
 スポンサー広告 | | | Edit


日本昔話  浦島山斗

2007.06.20. [20:38] 迷作劇場 | C:22 | TB:0 | Edit

昔、昔あるところに
浦島山斗と云う男がおった

浦島山斗が散歩を楽しんでいると
亀をいじめている男に出会った

20070620191831.gif


可哀想にになった、浦島山斗は珍しく亀に
情けをかけた

山斗
『おいおい、そこのデブ』

風吹
『デブって何?デブって』

山斗
『何でもいいから、亀をいじめんな』


20070620191658.gif


風吹
『じゃあ、亀をあげるから、代わりに
何かちょうだい』

山斗
『拳骨やろうか?』

風吹
『わぁ~ん。山斗のばか~』

山斗
『根性ねぇやつ』

こうして、浦島山斗は、いじめられていた
亀を助けてあげました

そして、数日後

助けた亀が山斗の前に現れました


『もしもし、浦島山斗さん
私は、この前貴方に助けて貰った亀です
お礼に、竜宮城にご招待します』


山斗
『竜宮城?』



『はい、綺麗な乙姫様がお待ちです』



山斗
『美人!?行く!行く』



『それでは、私の背中に乗ってくださいな』






20070620191730.gif



山斗
『いぇ~~い!!美人。楽しみ~~~』


こうして、亀の背中に乗って山斗は竜宮城につきました。



『浦島山斗様、ごあんな~い』


りん花
『いらっしゃ~い。一時間50円よ』

20070620192034.gif



山斗
『ちょっと、待て!招待じゃねぇのかよ』


りん花
『ただなんてだ~れも,言ってないもん
どうするの?入るの?』





20070620191802.gif



亀に騙されたような気がするが、乙姫様に
会わないでは帰れません

仕方なく、50円を払って中に案内してもらった


竜宮城の中では、鯛やヒラメが綺麗な着物を着て
踊っていました

山斗の前には、美味しそうなご馳走が用意されています

踊りも見たし、ご馳走もたらふく食べて満足の
山斗の前にいよいよ、乙姫様が登場です


ジャジャジャ~ン






20070620191921.gif



山斗

ゲェ!!ブス


乙姫
『山斗様~良い男す、大好きす』

山斗
『やめろ~~~~』

乙姫
『あれ、照れてるす?
意外とナイーブすね』

山斗
『ふざけるな!!離せ~』

乙姫
『照れちゃって、可愛いす』

こうして、山斗は楽しく竜宮城で乙姫と仲良く暮らしました

でも、暫くすると村に残してきた母ちゃんの事が
気になり帰る事にしました。


山斗
『やっと、帰れるぜ』

乙姫様は泣いて止めましたが山斗はどうしても
帰ると言ってききません





20070620191616.gif



山斗
『泣いてくれるな、乙姫
男にはどうしても決めなきゃいけねぇ時があるってもんよ』

乙姫
『山斗様。乙姫は忘れません』

山斗
『俺の事は綺麗さっぱり忘れて幸せになってくれ
さらばだ、乙姫』

乙姫
『山斗様、ではこれをお持ち下さいす』

山斗は、乙姫様から玉手箱を貰うと、亀の背中に
乗り陸へと帰って行きました

乙姫
『山斗さま~~』背中に乙姫様の悲しい声を聞きながら
山斗は去っていきました



陸にあがり、亀にお礼を言うと
玉手箱が気になりました

山斗
『開けてみようかな?きっと、小判がザクザク』

山斗は、ウキウキしながら箱を静かにあけました


ジャ~~ン






20070620192000.gif



乙姫
『山斗様~宝物す
ずっ~と、ついていくすよ』

山斗は、あまりのショックにお爺さんになってしまったとさ

乙姫
『あれぇ?山斗様どうしたすか?』

山斗
『・・・・・・・』




にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
nao!さんへ

nao!さんこんにちは♪
自信がなかったんで、naoさんにそう言って貰えて本当に嬉しいです(*^□^*)

亀さんは家族じゃないんですよ
明日は亀さんの更新する予定でいます
はて、亀さんは何処から来たんでしょうか
楽しみにしていて下さいね\(^O^)/
2007/06/21(Thu) 18:56:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさん有り難うございます(o^o^o)
菻ママも、亀の上に乗ってる山斗は気に入ってます

今回は、文章に自信がなくてすみませんと思ってたんですが
笑って貰って凄い嬉しいです\(^O^)/
これからも、頑張って楽しい話しを書いて行きますね☆ヽ(▽⌒*
2007/06/21(Thu) 16:14:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

あいちゃんさん有り難うございます。
玉手箱ツボに入りました?
菻ママもおとなしく箱に入った乙姫に感心しました(^-^)
自分から箱に入って、一時間程寝て起きた瞬間を写したんで
まだ、少し眠そうですよね(^^ゞ
2007/06/21(Thu) 16:11:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
癒し系さんへ

コメント有り難うございますo(^∇^o)(o^∇^)o
そんな事ないんですよ
毎回、自信がなくて
皆さんに申し訳ないと思ってます。
癒し系さんのブログは、とっても勉強になって楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします(o^o^o)
2007/06/21(Thu) 15:54:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

エッhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">マジで?(οдО;)
気が付かなかった(^^ゞ
何かしらやらかすす
パーフェクトだと思ったすけどやってしまったす(o^o^o)
ここは、菻花ちゃん的に
笑ってごまかすす

テヘッ(^o^;
2007/06/21(Thu) 15:26:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
サクラママさんへ

こんにちは。毎日暑いですよね。
お身体は大丈夫ですか?
あまり無理しないで、暑さを頑張って乗り気りましょう(^^)v
2007/06/21(Thu) 15:14:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今日もキレが良いですね。
さすがです、りんママさん。
浦島さんすごい。
カメさんも家族ですか?
りんママさんの発想力本当にすごいものありますよね。
そして、笑いを誘う・・・え?誘ってない?
いやぁ~誘われましたよ。
2007/06/21(Thu) 12:29:15 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

こんにちは~すhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
今回も頑張ったす(o^o^o)
いやぁ~今回は自信がなくて、駄目かな?て思ってたけど喜んで貰って本当に嬉しいです\(^O^)/

亀の上に乗ってる、山斗は菻ママもツボに入って
大笑いしながら書きました
次回もまた頑張るので
楽しみにしていて下さいねo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/06/21(Thu) 12:28:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さえちゃんへ

こんにちはす。乙姫す
さえさん、もっと山斗に
言ってやって欲しいす

乙姫は山斗命す
なのに、山斗は全然す
どうしたら、上手くいくかさえさんアドバイスして欲しいす
2007/06/21(Thu) 12:16:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

軍団ママさんのお宅なら
本当に可愛い子ばかりなんできっと、山斗は
喜んで行ってしまうと思います(*^□^*)
デレデレになって、今度は本当に帰らなくなりそうですよね(^^ゞ
2007/06/21(Thu) 11:59:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

乙姫すhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">こんにちはす
竜宮城にダイスケパパさんも来るすか?
大歓迎す

但し、ダイスケパパさんは大人すから500円払ってねす
乙姫が、精一杯おもてなしするすよ\(^O^)/
待ってるすね♪
2007/06/21(Thu) 11:55:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままさんこんにちは♪写真館の写真は、本当に
一瞬なんです(≧▼≦)
動きが止まった瞬間に、
パチッて写すんですよ(^-^)
ビックリしたのは、フェレットやウサギも記念撮影していました
さすが、プロですよね(o^o^o)
2007/06/21(Thu) 11:51:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いつも楽しんで笑ってますよv-218
私の一押しは亀に乗った浦島山斗君の
ピーンと伸びた後ろ足
それに
俺を忘れてくれとサビのきいた言葉と
姿がピッタンコでしたね
笑わせてもらいましたよv-221
2007/06/21(Thu) 10:58:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
さいごの玉手箱のおち!
ツボでした・・・。パソコンの前で一人で笑っちゃいました!
1枚1枚の写真がちゃんと雰囲気あっていいですね!
やっぱり、りんママカメラマンさん☆☆☆の教育が良いからですかね!?
2007/06/21(Thu) 08:43:22 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。
昔話をお書き気になるとは。
僕にはその創造性がうらやましいです。
写真館もよかったですね。
最近犬の写真を写真館で撮るかた増えてますね。
2007/06/21(Thu) 05:16:53 | URL | 癒し系さん #-[ Edit.]
『』 

あのぅ…もしもし?浦島山斗さん?
着物の襟が反対ですよ?
それじゃ「死人」になっちまいます…。

縁起でもない…。
私のラブリ~山斗をっ!
菻ママめ、何たることぢゃーーー!
でこぱっちん☆の刑
ウケケΨ(`▼´)Ψ
2007/06/21(Thu) 02:22:10 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『アンコール!!』 
おすましも可愛いけど
お芝居最高ですね(^_^)v
みんなキラキラしてますね(*^_^*)
暑さに負けないで元気でいて下さいね!
2007/06/20(Wed) 23:11:08 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
♪( ´艸`)ムププ♪
今日も笑いをありがと~~っすv-222

何か、どの写真もつぼにはまって
笑ってしまいましたわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

特にお気にが、亀に乗ってる『浦島山斗』くんと
最後の玉手箱に入ってる『乙姫』ちゃん
流し目がステキi-184
2007/06/20(Wed) 22:52:18 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
最初の山斗くんの写真…何だか妙に撫で肩で、笑っちゃいました(o^∀^o)

乙姫ちゃんは、女の子なんだから、山斗くんは優しくしなきゃ♪

案外ナイーブで傷付いてるかもしれないじょ(o^∀^o)
2007/06/20(Wed) 22:28:58 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
50円! ε=(>ε<) プッー!
まんまとしてやられたって感じv-9
残念でしたね~山斗君
ウチの晩餐会は無料でどうぞ~v-291
2007/06/20(Wed) 22:17:38 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
めちゃめちゃ面白い。。

山斗くん・・・。美人につられて・・・。
今度はわたくしも御同行させてください(* ̄m ̄)プッ

やっぱり乙姫様は乙ちゃんなのね。。
玉手箱の中に入ってまで山斗くんに着いて来るとは・・・ハンパねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007/06/20(Wed) 21:24:50 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
いつもいつも楽しいですぅ(≧.≦)
前回の↓のお写真も♪
どうしたら、ああいう風にきちんとカメラ目線で撮れるんだろう~~
すっごくいい記念写真ですね(*'-'*)
2007/06/20(Wed) 21:24:04 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

