
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集  犬編

2007.06.18. [07:19] ママの話 | C:20 | TB:0 | Edit

犬は飼い主に、似る
菻ママの飼い犬達も、菻ママに負けないくらいの伝説を残してます。
今回はそんな伝説を少しお話しして月曜日を笑って過ごして戴こうと思います


シェルティーのゴンちゃんの話

キッチンに、白菜と大根を置いて出掛けたんです。
帰って来て、ビックリ
白菜は、真ん中の柔らか部分が、大根はスクリュー型に齧られてました。
どちらも、生で召し上がったゴンちゃんは、満足そうにゲプッしてました。


我が家に居た、ハスキー犬のアレックスには逃走クセがありました。
ある日、いつものように
脱走して必死で後を追いました。
一軒の民家から、凄い叫び声が
30Kgの巨体な犬が、いきなり一家団欒に乗り込んできたら…。
想像してみて下さい。

怖かったと思います。
奥さんは、小さい子を抱えお婆さんは腰が抜けてました。

映画の世界なら
ここで、牙を剥いて唸っている犬が登場なんですが………
我が家のアレックス君
ちゃぶ台の上にあった、ミカンの皮を美味しそうに召し上がってました。

後日、謝りに伺ったら
奥さんに、餌を食べさせてあげてと言われました。

想像して下さい。
愛犬がリードが外れて、
横切った自転車を猛スピードで追いかけます。

皆さんなら、自転車の人に何て言いますか?
また、自分の愛犬に何て言いますか?

多分、普通なら
すみません
そして、愛犬には
待て。あるいは、名前を叫ぶと思います。

ゴンちゃんがリードが外れて自転車を猛スピードで追いかけた時
菻ママが叫んだ一言

『死ぬ気で漕げ』でした。
そして、自転車の方の返事は
『死ぬ気で漕ぎます』

菻ママ、見ず知らずの人に競輪の特訓をしてしまいました。

チャトと言う名前の猫がいました。
ある日、一匹まるごと
頂いたサバをうっかり、テーブルの上に置いた瞬間

チャトが、くわえて家の外へ
菻ママ、裸足で追いかけました。

それ以来、サザエさんのテーマソングを従姉に
替え歌で歌われます。

いかがですか?
暑い毎日が続きますね。
身体を大事に今週も、
明るく元気に頑張って下さい。
菻ママも、頑張って行きます。
皆さん、応援して下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
桃姉へ

いやぁ~~~。
歌わないで(//∀//)
仕返しに菻ママも歌うよ
あの替え歌φ(.. ;)
2007/06/19(Tue) 08:49:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

おはようございます(^-^)
暑い一週間、始まったね
今週も暑さに負けないで、頑張って下さいp(^^)q
菻ママ迷言集、楽しみにしていてくれてるなんて嬉しい~♪
これからも頑張って行きますね
2007/06/19(Tue) 07:50:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

お魚くわえたチャトちゃん、追っかけて~
裸足でかけてく愉快な菻ママ
みんなも笑ってる~
ゴンすけも笑ってる~
る~るるるるる~
今日も能天気~♪

二番も歌う?|*'ノo') コッソリ
2007/06/19(Tue) 01:04:52 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ迷言集、大~好きv-343
これを見なきゃ月曜は始まらないよんv-221
みかんの皮の話も自転車死ぬほど漕げの話もサザエさんの話も、み~んな笑けました
v-426
又1週間がんばりましょう
2007/06/18(Mon) 23:45:41 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

エッ~!!唾つけときゃ治るも凄いね^ロ^;
菻ママは、噛まれたら大変だな~と思って優しさから出たんです
死ぬ気で漕げぇって(^^ゞ
本当に死ぬ気で漕いでました。
今週も、暑さに負けないで頑張って下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/06/18(Mon) 22:21:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆オモシロ~!!

『犬編』って言ってたけど後半はやっぱり『菻ママ』でしたね(* ̄m ̄)プッ

『死ぬ気で漕げ』って( ̄Д ̄;;
知り合いの㋳の人が車で人にぶつかって『唾つけときゃ治る』って言ったのを思い出した・・・。
それに近い物あるっすよ( ̄Д ̄;;(笑)

サザエさんは『菻ママ』の事やったんやなぁ。。(笑)
ほんまに居てるとは(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今週も元気アリガトです(*´∇`*)
2007/06/18(Mon) 22:14:29 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
軍団ママさん

ミカンの皮なんて恥ずかしいよね~v-399
せめて、実の方にしてくれれば

v-283玉三郎ちゃん
鳩なんて、大物ですねv-411

でも、食べちゃったのかな?v-411


2007/06/18(Mon) 21:56:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
いやぁ菻ママさん先頭にワンコ達も笑かしてくれる
みかんの皮たべたらそりゃあ
『ご飯たべさせてもらえないのねe-263』と思われちゃうよねぇ(^u^)プププ

前にいた猫の玉三郎が鳩くわえて
帰ったことがあったよ(^.^; オホホホ
ウチの飯にあきてたんだな(ー.ー")
2007/06/18(Mon) 21:16:26 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん
こんばんは

ハスキーて本当に行動が可愛いですよねv-411
愛嬌があって、明るくて
大らかでv-342

忘れられない、子達です
機会があれば、モモちゃんにも会いたいな
きっと、アレックスのように明るい
いい子なんでしょうねv-411
モモちゃんを、見てるととっても
懐かしく、嬉しくなります
2007/06/18(Mon) 20:59:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんへ
毎日、毎日が非平凡でv-406
たまには、平凡に暮らしたいです

人の家で、ミカンなんて食べませんよね?
家の人も、ビックリしたと思いますv-410

今週も、暑いスタートですね
でも、頑張って行きましょうねv-411
2007/06/18(Mon) 20:53:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん、こんばんは

暑い中お疲れ様ですv-290

ミカンの皮じゃなく、どうせなら
実を食べてくれれば良かったのに~て
後から、スタッフと冗談を言ったんですよv-410

それなら、ご飯食べさせてなんて言われない
ですもんね

自転車の人、そうとう頑張ってこいでくれましたv-410
本当に死ぬ気で漕いだんでしょうね
2007/06/18(Mon) 20:50:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さえちゃんへ』 
さえちゃん。こんばんは
お仕事お疲れ様v-295

自転車の人ね
本当に怖かったんでしょうね
死ぬ気で、漕いでくれて無事逃げ切りましたv-314

本当に、死んだのは菻ママの方でしたv-399
2007/06/18(Mon) 20:46:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん

楽しみにしててくれてるんですねv-411v-354

凄い!!嬉しいです
皆さんに、少しでも元気を届けられたら
との思いが伝わってるようで
これからも、頑張って迷言集を
生んで行きますよ~v-91

応援宜しくお願いしますv-411
2007/06/18(Mon) 20:42:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
京都は雨v-279ですか?
もう、千葉はカンカンでお日様v-278
暑い毎日で、脳みそがもう腐って
流れそうv-406
すでに、無いのに~

ゴンちゃんは、本当に数々の
伝説を生んでくれた子なんで
これからも、ちょこちょこ
紹介しますねv-411

ごんちゃん好きになってもらえたら
嬉しいな~
2007/06/18(Mon) 20:38:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは~(^-^)
相変わらず、楽しいお言葉(^o^)
でもワンを飼ってるといろいろ困ったこともおこるけど
楽しい毎日を過ごせますよね♪
モモはみかんの皮…食べるかな(笑)
2007/06/18(Mon) 19:24:23 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
やっぱり、りんママの周りは楽しいことばかりですね。
たしかに、びっくりするよいうで楽しくて。
私も体験してみたいわ。
家にワンコがみかんを食べるワンコ。
今週も暑さに負けず頑張るぞ!!
りんママさんも頑張ってねv-221
2007/06/18(Mon) 15:15:14 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんままさんこんにちは!
今回も笑わせていただきました。
みかんの皮食べちゃうんですね・・・。すごいなぁ~。
えさ食べさせて!って言われるとなんて返事して良いのやら・・・ですね!
自転車の1件は爆笑でした。
でも私が自転車の人だったら、噛まれるのかな?って想像しちゃって泣きながら自転車こぎそうです・・・。
りんママさんのとっさの一言本当に面白い!!
2007/06/18(Mon) 12:14:05 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
死ぬ気で漕いだ自転車の人は、逃げ切れたんだろうか…?

ワンコの全力疾走は、想像以上に早いはず…(^o^;)

結果が気になるぅ
(o^∀^o)
2007/06/18(Mon) 10:46:03 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
りんままさんの迷言集楽しみにしてますよ
今日のは私も自転車ですね
死ぬ気で漕いでには笑えましたよ
普通はワン子の名前を呼びますよね
自転車の方も陽気ですよね
死ぬ気で漕ぎますなんて答えないですよ
今週も頑張りましょうね
2007/06/18(Mon) 10:31:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おはようございま~~すv-222
今回の主役は、ワンちゃんニャンちゃんなんですねi-178

まぁ~皆さん菻ママに負けず劣らず強者揃いi-282
笑わせていただきましたわv-411
特にi-197シェルティーのゴンちゃんの自転車の追っかけ。。。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
菻ママの一言最高~~v-352
自転車の方もなかなかやりますね

今日は朝からv-279・・・(≧д≦)・゜゜
でも、菻ママのお陰で頑張れそうv-91
2007/06/18(Mon) 08:39:31 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

