
 スポンサー広告 | | | Edit


海に行こう♪

2007.05.29. [11:09] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

皆さんにご心配かけてしまいましたが
今日、パパさんが退院します
暖かいお言葉を頂いて、パパさんも元気になる事が
できました、
本当に、有難うございます


退院が、決まったので
昨日はお見舞いがてら、甲斐軍団は
病院の前にある海に行きました

20070529100841.gif


少し寒かったけど甲斐軍団は
海が大好き
久々の海にテンションが上がりぱなしです

20070529100950.gif


去年覚えた水泳

風吹君~泳ぎは得意???
『もちろ~ん』

りんかちゃぁんは??
『大好きよぉ~』
20070529100939.gif


山斗君~????
『海が俺を呼んでるぜぇ~!!』

乙姫・・・?
『水は恐ろしいっす!早く帰るっす!さよならっす!』


そうです。。乙姫だけが泳げません(TдT)
誰か泳ぎの得意のワンチャンおりましたら、教えてやって下さい。。




ここからは久々にリンカにバトンタッチします♪

はぁい☆リンコリンよぉ~♪
昨日は海に行って超楽しんできちゃった!
仕方ないから、乙姫と風吹もあたしの海へ連れて行ってあげたわ。

海には~あたしの大好物が、たぁくさんあるのよね~
フグでしょ~サメにクラゲにボラ!後、私達の天敵玉葱もあったわ~
ちょっと!!ココはあたしの海よっ!!
風吹!乙姫!勝手にあたしの物に触るんじゃないわよっ!!



自分にも話させて下さい。。。風吹です
昨日の海で帰りがけに、恐ろしい物を見ました・・・
浜辺にオットセイが打ち上げられていました。
うにょうにょと、とても不気味な動きをしていました。
そいつは、ハシャギすぎてボクの母さんの腕に噛みついてもきました
皆さん海に行った時には注意して下さいね!!
20070529100916.gif


楽しい海のお散歩
20070529100856.gif


ずっと、歩いていったらどこまでいくのかな?
南の島に行けるかな?

20070529100906.gif


夏になったら沢山泳ごうね

乙姫
『自分は遠慮スルス!』

乙姫が今年泳げまうように
皆さん、応援のポッチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
ポー&恵さんへ

こんばんは。昨日は有り難うございます
菻花がいつも、いつもお世話になりすみません
満足~♪て顔して帰って来ました(*^_^*)
夏は、海より川に行く事が多いかな~
勿論、泳ぎ披露しますね。ご期待下さい。
2007/05/30(Wed) 20:42:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『退院おめでとう♪』 
良かったね!早く治ってオメデトウ☆

でも、君達はお見舞いよりも他の目的があったのではないかな?
お散歩・海・泳ぐ・食べる是しかないかな??
でも、健康的でステキです。(ホレボレェ~)
泳いでいる姿もいいねぇ・・・
これから梅雨が始まり、本格的な夏になったら、毎日海に行くのかな?イイナァ~
なたステキな姿見せてくださいね!

この頃、あまりブログ覗く事が出来ません。ゴメンネ・・・<(_ _)>

2007/05/30(Wed) 08:14:45 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
柴天さんへ

柴天さん、大丈夫?
無理しないで下さいね

今年は、乙姫にも泳ぎを覚えて貰って甲斐軍団水泳部を作ります(^-^)
そしたら、柴天さんと
競泳出来るもんね
楽しみ~♪♪
2007/05/29(Tue) 22:04:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

naoさん、今日はお疲れ様でした
頑張って下さいね☆ヽ(▽⌒*)
パパさんは、まだ少し痛いみたいですが手術したんだもん仕方ないよね
色々、励まして貰ってありがとうございます(^-^)

甲斐軍団、今年こそ
ライフジャケット
活用します(^^)v
頑張るぞぉ~♪
2007/05/29(Tue) 21:59:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままさんこんばんは
改めて、空ちゃん誕生日おめでとう(*^_^*)
これからも、風吹達と
ゆっくり楽しく歳を重ねていけたら嬉しいな

バケツにお顔突っ込むなんて夏が待ち遠しんだよね(^-^)
早く、夏が来るといいね。
2007/05/29(Tue) 21:55:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
山斗
呼んだか~?
俺様に任せておけ!
そっちに行ってやるから
飛行機代ちょうだいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

菻ママ
ゴンちゃん喜んでいます
今日も、バラの花を頂きました。
一年たつのに、こんなに愛されてたんですね
ありがとうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/29(Tue) 21:50:18 | URL | 菻ママ&山斗さん #-[ Edit.]
『』 
パパさんの退院おめでとう御座います。

病院の前が海と言う事は、病院の窓から海が見えるのかな?

さて、乙ちゃん水泳が苦手のようですね・・・

まぁ、誰にだって得て不得手はあるんですから、菻ママ~広い心で見守りましょうね。

泳げなくっても立派に甲斐犬さ!
2007/05/29(Tue) 21:47:59 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

あいちゃんさんこんばんは今日も1日お疲れ様でした(*^_^*)

パパさんはかめ〇病院です(^-^)芸能人も入院してたよ
娘さん大丈夫だよ
菻ママが泳げるようになったのは小学校五年生だったからそんな菻ママも、
中学生の時水泳部(@_@;)
だから、焦らなくても
きっと泳げるようになるからね(^-^)
泳げるようになったら、
甲斐軍団と競泳しましょうね
2007/05/29(Tue) 21:45:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
よかったぁ。
退院おめでとうございます。
でも、パパさんまだゆっくりしてくださいね。
りんママお疲れ様です。

甲斐軍団さすがですね。
波にも負けないぞ~ですね。
泳げるって良いなぁ・・・
夏は、見れますか??
楽しみにしてますね。
2007/05/29(Tue) 20:58:03 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
退院おめでとぉございます(*'-'*)
ママさんも一安心ですね♪
甲斐軍団くんたちも一足さきに海を満喫できて嬉しそう(〃▽〃)
まだ海に行けない家のももはバケツに顔まるごとつっこんで暴れてます(笑)
2007/05/29(Tue) 19:46:28 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 

全然おっけーだよ(*^-')b
うちの母ちゃんも「うんうん♪」って。
ゴンすけ、喜んでくれたかな?
食べて…ないよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

明日には例のブツが届くよ。
うちのブツは残り数日~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
山斗隊長~っ!
2007/05/29(Tue) 18:51:29 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『ヨカッタデスネ!』 
パパさん良かったですね!
もしかしてかめ☆ま病院かな?
なんて思ったりして・・・
乙姫ちゃんは泳げないんですね!
一人ぼっち波打ち際にいたのかしら?
娘は幼稚園でプール指導受けてますが、一向に泳げるようになっていません。
楽しく水遊びをしている感じです。
乙姫ちゃんと一緒に砂浜待機させたらちょうどいいかも・・・☆☆
2007/05/29(Tue) 18:20:28 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママけいさん。こんにちは♪
はい(*^_^*)無事退院出来ました。
皆さんの暖かいコメントに助けて貰って菻ママも、元気に乗り越えられ感激
感激です(^-^)

甲斐軍団、日本犬なのに泳ぐなんて菻ママも、
最初ビックリ(οдО;)
でも、スパルタ式が
何故かプラスだったみたいでスイマーになっちゃいました(^^ゞ
乙姫だけは、水が怖くて
無理みたい(T_T)
2007/05/29(Tue) 17:03:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

ありがとう(*^□^*)
沢山、沢山心配かけてごめんね。

みんなの協力で無事
退院出来たって感激(*^_^*)
菻ママだけじゃなく、
スタッフも事務員さんも
会社の人も大変だったと思います。
みんなにありがとうで~す♪
頂いた、お花
少しだけゴンちゃんにお裾分けしました
2007/05/29(Tue) 16:58:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
パパさん退院決まって良かったですね
もう退院したかもしれませんね
でも無理しないように
海はきれいですっきりしたでしょう
みんな上手に泳げるんですね
海はぜんぜんですよ
泳げるなんて羨ましいですよ
2007/05/29(Tue) 16:53:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

ありがとうございます。
ごめんなさいm(__)m
菻ママの記事の書き方が
いけなかったです。
ちゃんと、補足して
載せれば良かった(T_T)

でも、心配してくれるお友達がいて菻ママはとっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
雅&龍の母さん大好きhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/29(Tue) 16:52:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

おつかれー♪
あんど父ちゃん退院おめでとう♪
(*^▽^)ノ゚・*☆【祝】*:・

今、母ちゃんと電話してました。
父ちゃんも菻ママに負けないくらい「やらかして」るのね(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
笑った笑ったhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

ホッと一安心したとこで、疲れがどっと出るから。
菻ママも母ちゃんも身体壊さないようにね(*^-')b
2007/05/29(Tue) 16:46:45 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
そうですよね・・・
そうそうオットセイなんか居ませんよね。(^^ゞ

菻花ちゃんだったんだ。!!((((((((((ノ_ _)ノ

デモ・・・菻ママがオットセイに噛まれたんぢゃなくて良かったo(≧へ≦。)o
チョッピリ心配してたんだぞ~((o(○`ε´○)o))
2007/05/29(Tue) 15:13:26 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

ダイスケパパさん。
こんにちは(^O^)
今日は久しぶりのお休みかな?
毎日、忙しかったみたいだからゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

乙姫だけはどうしても、
金づちなの
山斗の愛の力ね?
試してみるわ(^^)v

菻花、オットセイ似てるでしょう?
飼い主も時々、オットセイと間違えちゃいます
2007/05/29(Tue) 14:44:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
石井ちゃんへ

石井ちゃん、今日は久しぶりのお休みだね(*^□^*)
今頃、風花とゆっくりくつろいでるのかな?
石井ちゃんがお店の事しっかり守ってくれたから
安心して看護出来ました。本当にありがとう(*^_^*)
明日からまた、頑張ろうね
2007/05/29(Tue) 14:39:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
パパさんの退院が決まって本当に良かったです(*´∇`*)

海も綺麗ですね~!


乙ちゃんだけが泳げないのか・・・。
山斗くんを追いかけて海に飛び込むべし!
愛の力で泳げるようになるんじゃない?( ̄皿 ̄)うしししし♪

風くん・・・・。オットセイって菻花ちゃんの事?(* ̄m ̄)プッ

確かに写真を見ると似ているような・・・。(笑)

菻花ちゃん。笑ってゴメンネ(*^-^)
2007/05/29(Tue) 14:36:23 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
さえさんへ

さえさん、こんにちは★
無事退院出来そう~♪
ご心配かけてしまってごめんなさいm(__)m

風太君のスパルタ式
トレーニング笑ってしまいました(*^□^*)
実は、ウチもスパルタ式
最初は、怖がってたけど
2~3度諦めないで
連れていてたら
泳ぐのが大好きになってしまったんです(;^_^A

今では、川を見ると喜んで飛び込んじゃいます
2007/05/29(Tue) 14:36:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

雅&龍の母さん、こんにちはhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
そうなの
凄い、病院で最上階にはレストランとラウンジがあるし、全部の病室からは
海が見えるの(@_@;)

最初、ホテル??て勘違いしちゃいました(^^ゞ

オットセイの正体は菻花なんです(;^_^A
海に来れて、ウキウキで
砂浜コロコロしたました
(*^_^*)
だから、既に菻ママ菌に
感染してるから大丈夫(^^)v
あれ~?
感染してるから、コロコロしちゃったのかな(^^ゞ
2007/05/29(Tue) 14:12:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
間違い見つけちゃいましたよ!!

『乙姫が今年泳げまうように
皆さん、応援のポッチお願いします 』
と、書いてありますが....ココに間違いが!!!

『今年泳げまうように....』
....???
『まうように?...舞うように?(笑)』

一字違いますね~。正確には、
『今年泳げますように!!』でした。
相変わらず店長は、天然さんです(笑)
2007/05/29(Tue) 12:40:49 | URL | 石井ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
まず‥退院おめでとうございますo(*^O^*)O

我が家の風太も、泳げないかもしれないなぁ…

仔犬の頃、浴槽に半分くらいのぬるま湯を入れて…風太を入れてみたことがあるんです…スパルタ(゚д゚;)

そしたら…大きな目が落ちてしまうくらい見開いて、バタバタ犬かきしてましたぁ…

本能で泳ごうとしたのか…もがいていたのか…謎です
2007/05/29(Tue) 12:24:06 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
パパさん無事退院おめでとうございます。
それにしても、すっごいロケーションなホテル・・・いえいえ病院ですね( ̄ε ̄;)~♪
オーシャンビューぢゃないっすかv-237
どんなに素敵な病院v-100でも、我が家v-258が一番v-219

甲斐犬軍団の皆様は、海辺のお散歩v-471いいなぁ~o(^-^)o
ところで、菻ママ!オットセイに噛まれたんすか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
オットセイが居るだけでも( ̄△ ̄;)エッって感じやのに、噛まれたって。。。スゴイ
で、大丈夫なんですか、菻ママを噛んだオットセイは。
菻ママ菌に感染してないですか?
って、うそですよ~~m(_ _)mゴメンナサイv-435
ホント菻ママ大丈夫v-362v-404

2007/05/29(Tue) 11:56:00 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

