きでv-356

今日は、災害救助のトレーニングで
大勢が集まる場所に行ってます
だから、ご馳走はみ~んな
りんママのお腹の中に収めましたv-411
2007/07/07(Sat) 21:14:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん
ありがとうございま~すv-342

さちちゃんも、もう直ぐお誕生日ですよねv-344
さちちゃんのように、優しい女の子に
なって欲しいんですが
どうも、男の子の中で育ったせいか
ヤンチャで困りますv-411

本当に、周りの人にも感謝ですが、
こうして見守っていてくれてる、nao!さん
にも大感謝ですv-344
いつか、きっとお会いしたいですv-411
2007/07/07(Sat) 21:08:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさんへ

有難うございますv-411

ワイルドなんですよ~
我が家では、風吹より威張って、強気のガールですv-355
大好きなのは、トイレットペーパーを
破壊する事と、水遊び
海に行くと一人で、ハッチャケてますv-467

少しは、女の子らしくして欲しいわv-411
2007/07/07(Sat) 21:00:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらママさんへ

有難うございますv-354
手は、本当にかかりすぎてv-356
室内では、女の子が始めてだったんで
こんなに男の子と違うのかって
戸惑う事ばかりv-406

これからは、少しだけ落ち着いた
女の子に変身して欲しいんですが
さっそく、今日は悪戯を
してカミナリをおとされてましたv-399
当分は、レディは無理みたい
2007/07/07(Sat) 20:56:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

とっても穏やかな目をした菻花ちゃん、
たくさんの方に愛情をもらって大きくなってるんだな、と伝わって来ます。
・・・ホントそんなにハイパーな一面があるなんてビックリです(笑)
3歳も楽しい毎日を過ごしてね♪&救助犬トレーニングもファイト~!

*こちらには初めてコメントさせて頂きます。
 嬉しさでスルー出来ませんでした(^^)いつも読み逃げですみません!
2007/07/07(Sat) 15:21:25 | URL | ダイスケママさん #25LHt37Y[ Edit.]
『』 
りんかちゃん3歳のお誕生日おめでとう
 
本当にみんなに愛されて大きくなっただね
りんママさんに出会えて良かったね
これからもみんなで楽しく頑張ってね
v-274v-275
乾杯は無理ですね

 
2007/07/07(Sat) 11:11:08 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
りんかちゃん誕生日おめでとうね。
りんかちゃんは、みんなに支えられて育ってきたのね。
とっても幸せ者だね。
そして、これからも、りんママをはじめ
みんなとたのしく元気に過ごしてくださいね。
いつか、りんかちゃんに逢いたいですねv-221
2007/07/07(Sat) 08:23:01 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
     りんかちゃん!
  3歳のお誕生日おめでとう!!
この一年がりんかちゃんにとって幸せにあふれた楽しい一年になりますように・・・☆
どの写真も女の子らしく見えるのに、ちょっとワイルドな一面を知ってびっくり!?しました。
2007/07/07(Sat) 06:04:30 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
お誕生日のりん花ちゃん
思い切り別嬪さんですね!
お目々キラキラで
どんな夢でも叶いそうなお顔ですね!
手のかかる子どもほど可愛いと言いますから
菻ママさんには可愛くて可愛くて仕方ないのだと思います。
元気なりん花ちゃんと幸せな3歳を創って行って下さいね!
2007/07/07(Sat) 01:53:57 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

有り難うございます(*^□^*)
おめでトントン♪
ツボに入りましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ヽ(´▽`)/
ごめんなさい。可愛くて
一人で爆笑中です(o^o^o)
甲斐犬は落ちつくまでに、3年はかかるって事なんでこれからは、少しはレディになって欲しいです(o^∀^o)
ならなかったら、強制的に小笠原流に見習い行かせます(^^)v
2007/07/07(Sat) 00:16:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんe-266
3歳のお誕生日おめでとうv-314

☆^ヽ(*^-゚)vHappy BirthDay To RINKA♪v(゚∇^*)/^☆

おめで㌧㌧♪o(^^o) (o^^)o♪おめで㌧㌧♪

たくさんの人から、いっぱいの愛情を貰った菻花ちゃん

これからも元気でステキなLADYe-482になってね
2007/07/06(Fri) 23:43:26 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

