
 スポンサー広告 | | | Edit


不思議な国のりんこりん

2007.06.15. [21:41] 迷作劇場 | C:19 | TB:0 | Edit

或る日の昼下がり
お散歩をしているりんかの前を
一匹の黒いウサギが通り過ぎました

りんか
『ウサギさん?あんなに急いで何処へいくのかしら?』

りんかは、ウサギの後を追いかけていきました



20070614204208.gif



ウサギは、森の奥深くに入って行き、りんかは
見失ってしまいました。


何処からか、楽しそうな話し声がします。
声のする方へ行ってみると
あの、ウサギと変わった模様の猫が
楽しそうにお茶会をしています


20070614203516.gif


りんか
『こんにちは。私にもお菓子を分けてくださいな』

乙姫猫
『お菓子は全部、食べてしまったす』

りんか
『じゃあ、お茶だけでもいいわ。走って来たから
喉が渇いたの』

乙姫猫
『お茶も、全部飲んでしまったす』

風ウサギ
『もう、こんな時間だ~急がなきゃ』

風ウサギは、とっても慌ててりんかを置いて
走って行きました

りんか
『待って、ウサギさん』

りんかは、一生懸命にウサギを追いかけますが
ウサギはピョンピョンと走って行ってしまいました


とうとう、ウサギを見失って困っていると
乙姫猫が現れました



20070614203405.gif



乙姫猫
『こんな、所でどうしたすか?』

りんか
『ウサギを追いかけて来たら迷子になって
しまったの どっちへ行けばいいのかしら』

乙姫猫
『それならば、トランプ山斗の所へ行くすよ』

りんかは、乙姫猫に教えて貰い
トランプ山斗の所に行ってみる事にしました



トランプ山斗
『ばば抜きしない?』

りんか
『あのね、私 ウサギさんを探してるの』

トランプ山斗
『ねぇ、ばば抜きしない?』

りんか
『????』



20070614203548.gif



りんか
『だから、ウサギさんを探してるんだってば』

トランプ山斗
『。。。。ばば抜きしない?』

りんか
『もう、いいわ』

何を聞いても、ばば抜きしか言わない山斗を置いて
ウサギを探しに行く事にしました


どこまで行っても、森ばかりでウサギの
姿がありません。
りんかは、悲しくなりました

20070614203652.gif


そんなりんかの前に木の間から
あの、ウサギがひょこり
顔をだしました。


20070614203449.gif



りんか
『あっ!!ウサギさん
お願い、待って』

風ウサギ
『ここまで、おいで』

風ウサギは、またピョンピョンと
どこかに跳ねて行ってしまいました。

今度こそ、りんかは一生懸命に追いかけます

でも、またウサギが見えなくなってしまいました


足は痛くなってきて、お腹もグウグウ

りんか
『もう、ウサギさんなんか知らないわ
お腹、空いて動けない
お家に帰りたい』

20070614203621.gif


どんなに泣いても、お家への道がわかりません
本当に悲しくなり、大声で泣いてしまいました


乙姫猫
『どうしたすか?』

りんかの前に、また乙姫猫が現れました

りんか
『お腹も空いてるし、家に帰りたいの』

乙姫猫
『だったら、ここを掘るすよ』

りんかは、乙姫の教えてくれた場所を
掘ってみる事にしました


20070614203725.gif



どんどん掘って行くと、穴の中から
とっても良い匂いがしてきます

りんか
『わっ!!この匂いは大好きな
お肉の匂いだわ』



お肉の、良い匂いに誘われてりんかが、穴を覗き込むと
足を滑らせて、穴の中へ落ちてしまいました

りんか
『キャーーー』


どんどん落ちて行きます

もう駄目と思った時に

『りんか!!りんか
起きなさい』


ママの声で、りんかは目を覚ましました
目の前には、大好きなお肉があります

20070614212621.gif



りんかは、夢を見ていたのねと気がつきました
そして、とってもおかしくなりました


風ウサギに、乙姫猫 トランプ山斗
当分は3匹の顔を見るときっと、笑い出すなって
大好きなお肉を食べながらりんかは、少し笑ってしまいました



にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『軍団ママさんへ』 
軍団ママさん
こんばんは

いもほり禁止ビックリでしょう?
私達も見たとき、大うけして思わず
写真撮ってしまったんですv-411

食いしん坊の、りんかなんで
お肉は心残りだったと思いますv-406

体調は、ついに今日
点滴打ってもらいました
軍団ママさんも、気をつけてねv-356
2007/06/18(Mon) 20:33:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『zeroさんへ』 
zeroさん
こんばんは
楽しんでもえました?
今回は、ちょっと苦戦したお話だったから
喜んで貰えたら嬉しいですv-410

次回も、甲斐軍団頑張りますよv-91
また、応援してくださいね

暑い毎日だねv-356
zeroさんも大変だと思います
頑張ってくださいねv-411
2007/06/18(Mon) 20:29:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いもほり禁止の看板初めてみた^m^
お肉食べてから覚めたかったね~
夢っていいとこで目が覚めるのよね~
菻花ちゃんv-45おしい

体調はどうですか?
私は大分よくなりました
体調管理も大変ですよね
仕事休んで一日寝てた~いなんて無理無理
気をつけようね~
2007/06/17(Sun) 19:23:10 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
不思議な国のりんこりん ♪
箖ママさん、今回もおもしろくて楽しませてもらいました^^
ほんまっ自然体な写真に絵とお話が合体していていいよね~^^
次はどんな写真と作品でどんなお話が出てくるのかって楽しみだわ~♪ヽ(^。^)ノルンルン

2007/06/17(Sun) 14:26:20 | URL | zeroさん #dBkVvIKY[ Edit.]
『』 
柴天さんへ

サツマイモですか?
実は、菻ママもサツマイモを連想しちゃいました(^^ゞ
山芋美味しいですよね(^^)vでも、食べ過ぎ注意ですよ
菻ママ、食べ過ぎて緊急病院へ行く羽目になりました。

次回は何にしようかな?
時代劇も面白いかもと考え中です(o^o^o)
2007/06/17(Sun) 10:49:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

そうりんこりんの時代到来で~す♪
頑張ってみましたよ~

内容は、いつも撮影してから決める事が多いかな
写真見て、内容に足りない部分だけは後から撮影ですね(o^o^o)

お話しを決めて撮影しちゃうと、自然体が撮れないんですよね~
カメラマンが未熟者なんで(^^ゞ
これからも、お話しを作って行きますので楽しみにしていて下さいね
2007/06/17(Sun) 08:23:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさんおはようございます(o^o^o)
掘るなと言われたら、掘りたくなりますよね?
だから、菻花に掘って貰いました(*^□^*)
海君のお散歩する山には、こんな看板ないですよね(^^ゞ
2007/06/17(Sun) 08:12:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

ディズニーもの挑戦してみました(o^o^o)
楽しんで貰えたかな?

いもほり禁止や、キノコは清〇の森で撮影したんですよ(^.^)bいちご園さんから近くですよね
2007/06/17(Sun) 08:02:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
芋ほり禁止・・・思わずサッマイモを連想してしまいましたが、(そんなわけないじゃろう)山芋、天然の自然薯が取れるんだ~すごいと妙に感心。

v-411遊んでますな~菻ママ。

次は何にトライでしょうか?
2007/06/16(Sat) 21:36:22 | URL | 柴天さん #-[ Edit.]
『』 
待ってましたぁ~v-315
ついに、リンちゃんの時代よね。
いつもながら、内容にぴったりの写真ばかりですね。
内容を決めてから、撮影ですか?
それとも、写真を見てから内容ですか?
どっちでも、すごく上手ですよね。

気に入ってるですよ。
これからも、どんどんお願いしますv-344
2007/06/16(Sat) 13:20:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(Sat) 12:54:16 | | さん #[ Edit.]
『』 
みんな可愛くメークしての登場ですね
芋ほり禁止の所を掘ってですか
底まで落ちないうちに目ざめて良かったね
2007/06/16(Sat) 11:08:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
不思議の国のアリスのお話ですね!
横で娘がうひょうひょ!言いながら見ています。
今回も楽しいお話ありがとうございました。
なんか、すごいきのこの遊具とか、はじめてみる芋ほり禁止・・・君津市の看板とか!
びっくりすることがたくさんでした☆
2007/06/16(Sat) 10:36:27 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

いもほり禁止o(^∇^o)(o^∇^)oツボ入った?
実は、ちょっと狙った(^^)v
父は既に……です(^^ゞ
俺は山芋掘ってるんだ。
いもは掘ってねぇ
と言っております^ロ^;
2007/06/16(Sat) 00:05:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

今度、是非機会があったら姫様と一緒に原作を見て下さいね☆ヽ(▽⌒*)

余りの違いにまた笑ってしまうかも(o^o^o)

特に、トランプ山斗は
ツボにハマりますよ\(^O^)/
2007/06/15(Fri) 23:57:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

すまん…。
物語よりも森の中の「いもほり禁止」の看板のほうが今日はツボだった…(* ̄艸 ̄)プッ
「いもほり」じゃなく「山いもほり」って書けよ!勘違いするぢゃんか!と突っ込んだあげくに、菻ママの父ちゃんなら看板見えないフリして掘るんだろうな…と、その後、再び爆笑してしもーた(笑)
2007/06/15(Fri) 23:42:25 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
うぅむ!原作を知らないわたくし・・・。

そんなわたくしでも楽しめたのが菻ママの凄さだと実感(*´∇`*)

『いもほり禁止』場所で『ここを掘るっす』がツボでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんまにみんな可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*)
2007/06/15(Fri) 23:14:27 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

ステーキって分かって貰えました?
スタッフから、凄いブーイングの嵐だったから安心しましたo(^∇^o)(o^∇^)o

山斗は、今回
可愛いお話しに出たくないらしくて
ばば抜きしない?しか言ってくれなかったの゚。(p>∧<q)。゚゚
だから、次回は主役をお願いしました(o^o^o)
困った。隊長さんです
2007/06/15(Fri) 23:09:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんこりんi-178
お昼寝後のおやつは、『ステーキv-271』って凄すぎひん!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
チョッと羨ましいけど(^¬^)ジュル!
今回、山斗親びんの出番と台詞が少なかった様な・・・

今日のお話は可愛かったですよんv-352
2007/06/15(Fri) 22:45:16 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

