
 スポンサー広告 | | | Edit


雪の日

2012.01.27. [11:48] 愛犬の話 | C:10 | TB:1 | Edit

今週、軍団地方にも雪が降りました


雪の日

軍団地方には珍しく市街地にも薄ら積もってたので
朝のお散歩は近所の公園までお出かけしました

雪が降ると、歌いたくなる歌・・・みなさん歌詞を思い出してください

ゆ~きはこんこん。あられはこんこん
い~ぬは喜び庭かけまわり ねこはコタツで丸くなる

そう・・犬は雪を見ると走りまわるんです。いえ、走りまわって欲しいのです


ところが家の犬達は雪を見ると

何故か 転がる









雪の日1



コロコロコロコロ 雪に身体をこすり付ける
転がるより走って欲しいのに、コロコロ コロコロ



雪の日2






うっすらしか積もってないから? どっさり積もった雪なら走り回ってくれるのだろか?
と考えた菻ママ 夕方のお散歩は鹿野山へ行くことにした

以前から、軍団ブログを読んで頂いてる方ならご存知
鹿野山のゴルフ場に今年も乱入してまいりました


鹿野山の雪がどれくらいどっさり積もってるかと言うと・・・



雪の日14


ご覧の通り、山斗隊長が埋まっちゃうくらい
これなら、軍団も満足して雪の中を走ってくれるだろうと考えたけど


甘かった 


雪の日15


またコロコロ♪ コロコロ♪転がった




雪の日5


2頭同時に、転がって


雪の日16



他の子が転がるのを見て
自分の方がもっと上手に転がるよと


雪の日9


コロコロ コロコロ 転がって。。。。おむすびかぁ~ おまえら


 ↓もはや、何の動物かも解らない

雪の日8



 ↓真剣な顔をしてまで転がる理由を教えてくれ

雪の日4


楽しく、雪の中を走り回って欲しかった母の願いとは裏腹に
 散々転がった軍団の顔はそのまま鹿野山に置き去りにしてやろうかと
思いたくなる顔になっていた



菻花

雪の日7




風吹

雪の日10





山斗

雪の日11





みなさんのお家のワンちゃんは? 雪の中を走り回る派
それとも転がる派??

最後に、今年初めての雪遊びを満喫?したこの方のお顔を
ご覧下さい

見よ!ドヤ顔山斗!!


雪の日6

Re Comments.

『ここままさんへ』 
明けましておめでとうございますv-411
今年も宜しくおねがいします♪

ココちゃん、おいでおいで
軍団と仲良くコロコロしちゃいましょう
ココちゃん、打ち上げられたお魚になっちゃうの?
軍団はね。打ち上げられたアザラシになるよv-398
でも・・・その後 身体を綺麗にしなきゃいけない
飼い主は大変ですよね^^
2012/02/03(Fri) 15:56:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『conokoさんへ』 
いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございますv-410


夏菜子ちゃん?!雪をパクパク食べちゃったの?
お腹壊さなかった?

でも、解るなぁ~まっ白い雪を見ると美味しそうだもんね
イチゴシロップや、メロンシロップをかけたくなるんです♪
夏菜子ちゃん、今度菻ママとイチゴシロップを
たっぷりかけて雪をパクパクしようねv-411
2012/02/03(Fri) 15:48:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
こんにちはv-341
ねこたさん方面の雪はもう解けました?
凍ってる場所は、怖いよね
富山で、滑って尾てい骨を打ってから凍ってる場所は
ものすごく慎重になってますv-404

元ちゃんは良いんだよね
雪を見て、本当は嬉しいんだけど顔には出さない
硬派な少年だもん
先代犬のハスキー軍団なんて、雪の上を歩かせると
冷たい~って泣き叫んでたんですよv-405
雪国生まれなのに、雪を見て泣き叫ぶなんて
可笑しいよね
2012/02/03(Fri) 15:39:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
こんにちは^^
勿論、ノーマルタイヤだよぉv-411v-221
それも今回は、軽v-448
山道はおっかなかったけど、雪遊びの為
頑張っちゃいました

軍団、転がりすぎ~v-356
坂道でもコロコロしてるから そのまま下まで転がってるのに
気にしてないんだよ
ホント、お間抜けさん

甲斐と柴、ミックスちゃんはまだ居るのかな?
甲斐と柴 どんななんだろう~
やっぱり興味ある菻ママです
2012/02/03(Fri) 15:22:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは~MAYUりんさん家はみんな走り回る派なんだぁ~
いいなぁ~♪ 
さくらちゃんの雪投げて催促を見てみたいv-411
本当に雪合戦してるみたいで
楽しそうv-353

軍団のコロコロと、さくらちゃん達の走りまわる姿
同時に生で見れたら良いなv-410

2012/02/03(Fri) 15:15:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
遅まきながらあけましておめでとうございます~i-175
みんなで雪コロコロ可愛いなi-204i-237
ココちゃんも雪コロ派ですi-176
でも大阪できれいに雪が積もることは数年に1度・・・
雪を見つけるとテンションMAXで突っ込むんですが
なんというか軍団ちゃんみたいに華麗にいかず
泥だまりでのたうつ水揚げされた魚のようにビチビチと・・・i-202
道行く人に犬とさえ認識されない妖怪泥まみれが出現しますi-232
今この画面にポイっと放り込んであげたいi-197 




2012/02/03(Fri) 10:44:25 | URL | ここままさん #-[ Edit.]
『おじゃまします。』 
おじゃまします(*^^)v

雪…いいですね!

みんな転がって…ww

山斗くんの顔かっこいいです(^^ゞ

夏菜子は雪ばくばく食ってましたよv-356

2012/02/01(Wed) 19:44:40 | URL | conokoさん #-[ Edit.]
『No title』 
やっぱりお山はすごいですね。さすがの積雪。
お庭では、うっすらでしたかぁ。うちのあたりは、けっこう降りましたよ。そしてまだ、日のあたらない場所では堅く凍ったまま、解けません。

軍団は、雪が降ったらゴロゴロ派なのですね(^^)
うちは、基本的には雪を見てもあまり変らないんですよー。喜びもしないし、嫌がりもしない。今年は、いつもと比べるとちょっとだけ、喜んだ…かなぁ???くらいでした。
張り合いのないyつ(笑)
2012/01/31(Tue) 20:06:37 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
千葉県にも雪が積もったのですね。京都はぜんぜん降らないですよー。
恒例の鹿野山。雪の量が凄いですね!でもまたそこまでノーマルタイヤで行ったのですかー?今度はちゃんと行けましたか?
菻ママさんはおっちょこちょいなんだから気をつけて下さいよー(^-^)/

しかし軍団は見事に転がるのですね。そんだけ転がったら見てて面白いでしょうね(^-^)/

話は変わりますけど、近所のペットショップで柴と甲斐のミックスの子犬が売ってます。凄く魅力的なんですよー(^-^)/
でも我慢我慢。
2012/01/29(Sun) 12:04:55 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
ご無沙汰しております。

我が家のお嬢たちは、テンションMAXで走り回りコントロールが
聞かなくなります(大汗)

さくらは、雪投げろ~っていうしっ!


軍団はコロコロ派なんですね~
生でみた~いっ

隊長のドヤ顔って素敵~v-352
2012/01/27(Fri) 21:21:58 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*雪の日* のトラックバックURLはこちら
  • http://toratofubuki.blog96.fc2.com/tb.php/571-0d837f46
  まとめ【雪の日】 今週、軍団地方にも雪が降りました軍団地方には珍しく市街地にも薄ら積もってたので朝のお散歩は近所の公

2012/11/19 00:57:57[まっとめBLOG速報]

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

