
 スポンサー広告 | | | Edit


認定試験

2013.11.03. [10:57] 愛犬の話 | C:4 | TB:0 | Edit

菻花


写真アップロードがうまくできないまま時間だけが
過ぎてゆく~~

今回も1枚だけの写真でお許しを

更新がストップしてる間に起こった出来事  その1

先ずは、嬉しいお知らせから


我が家のアイドル リンコリンがついに・・・ついに・・・



災害救助犬認定試験合格しました~





救助犬の訓練を初めてから8年 試験を受ける事4回目にしてやっと救助犬
として正式に認定される事になりました

思えば、長くて遠い道のりでした。何度辞めようかと思った事か
それでも、周りで支えてくれるトレナーさんやお仲間のお蔭で続けてこれて
2013年10月26~28日まで行われた富山での救助犬認定試験

26日は受付と試験の説明
翌27日と28日が試験 台風の影響で雨が降る中での試験開始

それでも、悪天候の中 服従審査、瓦礫捜索、平地捜索と
2日の間 リンコリン頑張ってくれました


最終日、合格者発表で菻花の名前が呼ばれた時は 恥ずかしながら菻ママ号泣してしまいました

このブログでも何度か救助犬の事を記事にして読んで頂いた皆さんにも応援して貰い
お礼を言いたくてブログを再開しました

皆さん。本当に応援!!ありがとうございました

リンコリンはこれでやっと救助犬のスタートラインに立てました。
菻ママは指導手として。
菻花は救助犬として、これからもっともっと頑張ります



その1 リンコリンの合格報告とお礼でした 次回その2は
隊長さん病に倒れる!!の巻き

我らが隊長山斗くんに次々に魔の手が忍び寄る・・・・

名付けて 暴れん坊だけど病弱編 こうご期待

Re Comments.

『yamaneさんへ』 
お久しぶりです~

ありがとう。yamaneさん
私も救助犬のお仲間も
合格発表の時に菻花の名前が呼ばれた時
涙が。。。でしたv-406

次回は隊長に何が?涙か笑いか・・・こうご期待v-410
2013/11/09(Sat) 09:37:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
その節はポメちゃんのカットご予約
頂いたのに大変失礼してしまい申し訳ありません

リンコリン!!やりました
これで、正式に救助犬の仲間入りが
できて更に頑張らねばと気合い入ってます

隊長、満身創痍ですが元気にしてます
次回何が彼を襲ったのか詳しくお話しますね
2013/11/09(Sat) 09:32:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリンおめでと〜。
なんだか涙が・・・。
次回も涙ありかしら?
2013/11/08(Fri) 22:17:43 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『』 
ああああー!お久しぶりです!
思えばウチのワケあり白ポメのカットをお願いするメールを送ったきりでございました。あれ、いつでしたっけ?(笑)大変ご無沙汰してしまいました。
取り急ぎリンコリン救助犬合格おめでとうございます。
これからどんどん忙しくなりますね。
隊長は闘病していたんですね。
ともかく命があって良かった。
毎日とは言わないからたまに更新ヨロシクです。
2013/11/04(Mon) 21:05:34 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

