
 スポンサー広告 | | | Edit


亀さんと甲斐犬

2007.06.21. [20:41] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

みんな聞いて

僕達、ダムのお散歩に行ったんです

20070621200013.gif


甲斐軍団の前をノソノソって歩く
変な生き物がいたの


20070621195834.gif



これなんなの?


硬いお家を背負ってゆっくり道を歩いてたの


20070621200100.gif



近くで、匂いを嗅いだけど僕達と同じ犬ではないみたい

20070621195734.gif



不思議なお家だね?手とお顔が窓からこんにちわ
するんだね




20070621200213.gif



猫でもないよね?ウサギさんかな?
それとも、アヒルさん?
ねぇ、ねぇ 君は誰??

20070621202443.gif


わっ!!お家がひっくりかえったよ

ねぇ。大丈夫?

20070621202410.gif



だから、君は誰?
教えてくれないなら怒っちゃうからね



20070621200136.gif



何処に行くの?
もっと、お話しようよ
君の事知りたいんだ
教えてよ

20070621195734.gif



どうして、そんなに歩くのが遅いの?
分かった!!君はモグラさんだね
だって、モグラさんは歩くのが遅いって
本で読んだよ

ねぇ、待ってよ~~
何処にいくの?
戻っておいでよ


20070621200249.gif



行っちゃったね
あれは、誰だったのかな?
また会えるといいね



20070621200331.gif


帰りに草原で一休み
風が流れていて、とっても気持ちが良かったよ

20070621195934.gif



また、連れて来てね
そしたら、あの不思議なお家の子にも
会えるよね
今度こそ、名前を教えて貰おうね

20070621200454.gif



にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
雅&龍の母さんへ

エッ~~!!本当に?
凄いw(°0°)w
猪を飼育するなんて尊敬します。
一度、猪牧場で見たら凄い大きくて凶暴そうで
あの猪を飼育出来るなんてただ者ではないですな(o^∀^o)
お猿は、良いけど熊は怖いよね?
通学途中の子供とか襲われたらと思ったら大変ですよね。
でも、田舎大好きです(o^∀^o)
京都の田舎憧れます。
いつか、走り廻る甲斐犬が見れるんですね
待ち遠しいです(o^o^o)
我が家の甲斐軍団も、いつか京都を探索させてみたいです
2007/06/25(Mon) 00:22:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
田舎自慢をするわけじゃないですけど・・・

うちの近所では、チョッと前までv-533を買ってるお家がありました。

それと、野生のv-533さんやv-14さんもいらっしゃいますし、こないだなんかv-285さんもいらしゃったそうですv-399

他にもイロイロあるんやけど
『どんなとこに、住んどんねん!!!!(゜ロ゜ノ)ノ』
ってことになりそうなんで、これ位で終わります。i-229
2007/06/25(Mon) 00:09:25 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

アトム君が亀さんと、ご対面したらどんな反応するのでしょうね(^-^)
きっと、優しいアトム君だから亀と仲良しになりそう♪
ちょっと、見てみたいですよね

亀をひっくり返したイタズラな菻ママ
ちゃんと、戻してあげたけど亀はきっと、怒っていますよね(^^ゞ
今度、会ったら亀の餌をご馳走しますね
2007/06/24(Sun) 23:47:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

菻ママの近所は本当に田舎なんで亀さんも普通に暮らしてるんですよ(o^∀^o)
道を平気で歩くカニもいたりして
昔は、ヤギが庭先に繋いで飼われてたのを見た時はビックリ(οдО;)しました。
どんだけ、田舎なんでしょうね(^^ゞ
2007/06/24(Sun) 23:41:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Bebeママさんへ

甲斐犬牧場いいですね(o^∀^o)
広い草原で走る甲斐犬
格好よいだろうな~憧れてしまいます
でも、飼い主以外は入れないかも知れないですよね(;^_^A
2007/06/24(Sun) 23:38:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
亀さんに興味深々v-361
アトさんもきっと見たら興味はあるでしょうね
そーっと匂いに行って。。。
でも動くと怖いし。。。
威嚇して吼えるかもですe-262
ひっくり返ったんではなく
ひっくり返したんですよね
あ~あ、菻ママのおいただ~
2007/06/22(Fri) 22:44:34 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
今日は本物の亀さんだ~v-291
自然の中でたくましく生きてるですね~
ここいらではカエルぐらいしかお目にかからないので
ちょい感動e-420
2007/06/22(Fri) 21:38:42 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『夢!』 
叶わぬ夢ですが、
こんな広い原っぱ欲しい !!
甲斐犬牧場~~~良いねぇ~~~
(飼い主以外は恐い?)
2007/06/22(Fri) 18:23:36 | URL | Bebeママさん #jHoSsEzg[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん。こんにちわv-411

自然の中でのんびりするのって、本当に
気持ちいいですね
海君とさちちゃんに自然の大事な事
教わった気がします

甲斐軍団も、海君のように元気に
自然を楽しめたらいいな~って思っています
v-298

亀さんは、きっと誰かに捨てられて
ダムが家になったんですね
今度また会えたらいいな~って思ってます
2007/06/22(Fri) 16:03:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さえちゃんへ「』 
さえちゃん、こんにちわ

亀さんをひっくり返したには・・・・



は~い。菻ママで~す(^o^)丿
ちょっとだけ、悪戯しちゃいました


甲斐軍団より、いたずらが好きな菻ママですv-411
2007/06/22(Fri) 15:56:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
秘密コメントさん。ご心配かけて
しまったんですね。ごめんなさい
そして、有難うございますv-410

秘密コメント読んで、本当に嬉しかったです
こんなに、気にして貰っているなんて
ありがたかったです。
秘密コメントさんの、コメント毎回
私の力になってます。
楽しみにしていてくれる方が、一人でも
いる限り甲斐軍団も私も
頑張っていこうと思います

ご心配かけて、本当にごめんなさい
無理しないように、ゆっくり
のんびりしていくのを約束しますね

秘密コメントさんも、暑いので
体を壊さないように頑張って
そして、これからも応援してくださいね

本当に、ありがとうv-411
2007/06/22(Fri) 15:48:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん、こんにちわ

自然って本当に癒されますよねv-410
やっぱり、自然の中が日本犬は一番
似合うって気がします
さちちゃんも、自然に囲まれてるから
あんなに素敵なお顔してるんですよねv-411

亀さんは、きっと誰かに捨てられたんだと
思います
可哀想な気もするけど、亀さんも
自然の中で暮らせて本当はほっとしている
のかも知れないですよね

次回は、絶対友達になりたいですv-411
2007/06/22(Fri) 15:40:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん、こんにちわ

そうなの~v-410

風吹は、亀さんに興味深々で、怖かったみたいで相当、吠えて威嚇してましたv-399
亀さんもうるさいな~って思ったとおもいます
v-356
2007/06/22(Fri) 15:34:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
桃姉、たまには良いでしょう(^。^)

ダムで、亀に会うなんて思わなかったよv-356
亀さんに、良いネタを提供してもらっちゃった
どこに、落ちてるか分からないものですねv-411

風吹、じつはかなり亀が怖かったみたいで
相当、キレてました
必死で抑えて撮影してるんですv-399
2007/06/22(Fri) 15:27:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ダイスケパパさん
こんにちわ(^_^)

たまには、落ち着いたのも良いものですよね
(^。^)
亀は落ち着きすぎかな?

草原は気持ち良かったですv-410
甲斐軍団も大はしゃぎで菻ママは
ダンボールを拾って草スキーしてしまい
ました。v-411


勿論、こけたけどね
楽しかったで~す
2007/06/22(Fri) 15:21:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

そうです。大正解\(^O^)/
あの、山斗を竜宮城に連れて行った噂の亀さんです♪こんな所にいたんです
誰かが捨てて行ったんでしょうか(・・?)

可哀想にダムが住みかになってるみたいΩÅΩ;

また、会えたら今度はお友達になれればいいなと思ってます。

亀さんはイヤだって拒否られるかな(o^∀^o)
2007/06/22(Fri) 15:11:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
自然界に散歩気持ちいいですよね
自分がいつも自然界だからとは言いません
かめさんどこからやってきたのかしらね
知りたい、知りたいですよ~
どこへ帰って行ったんだろうね
ダムから登って来たのかしらね?・?
りんママさんだけが知るですね(’笑う)
2007/06/22(Fri) 14:42:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
亀さんは、ホントに引っ繰り返っちゃったのかなぁ…

軍団の誰かが鼻先でツンツンって引っ繰り返しちゃったんじゃないかな(o^∀^o)

姿形の違う仲間に、これからもたくさん出逢って、お友達いっぱいになったら良いね♪(o^∀^o)
2007/06/22(Fri) 12:28:52 | URL | さえさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(Fri) 09:07:54 | | さん #[ Edit.]
『』 
とっても自然が残ってるところで良いですね。
私が言うのも変ですが
自然界って良いですよねv-398
カメさん家族じゃなくて、出会った方だったのね。
ずいぶん立派なカメさんですね。
ダムがお家なのかな??
確かに、これは、気になってしまいますよね。
2007/06/22(Fri) 08:24:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
おはようございます!
亀さんに興味津々!
ものすごい近寄ってますね!
ちょっと怒ってるのかな?あやしいやつ・・・みたいな。
でもそれもかわいいです!!
2007/06/22(Fri) 05:40:15 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 

たまにはこんなのんびりしたのも癒し系でいいね。
いつもドタバタ劇してるから(* ̄艸 ̄)プッ♪

なぁーんか風らしいや♪
2007/06/21(Thu) 21:34:55 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
んふふっ!
すんごい微笑ましい光景に癒されました。。

草原がこれまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんな所に散歩に行きたいなぁ。。


またお友達に会えるといいねぇ(*´∇`*)

2007/06/21(Thu) 21:23:38 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
もしかして・・・このお方は
『浦島山斗』の亀さんでは(・_ .*)? 
風君。。。なんぼ匂い嗅いでもv-286では無いと思うんやけど
・・・♪( ´艸`)ムププ♪

次に逢った時は、お友達になれるかなv-361
なれるといいねi-178
2007/06/21(Thu) 21:08:38 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

