
 スポンサー広告 | | | Edit


菻花よかったね

2007.06.07. [21:14] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

みなさんありがとうございました
菻花の字ですが、菻ママのブログに来て頂いてる
さえさんのおかげで漢字の変換が出来るようになりました。
みなさに教えて頂いて事を全て挑戦したのですが
変換が出来ず、困っているのを
PCのインストラクターをしているさえさんの
お姉さんが、丁寧におしえて頂きました
本当にありがとうございました



今日は、嬉しいことがもう一つあります
災害救助犬のトレーニングで、被災者を見つけた際に
発見の合図でワン。ワン
と指導主に被災者の場所を鳴いて、教えなければいけません

でも、菻花は小さい頃から吠えない子で
被災者を見つけても、まったく声がでませんでした


被災者が、隠れている場所を爪でカリカリするのですが
ワンがどうしてもでません

このままでは、秋の検定試験は無理だと諦めかけていました

菻花、本人はトレーニングが大好きで
楽しんでいるのですが、声が出なければ
災害救助犬としては、失格です

それが、それが


災害救助犬を目指そうと決めて1年半
やっと、声がでたんです




20070607204752.gif



被災者役の、ボーダコリー。ラルフ君のママとパパ
同じく、ボーダーコリーのアニーちゃんのママとパパ
それぞれ、木の上や雑木林の中
壊れかけた、家の中
誰でも、どこに隠れてもはっきり聞こえる声で
ワンワンと

20070607204925.gif


もう、菻ママは嬉しくて。嬉しくて
ラルフママと抱き合いました。
涙が止まりません。
これで、秋の検定試験への道が見えてきました。

社会の役にたてる道が見えてきました




20070607204822.gif



菻花、よく頑張ったね。今日は、お祝いです

午前中の災害救助犬の訓練終了後は
先日から、菻ママのお店で始めたしつけ教室の
時間です。

シェパード  ゴールデン  フラテッド
ボーダー   プードル   ダックス
と犬種も様々、大きさも様々
でもみんな頑張ってトレーニングをうけています
菻ママ達は、少し離れた所で、アジィリティの練習です

一番苦手な、スロープ
20070607204853.gif


上手くできるかな?

20070607205005.gif


まだまだ、自分からはスロープが出来ません
ボーダーのお手本を見て、菻ママもスタッフも
目が点でした。
早くて、正確
大感激!!
早く、甲斐軍団も出来るようにがんばろうね

20070607205127.gif



頑張った、甲斐軍団は今日はぐっすりお休み
です。
いい夢みてね
甲斐軍団

20070607205151.gif



にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん。コメントありがとう(^^♪

は~い。沢山食べて、沢山寝て
いっぱい。いっぱい頑張りますねv-344

秋まで、まだまだ沢山、練習しないと
いけないけど喜びの報告できるように
応援していてくださいねv-410
2007/06/08(Fri) 22:09:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん、コメント有難うございます
(*^_^*)
一年半、本当に頑張って良かったv-290

途中で、何回かやめようかな~て
悩んだ時もありましたが、今まで、頑張って
本当に良かったです。

秋まで、まだ長いけど頑張りますv-91
応援していてくださいね(*^。^*)
2007/06/08(Fri) 22:05:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらママさん
コメント有難う~(^^♪

とっても、嬉しいです。今日は、お邪魔して
ごめんなさい。でも、これからも、よろしく
お願いしますv-343

災害救助犬は、難関なんですが
本人も楽しくトレーニングをしてるので
最後まで頑張って合格できるように
さくらママさんも、応援していてくださいね
2007/06/08(Fri) 22:00:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『naoさんへ』 
nao!さん、こんばんは
(*^。^*)
コメント、ほんとうに嬉しい~v-344

秋まで、まだまだ沢山、こなさないといけない
課題があるけど一つ、一つ
頑張りますね

で、受かったよv-308って
報告できるように応援してくださいね
(*^_^*)
2007/06/08(Fri) 21:55:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん
こんばんは(#^.^#)

ありがとう~♪一生懸命に本人も頑張って
たんで声が出て本当に嬉しいです

これからも、頑張るので応援してくださいねv-354
2007/06/08(Fri) 21:49:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさん。こんばんは
v-342

ありがとう、秋まで頑張りま~すv-91

半分、諦めてた時だったんで、もう~嬉しくってv-308

これで、秋に望みが繋げそう

アトム君、いい子だもん。しつけ教室通わなくても大丈夫v-344
今の、ままで充分お利口さんだよね
アトム君!!

2007/06/08(Fri) 21:44:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママも甲斐軍団もホントすごいなぁ(≧.≦)
いつも感心してしまいます♪
みんながんばって(*'-'*)
いっぱいがんばって、いっぱい食べて、いっぱい寝てふぁいとぉぉぉぉ!!
私も及ばずながら、がんばりますねっ!
2007/06/08(Fri) 19:20:49 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
りんかちゃんやったねv-221
りんママさんも頑張りましたね
諦めずに本当に頑張り続けた結果ですよ
これからも秋の検定に向けて
頑張って下さいねv-218
2007/06/08(Fri) 15:52:49 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『凄い!』 
菻花ちゃん、菻ママに拍手連打です!
一年半も頑張ったのですね!
菻花ちゃんの、「ワン!」
一杯一杯元気を貰いました。
これからも頑張って下さいね!
2007/06/08(Fri) 10:09:37 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃん良く頑張ったね。
本当によかった。
私もすごくうれしいわ。
りんかちゃんちゃんこれからも頑張ってね。

りんママ、しつけ教室頑張ってくださいね。
いろんなことに挑戦することすごいと思います。
私も、もっと頑張ろう~って思いました。
2007/06/08(Fri) 07:44:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
リンカちゃん!!
良かったですね!えらい★★
この調子で訓練が進んで、どんどんいろんなことができるようになると良いですね!かげながら応援しています!!
2007/06/08(Fri) 06:41:39 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、よくがんばったねv-424 えらいえらい!!!
菻ママのお気持ちお察しします
秋の検定もきっと大丈夫だよ
応援していますねv-221
菻ママ~、近くだったら是非しつけ教室に
伺いたいところです
京都へ遠征の歳にはよろしくお願いします

2007/06/08(Fri) 00:08:18 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

姉にも、被災者役やってもらったもんね(*^_^*)

あの時は、痛い、痛いカリカリでhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
今度は、ちゃんとワンと言えるように頑張るね。

パン?はて
何の話しかな~w(°0°)w
2007/06/07(Thu) 23:10:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

Wよかったぢゃん♪

で…。
姉にはハンバーグないんかの…?!
白飯よりパンで┃*'ノo')コッソリ
2007/06/07(Thu) 22:57:48 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『ロポジさんへ』 
ありがとうv-354

猫さんだったんですね
ごめんなさいv-283

菻ママのお家にも猫が3匹います
時々出ますんで、見てあげてくださいね
2007/06/07(Thu) 22:57:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
声がでて良かったっす><。
うちの子、残念ながら今いるのは猫ちゃんだけですが、立派な子になるようにしたいです!(ぇ)

菻花ちゃん頑張れv
2007/06/07(Thu) 22:50:47 | URL | ロポジさん #ohMDu5JE[ Edit.]
『柴天さんへ』 
家も、アジィの練習場が高速にのっても
2時間かかるし、費用も考えて
自分たちで作ってしまいました(*^_^*)

手を傷だらけにしながら、とんかちと
釘と戦いましたv-91

出来栄え?
聞かないで~v-406

ハードルが傾いてるなんて事は
内緒です
2007/06/07(Thu) 22:46:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さえさんへ』 
さえさんにも、お姉さんにも本当に感謝です
ありがとう
今度、約束通りおごりますねv-354

白飯たっぷりにハンバーグ付きでヽ(^o^)丿


災害救助犬て、大変なお仕事だから
菻花に勤まるか分かんないけど、
頑張るねv-354

菻花の先輩犬は活躍してるから
菻花も負けないように仲間入りしますね
2007/06/07(Thu) 22:35:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
はい!!
よく、頑張りましたヽ(^o^)丿

なんでも、諦めな
大事なんですね~v-354

菻ママ、もう嬉しくって今日はお祝いに
ビールで乾杯v-315

飲めないから、コーラで乾杯です(*^_^*)

しつけ教室、楽しいですよ
ダイスケ君も近いなら良かったのに
残念だな~

アジィは、風吹の為にやってます
だんだん、自信がついてきてやって良かった
と思ってますv-344
2007/06/07(Thu) 22:26:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
もう、大感激~ヽ(^o^)丿

菻ママの友人が神戸の震災で被害にあってからいつか、災害救助犬をって夢見てたから
一歩前進!!

アジィは、風吹の為に始めたの
いつかお話するね

甲斐軍団v-286
一眠りしたら、元気になって
走り廻ってます(#^.^#)

疲れを知らないのかしら?

ママは疲れてるのにね。歳かな~v-406

2007/06/07(Thu) 22:16:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん頑張ったね☆
おめでとう(o^∀^o)

災害救助犬…人間が歩くことのできない場所を被災者目指して歩いてく‥

大地震の後のニュースで何度か見ました

菻花ちゃんも、あの子達の仲間入りするかもしれないんですね…気を付けて頑張ってね(o^∀^o)

『菻』文字登録、成功して良かったです(o^∀^o)v
2007/06/07(Thu) 22:14:49 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん!おめでとう!

またまた夢に一歩近づいたんですね(*^-^)
秋の検定試験までいっぱい練習して頑張ってね♪

菻ママのお店でしつけ教室始めたんですか?
すげぇ~ヽ(*'0'*)ツ 近くなら絶対に行きたいなぁ・・・。
くぅ~!残念・・。

甲斐犬軍団アジの練習までヽ(*'0'*)ツ
頑張って皆を驚かしちゃえ( ̄皿 ̄)
2007/06/07(Thu) 22:03:57 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
菻花ちゃんおめでとうv-308
『ワンv-522ワンv-522』って言えたんやi-178
よかったね(*^-')b
この調子で、秋の検定試験頑張ってね。

菻ママもお疲れ様でした。
今まで頑張ってきてよかったね。(b^ー゚)♪

甲斐犬軍団の皆様
アジリティの練習お疲れ様v-424
今夜はゆっくり『おやすみなさいv-483
2007/06/07(Thu) 21:51:25 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
甲斐軍団の皆、アジィリティの練習お疲れ様です。

アジィリティに興味はあるんですが、旦那が「あんたは目も悪いし(近視です)体力もないから無理」と言われています。
アジを教えてくれるとこは郊外にあるので、(車の運転は旦那で私は助手席)足もない・暇もない私には、無理なのでした。
2007/06/07(Thu) 21:43:30 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

