
 スポンサー広告 | | | Edit


風くんのお使い  後編

2007.06.08. [21:34] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

20070608203918.gif



お店で、買い物を済ませた風君は
ママが待つお家に帰ります

20070608203741.gif



あっ、ごみ!
ママがゴミはゴミ箱に捨てなさいって言ってたよね




20070608203818.gif



風君
『重たいな~でも、がんばらなきゃね』


20070608203607.gif



風君
『あつい~~よ、ぼくつかれちゃったし
喉も渇いちゃった。。。ジュース飲んでもいいかな?』

20070608204224.gif


風君
『よいしょ。よいしょ』



20070608212202.gif




風君
あっ!!痛い~

風君
『え~ん。倒しちゃった
どうしよう~ママ』


20070608203850.gif



風君
『ぼく、男の子だもん
泣かないもん。』

風君
『全部拾えたよ。さあっ、帰ろう』

20070608203638.gif



風君
『お家が見えてきたよ
ぼく頑張ったよ。きっと、ママも沢山褒めてくれるよね』


ママ
『お帰り~!!風君
偉かったね。よく頑張ったね。ご褒美に美味しい物
作って食べようね』



20070608204123.gif



風吹君の始めてのお使い如何でしたか?
みなさんも一週間お疲れ様でした。
楽しい、日曜日はワンちゃんと是非お買い物など
如何ですか?
きっと、楽しい発見が出来るかも知れません
良い週末を迎えて下さいね



にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
軍団ママさんへ

軍団ママさん、こんばんは(^-^)
風吹で良かったら、いつでも言って下さい(*^_^*)
カートを持って参上します☆ヽ(▽⌒*)

そろそろ、暑くなってきてお店が忙しくなる時期ですね。身体壊さないように
来週も頑張りましょうねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/09(Sat) 22:54:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさん。こんばんは(^-^)
頑張ってお買い物して来てくれましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
勿論、お利口さんだったので風吹の大好きなおやつをご褒美にプレゼント(o^o^o)
明日は、海君もママに会えるのかな?会えたらいいね(*^_^*)
今週もお疲れ様でした。
2007/06/09(Sat) 22:49:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんばんは~』 
すごいe-2えらいなぁ~
私もたまに『アイス買ってきてくれ』とか
『腹減ったから弁当頼む』と言っても
だ~れも動きませんe-259
部屋の電気すら消してくれないe-447
風君におつかい頼みたいわ~
2007/06/09(Sat) 22:35:33 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
風君可愛いv-238
お買い物を無事済ませてお疲れさまね
でもすごいですね
カートを押してる姿見事です
沢山ご褒美もらえましたか?
明日のお休みを楽しんでね
2007/06/09(Sat) 22:12:23 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
さえちゃんへ

さえちゃんこんばんは♪
やっと、長編の主役に風吹も頑張りました(o^o^o)

健気な風吹くん
優しい子で、いつも我慢してしまうちょぴり弱い男の子ですね。
小さな頃から色々な事があった子なんで
我慢する事がクセになっちゃったのかな?
2007/06/09(Sat) 22:03:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スネさんへ

スネさん、こんばんは♪
サザエさんのお手伝い犬
知ってる~(*^_^*)
菻ママ、大好きでした♪
そうか!
風吹があの、お手伝い犬だったのね(o^o^o)
サザエさん、探してないといいけどな(^^ゞ
2007/06/09(Sat) 21:58:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

わ~いhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">o(^∇^o)(o^∇^)o僕、お買い物楽しみにしてるね
え~とね
僕、チキンの唐揚げが食べてみたいんだ(*^_^*)
ママは今度ねって言うだけでちぃ~とも買ってくれないの。
雅&龍の母さん、宜しくお願いします(o^o^o)
2007/06/09(Sat) 21:55:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
naoさんへ

naoさん、こんばんは♪
カートで一生懸命、お手伝いしてる風吹が菻ママも、頼もしいです
それに引き換え、山斗は
家でゴロゴロ( ̄~ ̄)ξ
困った隊長です。

naoさんも今週はお疲れ様でした。
アップ楽しみにしてますね
2007/06/09(Sat) 21:47:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風君、お買物お疲れさまでした(o^∀^o)

やっと主役だね(o^∀^o)


風君が主役のお話は、いつも健気に頑張ってるお話だけど、風君の優しさが、そうさせるのかな?(o^∀^o)
2007/06/09(Sat) 18:05:58 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
すごいっi-189

昔の『サザエさん』とかで時々出てきたおつかい犬、
こんなとこにいたんですねi-278

ピンクのカートお似合いですよ~♪
2007/06/09(Sat) 18:04:19 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『』 
風君とお買い物i-178

とっても楽しみ~~v-290

おばちゃん何でも買ったげるv-218
2007/06/09(Sat) 11:01:00 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃんすごい。
カートしっかり押して前に進めですね。
さすがとしか言えない。
素敵よ。
風ちゃんがとっても頼もしく見えます。
今週も残すは、今日のみですね。
お互い張り切って働きましょう♪
2007/06/09(Sat) 06:51:45 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

大丈夫(^^)v
ビリーさんの、ビ〇〇〇〇キャンプ購入して、食べた分はしっかり消費しちゃいます(o^o^o)
安心してお買い物行って貰っちゃおう(^.^)b
2007/06/08(Fri) 23:57:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
う~ん・・・。
今日で全部食べ切るとは・・・。

また風くんにお使いさせる気ですな!

菻ママ動かなくて大丈夫?( ̄皿 ̄)うしししし♪


2007/06/08(Fri) 23:46:41 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
ダイスケパパさん。こんばんは~(^^♪

勿論!!
ママの頼んだものは、お菓子がメインv-342

ポテトチップスに、チョコレート
煎餅に、アイスクリーム

全部、りんママのお腹の中におさまりましたv-410

美味しかった~ありがとう風君v-344
2007/06/08(Fri) 23:01:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『柴天さんへ』 
柴天さん。こんばんは(*^_^*)

僕、風君です。
うん!僕がんばったよv-91

ママも、沢山褒めてくれて今日は、
ご褒美に美味しいもの作ってくれたよ

こんな、美味しいもの食べられるなら
毎日でもお買い物行くのにな~v-341
2007/06/08(Fri) 22:57:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くんすご~い!(*´∇`*)

カート押してる姿にメロメロなオイラです。。


菻ママのお使いやから『食べ物』メインやろうし誘惑に負けなかったんやね( ̄皿 ̄)

ほんまにご苦労様(*´∇`*)

もう週末なんやねぇ・・・。
時間が経つのが早い( ̄Д ̄;;
2007/06/08(Fri) 22:56:59 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
雅&龍の母さんへ
こんばんは~v-344
僕、風君です
褒めてもらってとっても、嬉しいですv-286

僕、カートちゃんと押してお買い物
いけるんだよ
だから、雅&龍の母さん
今度、一緒にお買い物連れていってねv-410
僕、頑張ってカート押すからねv-341
2007/06/08(Fri) 22:53:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさん。こんばんはv-290

いつでも、お使い頼んで~
アトムママさんのお願いならきっと、
風君、喜んで参上しま~すv-341

えっ?倒れたカート、起こす所ですか(^.^)

それは。。。企業秘密で~すv-410
エヘッ(*^。^*)
2007/06/08(Fri) 22:50:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん。こんばんはv-344

お買い物ですね
風君で良ければ、いつでも言って下さいね
(*^。^*)

v-286ちゃんに会いにいくんですね
きっと、大喜びするね。ゆっくり楽しんで
来て下さい(^^♪
2007/06/08(Fri) 22:44:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君おつかいご苦労様
v-278暑い中、カートまで押して、歩くのは、さぞ疲れた事でしょう?
ご褒美に美味しい物、たくさん食べさせてもらってね。
2007/06/08(Fri) 22:43:48 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『』 
風君e-415
すごいすごいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
お使いできるんやe-319
えらいね。はなまるあげちゃうe-278

風くんめちゃくちゃ可愛い(^O^)/
カートちゃんと押してるし

今度おばちゃんと一緒にお買い物行こっかe-343
2007/06/08(Fri) 22:40:14 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
風くん、すご~いv-424
今度うちのお買い物もよろしくお願いしま~す
ピンクのカートが似合ってるわe-266
倒しちゃったカートを起こすとこ見たかった~
v-290
2007/06/08(Fri) 21:57:46 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん!
初めてのおつかい達成ですね!
一生懸命立ってカート押してるのかわいいです☆
うちのお買い物も頼もうかな?
明日は、私も私の実家へ遊びに行って久しぶりにうちの犬と遊んできたいと思います!!
2007/06/08(Fri) 21:44:36 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

