
 スポンサー広告 | | | Edit


乙姫の憂鬱

2007.06.12. [21:44] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

暑い~~

なんでこんなに、暑いんだ!!
俺様、山斗は夏は嫌いだ~

決めた!今日の散歩は海に行くぜ

乙姫
『海すか?海は行きたくないす』

山斗
『駄目~今年こそ泳げるようになれ
これは、隊長命令だ』




20070612205229.gif



乙姫
『絶対、無理す』

山斗
『無理じゃねえ
やれば、出来る男なら根性見せろ』

乙姫
『あたいは、女でっせ。男じゃないす
それに、泳げなくても生きていけるす』

20070612205202.gif



風吹
『海だ~。海は広いな、大きいな
僕も海大好き。乙姫もおいでよ』

20070612205134.gif


乙姫
『信じられないす
犬は泳げなくてもいいす
犬には、エラはついてないすよ~~』

『助けて~~』

20070612205043.gif



菻花
『乙姫。泳げなかったらミスコンにも
出れないのよ。それでも、いいの?』

乙姫
『ドサクサに紛れて、何意味
分かんない事言ってるす?』


乙姫
『それに、そんな汚い顔して
何が、ミスコンす』


20070612205015.gif


菻花
泥パックしてみました

山斗
『グダグダ、言ってねぇで早く来い』

乙姫
『拷問す!!鬼す!殺される~
誰か助けるす』

20070612205106.gif


菻花
『海をバックに立たずむ
私、まるで人魚姫』


20070612204946.gif



乙姫
『だから、さっきから
何を意味分かんない事、言ってるすか?
人魚姫ってより、打ち上げられたトドす』


菻花
『トド!?ちょっと失礼ね
許さないんだからね』

20070612204916.gif



風吹
『また、今年も無理みたいだね』


20070612214124.gif


山斗
『そんなの、許さねぇ
絶対、泳げるよにしてやる』

20070612204845.gif


さて、夏までに泳げるようになるんでしょうか?
乙姫に応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん
こんばんは(*^_^*)

乙姫は、川も池も海も苦手なんですv-406
水溜りは平気なのにね

波に飛ばされちゃうv-411
可愛いですよね~
小さい子の発想て微笑ましくて
言葉の宝箱があるみたい

今度、お話ししてみたいですv-411

2007/06/13(Wed) 22:33:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
雅&龍の母さんへ

ほんと!!すか?
v-466を、v-26して
くれるすねv-411

乙姫、期待してるすよ
絶対約束すね

乙姫、雅&龍の母さんが、
ボコボコにしてくれたら
沢山、好き好きするすv-347
2007/06/13(Wed) 22:29:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん
こんばんはす。乙姫す
いつも、ママがお世話になってるすv-342

さちちゃん、波に襲われたすよね?v-467
ママが、言ってたす
大丈夫すか?

さちちゃんが、乙姫と一緒に
海に行ってくれたら乙姫
頑張れるかもしれないすv-447

頑張って、泳げるようになろうねv-411
2007/06/13(Wed) 22:24:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらママさん
こんばんは。乙姫すv-286

洗濯機で練習すね

でも、目が廻って落ちちゃったら
助けて欲しいすv-355

山斗は好きすv-344
どんな、お願いも聴くす
でも、海だけは例外す
こればかりは、山斗にごめんすv-406
2007/06/13(Wed) 22:19:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『そにあさんへ』 
そにあさん
こんばんは(*^_^*)

凜ちゃんは、予防注射すんだら
きっと、泳げるようになるから
もう少しの辛抱ですよねv-344

リンク、大歓迎ですv-354
ありがとう
宜しくお願いします
2007/06/13(Wed) 22:15:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
桃姉
こんばんは。v-354

そうだった、菻ママスパルタで泳げるように
なったんでしたv-447
あの時は、
死ぬ。。。いえ
感謝してますv-411

乙ママは、是非九州のイルカさんに
教えて下さいと言ってますよ

相手は、オットセイなんで
動かないかも
2007/06/13(Wed) 22:12:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
Bebeママさん
こんばんは

ごめんなさい。リンク
菻ママです。v-410

菻ママの、りんが変換出来なくて
ひらがなでコメント残したから
分からなかったですね

リンク有難うございますv-411
2007/06/13(Wed) 22:08:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん。
こんばんはv-410

海君も一緒に、頑張ろうねv-91

海君も、波が怖いのかな?v-466

海くん、乙姫とどっちが早く
一歩を踏み出せるか競争しようね
負けないでね。海君v-411
2007/06/13(Wed) 22:05:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
軍団ママさん
こんばんはv-280

ペチャさんも海怖かったのねv-410
ワンちゃんが水を見ると
足を、かく姿って何でやるんでしょうね
きっと、泳いでるつもりになってるのかなv-288

浮き輪、ゴンちゃんも使ってました
ちゃんと、器用に浮かんでたよv-411
2007/06/13(Wed) 22:01:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
突然ですが・・・乙姫ちゃんは海だけ苦手ですか?それとも川とか水辺は全部苦手なんでしょうか?
うちの娘は海だけだめなようです・・・。
波がざぶ~んって来て飛ばされちゃうでしょ!って言うのが理由らしい・・・。
あってるようなあってない様な・・・。
本当にいやがってるんだな=って写真にすごく雰囲気が出てました!
2007/06/13(Wed) 18:23:37 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『乙姫ちゃんへ』 
わかったわv-237乙姫ちゃん

v-446の練習の前に、v-466退治v-26ね。

おばちゃんにまかしときe-271
“ボコボコv-217のコテンパンv-40”にやっつけてあげるねv-218

2007/06/13(Wed) 17:45:02 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃんもうみ苦手なの?
さちみたいにならないように気をつけてね。
一段と嫌いになりそうで、不安です。
でもね、乙姫ちゃんの泳ぐ姿も見たいなぁ~
これは、さちと共に訓練あるのみですかねv-398
ガンバレ!乙姫ちゃん。
2007/06/13(Wed) 14:41:16 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
乙姫チャン頑張って!
波が怖いのなら、まず洗濯機の渦潮で
練習したらどうかな?
入っちゃダメですよ上から見るだけね(^o^)

〆の写真の山斗君シェパード顔でかっこいいですね♪
乙姫チャン山斗君となら例え火の中海の中!・・・どっちもダメ?!
2007/06/13(Wed) 14:17:31 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃんは海が苦手ですかー。
“乙姫”なのに不思議ですねぇ。
ウチの凛はまだ海へ行ったことがありません。
てゆうか、車庫から出たことが…(ToT)
まあ、予防接種を終えるまでは仕方がありません。

ところで、ウチからリンクさせて貰ってもいいですか?(どきどき)
2007/06/13(Wed) 14:07:21 | URL | そにあさん #3SD.ObQs[ Edit.]
『』 

仕方ないわねぇ…。
北九州のイルカと呼ばれた姉が指導に参りましょうか?
菻ママの時みたいに、泳げるようになるまでスパルタでいくわよ?

乙ママ。
覚悟はよろしくて?( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪
2007/06/13(Wed) 11:23:57 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『リンク』 
家にリンクのコメント入れてくれたのは「菻ママ」ですよね。(違っていたらごめんなさい)
家はすでにリンク作業終了しています。よろしく!
2007/06/13(Wed) 11:08:22 | URL | Bebeママさん #jHoSsEzg[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃん足が突っ張ってるよ
力いっぱいいれての抵抗ね
泳げなくても大丈夫だからね
海も泳ぐよりも海に入ることからだから
でも足ぐらい入れてみたいですよね
2007/06/13(Wed) 10:34:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃん海恐いんだ~v-290
前に飼ってたシーズーのペチャがやっぱり
海だめで抱っこして波打ち際に連れてったら
空中で必死に四足かいてたの思い出したわ
まずは浮き輪でもつけて挑戦するかねv-446
2007/06/13(Wed) 00:08:51 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『さえちゃんへ』 
さえちゃん。こんばんわ

乙姫はいつも菻花にいじめられてますv-356
でも、海となったら話しは別v-364

菻花に逆らっても、女の意地を
通すそうですv-91

いつになったら、スイマー乙姫が誕生
するんでしょうねv-446

2007/06/12(Tue) 23:08:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
乙姫です
雅&龍の母さん
こんばんわすv-353

少しずつ、やれば泳げるようになるすか?

乙姫はどうも、あのv-466
波が怖いす

何で、襲ってくるすかね?
きっと、乙姫をさらって行くつもりすv-399

雅&龍の母さん、一緒に波と戦って
欲しいすv-411
2007/06/12(Tue) 22:59:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃんと菻花ちゃんの写真・・・
どうみても菻花ちゃんが腰引けてるような・・・

乙姫ちゃん、実は強いのかにゃ?v-7
2007/06/12(Tue) 22:51:06 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃんガンバレ~v-321

とはいえ、なかなか難しいかな。。。v-409

先ずは、お水遊びからいこっかv-46
ちょっとずつちょっとずつねv-291
2007/06/12(Tue) 22:46:24 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
乙姫です
ダイスケパパさん、こんばんはすv-286

あたいは、泳げないじゃなく、泳ぎたく
ないだけすv-409

だって、犬は泳げなくても死なないすよね
だから、泳がないすv-446

こればかりは、山斗の頼みでも
聞けないすv-355
2007/06/12(Tue) 22:42:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スネさんへ』 
スネさん
こんばんはv-354

泳げないの、乙姫だけなんですv-406

去年の、夏に特訓(スパルタ)v-411して、みんな泳げるように
なったのに、乙姫だけは、どうしても
無理みたいv-446

ハロ君、乙姫と一緒に練習してねv-410
2007/06/12(Tue) 22:39:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わぁ~!海に散歩行けるなんていいなぁ(*´∇`*)

乙ちゃん以外楽しそう・・・。

山斗くん好きでも海に入るのは嫌なのか(* ̄m ̄)プッ
あの『嫌がり様』がたまんなく可愛く思えるのですが。。(笑)

頑張って泳げる様になってねぇ~(*´∇`*)
2007/06/12(Tue) 22:27:00 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃん引きづられてるし(笑)
泳げないのは乙姫ちゃんだけなんですか?
夏ももうすぐだし、みんなの特訓が始まりそうですねi-278
うちのハロも泳げないんですよー。
乙姫ちゃんと一緒に教えて欲しいです♪
2007/06/12(Tue) 22:24:48 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

