
 スポンサー広告 | | | Edit


日本昔話

2007.06.01. [13:59] 迷作劇場 | C:14 | TB:0 | Edit

風太郎はまた歩いていると、向こうから
犬が歩いてきました

りん犬
『風太郎さん、腰に美味しそうな
物があるわね。ちょうだいな』

20070531125645.gif


風太郎
『ワ~ン。ボクのきび団子
全部食べちゃったよ』

りん犬
『だって、お腹すいたんだもん
しかたないから、鬼退治につきあってあげるわよ』
『チョット待っててん♪お出かけするなら着替えてくるからッッ』





こうして、風太郎はキジと猿と犬を仲間にして
鬼が島にいきました。

鬼が島についた、風太郎の前怖い怖い、鬼が現れました

ガッオ~~

20070601125029.gif


かつ鬼
『何しにきたにゃ~。今、お頭を呼んでくるニャ~』

かつ鬼に呼ばれて、鬼の頭
虎鬼が現れました

虎鬼を見て乙猿はすっかり
虎鬼が好きになってしまい

乙猿
「あたい、虎さまが好きス
どこまでも、ついていくス」


20070601124957.gif


風太郎
「ちょっと!!猿君
それじゃ、劇にならないよ」

乙「いいす、あたいは劇より虎さまを選ぶス」

風太郎
「そんな~」


風太郎は泣きたくなりました
それなら、山斗キジに鬼退治をして貰おうと
山斗キジをみると

20070601125635.gif



山斗
「あっ~?何?
鬼退治?やだね~だって、かつ鬼かわいいもん」

山斗キジはかつ鬼と仲良く遊んでいます


りん犬はと言うと鬼のご馳走をムシャムシャと
おいしそうに食べています




20070601124936.gif



風太郎
「みんな~まじめによろうよ
ボクが主役なんだよ
ねぇ~てば!!!」

こうして鬼と仲良くなった風太郎は
鬼と末永く仲良く暮らしましたとさ


風太郎
ママ~

りんママ
もう。。。ママも知らない

にほんブログ村 犬ブログへ


Re Comments.

『』 
非公開コメントさんへ

おはようございます♪
ご訪問ありがとう(*^□^*)甲斐軍団の劇楽しんで貰えて良かった(^-^)
これからも沢山遊びに来て下さいね☆ヽ(▽⌒*)
菻ママも伺いますね♪
2007/06/03(Sun) 10:02:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(Sun) 09:26:31 | | さん #[ Edit.]
『』 
さえさんへ

風吹にご褒美??
え~と、え~と

菻ママの優しい愛情が
ご褒美よ
だって~~。劇失敗だもんね次回は頑張って貰えたら美味しいご褒美あげちゃいます
2007/06/02(Sat) 13:51:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

でしょう(^.^)b
菻ママも風吹の猫軍団退治みたくない~♪
だから、無理やりラストまとめちゃった(^^ゞ
次回は、ビシッと決めますよ~
2007/06/02(Sat) 13:40:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

鬼が猫軍団ってよまれてました?
でも、ラストまでは(*^□^*)
カツオ君、美男子でしょう?
まだ生後一年もたってないから凄いやんちゃだよ。
きっと、連れて帰ったら
つんくが家出しちゃうね
(*^□^*)
2007/06/02(Sat) 13:33:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くん…せっかく張り切ってたのに、ちょっぴり可哀想(ノд<。)゜。

でも…甲斐犬軍団らしいと言えばらしいです(o^∀^o)

風くん♪
菻ママに頑張ったご褒美もらえたかな(o^∀^o)?
2007/06/01(Fri) 23:49:19 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

風くん鬼退治出来なくて残念でした。
風くんが鬼をこらしめてる姿は見たくなかったんでオイラ的にはこれで良かった(*´∇`*)

みんな仲良く暮らせる事が一番やもんね。
風くんらしい終わり方に拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2007/06/01(Fri) 20:52:51 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 

ギャハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン

鬼の予想はついてたけど、こんな展開になるとは(笑)
やっぱ才能あるわ♪

にしても…。
カツオ…可愛いなぁ。
連れて帰ればよかった…。
2007/06/01(Fri) 20:34:04 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

そうですよね(;^_^A
猫と犬
猿と犬
普通は、仲が悪いですもんね(*^_^*)
でも、種を越えた友情もあるんだよね。
だから、娘さまも沢山お友達作ってみんなと、仲良くしてね
甲斐軍団からのお願いでした(o^o^o)
2007/06/01(Fri) 20:16:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

こんばんは♪
不思議でしょう?
ブリーダーさんにも、甲斐犬と猫が仲良くしてるなんて変だと言われました。
変?て言われても…

あまり、人間が関与しなかったのが良かったみたいです。お互いに仲間として
認識してくれてます
2007/06/01(Fri) 20:12:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

こんばんは。本当に仲良し^ー^)人(^ー^なんですよ。多分、小さい頃から一緒にいるからなんでしょうね。
でも、不思議に外で会う
猫には敵意剥き出しなんです(^^ゞ
山斗は特に…。
同じ猫なのに不思議です
2007/06/01(Fri) 20:08:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ワンちゃんと猫ちゃんが仲良しなのすごいね☆かわいいね!って娘が言ってます。
次回作が早くも楽しみです。
2007/06/01(Fri) 17:50:08 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
あらら。鬼じゃなくなちゃったね。
人気者になってますもんね。
でも、みんな仲良し一家で良いことです。
そうですよね?りんままさん。
2007/06/01(Fri) 16:05:42 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんママさん大変な結末になってしまいましたね
メロン太郎&鬼
乙猿&虎さま
山斗&かつ鬼  みんな仲良しですか?
本当にみんな仲良しが一番ですよね
2007/06/01(Fri) 15:27:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

