
 スポンサー広告 | | | Edit


日本昔話 

2007.05.31. [13:27] 迷作劇場 | C:24 | TB:0 | Edit

昔、昔あるところに
乙ママ婆さんと、りんママ爺さんがおりました

爺さんは、山に芝刈りに
婆さんは、家で洗濯をしていると

『宅急便で~す』と荷物が送られてきおった

荷物の中身は、なんと立派なメロンじゃった

20070531125632.gif


送り主の桃婆さんにお礼を言いながら
爺さんと婆さんがメロンを2つに切ると

ジャ~ジャジャン

なんとメロンの中から、立派な男の子が
出てきおった

20070531125619.gif


乙婆さんと、りん爺さんは
男の子に
風太郎
と名前をつけて育てる事にした

20070531125519.jpg


風太郎は、婆さんと爺さんからそれは、それは
大切に育てられスクスクと大きくなっていった


そんなある日の事じゃった
村に悪い鬼がでると言ううわさが
聞こえてきた
鬼は、村人から食べ物を盗み悪さばかり
していた

噂を聞いた、風太郎は鬼退治に
出かける事にした。

乙ママ婆さんは、鬼退治に行く風太郎に
キビ団子を渡してあげると
風太郎はお礼を言って鬼退治にでかけた


20070531125504.gif


風太郎が鬼の住む鬼が島に行く旅をしていると
向こうからキジがあらわれた

山キジ
『もしもし、風太郎さん
お腰につけた、キビ団子
一つおいらにくださいな。』

20070531125547.gif


風太郎
『あげましょう。でもこれから鬼の征伐に
一緒についてきてください』

山キジ
『鬼退治。おいらに任せておくんなさい』

こうして、風太郎は山キジをお供につけて旅を
した

それから、暫く歩くとこんどは猿が出てきた

乙姫さる
『風太郎、風太郎お腰のキビだんごを
一つおくれでやんす』

20070531125607.gif


風太郎
『あげましょう、これから鬼退治についてくるならあげましょう』

乙姫さる
『鬼は、怖くないすか?
怖くないならついて行くすよ』

こうして、猿を仲間にして風太郎はさらに旅をした

さてさて、風太郎
本当に鬼退治ができるのか?
それから、この後ご存知犬のお供はどうするのか?

後編は明日のお楽しみ
さ~あ。どうなる風太郎
にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
さくらママさんへ

さくらママさん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
甲斐犬を飼われていたんですね。
これからも、遊びに来て下さいね☆ヽ(▽⌒*)
隠れファンじゃなくて大丈夫ですよ(^-^)
山斗を応援してあげて下さいね

甲斐軍団ですが、みんな
血縁関係ないんですよ♪
それぞれが、色々な理由で菻ママの元に来てくれた子ばかりです
いつか、詳しくお話しますね
2007/06/01(Fri) 19:03:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

あいちゃんさんこんばんは娘さん楽しみに幼稚園行ったんですね。
これは、頑張らないとネ(*^_^*)
小さい子が楽しみにしてるなんて嬉しいな(o^o^o)

動物を好きな気持ち大切だもんね。これからも、楽しみにして貰えるように
甲斐軍団も頑張らないとネ
2007/06/01(Fri) 18:57:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

こんにちは。軍団ママさん♪
乙姫猿さん、実は気に入ってるんです(*^_^*)
なんだか、ぴったりで
これからも、猿の出番は
乙姫かな~(^.^)b
2007/06/01(Fri) 15:26:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
初めまして!さくらママと申しますm(_ _)m
ダイスケ君のブログから飛んで参りました。
男前山斗君の隠れファンです!
昔々の事ですが甲斐犬と暮らしたことが有る私は、甲斐軍団の表情が懐かしくてこっそり和ませて頂いておりました。
甲斐劇団の名優さん達は、親子さんですか?兄妹さんですか?お友達さんですか?
2007/06/01(Fri) 14:25:11 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
続きが楽しみです・・・。
娘も幼稚園から帰ってきたらまた見ようね!って言ってます。
これからまだまだ登場犬が増えてくるはず・・・誰がどの役になるのか楽しみです!
2007/06/01(Fri) 07:31:47 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
乙姫ちゃん猿なんだ~e-350
さぞやガックリ肩をおとされているでしょう
次回は主役に当確できるように
影ながら応援しておりまするv-290
2007/06/01(Fri) 00:11:17 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

え~と。
朝起きて、お散歩行って
ブログして
ご飯食べて、合間に仕事して(爆笑)(^Q^)/^

菻ママも、指が痛い~
肩もバリバリだぁ
菻ママこそ年かも(^^ゞ
2007/05/31(Thu) 23:37:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

山斗は絶対納得してない(゚_゚)(。_。)
目がマジだもん
なんで、俺様が雉なんだよ~て文句言ってますね

仕方ないから、次回作は
山斗に主役をやらせます

あ~。観客減るな(T_T)
2007/05/31(Thu) 23:30:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

ランキング携帯からだとダメですか?
菻ママの携帯からは大丈夫みたい
ポチありがとう(*^_^*)
2007/05/31(Thu) 23:25:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、
相変わらずの迫力、すごすぎv-356
一体いつ寝て、いつ仕事をして
らっしゃる???
アトムママは、パソコンのしすぎか
ここ最近、首が寝違いみたいになって
苦しいよ~(ん?年の精って、そーかも。。。)
2007/05/31(Thu) 23:18:00 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
おぉ!今回は風くんが主役なんですね(*´∇`*)!
桃じゃなく『メロン』から産まれたんですね( ̄皿 ̄)うしししし♪

風くんの活躍期待してますよぉ~!

山斗くん・・・キジで良かったの?
納得してくれたんだろうか??

次回作は・・・ねぇ?(;´Д`A ```(笑)

2007/05/31(Thu) 22:23:20 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
さえさんへ

さえさんこんばんは♪
風吹があんなに、頑張って自己主張するなんて
普段ない事なんで
ご褒美に主役をやって貰いました(o^o^o)
後編どうなるんでしょうね。頑張って鬼退治出来るかな~?応援してあげて下さいね
2007/05/31(Thu) 20:40:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『鬼の頭』 

いいねぇ…♪

って言うかさ。
携帯だと「ランキング」ポチッ♪しても表示されないよー。
しかも「画像」と表示されるぅ~。
なわけで、PCからポチッ♪しときました。
2007/05/31(Thu) 20:35:02 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままさんこんばんは♪
風太君、可愛かったんでしょうね(o^o^o)
風太郎をやって
風太って名前の方が可愛かったかななんて考えちゃいました(*^_^*)
後編も是非見に来て下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/05/31(Thu) 20:29:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさんこんばんは。
ありがとうございます
そう言って貰って嬉しいです(o^o^o)
でも、意外に桃太郎さんの衣装て難しいんですね。
頭の中では、桃太郎の
イメージがあるのに
いざ、絵を書いてと言われると書けないみたい(^^ゞ
これは、図書館通いかな?
2007/05/31(Thu) 20:24:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

だって~~、出たい
出たいって言うからさぁ~鬼よりいいでしょう?

それより、桃鬼が良かった?
鬼の頭で山斗に倒される役φ(.. ;)
2007/05/31(Thu) 19:55:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

えっ~~w(°0°)w
乙ママ婆さん、菻ママ爺さん出なきゃダメ~?

出た瞬間に劇がメチヤクチャになりますよ(^^ゞ
ここは、子供達だけで
ビシィと決めて貰いましょう

雅&龍の母さんの甲斐犬君も出演お願いするかも(o^o^o)
その時は、主役お願いしますね☆ヽ(▽⌒*)
2007/05/31(Thu) 19:48:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

ムフッフッ(´∀`)
雉さん、ぴったんこですか?
桃太郎のイメージが山斗じゃないし…
お供の中なら、雉が一番
似合ってるかなと思って
雉役になって貰いました

本人は、不満みたいだけどね(^^ゞ
来週は、主役だから
我慢(;´∩`)我慢(*^_^*)
2007/05/31(Thu) 19:35:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
念願の桃太郎になって、どことなく写真の表情もうれしそうに見えます(o^∀^o)

後編が楽しみ~o(^-^)o
2007/05/31(Thu) 19:24:58 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
と~~っても美味しそうなメロンから産まれたのは風太郎くん!?(^-^)
うちに昔、風太というプードルがいました♪
みんなキジさんやおさるさんに変身して
かわいいっ(*'-'*)
2007/05/31(Thu) 19:08:29 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
桃太郎じゃなくメロン太郎ですか
りんママさん絵が上手ですね
登場人物はもちろん着物まで
笑いながら見てしまいましたよ
続編楽しみですーよ
2007/05/31(Thu) 15:33:23 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 

桃婆って、あーた…。
名前だけ登場かぉ( ̄▽ ̄;
しかも婆さんだし…。
うちも菻婆を今夜のネタにしてやる♪

後編、楽しみにしてるわhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/31(Thu) 15:12:30 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
今回は、メロン(?)太郎ですか♪( ´艸`)ムププ♪

皆さんよくお似合いで(@ ̄w ̄@)ぷ

写真の絵がまたおもしろい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

第2部が楽しみです。

ところで、乙ママ婆さんと菻ママ爺さんは出演されるんですよね。
2007/05/31(Thu) 14:21:04 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
メロン太郎ときましたか。
立派なメロンから出てきたとは・・・
さすが絵も上手ですよ。
特にキジ?のくちばしなんってピッたんこだし
おサルもしっくりしてるしね。
りんママの特技増えてきますね。

続き楽しみにしてます
2007/05/31(Thu) 14:11:05 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

