
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.06.24. [23:34] ママの話 | C:14 | TB:0 | Edit

参りました
風邪で40度の熱が下がらずに寝込んでしまいました。風邪で寝込むなんて何十年ぶりです。
皆さんも風邪には気を付けて今週も頑張って下さい。
復活した菻ママが送ります。
菻ママ迷言集!
行ってみま~す

今回は、季節外れの話題ですが二年続けてやってしまった
年賀状の珍事件です。

年賀状の締め切りに間に合うように頑張って出したんです。
一枚、一枚手書きで
一生懸命書いて出したんです。
そして、年内に友達から電話がありました。
『もう、年賀状来たんだけど来年は宜しくしなくていいのね』
『はっ?』
そうです。菻ママ
年賀と書いてない普通のハガキで出したんです。
だから、みんなの家には年内に配達されました
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします
今年は後10日もないよの突っ込みに
『ごめん。来年も宜しくね』と何回言った事でしょう。
そして、翌年
今年は郵便局で年賀状を買ったし、締め切りまでに書いたし間違いないと思ってました。
明けて、元旦
郵便受けに大量の年賀状が…
おっ!今年は菻ママ凄いと思ってハガキを見ると可愛いシェルティーが
『あらっ、可愛い』
次のハガキも同じ写真
また、次も
そのまた、次も
ここまで来て、おかしいなと思って宛先を見ると
見覚えのある字
まさか!!
そうなんです。
宛先に菻ママ
全て、自分の住所と名前を書いてしまったんです。
自分で、自分に100枚以上年賀状出して馬鹿です。
友達に電話しました。
『初笑いはやっぱり、あんたかよ』と言われてしまいました。
後日、改めてハガキを持参して再び今年も宜しくお願いします。と口で言いました
それ以来、菻ママの年賀状が無事に届くと良い一年になるという迷信が学生時代の友人の間でささやかれているそうです。

皆さん、今週も頑張って元気に一週間を過ごして下さいね
風邪菌をぶっ飛ばした菻ママも今週は頑張って行きます。
応援宜しくお願いします。

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

年賀状って一年の始まりの大事なご挨拶なのに、失敗ばかりで本当出した方には、ごめんなさいですm(__)mそんな、菻ママにいつも
初笑い有り難うって
言ってくれる友人には
感謝(o^∀^o)
今年こそはしっかり出さないとね(o^o^o)
アトムママさんに届く年賀状も、今年こそはしっかり頑張れですね(^O^)/
2007/06/27(Wed) 00:32:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんへ
更新が無かったので、お出掛けか御用事だと思っていました
ま・・・まさか40度も熱があったなんて・・・
無理しないで下さいね

菻ママ迷言集たのしみにしていますe-266
今回もプッて又笑っちゃいましたよv-411

年賀状を出す頃って忙しいですもんね
以前うちに来たので失敗談は
① 上下を逆に印刷されていた
② 差出人の名前が無かった
③ 他人の名前で宛先はうちの住所になって いる その人からずっと毎年2通くる(-_-;)
 (同じ会にいて名字が同じ人 何度か申し  入れをしたがもうかれこれ20年になる)
パソコンも注意しなくっちゃね
2007/06/26(Tue) 23:17:07 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
ポー&恵さんへ

今日はご馳走様でした
美味しくて、楽しい時間有難うございます(*^_^*)
スタミナいっぱい!
元気いっぱい貰って今週も頑張れます
ご主人様にもありがとうございました
とお伝え下さい

ポー&恵さんも今週も頑張って
下さいね
また、金曜日にお会いしましょうね
2007/06/25(Mon) 21:16:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

ご心配かけてすみません
有り難うございます
こんな菻ママを気にかけて貰えるなんて本当に嬉しいです(^-^)
熱も下がり、完全復活してまた元気に一週間過ごしたいと思います(^^)v

年賀状は本当に、苦手です毎回、無事に届かなくて
お友達には迷惑かけちゃってます
今年こそ、無事に届くように頑張るぞぉ(o^∀^o)
2007/06/25(Mon) 20:54:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ご心配かけてすみませんm(__)m
もう大丈夫です!
完全復活しました(o^o^o)
海ママさんも、失敗されちゃったんですね
出した方は、恥ずかしいですよね
菻ママは、穴があったら入りたかったくらいでした
でも、貰った方は笑顔が
いっぱいになって
笑い納めになるて喜んでました(o^∀^o)
2007/06/25(Mon) 20:32:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

年賀状出す時は、仕事も一番忙しい時期に突入したりするんで毎年失敗ばかりしちゃうんですΩÅΩ;
一度に、2つの事が出来ないから本当に困ってしまいます(^^ゞ
今年こそ、頑張るぞぉ~!!
2007/06/25(Mon) 20:24:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ヘヘヘッ・・・』 
久しぶり~
今回の迷言は、以前のと比べてもマトモ・・・かな???
だんだん解らなくなる自分が怖い!(ーー;)
迷言読んだのでチョットガンバルか♪

季節外れの風邪は好く治したほうが良いですよ~何とかは何とかが引くってフッフッフッ???でも本当に気をつけて下さい。

2007/06/25(Mon) 14:02:50 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
もう大丈夫なんですか?
本当にどうしたんだろうって心配してましたよ。
40度の熱って・・・つらかったですね。

今日も笑いが絶えないですねv-411
やっぱり、りんママは元気でいてもらわないとねv-221
でも、年賀状年内にきたら、来た方もビックりですよねv-414
今年は、ねんがjy
年賀状季節に、みんながチャックしますよ。
今度こそ、お正月に見てもらいましょv-354
2007/06/25(Mon) 13:44:17 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
  りんママさん大丈夫ですか?
無理をしないで下さいね
更新がないのでお出かけしたのかと
思ってしまいました
今日も笑わせてもらいましたよ
私も若い頃にやったんですよ
友達に先に出しておこうとして年賀と書かずにポストに。
同じようにもう着いたけどと言われた事を
無理しないでくださいね
2007/06/25(Mon) 11:09:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風邪ひかれてたんですね!大丈夫ですか?
無理せずにしっかり治してくださいね☆
年賀状の話にはびっくり!!
今日も笑わせてもらっちゃいました。
また元気に1週間がんばれそうです!!
2007/06/25(Mon) 06:03:52 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

本当にご心配かけてすみませんm(__)m
先々週の急性腸炎から
立ち直り直ぐ、風邪をひくいてしまいました。
でも、もう大丈夫です(o^∀^o)
風邪菌も、退散して
元気に今週も頑張って行けそうです
雅&龍の母さんも、風邪ひかないでね
一週間また、元気に頑張りましょうね(^^)v
2007/06/25(Mon) 00:09:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

風邪薬は睡眠薬かって思ってしまうくらい3日間
眠り込んでしまいました。眠り姫を起こしたのは
風吹の熱い顔面舐め舐めでしたΩÅΩ;

フリスビードッグの更新
今週中にしますね
思い切り笑ってやって下さいね☆ヽ(▽⌒*)
今週も頑張って!
パパさん。ファイト!
2007/06/25(Mon) 00:02:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママ こんばんv-286

v-400もう大丈夫なんi-238
無理したらあかんよ。。。

お仕事があるから、あんまりゆっくりはできひんけど・・・ボチボチねv-219

病み上がりに、迷言集ありがとうi-178
今回も笑わせてもらいましたよんv-221

菻ママこそ、今週もがんばってねv-91
2007/06/24(Sun) 23:57:56 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ!復活おめでとう!無理しないでね。。

(* ̄m ̄)プッ年賀状は結構やってしまいますよね(笑)
郵便局員もちょっとは気を利かせろよ((o(>皿<)o)) って思いますね。。
年始の挨拶書いてるんやから!

菻ママ!今週もアリガトですm(_ _"m)
頑張るぞぉ~♪
2007/06/24(Sun) 23:55:35 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

