スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


手紙

2007.06.01. [22:33] 愛犬の話 | C:34 | TB:0 | Edit

20070601223414
20070601223409
ママへ
ボクがお星さまになって、一年たちます。
あの日ボクの呼吸が止まるのをママは必死で人工呼吸してくれたよね
最後まで諦めないで、ボクにゴンちゃん逝かないでって言ってくれたよね。

ごめんね。ママ
ボク、ママのお願い聞いてあげられなくて

ママをいっぱい泣かせて
ごめんね

ママ、ボクね
ママとお別れする時、ちょっとだけ苦しかった
でも、今は痛くないし、寒くないしご飯も沢山食べれるよ。

アレックスお兄ちゃん達にも会えて毎日楽しく遊んでます。
だから、ママもう悲しまないでね。
ボクね。ママに逢えて幸せだったよ。
沢山お散歩行ったよね
沢山遊んでくれたよね。
いっぱい好きって言って貰ったよね。

ボクはママと一緒にいる時間が大好きだったよ。
ママの笑顔が大好きだったよ。
弱虫で泣き虫のママ
ボクは、いつもママの傍にいるよ
聞こえなくても、見えなくてもずっと、ずっと一緒だからもう泣かないでね。
ボクは、いつも元気に笑ってるママが大好きです。
ママありがとう…

去年、6月
シェルティーのゴンちゃんが逝きました。
享年18歳
最後の2ヶ月の闘病生活
後静かに腕の中で息を引き取りました。
家族として生活した愛犬の闘病は想像以上に辛い事です。
でも、菻ママはどんな時も犬の前では明るく笑っていようと決めてました
それは、生きる力を与えるからです。
別れはとても悲しい。
でも、あの子に出会えた事残してくれたもの
その全てが宝物です。
いつか再会した時に胸を張って言えるように
貴方に逢えて良かった
ありがとうと

菻ママらしくなくてごめんなさい。
命日なので許してね
明日は土曜日
週末です。皆さんも愛犬と楽しい時間を過ごして下さい。

月曜日は行きますよ
菻ママ迷言集!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 

ゴンの明るさは山斗が…
ゴンの優しさは風吹が…
そしてゴンの果てしない食欲は菻花が…
それぞれ継いでくれてる。
みんなに愛されたゴンちゃんだからね。

ネットという、文字しか見えない世界でも、甲斐軍団たちはゴンのように皆に愛されてる。
みんなが見たこともないゴンにこれだけのコメをしてくれる。
これも宝物なんだよ?菻ママ。
よかったね(*^-^*)
2007/06/04(Mon) 16:35:34 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
雪ママさんへ

雪ママには本当に感謝してるよ。
雪ママが駆け付ける本当に、数分前だったもんね。
翌日もずっと一緒に居てくれてゴンちゃんも雪ママにはきちんとお別れしたかったんだよね。
一番好きだった雪ママだもん。
ありがとう。
2007/06/04(Mon) 00:40:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
レオのママさんへ

コメントありがとう
て土曜日に食事行った時に聞いた話しリプレイしてる(*^□^*)
でも、嬉しいよ。ありがとう(^-^)
ゴンちゃん、懐いてたもんね。特に、マズルスリスリ攻撃(^^ゞ
多分、あれはもう嫌だと思うけど…。
また遊びに行こうね☆ヽ(▽⌒*)んで、今度はおごりよ
2007/06/04(Mon) 00:36:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そうか~一年たつんだね…。
ゴンすけは小さい時から
良い子だったからきっと、今頃は天国で美味しいご飯いっぱい食べてると思います。
菻ママ泣かないでよ!
泣いたら菻ママらしくないからね。
ゴンすけもきっと同じ事言ってるよ。頑張れママ
2007/06/04(Mon) 00:26:25 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、あれから一年たつんですね。
ゴンちゃんの事今でも忘れられなく日記を読み涙が止まりません。
遊びに行くと可愛らしい
目で出迎えてくれたゴンちゃん
食べる事が大好きだったゴンちゃん
いつまでも心の中にいます。
菻ママは前向きな人だから心配してないよ
きっと、またいつか会えるもんね。
また遊びに行くからね。菻ママ
2007/06/04(Mon) 00:22:10 | URL | レオのママさん #-[ Edit.]
『』 
スネさんへ

コメントありがとうございます。
シェルティーさんを思い出させてしまってごめんね(T_T)
最後に会えない辛さ良く分かります。
でも、看取れなかったとしてもシェルティーさんは、スネさんの事大好きだった筈だし、沢山ありがとうって言ってると思います。
シェルティーさんもスネさんの思い受け止めてると信じてだから、泣かないで下さいね。
2007/06/04(Mon) 00:04:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
非公開コメントさんへ

ご訪問ありがとうございます。
コメント凄く嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。菻ママも是非伺いますね。
2007/06/03(Sun) 23:54:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
(TT)
ゴンちゃん、菻ママさん達と最期まで一緒にいれて幸せだったでしょう。

うちにもシェルティーがいたんですよ。
6年前に11歳で亡くなりました。
わたしが学生で一人暮らしをしてる時だったので、看取れなかったんです。
思い出すと涙が出ます。。。
2007/06/03(Sun) 23:48:39 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『zeroさんへ』 
zeroさん、コメントありがとうございます

突然目の前から消えてしまうのは、本当に辛いですよね

りんママにも経験があります。
前日まで元気だったのに何でと云う思いと
何かを見逃したの?と云う後悔で
諦めきれない

でもzeroちゃんもママが大好きだったはずです
そして、ママもzeroちゃんがかけがえのない
子だったはず
きっと、zeroちゃんもママにありがとうって
言ってると思います。そして、生まれかわったらママの元にもう一度帰ってくると思います
だから、悲しまないで
zeroちゃんの為に・・・・ね。
2007/06/03(Sun) 21:20:38 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(Sun) 21:20:22 | | さん #[ Edit.]
『』 
菻ママさんのこの手紙にあるゴンちゃんとの思いでを読んで
同じように先住犬で亡くなってしまったパピヨンzeroのことを思い出してしまい泣いてしまった(T_T)

うちのzeroの時は前日まで元気だったんだ。。
だけど翌朝5時過ぎに大きな一声をあげて
そのまま仮死状態に・・・
菻ママさんと同じように人工呼吸をし何件もの病院へと電話したけどダメでした。。。
なので看病もなにもなく突然虹の橋をわたって行き後悔ばかりで悲しい思いをしました。
だけどこのゴンちゃんの手紙を読んで
zeroも同じようにそう思ってくれてるかなぁ?って。

ゴンちゃんいつまでも菻ママさんの傍にいてあげてね。

2007/06/03(Sun) 16:49:58 | URL | zeroさん #-[ Edit.]
『』 
命日です。大丈夫
あの子が逝った日です

あの日、駆け付けて頂いてゴンちゃんの為に一緒に泣いてくれましたよね。
今日のように、とても暑い日で
ポー&恵さんや周りの友人に本当にお世話になりました。
飾りきれないくらいのお花や励ましの電話
今でも忘れません。
ありがとうございます。
今でも、ゴンちゃんへと
沢山のお供え物を頂いて
菻ママも、ゴンちゃんも
ポー&恵さんには、本当に感謝してます(^-^)
ポーちゃんと、ゴンちゃん本当に兄弟みたいに似てたもんね
食べ物の好みまで(*^□^*)きっと今頃は、二匹で仲良くしてますね。
頂いた、バラのお花
ゴンちゃん喜んでくれてます。
2007/06/03(Sun) 13:35:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『エッ!命日???』 
菻ママへ
今日が、ゴンちゃんの命日でしたっけ?
家のポーちゃんと約1ヵ月程違いましたよね~
私の記憶が正しければ、6月12日ではないかと思います。
ゴンママ間違っていませんか?

早いものですねェ~もう1年が経つのですね~本当にハヤッ・・・
家のポーちゃんもこの7月で丸3年です。
未だに朝・晩また出かける時など話かけています。他の子も可愛いけど、私の中では何とも言えない位、可愛い子・・・今でも(涙、涙)思い出して涙で画面が見えないよォ~
きっとゴンちゃんと仲良く遊んでいると思います。
チョットセンチになった菻ママも元気だして!
明日の迷言集楽しみに待っています。
ヨロシク・1週間の始まり愉しませていただきます。
また、スタッフの方々の苦労も何となく分かりますよ。ガンバ!の一言に尽きます。
2007/06/03(Sun) 13:06:10 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
柴天さんへ

柴天さん、コメントありがとうございます
はい!
菻ママも信じてます。
ゴンちゃんの事を笑って話せるようになって、
ゴンちゃんがもう一度菻ママの子になりたいと思ってくれたらきっと会えるって……でも、ゴンちゃん
ママ、怒ると怖いから
ボクよそのウチの子になると言ってるかも知れませんね。
2007/06/02(Sat) 23:14:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
シェルティーのゴンちゃんは幸せなワンコです。
菻ママに大切にして貰い18年も家族として生きてきたんですものね。

そして、何時か?生まれかわった、ごんちゃんときっと逢えます。


2007/06/02(Sat) 22:52:08 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

解ります。ゴンちゃんもそうだし、菻花も同じママ命だから
感受性が強くて必死に
好きだよってアピールしてくるよね。
そんなに頑張らなくても、大丈夫なのに
軍団ママさんは、今のままで充分頑張ってると思います。
だって、あんなに幸せそうなお顔してるもん
2007/06/02(Sat) 22:50:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゴンちゃん幸せな18年過ごせたんですね
前のとこで嫌な思いした子ほど
お母さん命になるようなきがする
ウチのビビちゃんがそうだから
もっともっと精進して軍団達のお世話を
しなければe-2いけないなぁ
と日記よんであらためて思わされました
じゃないと後で胸はって逢えなくなるもんね
2007/06/02(Sat) 20:41:19 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

ダイスケパパさん、コメント気にしないで下さいね。
こうして、優しいコメント頂いただけできっとゴンちゃんも喜んでくれてると思います。
別れは本当に辛いです。
でも、総ての犬を飼ってる方に伝えたい
どうか、犬を飼う事をやめないでって
彼らは小さな命で、私達に色々な事を教えてくれます。
菻ママも、沢山の経験をしましたでも、それが菻ママの財産になって
今の甲斐軍団、お客様のワンちゃん達へと繋がっています。
多分、それが亡くなったワンちゃん達をいつまでも心の中に生かす事なんだと信じてます。
2007/06/02(Sat) 14:48:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
姉御様には悪いですがゴンちゃんのお話聞けて良かったです。

ブログを覗きに来ている方の中にも『ゴンちゃん』ってワンコが居た事知ってもらえたんですもんね。

オイラも今までいっぱいお別れしてきました・・・。
何日も泣いてご飯も喉が通らない位悲しみました。
菻ママのブログ読んで涙が止まらなかったです。
別れは辛いけど人間の方が長生きな分仕方のない事ですもんね。
残された者は辛いけど逝った者は凄く幸せな一生だったでしょうね。
こんなに優しいご主人様の元で暮らせたんですから。

菻ママ。コメ遅れてごめんなさい。
2007/06/02(Sat) 13:44:46 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさん、コメントありがとうございます
海ママさんも悲しい別れをされたんですね。
二度と犬を飼えなくなる気持ち良く分かります。

でも、きっと海君を家族に迎えて亡くなったワンちゃんも喜んでいると思います。
海ママさんが、経験した事はきっと海君とこれから一緒にいる為に財産になってると菻ママは思います。
2007/06/02(Sat) 13:18:07 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

コメントありがとう。
ゴンちゃんは、生後一ヶ月の時に虐待をされ、後1日遅くなっていたら
死んでいただろうって言う時に保護しました。
それから、癲癇や関節炎
沢山の病気と闘い18年
傍にいてくれた子でした。きっと、今は元気で傍にいてくれてると思います
2007/06/02(Sat) 13:07:36 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
コメントありがとう
あいちゃんさんの、ワンちゃん大丈夫ですか?

りんママは思います
犬には寿命という砂時計があるんです
砂時計は、逆さまにすると勢いよく砂が流れ
落ちますよね。
でも、砂時計を少し斜めにしてあげると
砂もゆっくりにしか落ちません
あいちゃんさんの、わんちゃんも沢山の愛情や看護を受けて砂時計はきっと斜めに
なっています。

今は元気な山斗も去年、余命宣告を受けた
子です。
でも、りんママは諦めません。
あいちゃんさんも頑張って下さい
辛くなったらいつでも、言ってね
飛んでいきます
2007/06/02(Sat) 11:29:11 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『さえさんへ』 
さえさん。コメントありがとう

さえさんの大好きだったシーズーちゃん
ご両親の厄をもっていってくれた変わりに
宝物を残してくれたと思います

思い出というかけがえのない宝物

りんママも、甲斐犬。ハスキー。ゴンちゃん
から大切な事を沢山もらいました
いなくなって寂しいけど、一緒に過ごした
日々や残してくれた物は大事な宝物です。
亡くなった子達から学んだ沢山の事を
甲斐軍団に伝えていくつもりです
だから、さえさんも悲しまないで
風太君と楽しい時間を過ごしてあげて下さい
2007/06/02(Sat) 11:21:27 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ
コメントありがとうございます。
こんなに沢山の人に支えて貰って菻ママは幸せ者です。
教えて頂いた記事読みました。
ハンカチじゃなく、タオルが必要でした(T_T)
本当にそうだと思います。最後の時まで、後悔しないそして後悔させない
犬を愛する全ての人に読んで欲しいです
アトムママさん本当にありがとう。
2007/06/02(Sat) 11:06:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゴンちゃんの命日だったんですね
とてもゴンちゃん幸わせだったと思いますよ
我が家も秋田犬のノンちゃんが死んだ時
もう犬は飼わないと決めたほど寂しかった
だから何年も飼えなかった
でも今は海が癒してくれてます
来週も楽しみにしてますよ
2007/06/02(Sat) 11:02:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ゴンちゃんは、きっといつもりんママの隣にすぐいますよ。
大好きなりんママの笑顔を見て喜んでます。
私には、そんな気がします。
いつもやさしいく、まわりに笑顔をくれる
りんママが私は大好きですよ。
ゴンちゃんとの出会いは本当に宝物ですね。
いつまでもその宝物を大事にしてくださいね。
2007/06/02(Sat) 10:33:59 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
桃姉へ
コメントありがとう
ゴンちゃんの記事出さないて約束したのにごめんなさい(^^ゞ
ゴンちゃんがどうしても
出たいって言うから(^.^)b
沢山の人に本当に愛された子だったから
またきっと、生まれかわって
お腹すいた~てあの目をすると思います。
それまで、忘れないでいてあげてね
2007/06/02(Sat) 09:48:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ
コメントありがとうございます
雅&龍の母さんのシェルティーちゃんもきっと
きっと出会えた事幸せだったと思っていると信じてます。
虹の橋感動しました。
ゴンちゃんもきっと
虹の橋を渡ったんですよね。そして、またきっと会える
だから、大丈夫です。
雅&龍の母さん
本当にありがとう(^-^)
きっとゴンちゃんも
感謝してると思います。
2007/06/02(Sat) 09:36:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

さえちゃん

うちの犬たちもそうだったの。
どの子も可愛がってたけど、家族それぞれが、一番相性のいい子がいてね。
みんなそれぞれの厄年に逝ったんだぁ。
やっぱり、そういうのあるんだね…。
だから息子には「絶対に身代わりになるな」って常々言ってる。
2007/06/02(Sat) 09:30:46 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
ゴンちゃんとってもかわいいですね!
命日か・・・。
私はまだ飼い犬をなくしたことがないのですが、私の実家の犬は今10歳で、喘息もちなので、あまり長生きはしないかもってお医者さんに言われてます。
時々会いに行くとこの子が死んじゃったらすごいショックだろうなって。
うちの親とか大丈夫かな?って心配になったりしますよ。
ちゃんと命日の日に供養してあげてりんママさん偉い!!
2007/06/02(Sat) 06:56:07 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
さえが昔飼っていたシーズーを想い出しました…

姉と父の本厄を、一手に引き受けてくれた家族想いの優しい子でした…

その子は、もらわれっ子だったんです…前の飼い主さんの旦那さまが酔って、その子に暴力を振るう人で‥その暴力から逃れる為に掲示板でもらって下さいって貼られてた子

人間に苦しめられたのに…姉と父の厄を一人で背負って…

今でも忘れません

これからも…

また逢えるまで

今度逢えたら、ワガママいっぱい言わせてあげるって決めてます(o^∀^o)

想い出すと涙が出るけど…心配かけないように笑って過ごさないといけないんですよね♪
菻ママさん♪一緒に笑いましょ♪
ありがとう(o^∀^o)って♪
2007/06/02(Sat) 00:03:51 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
今日はシェルティーのゴンちゃんの命日だったんですね 菻ママは、とっても優しい心を持ったステキな方だっていつも思っていますよ
お会いしたことはないけど、そんなのはわかるんです 私も先住犬の話は命日にブログに載せる予定です
菻ママの心の中にゴンちゃんは、ずっと住み続けていますよ きっとゴンちゃんも
菻ママの事はずっと忘れないと思いますよ

今夜はアトムの姉妹犬リン、メルちゃんちの
ブログ『ごーるでんなひととき』からの紹介で下記のブログを見て涙し
今夜は2回も泣いちゃいましたよ
<どうして?犬を愛するすべての人へ>を
よかったら読んでみて下さい
ハンカチの用意を忘れずにね

http://blog.livedoor.jp/mosora/archives/cat_50025454.html
2007/06/01(Fri) 23:48:55 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 

ばかぁ…。
ゴンの話はしないって言ったのに…。
涙止まらないよ。
姉のキャラじゃなくなるじゃない…。

もう1年になるんだね、あれから…。
泣いちゃだめだよね。
菻ママも姉も。

私、どの子よりもゴンが好きだった。
ずっと見てきたから。
ちゃんと私のとこにもお別れに来てくれたゴン。
絶対絶対忘れないよ。
私の分までゴンにお線香あげておいてね。

明日は笑おうね(*^-^*)
2007/06/01(Fri) 23:25:40 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんちにもシェルティー君がいたんですね。
私も実家で、もう9年ほど前になりますがシェルティーのチロ君を飼っていました。
享年14歳。亡くなる前は毎日両親が病院に連れて行ってました。
亡くなる数日前に『もう病院連れて行くのやめよ』って私が言い出して、止めました。
亡くなった時は、静かに大好きだったお父さんの座椅子に横になってました。

>菻ママらしくなくて・・・
そんなことない!いつも明るくて楽しいのも菻ママだけど、大事な家族のことを思い出して涙してるのも菻ママ。
悲しいときは、「悲しいよ、寂しいよ」って言っていいんだよ。
そして、明日になったらいつもの菻ママに戻ってくれればね。

元気出してね。皆が付いてるからね。

『虹の橋』
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
Bebeママさんに教えてもらいました。
少しは、菻ママの気持ちが楽になりますように。

2007/06/01(Fri) 23:12:04 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

