
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集 パート2

2007.05.21. [07:51] ママの話 | C:31 | TB:0 | Edit

20070521075203
今週も一週間が始まりましたね。
菻ママが皆さんに
元気に一週間を過ごして貰いたい願いを込めて、
菻ママ迷言集をお届けします。

新幹線で
新幹線の車内、一番前の
座席付近で、飛び跳ねたら着地するのは
一番後ろの座席付近だよね?
はっ?
だって、新幹線は動いてるもん

菻ママは、飛び跳ねてる
間に新幹線が動いてるんで着地する場所が変わると思ってました。


郵便局に官製はがきを買いにいきました。
窓口で、
官製はがきを下さい
と言ったら、普通のハガキを出されました。
コレじゃなくて、官製はがきを下さい
はっ?
不思議な顔をして菻ママを見る郵便局の人に
内心、ムッとして少し
キレぎみにもう一度
いいました。
官製はがきを下さい。
バカじゃないこの人
と自信満々の菻ママに
郵便局の人は、冷ややかにこれが、官製はがきです。
菻ママ、ハガキが官製はがきと言う事をこの時
初めて知りました。


鯵の開き
ずっと、鯵の開きは
あのまま、泳いでいると
思ってました。
だから、可哀想に
鯵の開きは、胃や腸が
ないんだねと友達に話したら口を閉じてろと言われました。


今週も皆さん
いろんな事あると思いますが、頑張ってくださいね。辛い事や、イライラした時は笑って下さい。
きっと元気になりますよ。ファイト!

Re Comments.

『桃姉へ』 
もしかして……
印税を狙ってます??
そしたら、桃姉迷言も
載せちゃいますよ~♪
2007/05/23(Wed) 21:20:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
菻ママ語録ですか(o^o^o)
それには、まだまだ
迷言が足りない
よし!頑張って迷言を増やさなきゃ~(^^)v
菻ママの脳をフル回転しないとね。
頑張るぞぉ!!
2007/05/23(Wed) 21:17:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
 

甲斐絵本と菻ママ迷言集…
2冊同時発売ですな…
(* ̄ー ̄)ニヤリhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/23(Wed) 09:15:13 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『元気パワー注入』 
風吹くんの寝顔!?かわゆいですね!
舌が見えてるところがなんとも愛くるしい☆
りんママ語録:まとめて書籍化したら・・・
朝から笑って元気パワー注入できました。
これからお仕事に行って来たいと思います。
まだ、声はカスレカスレですが・・・
2007/05/23(Wed) 08:51:27 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
あれ?何でかな…(;^_^A
気にしない。気にしない♪でも不思議ですね
誰か~(^O^)/
分かる方教えて下さい
(o^o^o)
2007/05/22(Tue) 21:37:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
迷言集
。。。太字にして
。。。斜め文字にして
。。。色つきにしたら

へんになっちゃった。v-12

なんで( ̄△ ̄;)エッ・・・すみませんv-436
2007/05/22(Tue) 20:45:57 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『菻ママさんへ』 
[色:FF0000]『迷言集』[/色]

毎週恒例に、賛~~~成v-363

宜しくお願いしま~~す。o(^-^)o
2007/05/22(Tue) 20:42:59 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『ゆきママさんへ』 
そうなんですよ(o^o^o)
悲しいから落ち込んでたら、余計に悲しくなりますよね
辛い時に、笑うと本当の
笑いになるそうなんですよ(*^□^*)
友達の受け売りです。
これからも、楽しいお話しお届けしますね
2007/05/22(Tue) 15:41:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
始まりが肝心だもんね(o^o^o)
楽しい一週間になる
お手伝いが出来たら嬉しいな~♪
皆さんが、元気になると
コメントくれる事が
菻ママのパワーになります(^^)v
毎週恒例にしちゃいます?
2007/05/22(Tue) 15:37:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママも、ダイスケパパさんのブログにお邪魔すると元気になりますよ(^^)v
ママさんは楽しいし
ダイスケ君はかわいいし
楽しみにしてるんです
これからも、ダイスケ君の成長見させて下さいね。
2007/05/22(Tue) 15:32:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
わ~い(*^□^*)
軍団ママさんも、新幹線
同じでした?
お仲間だぁ~♪♪
嬉しい(o^o^o)

風吹はきっと、大好きなぬいぐるみの夢を見てるんでしょうね
2007/05/22(Tue) 12:15:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『zeroさんへ』 
zeroさん、頑張っての思いを沢山詰め込んで、お届け出来たら嬉しい~♪

風吹の寝方変でしょう?
飼い主もビックリ(οдО;)
思わずシャッターをきってました(^O^)
2007/05/22(Tue) 11:29:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ぽー&恵さんへ』 
お久しぶりで~す(^O^)
忙しくて身体壊さないで下さいね
疲れた時は、ゆっくり休んで甲斐軍団でも見て
充電していって下さいね
(*^□^*)
菻花も、待ってますよ
2007/05/22(Tue) 07:52:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『柴天さんへ』 
エッヘヘ(^^ゞ
進呈されちゃいました?
嬉しいような、悲しいような
これからも、天然称号を守って行きま~す♪
2007/05/22(Tue) 07:44:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『うんうん』 
どんなことがあっても笑顔でいたら何とかなる!って最近やっと実感しました(*'-'*) 笑う角には福来る!ってまんざらウソじゃないですよね♪ がんばりましょ~p(^-^)q
2007/05/21(Mon) 23:16:40 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
月曜は迷言集シリーズがいいわね
今週もがんばろって感じですv-91
皆、うんうんってうなずけるわ
菻ママの、その天然パワーは皆を魅了していますv-356
風吹ちゃんの寝姿かわゆいv-352
何か楽しい夢を見ているようね
今夜も楽しい夢を見るのかな?
2007/05/21(Mon) 22:15:29 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またまた迷言集ぅ!

どれもオモシロ過ぎです(* ̄m ̄)

最後の鯵の開き・・・。
口を閉じてろって言った友達の気持ち分かる気がする( ̄皿 ̄)うしししし♪

その天然な所に癒されます。
今週もがんばろ(*^-^)
2007/05/21(Mon) 21:02:44 | URL | ダイスケパパさん #YqN.Cq0E[ Edit.]
『』 
風吹くん、笑いながら寝てるみたいで
可愛い~e-266幸せ~な夢でも見てるのかな
新幹線の話そう思ってたよ~
違うんだ~(;^_^ A フキフキ

2007/05/21(Mon) 20:41:21 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんの寝姿かわええ~~~♪
気持ち良さそうなうえに舌だして嬉しそうな顔してますやん(^o^)丿
なにやら楽しそうな夢、もしくは美味しそうな夢でもみてるのかなぁ?(*^_^*)

そして今回も菻ママさんおもしろ~いヽ(^o^)丿
ほんま菻ママさんのはなし見に来ると笑いすぎて
どんなにしんどくても笑顔と元気がでるんだよ^^

2007/05/21(Mon) 20:28:26 | URL | zeroさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
菻ママも、海ママさんの
お花の写真でいつも、
暖かい気持ちにさせて戴いています(o^o^o)
少しだけお礼が出来たら
嬉しい~です(^O^)
2007/05/21(Mon) 19:15:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
かわいいなんて~
照れちゃうじゃないですか(≧ω≦)
おかげで、菻ママの方が
一週間ご機嫌で過ごせそう♪♪
今日も、1日
上機嫌でヘラヘラしてました(´∀`)

顔のたるみが戻らなくなりそうで~す
2007/05/21(Mon) 18:19:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さえさんへ』 
そんな事ないない^ロ^;
菻ママは、欠点だらけのママだから周りは大変だと思います(^^ゞ
きっと、周りの人が凄く
良い人ばかりなんだね
(*^□^*)
だから、菻ママの方が
ハッピーにさせて貰ってます♪
2007/05/21(Mon) 18:11:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
そう。そう
郵便ハガキね(^^ゞ
現金書留も、郵便局の人と揉めたんだよね~。
郵便局とは、あまり相性が良くないのかも゚。(p>∧<q)。゚゚
2007/05/21(Mon) 18:00:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ついに第2弾!』 
お久ぶり・鰤で~す。
暫らくコメントできなくって辛かったです。
チョッコット忙しかった。
菻ママのブログ読むことが出来て少しホットしています。
何時、読んでも菻ママはスゴイ!絶対に我が道を行く・・・?
また、ホンワカムードで一週間始まっちゃった。菻ママのお陰かな???
でもいつ読んでも大声で”ワァハァハァ~”最高☆★☆
2007/05/21(Mon) 17:59:59 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
良かったhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
月曜日ってテンションが
上がらないもんね(^.^)b

でも、月曜日がハッピーなら一週間良い事有りそうな気がしません?

今週も頑張って行きましょうね(*^□^*)
2007/05/21(Mon) 17:56:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
何も申し上げません。
ただ菻ママには、天然という言葉を贈呈したいと思います。(>_<)
2007/05/21(Mon) 14:45:44 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『』 
今日もまた笑ってしまいましたよ
誰もいないのに不気味な感じで
楽しませてもらい有難うね
今週も頑張り抜きましょうね
2007/05/21(Mon) 14:39:19 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
やっぱり、りんママって可愛いですよね。
って失礼かな?
でも、本当にホンワカなイメージです。
はがきくださいにして置けばよかったですね。
でも、私もわけの解らないこと言うことあるから
なにも問題ないわ。
りんママは、そうじゃないとねv-221
2007/05/21(Mon) 14:04:08 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
菻ママさん最高(^□^)ノ
さえよりも、一歩も二歩も先を行く名言集です(^-^)

一緒に居るとハッピーになれそうo(^-^)o

桃李さんは、ハッピーですねぇ♪
だって…全部知ってるんですから(b^ー゚)♪
2007/05/21(Mon) 12:21:24 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『迷言』 

全部知ってる私って…http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

補足すると
「だからぁ!郵便はがきじゃなくて、官製はがき下さいっ!http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">」
だったよね…( ̄▽ ̄;
2007/05/21(Mon) 11:55:58 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
菻ママe-415私、今週も頑張れそう

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

『あ~・・・また一週間がはじまるんか~・・・』
な、チョッとへこんだ気持ちも
『おっしゃ!!がんばるぞ!!』
に変えてくれるe-420菻ママ迷言集e-420

最高っすv-218
2007/05/21(Mon) 08:06:45 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

