
 スポンサー広告 | | | Edit


フリスビードッグのひみつ

2007.06.25. [21:52] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

こんにちわす
乙姫す
今日は、乙姫がみんなにお話があるす
実は、りん花の事す

りん花はいつもみんなに
『りんちゃんは、何が得意なの?』
って、聞かれると
必ず『フリスビーよ』
と答えるす。 それも満面の笑顔で


20070619223015.gif


でも、乙姫は知ってるすよ
こうして、ジャンプしてキャッチしてるのも



20070619223039.gif



ナイスキャッチに見えるこんなのも



20070619223135.gif



かっこよく、走ってるようにみえるのも



20070619223224.gif



一人前のフリスビードッグに見えるのも




20070619223159.gif




全部!全部!

釣られてるす



20070619223252.gif



りん花はジャンピングキャッチが出来ないすよ
TVで見るようなカッコ良く走ってジャンプして
ディスクをキャッチが無理なんす

どんなに、走っても追いつかないすよ



20070625213438.gif



だから、ママと乙ママはりん花を釣竿で
釣る練習をもう一年もしてるす



20070625213510.gif



アホす


ママは、イチ坊を乙ママは釣竿を担いで
散歩に行くすよ


20070619223316.gif



みなさん、もし散歩中に前から釣竿を担いで
イチ坊持った白衣の女の人が来たらどう思うす?

誰か、お願いす
いい加減に諦めろとママ達に言ってやってほしいす


乙姫も、風吹も、山斗も恥ずかしいす

お願いす、ママ達を誰か止めて~~~す




20070619223342.gif



りん花
『いいのよ、ジャンピングキャッチなんて出来なくっても
りん花は可愛いもん! ねぇみなさん』


乙姫
『もう~~いや~す』


にほんブログ村 犬ブログへ


Re Comments.

『』 
サクラちゃんへ

沢山食べたら、サクラちゃんみたいに上手にキャッチ出来るようになるのね
じゃあ、菻花
今日からいっぱい食べるね☆ヽ(▽⌒*)
菻花より
2007/06/27(Wed) 16:19:15 | URL | 菻花さん #-[ Edit.]
『簡単ですよ♪』 
あのね
一杯ご飯食べてお尻をおっきくするんです!



すいません!きつく叱っておきます故お許しを!・・・・サクラママ
2007/06/27(Wed) 13:40:22 | URL | さくらさん #-[ Edit.]
『』 
サクラママさんへ

三回に一回はお尻になっちゃうんですか(o^o^o)
でも、でも、二回はちゃ~んと口でキャッチ出来るなんて凄いです(^.^)b
菻花は、釣り竿がないと
絶対に、落ちたディスクしか拾えないんです(;^_^A

サクラちゃん、菻花にディスクの指導お願いしてもいいかな(o^∀^o)
2007/06/27(Wed) 01:01:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

ウフフ(*^_^*)
釣り糸、見えてました?
魚じゃなく、菻花を釣ってます(o^∀^o)
フリスビードッグは、無理でも菻花も菻ママも楽しく遊んでるのでもうしばらくは、乙姫に我慢してもらいます
今度、是非全体像見て下さいね☆ヽ(▽⌒*)
笑わないってお約束ですよ(^.^)b
2007/06/27(Wed) 00:52:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
TAKAさんへ

コメントありがとうございます(*^□^*)
とっても嬉しいです♪
可愛いなんて言って貰えると尚更大感激です(o^∀^o)
TAKAさんのお宅もフリスビーされるんですか?
ブログの方にお邪魔させて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
楽しみにしてます
また、是非遊びに来て下さいね。
2007/06/27(Wed) 00:45:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

軍団ママさん有り難うございます
もう大丈夫!また元気な菻ママ復活です(^^)v
パンで横飛びですか?
全然、あさましくなんかないですよ(*^□^*)
横飛びなんて、凄い技じゃないですか
一度、是非見せて下さいね。
楽しみにしてます(o^∀^o)
2007/06/27(Wed) 00:39:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
りん花ちゃんはちゃんとお口でキャッチ出来てるから大丈夫!
サクラは3回に1回はお尻でキャッチ!?
してますから・・(^^;)
2007/06/26(Tue) 23:53:00 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
ふふっ。。。釣り竿の糸見えていたので
話、わかっちゃいましたv-221
いいじゃないですか、楽しければ。。。
でもちょっと笑けますなあ
白衣の天使さんとイチ坊と釣り竿。。。
今度全体像が見てみた~いv-411
2007/06/26(Tue) 23:25:32 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
すみません。読み逃げしよーとフラッと立ち寄ったのですが ・・・ 
ううう・・・かわゆいっす。
かわいすぎます(T▽T)
我が家にもいるんです。
ディスクは・・・思い切りヘタなんですが・・・
父ちゃんの溺愛を一身に受けてる娘が・・・。
うまいへたではないんですよね!
1番大事な事は、そこっ!そこっ!ですよねー♪
2007/06/26(Tue) 21:34:33 | URL | TAKAさん #6XGrrLw2[ Edit.]
『』 
菻ママさん体調はもう大丈夫ですかe-3
あんまり無理しないで寝たいときはしっかり寝ましょうねe-319

フリスビーの裏技!?
ウチのフーコはパンで横っ飛びできるだす
あさましすぎていやんなるわv-292
2007/06/26(Tue) 19:57:37 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海君破壊王ですか?
そんな事ないですよね?海君
あんなに、上手にボールをキャッチ出来るなんて甲斐軍団にはない事なんで
凄い尊敬して見てるんですよ(o^o^o)
何か一つでも、夢中になれる物があるって本当に幸せなんですよね
甲斐軍団にも作ってあげたくて色々な事に挑戦しちゃうんです(^^ゞ
海君、これからもボール遊びいっぱい楽しんでね(o^∀^o)
2007/06/26(Tue) 19:22:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

長靴もやりま~す(^O^)/
でも釣られる菻花が、可愛いくて楽しくてやめられないんです(^^ゞ
かなり危ない親バカですね
nao!さんにりんちゃん可愛いって言って貰えて上機嫌になっちゃってます(o^∀^o)
有り難うございます♪♪
2007/06/26(Tue) 19:15:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

この練習方法、実際にある方法なんですよ(o^o^o)
どうしても、落ちたディスクを拾う癖が抜けない子に使う方法なんです(^.^)b

一度、旦那様の実家のワンちゃんで遊んであげてみてね
お忙しくて無理な時は、
菻ママ&乙ママが遊びに行きますね(o^o^o)
2007/06/26(Tue) 18:54:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

そんな事ないですよ(^-^)
ディスクが出来るワンちゃん凄いな~って尊敬しちゃいますo(^∇^o)(o^∇^)o
飼い主さんとの抜群の
コンビネーション
かっこいい~♪♪

ダイスケ君、いつか菻花にジャンピングキャッチ
教えてあげて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
ダイスケ君と一緒に、フリスビー出来たらいいな♪
2007/06/26(Tue) 18:29:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ
乙姫す
そうでやんすか?
やっぱり、止められないす?
菻ママと乙ママ最強コンビすもんね
この前、近所のおいちゃんについに声をかけられたす。
何してるんだって
そして菻ママ達、笑顔で答えたす
は~い。釣りで~す
後ろから噛み付いて遣りたいと山斗が言ってたす
せめて、自宅だけにして欲しいすよねΩÅΩ;
2007/06/26(Tue) 15:15:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃん努力してるのね
でも反抗もしないで耐えてるんだからすごい
白衣の天使がデジイチと釣竿を持って
歩いてたら下を向いて笑ってしまうかも
海ならきっと反抗して破壊王になるでしょうね
2007/06/26(Tue) 11:50:51 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
釣られながらも頑張ってるのね。
いいの、人の目なんって気にしちゃ駄目よv-411
でも、白衣のデジイチ釣竿持って人とすれ違ったら・・・
間違いなく、私振り向くわ(爆笑)
だってね~v-398目立ちますよね。
それで、長靴だったら・・・すご過ぎますよね。
どこいくのかな??って
りんちゃんやっぱり、可愛いですね。
2007/06/26(Tue) 08:17:10 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
こうやって練習したら、キャッチできるようになっていくんですね!?
実家の犬には・・・誰に似たのか犬なのに、ものすっごい運動神経がないので試したことすらないですが、旦那の実家の犬で試してみようかな?ってちょっと思いました!
あ!!いけない!そんな時間はないのだった・・・ハウスハウスハウス建設~☆
2007/06/26(Tue) 05:33:02 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
( ̄m ̄* )ムフッ♪
菻花ちゃん!可愛いです♪

別に吊ってあるディスクだっていいっすよねぇ。。
楽しめればそれでいいのだ(*´∇`*)

菻ちゃんには『災害救助』って特技もあるんですから!!
ディスクが出来ても何のお役にもたてましぇ~ん( ̄皿 ̄)うしししし♪
2007/06/26(Tue) 00:05:29 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

やだもぉ~~v-393
菻花ちゃんたらぁ~v-405そういうことだったのね。

目の前に、白衣着てイチレフと釣竿持ってるオネイサンが歩いてきたら・・・
チョッと引くかもv-12

乙姫ちゃんには悪いと思うけど
。。。菻ママと乙ママ多分止めへんのと違うかなi-230
一年間やってるって( ̄△ ̄;)エッ
。。。乙姫ちゃん諦めて、付き合ってあげて

2007/06/25(Mon) 23:52:27 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

