
 スポンサー広告 | | | Edit


遭難

2007.06.13. [21:50] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

乙姫
『本当にいくすか?』

菻花
『何、怖がってるの
さっさと、行くわよ』

乙姫
『何だか、嫌な予感がするす』

風吹
『僕も』

山斗
『俺は、血が騒ぐぜ!!みんな
俺様について来い』

20070613205511.gif



こうして、遊歩道探検隊は出発した。。。。

この、後に起こる大変な事など
この時の、甲斐軍団は知る由もなかった

山斗
『楽しいぜ。山道を歩くなんてよ
甲斐犬の血が騒ぐぜ』

風吹
『でも、山斗
この遊歩道なんだか変だよ』

菻花
『どうして、こんなに道が険しいのよ
私、嫌よ。 毛が汚れちゃう』



20070613205926.gif


乙姫
『柵が、山崩れで傾いてるすよ』

菻花
『こんな所、歩きたくない』

風吹
『道も段々、狭くなるね
すぐ、横は崖だよ。落ちたら死んじゃうよ』

山斗
『落ちたら、助けてやるよ
菻花が』

菻花
『ちょっと、何で私なわけ?』

山斗
『だって、お前災害救助犬だもん』

菻花
『そんなの、関係ない』

20070613205821.gif


遊歩道なんて、名ばかりで獣道のような
細くて、起伏の激しい道を甲斐軍団。菻ママ。乙ママ
は息を切らして2時間程、歩きました
でも、出口は一向に見えてこないし、だんだん
道も険しくなってきました。
進むべきか、帰るべきか迷っていると。。。


乙姫
『見て、看板があるすよ』

風吹
『出口がわかるかもね』


20070613205956.gif


菻花
『何よ、これなんて書いてあるの?』

風吹
『この先、まだ道が細くなるって』

乙姫
『戻った、ほうがいいすよ』


20070613205749.gif


菻花
『もう、嫌~帰りたい』

20070613210217.gif


乙姫
『こんな所、通るすか?
この木、落ちてこないすか?』

山斗
『みんな、見ろよ
ついに、母ちゃんが壊れた
携帯のGPS作動させてるぜ。  アホだわ』


20070613205640.gif


山斗
『よし、俺様が帰り道を探してやるぜ』



心細くなって来た時に
向こうから、おじさんが歩いて来た

服装は、山登りをするような装備をしていた
菻ママ達は、制服
明らかに、そんな格好で来る場所じゃないよね

おじさんに、道を尋ねると
おじさんが来た道へ進むと、後6時間は
かかると言われ菻ママ達
即効で、引き返すのを決断


20070613205725.gif


乙姫
『助かったす、これで帰れるす』

風吹
『ママ、これからはちゃんと計画性を
持とうね。』

りん花
『そうそう、遊歩道って言葉に惑わされないでよ
あっ~  お腹すいた』

20070613210052.gif


山斗
『ちぇ!!もっと、探検したかったぜ』

往復で4時間の長い、長い
お散歩でした。りんママ。おとママ
ふくらはぎが、パンパンです
でも、無事に帰れてよかった



にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
アトムママさん
怖かったですよv-399

遊歩道なんて書かないで、登山道て
書いてくれてあったら行かなかったのに~

でも、知らない道で迷うのって
本当に心細いですねv-406

これからは、ちゃんと確認して行きますねv-410
2007/06/15(Fri) 21:47:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~ご無事で何よりでした
遭難とかなったらえらい事でした
でも、有りますよねえ
知らない道でだんだん、狭く険しくなって
いって不安になる事って。。。
しかし4時間の筋トレはきついv-91v-356
2007/06/14(Thu) 23:32:00 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさんへ
こんばんはv-411

まさか、おじさんもこんな、場所で
看護婦???って思ったでしょうねv-411v-356

多分、その日の夕食の話題を提供
してしまったような気がします

今度は、しっかり装備して
再チャレンジv-91
甲斐軍団、レッゴーですv-342
2007/06/14(Thu) 23:08:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらママさん
コメントありがとうございますv-354

今日は、筋肉痛で屈むのに
まるで、ロボットみたいな状態でしたv-399
甲斐軍団は、元気モリモリv-91

で、ゴロゴロしてました
少しは、手伝ってよ~~v-406
2007/06/14(Thu) 23:03:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん、コメントありがとう~v-411

あやうく、全国ネットで恥をかくとこでした
でも、載せた写真はイチ坊が
まだ、写せる場所だったんですv-410

殆どが、イチ坊より、自分の身を
守る事で精一杯の場所ばかり
だったんですv-399
2007/06/14(Thu) 22:58:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
桃姉、こんばんは
だって、遊歩道って書いてあったんだよv-406

遊歩道探検隊としては、良くきゃないでしょうv-263

まさか、本当に迷子になるとは
新聞に載る所でしたv-411
2007/06/14(Thu) 22:54:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
本当に無事で良かったですよ
遊歩道じゃなく登山道ですよ
でもおじさんに会えて良かったですね
あのまま進んで行ったら大変でしたよ
でもおじさん驚いてでしょうね
山中でワンコを連れた看護婦さんに会うなんて。今日のビックニースになってましたよ
2007/06/14(Thu) 13:30:13 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『お疲れ様でした!』 
筋肉痛に負けずお仕事頑張って下さいね!
甲斐軍団は四本足で歩くから
ダメージは菻ママ達の半分なんだから、
ママのお仕事手伝ってあげてね♪
山の中で看護婦さんに出逢ったおじさん
ビックリしたでしょうね!
とにかく無事で良かったです(^^)
2007/06/14(Thu) 09:05:44 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
無事でよかったぁ。
びっくりでしたね。
なんぼ、甲斐軍団と一緒でも迷子になったら大変でした。
もっと、きちんと看板欲しいですね。
2007/06/14(Thu) 06:43:07 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 

迷子になるならバス間違えるとか、東京駅で迷子になるとかにして下さい(T▽T)
森の中じゃ捜索隊が必要ですから…。
2007/06/14(Thu) 01:13:18 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
ダイスケパパさん
こんばんはv-280

おじさん、こいつら馬鹿だって
思いっきり、ホッペに書いてありました^m^

訓練に来たのか?て聞かれたから
『はい』て答えときましたv-411
2007/06/13(Wed) 23:31:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん
こんばんはv-354

本当に帰れないと思いましたv-356
甲斐軍団と、イチ坊抱えて
看護婦の制服着てるから、遭難なんてなったらシャレにならないよねv-407

きっと、全国ネットで菻ママ迷言集
になるとこでしたv-411
2007/06/13(Wed) 23:24:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さえちゃんへ』 
さえちゃん。こんばんは

登山道より レンジャラスだったよv-399

沢山の、木が土砂崩れで倒れてきてたし
途中の道も、崩れてるの(T_T)

あまりの凄さに、帰ってから
靴みたら底に大きい穴が
開いて、靴下もボロボロになってましたv-406
2007/06/13(Wed) 23:19:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ε-(;ーωーA フゥ…
無事で何よりでした。。

そのおじさん・・・菻ママ達を見てどんな顔してたんやろ?(* ̄m ̄)プッ

山斗隊長は頼もしいですなぁ。。
2007/06/13(Wed) 22:43:22 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
すごーい!!4時間のお散歩はきついですね!
筋肉痛になっていないと良いけれど・・・。
でも写真見てると、遊歩道では決してないっていう感じでしたね!
本当遭難せずに無事帰ってこられて良かったです☆☆
石(岩)の上に乗ってる山斗くんかっこいいですね!!
2007/06/13(Wed) 22:19:29 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
遊歩道と言う名の登山道だったってこと?(οдО;)

菻ママさん…遭難しないでホントに良かった(^o^;)

気を付けて下さいよ♪
2007/06/13(Wed) 22:02:29 | URL | さえさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

