
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集プラスα

2007.05.28. [07:29] ママの話 | C:26 | TB:0 | Edit

20070528073105
月曜日ですね☆ヽ(▽⌒*)今週も元気に過ごして貰えるように願いを込めて
菻ママ迷言集プラスα

菻パパさんの手術
肺気腫でした。
手術後、担当医からの説明を受けた時

先生
『肺に風船のような袋がありました』
その風船を取り無事終了
の説明に菻ママ
肺の中=風船=空を飛ぶ
頭の中に浮かんだイメージ通り先生に

菻ママ
『そんな、風船があって
よく飛ばなかったですね』と言った後で後悔しました。
担当医は、口がポカ~ンだし、インターンの先生はクスクス笑っているし
菻ママ最低です。

菻ママの愛車も病気になり修理する為に預けました。

変わりの車が来たけど
この代車が菻ママととことん相性が悪い

クラクションを鳴らしたんです。
それも、普通に
普通の力で
なのに、クラクションがめり込んだ
信号から、次の信号迄の間ブゥ~~~~~~~~~。て、暴走族みたいに…
菻ママは必死の形相でめり込んだクラクションと戦いました。
隣の車のおじさんが指さして笑っていました。

代車の、運転席が高く
信号待ちで席を下げようとレバーをいじったら、
いきなり座席が後ろに
倒れた。
前に、車が居なかったから良かったけど…。
視界が、外からいきなり
車の天井になるなんて
隣の車の子供がびっくり(οдО;)していた。

CDが、ナビをあげないと入らないタイプでした。
色んな、ボタンをいじってやっと入れたら
今度は、取り出せなくなりました。
叩いても、怒っても、
拝み倒しても
意地になり出さないようです。
菻ママのお気に入り
ミスチルと、コブクロは
飲みこまれたまま
車屋さんに帰りました。

スタッフは
『最後まで、馬鹿にされてニヒィと笑って帰ったみたいだね』と菻ママの隣で
去って行く車を見送ってました。

今週も、色んな事があると思います。
皆さん、今週も笑って元気に過ごして下さいね。
頑張れ!一週間


ブログランキング参加しました
元気になりましたらポッチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

Re Comments.

『』 
ダイスケパパさんへ

ダイスケパパこんにちは。今日も、お仕事かな?
暑い日も、雨降っていても頑張ってるパパさん
今週も、元気に
頑張って下さいね☆ヽ(▽⌒*)
菻ママも、今週
また全力で走り抜きや~す
2007/05/29(Tue) 12:11:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

WINDING ROAD
菻ママも好き~♪♪
でも、目覚めの悪い菻ママは山ピーの
抱いて〇ニョリー〇じゃないと目が覚めないの(^^ゞ
サビの部分で目がパッチリ(o^o^o)
気分も、ノリノリですよ
2007/05/29(Tue) 12:07:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

軍団ママさんこんにちわ
(*^□^*)
座布団10枚だぁ~\(^O^)/
賞品は、海外旅行(*^_^*)がいいな~
そんな事、言ったら
座布団取り上げられちゃう(^^ゞ

2007/05/29(Tue) 12:01:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
非公開コメントさんへ

おはようございます(*^_^*)
リンクありがとうございます\(^O^)/
早速に張りんこさせて頂きますね☆ヽ(▽⌒*)
これからも、仲良くしてねよろしくお願いします
(*^□^*)
2007/05/29(Tue) 11:50:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風華★親爺さんへ

風華★親爺さん、おはようございます。
暖かいコメントありがとうございます(*^_^*)
パパさんも順調に回復して、今日退院します\(^O^)/
まだ、通院がありますが
本人はとっても元気です。ビール飲みたい~と騒いでます(^^ゞ
2007/05/29(Tue) 11:48:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あぁ~!お腹痛い(o_ _)ノ彡☆ バンバン!

何でそんなに面白いんやろぉ~!
たぶん真面目な顔して言ってるし、行動してるんでしょうね・・・。

想像したらまた笑いが・・・(≧m≦)ぷっ!


菻ママ楽しいね~(*´∇`*)
今週もよろしくです!



2007/05/29(Tue) 01:21:12 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
やっぱ月曜は菻ママ迷言集だね
修理期間中の代車まで修理にならなくて
良かったね
”WINDING ROAD”のノリが気に入って
朝の目覚まし音に設定中。。。
さてコブクロちゃん達は無事に菻ママの元に
帰ってくる事が出来るんでしょうかv-356
2007/05/28(Mon) 23:37:41 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
おもろすぎるヾ(´▽`;)ゝ
声だして笑ってもうた
菻ママさんのおもしろさを引き出してくれた
車に座布団10枚!!
2007/05/28(Mon) 22:27:53 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(Mon) 21:56:42 | | さん #[ Edit.]
パパさん肺気腫だったんですね。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。



2007/05/28(Mon) 21:54:41 | URL | 風華★親爺さん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

分かります♪♪
名前って、結構大変(´Д`)
それに、今はワンちゃんも昔と違ってオシャレな
名前が多いから\(^O^)/
頑張って付けてあげて下さいね☆ヽ(▽⌒*)

因みに、ウチは風吹は
以前の甲斐犬から
後の子は、風林火山に因み命名しました(*^_^*)
2007/05/28(Mon) 21:33:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさん、こんばんは
今日も、1日お疲れ様でした(*^_^*)
家事に、お仕事に、お散歩に毎日頑張ってる
海ママさんに、少しだけど今週も頑張って下さい
て応援メッセージです。
(*^□^*)
届いてくれてたら嬉しいです
ポチッ。ありがとうございます\(^O^)/
2007/05/28(Mon) 21:27:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さえさんへ

さえさんこんばんは(*^_^*)
お仕事終わったかな?
お疲れ様でした。
休みあけの、仕事って
なんだかエンジンかからないですよね(^^ゞ
迷言集で少しでも、元気になってくれれば嬉しいな
(*^□^*)
お引っ越し先にも遊びに行きますね☆ヽ(▽⌒*)
2007/05/28(Mon) 21:18:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『名前・・・』 
名前付けるのって難しいですよね。σ(・ω・*)ンート…
『あれにしよう、これにしよう、やっぱこっちが良い』
名前のことになると大騒ぎ。i-240
子供達の名前の方がすんなりと決まった様な気がする。
┓( ̄∇ ̄;)┏
2007/05/28(Mon) 15:13:33 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
週の始まりはなんか疲れてますが
今ブログを開いて笑ってしまいました
パパさんが大変な時にと
代車には参りましたね
りんママさんを想像して又笑ってしまい
笑い事じゃないですよね
元気もらっちゃいましたよ
今週も頑張れますよ
ポッチンもして帰りますね
2007/05/28(Mon) 13:11:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママさん最高ヽ(´▽`)/今でも笑いが止まらないです(;^_^A

ご挨拶遅くなりましたが…引っ越しました(o^∀^o)

またよろしくお願いしま~す〈(_ _*)〉ぺこり
2007/05/28(Mon) 12:33:13 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

男の子なんですね(*^_^*)
名前は決まったのかな?
菻ママ名付け親立候補しま~す(*^□^*)

雑魚寝、全然オッケーです。甲斐軍団引き連れて
逢いに行くね☆ヽ(▽⌒*)
2007/05/28(Mon) 12:18:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

あいちゃんさん、こんにちは(*^_^*)
今日も、お仕事かな?
暑いし、風邪治りきってないから無理しないでね
あっ、ジャムなくなってしまいました(T_T)
また、買いに行きま~す♪♪
菻花をお供させますね
2007/05/28(Mon) 11:57:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

桃姉、こんち(*^_^*)
そうなの~♪
菻ママジジィも、もうすぐ退院です
菻ママババさんも大変な毎日だったと思います(T_T)
せめて、甲斐軍団&猫軍団が元気な事を祈ります(o^o^o)
2007/05/28(Mon) 11:52:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
我が家は、甲斐犬くんをお迎えする予定で居ります。
(個人的には、女の子を希望していたんですが、あえなく却下されましたv-406)
逢えるのは、もう少し早くなりそ(・_ .*)? カナ。。。

教育係・・・有難うございます。^^
山斗君だけなんて。
是非是非、皆さんで来てください。
遊びスペースと寝床(雑魚寝になりますが(^^ゞ)用意しておきます。
2007/05/28(Mon) 11:42:08 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
naoさんへ

naoさんおはようございます~♪
エッヘヘ(^^ゞ
狙ってないのに、毎回ヒットを飛ばしてしまう
イ〇ローみたいな菻ママです(o^o^o)

菻ママの方こそ、naoさんに出逢えてしあわせヽ(´▽`)/です。
沢山、沢山ありがとうを送ります(*^_^*)
これからも、宜しくお願いします。
気を付けて行ってらっしゃ~い♪♪
2007/05/28(Mon) 11:37:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

雅&龍の母さん、おはようございます(^-^)

今週も甲斐軍団は全力で頑張っていきやすhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
応援よろしくです☆ヽ(▽⌒*)

もうすぐ、6月ですね。
雅&龍の母さんの甲斐犬君?
ちゃんかな?
逢えるのも後半年?
早く、逢えるといいな♪
ワクワクo(^-^)o
勿論、教育係は山斗が伺います(*^_^*)
2007/05/28(Mon) 11:13:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんままさん。面白いです。
車最後に一発くらいタイヤを蹴飛ばしちゃえば良かったのに・・・。
周りで見ていた人の表情が浮かんでくるような・・・
また来週もりんまま名言集!?楽しみにしています。
2007/05/28(Mon) 08:52:25 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 

(*^-^)ノ オハヨー♪

今週、予定どおりなら父上も退院だね。
菻ママより母上より、先生が一番喜んでたりして
(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

菻ママも明るく楽しく元気よく、よい一週間をね(*^-')b

2007/05/28(Mon) 08:51:33 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます。

菻ママnicev-218
今日も朝から気分上々v-221

『おっしゃ~v-363がんばるぞe-271

2007/05/28(Mon) 08:22:57 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます。
今週も笑えました。
朝からなんだか、リラックスできました。
それは、狙ったのかな?
いや、きっとそんなはずないわぁ。
でも、本当にりんママに出会えたこと本当にうれしいです。
今週も頑張れそうです。
いってきま~す。

2007/05/28(Mon) 08:07:05 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

