
 スポンサー広告 | | | Edit


甲斐軍団南房総の旅  鋸山編

2007.07.05. [22:08] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

山斗を探す為
鋸山に登った甲斐軍団、今日は頂上付近の捜索に
行くことにしました。





20070705210208.gif


急な階段も頑張って登ります
今日こそ、山斗を見つけないと

乙姫
『不動の滝?お水が出てないすね?』


風吹
『滝も水不足なんだね』


20070705210244.gif



りん花
『同じ顔の人形が沢山あるわ』

乙姫
『人形じゃないすよ、千五百羅漢って書いてあるすよ』

りん花
『千五百人も座ってるの?狭くないのかしら?』


風吹
『紛れて、山斗が座ってないよね』


20070705210319.gif



風吹
『道が二つに別れてるね。 どっちに行けばいいのかな?』


乙姫
『隊長は、いつも右から行くす!だから、右に行くす』



20070705210955.gif



りん花
『違うわよ!左に行きましょう』

乙姫
『右って言ったら右す』

りん花
『左って言ってるの』

乙姫
『じゃあ、ジャンケンで決めるす』

りん花&乙姫
『ジャンケン』

パア~

アイコで、パア~


風吹
『あのさ、いつまでやっても、パア~だと思うよ
僕、行くね』

りん花&乙姫
『待ってよ~』



ワア~!また出た

20070705210920.gif




風吹
『百尺観音様だって、大きいね。乙姫がアリさんみたいだよ』



20070705210837.gif



いよいよ頂上、断崖絶壁の地獄のぞきです

風吹
『頂上だ!!山斗きっといるよ』

乙姫
『やっと、隊長に会えるすね
隊長~~~』

20070705210716.gif



りん花
『ちょっと、下は絶壁よ~落ちたら大変ね
山斗~~何処』



20070705210623.gif



乙姫
『もしかしたら、山斗はこれに連れて行かれたす?』



20070705210544.gif



風吹
『きっと、そうだよ
この絵見て!!凄い凶暴みたいだよ』


乙姫
『そんな~。隊長はトンビに連れて行かれたすか?』


りん花
『ママに知らせないと、ママにトンビをやっけて
もらいましょうよ』


風吹
『うん!!ママを呼びに行こう』


トンビに連れて行かれたと思った甲斐軍団は
ママの待つ家に、山斗を助けてもらう為、大急ぎで
帰りました。


お家に帰った甲斐軍団の前に
ヤッホ~。お前達
どこ行ってたんだよ



20070705210130.gif



甲斐軍団
『山斗!!!』



乙姫
『どこ行ってたんすか?心配で。心配で
あたい達、山斗を探しに行ってたすよ』


風吹
『そうだよ!!みんな すご~く心配したんだよ』

りん花
『そうよ。どんなに探したか分かってる?』


山斗
『俺、手紙置いてったろ。』

風吹
『武者修行に旅に出るって書いてあったよ』

ハァ??


山斗
『俺。そんな事書いてないよ
貸してみろ。読んでやるよ
直ぐに帰るよ~山斗ちゃんより』

風&りん&乙姫
『!!!!!』


山斗
『りん花、ほら あげるよ』

20070705210425.gif



りん花
『これ何?』

山斗
『お前、7月7日、3歳の誕生日だろう
だから、これプレゼント
俺、この前テレビで見たんだ』

20070705210506.gif



山斗
『里見八犬伝の話で、一年に一度だけ
お願い事をすると願いを叶えてくれる、魔法の
玉が房姫さんが隠れていた、洞窟にあるんだって
りん花、誕生日だからさ
俺、その玉を取りに洞窟に行ってきたんだ』



20070705210351.gif



りん花
『やまと~そうだったの?
嬉しい~ありがとう』



山斗
『イイって事よ。俺様隊長だからな
それより、飛びっきりのお願いしろよ』


山斗から、最高のプレゼントをもらったりん花
は、大喜びです。

7月7日、りん花はどんなお願いをするんでしょう?
里見八犬伝の伝説のボール、きっと凄い願いを
叶えてくれるんでしょうね

7月7日は、いつもの絵満載の記事で
りん花のお願いを紹介します

そして、里見八犬伝のお話も予定しています

(りんママ、乙ママのふくらはぎが回復次第
取材決行です)


にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
桃姉へ

読まれてる?
でも、と。こ。ろ。が…なんです(o^∀^o)
今回は、笑えると思うから期待しつ待っててね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/07(Sat) 00:00:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

地獄のぞき本当に怖かったhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ブログ記事にはしてないけど
地獄のぞきから、下の崖を写真に撮ろうとしてファインダーのぞいたら( ̄□ ̄;)!!
下の崖に、花束が…
後から聞いたら自殺の名所だったそうです(ノд<。)゜。
写真撮らなくて良かった
です;^_^A
2007/07/06(Fri) 23:56:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雪ママへ

有り難う♪
雪ママにも沢山可愛がって?(^O^)貰えて何とか3歳になりました(*^_^*)
これからも、沢山迷惑かけちゃうけど菻花の事宜しくお願いします(o^∀^o)
2007/07/06(Fri) 23:51:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

山斗はきついお仕置きをしました(o^∀^o)
海ママけいさんのお祖母様と同じ誕生日なんですね
お誕生日おめでとうごさいますo(^∇^o)(o^∇^)o
これからも、お元気で
いて下さい(*^_^*)
2007/07/06(Fri) 23:48:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

セブンの日ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
なんだか、ラッキーな事がありそうな感じですね(*^_^*)
菻花もセブンの日産まれだから沢山、ラッキーな事があるといいな~♪
2007/07/06(Fri) 23:43:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

有り難うございますo(^∇^o)(o^∇^)o
せっかく、山斗が玉をプレゼントhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">してくれたのに
PCがご機嫌ナナメ(T_T)
編集出来しだいお届けしますね(*^_^*)
ちょっとだけ待っててね♪
2007/07/06(Fri) 23:37:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

菻花の願い事…。

ここの常連さんならみんな気付いてると思う…(笑)

いいオチ期待してます(* ̄艸 ̄)プッ
2007/07/06(Fri) 23:22:13 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
(*´∇`*)山斗タイチョかっくいい♪

なかなか粋ですなぁ。。

心暖まるお話しと観光気分に浸れる写真!!凄く楽しませて頂きました。。

『断崖絶壁の地獄のぞき』はマジで怖い(||゜Д゜)ヒィィィ!
でも・・・。行ってみたい。。(笑)
2007/07/06(Fri) 21:35:45 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
エッ~w(°0°)w
もう三歳になるんだぁ~
早いね。イタズラばかりしてたのがついこないだみたいな気がするよ(^Q^)/^
すっかり、レディになった菻花
お誕生日おめでとう♪★♪
2007/07/06(Fri) 14:02:40 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
山斗君みんなに心配かけたんだよ
でもりんかちゃんのプレゼントを取りにいってので許してあげるよ
りんかちゃんは
7月7日七夕のお誕生日なんですね
明日ですね。
私の実母も七夕誕生日で87歳です
同じ日に誕生日ですね
2007/07/06(Fri) 10:01:43 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
山斗くんやさしいねぇ~。
みんな探してたんだぞ~!!勘違いでねv-398
おかげで、素敵な場所たんさん行けたね。

リン花ちゃん七夕誕生日なのね。
私たち夫婦は、7月7日をセブンの日って呼んでます♪
とっても素敵な日に誕生日羨ましいぞ!!
2007/07/06(Fri) 07:00:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
いや~山斗くんやさしい!!!!!
りんかちゃんも本当に喜んでるように見える☆
りんかちゃんお誕生日だったんですね!
  おめでとう~~(^^)
続きのお話楽しみにしています!
2007/07/06(Fri) 06:03:32 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

