
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.06.10. [22:50] ママの話 | C:26 | TB:0 | Edit

梅雨まじかで空はどんよりしてますが
今週もお天気に負けず元気に一週間
頑張れますように、ご存知菻ママ迷言集お届けしま~す。



20070610215830.gif



本日、お届けするのは
菻ママの迷言ではなく、菻ママのお店で頑張って
くれているスタッフの迷言集です
菻ママに、負けないくらい天然さんで、明るい
元気なスタッフです


その1 や犬?野犬?夜犬?

ある日の、お昼休み楽しく雑談をしていると
ふとした事からや犬の話しになりました。

スタッフ
『私、昔
ドーベルマンのや犬に襲われた事があるんですよね』

菻ママ
『えっ~!!そうなの?怖いね』

スタッフ
『夜だったから、怖かったですよ』

菻ママ
『ドーベルマンで、野犬なんて誰か捨てたのかね?』

スタッフ
『いいえ、飼い犬ですよ』

菻ママ
『??だって野犬だよね?』

スタッフ
『夜犬ですよ。』

菻ママ
『だから、野良犬だよね?』

スタッフ
『違うって!!飼い犬です』

菻ママ
『ねぇ、飼い犬なら野犬じゃないよね?』

スタッフ
『だから、夜の犬だから夜犬ですよね?』

スタッフは、長い間
野犬は夜に見る犬を野犬と言うんだと思っていたそうです
野犬が、野良犬の事を言うって事
始めて知りました。




20070610215810.gif




その2 アイスクリームはどこ?


スタッフが、まだ学生の頃
学校帰りに、友達とサーティ○ンでアイスクリーム
を買いました。
今日は、特別にトリプルに挑戦

3段重ねの、アイスクリームにご機嫌な彼女

友達と、楽しくおしゃべりしながら歩いてます。

ふぅと、気がつくと3段あったアイスクリームが
いつの間にか2段になってました。

あれ?と思った彼女はどこかに落としたのかもと
辺りを探しましたが、どこにもアイスクリームが
ありません

まっ、いいか
ちょっと、勿体無いけど落ちたものは
仕方ない
そう、思ってまた友達との会話に夢中になってました。

でもね。
暫くすると、ポケットの辺りがヒンヤリしてくるんです
ヒンヤリは、次第にはっきりと冷たいと感じる
程になり、不思議に思った彼女がポケットを
覗くと・・・・

ポケットの中に、アイスクリームが
3段あったアイスクリーム
彼女は、ポケットに食べさせていました。

ポケットの中で、完全に溶けちゃってます
ヌルヌルで、冷たいポケットのまま
帰宅したそうです


20070610215415.gif



菻ママと、彼女をみて兄の一言
類は友を呼ぶ

そんな、彼女も毎日沢山の犬と接して、病気の
ワンちゃん達の良きアドバイザーに成長し
お客様には信頼を、お店には笑いを
毎日、頑張ってます

今週も、菻ママ、スタッフ、甲斐軍団明るく元気に
頑張ろうと思います

みなさんも、良き一週間でありますように






20070610215445.gif

願ってるニャ~~


にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『桃姉へ』 
桃姉。こんばんは(*^_^*)

ギャハァハァ~!!(^○^)

森も石松。似合いすぎて
ツボにはまったじゃんv-411

山斗と組ませたら、劇になるね
勿論、親分は山斗って事で^m^
2007/06/11(Mon) 22:35:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん。こんばんは(^^♪

ゆきままさんの、猫さんも同じ名前だったんですねv-410

ハスキー犬も同じ名前だったんですよ(*^。^*)

なんだか、とっても不思議なご縁で、
感動しちゃいましたv-344

とら吉の睨み凄いよね
この目で、睨まれるとさすがの
甲斐軍団も蛇に睨まれた、蛙に
なりま~すv-406


2007/06/11(Mon) 22:29:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ロポジさんへ』 
ロポジさんこんばんは(*^_^*)

毎日、準備で大変ですよね?
身体、壊さないでくださいね

少しでも、みんなに元気を届けられれば
菻ママも嬉しいですv-410

今週も、頑張って行きましょうね~
ずっと、応援してるよv-221

2007/06/11(Mon) 22:22:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『乙ママへ』 
乙ママへ
こんばんは~てさっき
バイバイ(^.^)/~~~したばかりだよね。

そうそう、こんにゃくね~v-410
あの時は、詳しく説明ありがとうv-425

菻ママこそ、乙ママには
感謝してるんだよ(*^。^*)
どれだけ、乙ママの明るさに助けられてるか
分かりませんv-344

これからも、沢山迷言集
お願いしますね
期待してるよ~v-221
2007/06/11(Mon) 22:17:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さえちゃんへ』 
さえちゃん。こんばんはv-344

そんなに~??<゜)))彡

でも、天然さん大好きですv-411
菻ママの、お友達にも天然さんがいて
菻ママと、そのお友達が
一緒にいたら、
桃姉も、天然さんが感染しちゃったんですよ

今でも、二人揃うと、姉様
頭痛がするみたいで~すv-399
2007/06/11(Mon) 22:11:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
軍団ママさん。こんばんは♪

明るいスタッフに囲まれて仕事できるのは
感謝。感謝です

乙姫の写真は何回撮っても、目が開かない
v-286

でも、意外と可愛いので気にいってますv-410

2007/06/11(Mon) 22:05:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とらっち…』 

森の石松みたいで、こぇーよ(T▽T)
うちの息子と兄弟なんだから、もっと可愛いの載せてくれよぅ…(ノ_・。)くすん…
2007/06/11(Mon) 21:48:28 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
よくみると!プロフィールのところに紹介してくれているのに今まで気がつきませんでした…寅吉くん(*'-'*)
うちに昔いたネコが同じ名前でした♪
お写真・・・
いい睨みしてくれますね~(≧.≦)
2007/06/11(Mon) 21:44:40 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
お久しぶりでーす★

本当、癒されます(/;д;)/
わんちゃんもねこちゃんも、そしてブログ内容も!
元気をくれて有難うデス><
2007/06/11(Mon) 21:18:15 | URL | ロポジさん #ohMDu5JE[ Edit.]
『』 
本日のブログ主人公にさせていただいちゃった乙ママです(´∀`*)
毎日楽しく、時には菻ママのあまりにもずば抜けた名言に風吹とため息…(笑)こんにゃくが売ってる四角のまま海で採れるなんて…
う~ん(ー'`ー;
風吹~どこから母さんに説明しようか…?(笑)


でもでも!
名言わんさかの菻ママでも犬の事に関しては、本当に尊敬します!乙ママも何回も助けられています。
甲斐軍団と楽しくやっているのも、犬の気持ちを解ってあげれる菻ママがいるからこそだと思いますね♪
2007/06/11(Mon) 19:52:57 | URL | 乙ママさん #-[ Edit.]
『』 
ご心配なく(o^∀^o)

さえも負けずに天然ちゃんですよ(o^∀^o)

菻ママさんと、さえと、桃李さんの三人が揃ったら…桃李さんは、偏頭痛が出ちゃうかもですよ(o^∀^o)
2007/06/11(Mon) 19:37:44 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
にへら~とした可愛い写真
癒されますね~
楽しい仲間に囲まれ仕事ができるのって
いいですなぁ
2007/06/11(Mon) 18:35:00 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
さえさんへ

さえちゃん、こんにちは♪お昼休みかな?
たらふく、美味しいお昼ご飯食べた?
菻ママも、今お弁当を食べてます(*^_^*)

愉快なスタッフでしょう?みんな、入社した時は
真面目なんだけど…
暫くすると、菻ママ菌に感染するみたい(;^_^A

さえちゃんも、気を付けてね~
2007/06/11(Mon) 12:48:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
zeroさんへ

zeroさんおはようございます♪
カートの風吹可愛いって言って貰ってありがとうございます\(^O^)/
お店は、楽しいスタッフさんで菻ママもいつも
助けて貰ってます♪
是非、遊びに来て下さいね☆ヽ(▽⌒*)
スタッフもきっと、喜んでライブで迷言集しちゃいますね
2007/06/11(Mon) 12:42:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございまぁす♪

菻ママさんの周りには、楽しい人が、いっぱいですねぇ♪(o^∀^o)

野犬…(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ちょっとツボでした(o^∀^o)
2007/06/11(Mon) 12:38:31 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさん。おはようございます(*^_^*)
本当に良いお天気で、やっとお散歩も長い時間行けますよね(o^o^o)
雨だと、どうしても短くなってそろそろ
ストレス爆発しそうな甲斐軍団でした。

スタッフ愉快なんですよ(*^_^*)
菻ママもいつも、彼女の明るさに助けて貰ってます。今週も、沢山感謝して
甲斐軍団元気に頑張ります\(^O^)/
2007/06/11(Mon) 11:27:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

雅&龍の母さんおはようございます♪

愉快なスタッフでしょう(o^o^o)
気がつかれました?
そうなんで~す
MIXIのママさんなんですよ(*^_^*)
あちらでも、甲斐軍団を応援して頂いて本当にありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
菻ママも、乙ママも沢山、沢山感謝してます
これからも仲良くして下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/06/11(Mon) 11:22:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さん。おはようございます♪
naoさんはおばかじゃないですよ(*^_^*)
だって、菻ママは
いつもnaoさんのコメントに力を貰ってますもんo(^∇^o)(o^∇^)o
naoさんは、きっと素敵な方なんだろうな~★
て思ってます(o^o^o)
2007/06/11(Mon) 11:07:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

あいちゃんさんおはようございます(*^_^*)

みんなを和ませてくれる
スタッフに菻ママも感謝なんですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
彼女も、苺ジャムを買ってその日に全部、美味しく頂いたそうですo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/06/11(Mon) 10:54:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

ダイスケパパさん。おはようございます♪
一番乗り、ありがとう(*^_^*)
いつも、ダイスケパパさんのコメントに元気頂いてます\(^O^)/
お礼に、山斗の
熱い抱擁をプレゼントしちゃいます(^Q^)/^
今週も、甲斐軍団宜しくお願いしますね☆ヽ(▽⌒*)
2007/06/11(Mon) 10:44:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今日はとても気持ちの良いお天気に
なりましたね
今週の迷言集も楽しく拝見しましたよ
りんママさんのお店はいつも明るくて
楽しい雰囲気でしょうね
想像しただけで楽しくなってきますよ
今週も体に気をつけて頑張りましょうね
2007/06/11(Mon) 10:40:02 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おはようございま~すv-222

今朝は、昨日と打って変わってすがすがしい朝でございますv-278

『菻ママ迷言集』
今回は、スタッフさん編ですか・・・
スタッフさんも、菻ママに負けず劣らずのつわもの揃いで♪( ´艸`)ムププ♪ すi-178i-178v-352

菻ママも負けてられない( ̄△ ̄;)エッ

今週も、がんばりまぁ~~すv-218
2007/06/11(Mon) 10:19:39 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
勘違いって良くありますよね。
私もおばかなので、良く、え?言われます。
まぁ、愛嬌ですよねv-398
女はそのくらいが可愛いわ・・・そう思いたいですね。

一枚目の写真すごく良いですね。
朝から爽やかな気分です。

今週も頑張りましょう♪
そして、宜しくお願いしますv-221
2007/06/11(Mon) 09:42:57 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風くんのおつかいめっちゃかわいかったですぅ(*^_^*)
なんておりこうさんなの♪また買い物カートがお似合いで♪これにエプロンつけたら人間で言ういいお父さん?^m^

しかし箖ママさんのお店で働いてるスタッフさん、面白い方ですよね~^m^
類は類を呼ぶってほんまやね(^u^)
箖ママさんも天然だしスタッフさんも( ^)o(^ )
そんな箖ママさんのお店ってすっごく楽しそう♪1度中身をのぞいてみたいわ~ヽ(^o^)丿
2007/06/11(Mon) 09:21:24 | URL | zeroさん #dBkVvIKY[ Edit.]
『』 
おはようございます!!
りんママ迷言集(スタッフさんの迷言集)
また楽しく拝見させてもらってます。いろんなことの勘違いとか多いですよね!
わたしもボケボケしているので、しょっちゅうです・・・。
アイスクリームは想像するだけでひんやり・・・。でもなぜか冷や汗・・・みたいな。
でもすごい経験ですよね!
めったにポケットには入らないだろうし!
2007/06/11(Mon) 06:32:22 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
うひょ!1番かな?

( ̄皿 ̄)うしししし♪野犬が夜犬・・・。
う~んほんとに類は友を呼ぶ・・・。(* ̄m ̄)プッ

でも菻ママの方がレベルが上なようなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

写真どれもいい感じですね。
ほんわか暖かくなります(*´∇`*)

今週も頑張りましょうね(*^-^)
2007/06/11(Mon) 00:22:22 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

