
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.07.02. [07:41] ママの話 | C:22 | TB:0 | Edit

20070702074408
20070702074403
おはようございます♪
お天気はパッとしないけど気持ちは明るく元気良く
今週も暑さなんかぶっ飛ばせ!
菻ママ迷言集行きま~す

お食事中の方は食べてから読んでね
美容室へ行きました。
パーマをかけて暫くまたされてる間にトイレに行きたくなり、美容室のトイレを借りました。
広めのトイレの中、便座はその時まだ珍しい、ウォシュレット
用を済ませて立ち上がり、流すレバーを探しても見当たりません。
フッと見ると、便器の中から水が出る絵が書いてあります。
迷わずその絵のボタンを押しました。
中から、ノズルが伸びてきます
何だろう?
ヘェ~。最新のトイレって凄いな
感心して、覗きこんだ菻ママの顔めがけ水が吹き出しました。
『わぁー、ギャー!』
とにかく、手で水を止めようと水を押さえても、水が止まるわけないです。
前面の、化粧台めがけ
勢い良く、噴射してる水を掻い潜り止めようとボタンを探しましたが見つかりません。
ノズルが自分で、反乱を止めるまでもう、笑って見てるしかありませんでした

反乱が、沈静化した時

トイレの中も、菻ママも頭からびしょびしょ

トイレから出たくなかったです。
出来たら、逃げてしまいたかったです。

でも、パーマ用のカラーを付けてびしょびしょで、外に出ればアホです
仕方なく、少しだけドワを開けて、美容室のスタッフさんを手招きしました。

スタッフさん、トイレの様子を見て
『やっぱり、菻ママやったね。予感してたのよ』
やっぱり?
分かってたら、教えてよ~
びしょ濡れで、髪から水を滴らせながら席に戻ると
みんな笑ってました。
後から、菻ママがビッテを押すか押さないか
みんなで賭けをしていたそうです。
勝った人が殆んどでした。賭けにされた、菻ママ
トホホです。


風邪で熱が出た時
座薬が一番だよ。
と言った友人に菻ママ一言
『座薬って、座って飲むんですよね?』

『はあっ?』

『だって、座ってのむ薬って書いてあるよ』

その場所の空気が、止まりました。

本気で、座って飲むと思ってました。
座薬が処方されなくて良かったです。

さて、今週も皆さん元気良くお仕事、家事頑張って下さいね
良い、一週間ですように

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

アトムママさんまで菻ママ可愛いなんて(//∀//)もう~嬉しくて寝れなくなっちゃいます(*^□^*)

やっぱり、レバーは危険ですよね
あの、便器の中から水が出る絵がイケないんだと思います(o^o^o)別の絵にして欲しいな~
例えば、渦巻きとかにしてくれたら間違えないよね(o^∀^o)
2007/07/05(Thu) 00:13:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

アトムママまで菻ママ可愛いなんて(//∀//)もう~嬉しくて寝れなくなっちゃいます(*^□^*)

やっぱり、レバーは危険ですよね
あの、便器の中から水が出る絵がイケないんだと思います(o^o^o)別の絵にして欲しいな~
例えば、渦巻きとかにしてくれたら間違えないよね(o^∀^o)
2007/07/05(Thu) 00:12:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ迷言集、毎週楽しみにしていますよ
毎回プッと笑わざるをえません
ホントかわいい天然菻ママに拍手v-424 20年程前に我家が引越しした際に1階のトイレは暖房便座のみ、2階のトイレはウオッシュレットになっています
その理由は1階のはお客さんが来た時にレバーを間違えたらあかんしって事らしいです
i-229



2007/07/04(Wed) 23:45:51 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
スネさんへ

エッ!?救急車で運ばれたんですか( ̄□ ̄;)!!
大変な事になるところ
だったんだ!
飲まなくて良かった(*^_^*)

美容師さん、賭けするなんてプンプンです(≧▼≦)
きっと、美味しい物食べれたんでしょうね~
菻ママも食べたかったな(o^∀^o)
2007/07/04(Wed) 00:12:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
癒し系獣医師さんへ

こんばんわ♪
便座の上でされてしまったんですか?(o^∀^o)
その後どうされたのかちょっと、心配(o^o^o)
菻ママは、便器の中にスッポリはまってしまった事があります(^^ゞ
抜けなくて、母に引っ張ってもらった経験が…、

これは内緒ですよ(o^∀^o)
2007/07/04(Wed) 00:07:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
トイレのウォシュレットを間違って押してびしょ濡れになったってだけで十分面白いのに、
美容室の人に賭けられてたなんて(>3<)♪
面白すぎる。。。

座薬飲まなくてよかったですね(^0^)
近所のおじちゃんは、間違って口から飲んで救急車呼びましたよ。。。
2007/07/03(Tue) 22:04:39 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『』 
こんにちは。
トイレといえば、洋式が出始めたころに導入した我が家(僕が子供の頃)で、親戚(叔母)が泊まりにきて、トイレを使用して一言。
「イヤー水洗洋式トイレって不便だね。あんな高いとこで用をたすのかい?」
そうです、叔母は便座の上に登って用をたしたのです。
・・・失礼しました。
2007/07/03(Tue) 05:24:16 | URL | 癒し系獣医師さん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

可愛いなんて、なかなか言って貰えないから嬉しい(//∀//)
失礼なんて、大歓迎です♪これで明日も上機嫌でお仕事出来ます(*^□^*)

ゆきままさんも、ウォシュレットやってしまったんですね
あれは、外に出るの勇気がいりますよね
目の前の水溜まりを見て、菻ママは時間が止まりました。
ゆきままさんはどうしました?
2007/07/02(Mon) 21:53:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

今週も頑張ろうね☆ヽ(▽⌒*)

座薬って飲んだらどうなるんだろう?
凄い知りたくなってしまった
今度、病院で聞いてみますね(^^)v
ウォシュレットの失敗
菻ママだけじゃないなんて安心しました
絶対、菻ママオール電化の家には住めません。
毎日、失敗ばかりしちゃいそう(^^ゞ
2007/07/02(Mon) 21:45:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

座薬、園児に飲ませようとしたの?それはちょっとマズイよね(><)
って、菻ママが言てはいけません(^Q^)/^

でも、間違える人がいるなら座薬じゃなくてお尻薬って書いて欲しい~!

見守っていてくれてるんだ(*^□^*)嬉しい
有り難う(o^∀^o)
2007/07/02(Mon) 21:40:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雪ママへ

雪ちゃん退院して良かっね\(^O^)/
凄い心配したもんね
菻ママも、凄い嬉しいよ♪本当に良かった(o^∀^o)
これから、ちょっと大変だけど雪ちゃんの為に頑張ってね☆ヽ(▽⌒*)
菻ママも出来るだけ協力するよ
いつでも、SOSして来てね♪
2007/07/02(Mon) 21:35:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

有り難うございます(o^∀^o)
朝と夕方来てくれたんですね。嬉しい~♪
お仕事、終わりました?
お疲れ様です(^-^)

また、1ヶ月ガンバですねo(^∇^o)(o^∇^)o
7月になって暑さも、本場かな。夏バテしないように頑張って下さいね

新商品って、苦手です(^^ゞ
壊した品物も数知れず…。この頃は人に使って貰ってから利用するようにしてます(^-^)
中古にしたら安心して使えます(^^)v
2007/07/02(Mon) 21:30:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

今週も元気に宜しくお願いします(^-^)

菻ママのおかげで、夕飯美味しい物食べれた人がいるんですΩÅΩ;
いいな~

座薬、お年寄りが良くやる間違えなんですか?
しまった(><)
年齢偽造してるのがバレちゃった(^Q^)/^

ヤバイぞぉ~若い人のネタを捜しに行かなきゃε=┏( ・_・)┛
乙ママ!出掛けるよ(^O^)/
2007/07/02(Mon) 21:22:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

こちらこそ、今週も宜しくお願いします(*^_^*)

でしょう?!菻ママを賭けにするなんてまったく、モウ~プンプンです( ̄~ ̄)ξ
でも、ジュース奢ってもらったから許してあげました(o^∀^o)
座薬は、本当に良かった♪もし、処方されてたら間違いなく飲んでました(^^ゞ
2007/07/02(Mon) 20:59:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(Mon) 19:51:33 | | さん #[ Edit.]
『』 
こんばんは~(^-^)
ウォシュレット…私も同じ失敗ありますよぉ(苦笑)
友達の家の床を水浸しにしました(^-^;)
菻ママさんって、かわいい天然さんなんですね♪
かわいい・・なんて失礼かなぁm(_ _)m
2007/07/02(Mon) 19:49:41 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
こんにちは!
座薬・・・飲んじゃう前に気づいてよかったです!
でも、のんだら、どうなるんだろう!?
ウォシュレットでたての頃は、同じミスしちゃう人多かったみたいですよね!
でもお店で、ずぶぬれなのは、困っちゃいますね・・・。
今週もまたたくさん笑いをありがとうございます!(^^)
2007/07/02(Mon) 17:40:54 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 

座って飲むと思ってる人、結構多いから、大丈夫(笑)
私の知り合いなんて保母さんで、園児に座薬飲ませようとしてクビになった人いたから(--;
もちろん天然なのは言うまでもなく…。

最近あんまり顔出さないけど、ちゃんと毎日見てるからね♪
2007/07/02(Mon) 17:33:31 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
は~い♪菻ママ\(^O^)/
雪退院したよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">色々有り難うね
雪が退院出来たのも菻ママのおかげなのさ
でも、普段の菻ママは天然炸裂だよね
このギャプはどうしたら生まれれのかな?
だけど、そんな菻ママが大好きです
これからも変わらないでね
2007/07/02(Mon) 17:23:37 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
遅くなりましたぁ~
って朝いちでチャックはしてましたよ。
コメント残せなかったので
また気ましたぁ~
今日もりんママお笑い劇場で元気に頑張れましたよ。
・・・もう仕事も終わります。・・・
トイレ・・・爆笑でしたよ。
なんでも、新製品は、恐いですよね。
座薬にも、お腹抱えましたよ。
さすが、りんママ!!
2007/07/02(Mon) 17:00:48 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ウォシュレットv-356
やってしまいましたか・・・(@ ̄w ̄@)ぷ
覗き込む気持ちも判る。
(やったことないですけど・・・)

賭けにされてる、菻ママ。
それまでにもイロイロやってたんですね(。´-ω・)ン?

座薬。。。
ご年配の方は、よくあるみたいですね。
ってことは、菻ママ年齢詐称v-420
嘘ですよんv-435

菻ママのお陰で、今週も頑張れそうですv-221
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
2007/07/02(Mon) 16:58:43 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
今週もよろしくね
迷言集今日も笑ってしまいましたよ
りんママさんの行動を賭けるとは??
座薬出なくて良かった。良かった
大変な事が起きるところでしたよ
2007/07/02(Mon) 13:00:11 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

