スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


達者でやっておりやす

2011.12.17. [09:18] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

元気2



山斗
『レディ~~ス&ジェントルマ~~ン。みなさん長らくお待たせいたしやした
 世界のスーパースター!!俺様 山斗隊長 みなさんからの熱い~熱い~~
  ご要望にお応えして、再び戻って参りやした

  全く、気にいらねぇ何で復活の挨拶が俺様じゃなくて 菻花の話になってんだよぉ』




『何が、ダメ~不合格だったわ エヘッ・・・・だぁ!!

ちっとわ。反省しろ』 


↓菻花の真似をしてるつもりの隊長です
元気9



 
『ここは、ひとつ俺様が仕切りなおして 再開のご挨拶をしなければ
いけねぇと言う訳で、軍団&猫衆の近況をご報告しやします
まずは、こいつ』



元気4


『母ちゃんが富山に行く前に、ちょっと話した新顔の猫 名前は楓ちゃん
こいつは、俺様達が散歩している河川敷で段ボールの箱に入れられ
川をドンブラコと桃太郎の様に流れて来やした

 母ちゃんの話では、多分上流の何処かで 悪い奴に段ボールに入れられ流されたんだろうって
  可哀そうだから、俺様達軍団が助けてやった
 生後1カ月弱のこいつは、全身びしょ濡れでかなり弱っていたんで、そのまま病院へ直行
 治療をして貰って、軍団の住みかにお持ち帰り貰い手が見つかるまで保護する事にしやした。

 
その後、俺様達の手厚い看護のおかげですっかり元気になった猫さんは
無事先日、里親さんが見つかり 今では幸せになりましたとさ良かったな!!楓
実は、一時はハラハラしたんだぜ だって、里親が見つからなければ我が家で飼う事に
なっていたから、そうなれば猫が4頭 軍団が3頭 頭数の多い猫衆にブログを乗っ取られ
 親バカママと甲斐犬軍団改め、親バカママと猫軍団になりかねない
そんな事は、俺様許せねぇ~もんな。 だから、里親さんには大感謝だぜ 』




元気1


『とまぁ。犬軍団の地位を守ったところで 俺様達の近況を報告しやす
 3月の地震もへっちゃらで続く余震の間もヘソ天で寝れるくらい余裕でおりやした
 
相変わらず、あちらこちらに出掛けて群馬、茨城、長野、静岡、山梨等々 旅をして
日々・・・・・』



元気3


元気7


『毎日、エンジョイ ハッピーライフを満喫しておりやす


元気5



『変わった事と言えば、そうそう 軍団と一緒に旅をした母ちゃんの愛車が
 新しい車になった事 新しい軍団カーは後日改めて紹介するとして
 最後は、猫衆のご報告をいたしたいと思いやす』




元気8


『もげ子も、カツオも元気にやっておりやす 御歳15歳になりやした
 猫衆のボス 虎吉さんも若いもんには負けられねぇ~とパワフルに生活しておりやす
楓の里親が見つかるまでは、ボスらしく猫の掟ってやつを教えておりやしたが 
楓が居なくなり、ちょっとブルーになっておりやすがそのうちまた元気になるでござんすよ


と言うことで、軍団&猫衆元気ハツラツの毎日を送っておりやす
今年は、気温差が激しい冬の様でござんすが、みなさん体調を崩さないように
忙しい年末を過ごしておくんなせい プレゼンテーション 山斗でござんした』



元気6



スポンサーサイト

Re Comments.

『nao!さんへ』 
あけましておめでとうございます
今年も宜しくで~~す

nao!さん、嬉しい♪ありがとう
私もね、さちちゃんに会いにいってるよぉ~
コメントなんて気にしないでくださいね
nao!さんが見に来てくれるってだけで、軍団も私も励みに
なります
これからも、どうぞ宜しくおねがいします
2012/01/06(Fri) 13:38:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
ありがとう~♪くるみこちゃん~
軍団も私も、去年は良いクリスマスでしたv-411

くるみこちゃんは?良いクリスマスとお正月でしたか?
今年も、軍団&菻ママを宜しくお願いします^^
2012/01/06(Fri) 13:35:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
あけましておめでとうございます
六三四&あきさんお久しぶりです

六三四&あきさん?携帯メールアドレスって変更しちゃってますかぁ?
震災後、何度かメールしたんですが行かなくてv-12

六三四&あきさんもみなさんお元気ですか?
えっ!?3頭め?
男の子ですか?それとも女の子?
楽しみだなぁ~♪ 六三四&あきさんなら絶対大丈夫です
もし、増えたら教えてね~絶対見にいくよぉ~
2012/01/06(Fri) 13:31:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
あけましておめでとうございます
お返事が年を越してしまいごめんなさいv-406

ハヤトくん2歳!!おめでとう~v-315
犬生の中で、一番輝けるお年じゃないですかv-353v-411
素敵なガールと楽しい1年を過ごしてね♪

菻ママも今年はすっ転ばず1年を過ごしたいなぁ~^^
これからも、軍団&菻ママをどうぞ宜しくお願いします
2012/01/06(Fri) 13:26:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
元気な姿見れて
本当に嬉しかったです。
なかなかコメント残せないで
本当にごめんなさい。
コメント残せなくても
シッカリ見てます
だって、軍団とリンママさん大好きだもん♪

こんなんですが
来年もよろしくお願いします。
2011/12/30(Fri) 21:49:18 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
『』 
2度目のコメント。

♪菻ママさん軍団ニャンコーズ、メリ~クリスマス♪

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
2011/12/25(Sun) 11:22:21 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
お久しぶりです(*^_^*)

みなさん、お元気そうで良かったです!

山斗くんは、相変わらずかっこいいし・・・
風たんは、癒し系・・・
菻花ちゃんは、マイペースなお嬢様健在って感じですかね・・・でもたくさん頑張ったんだねv-363

甲斐犬の3頭飼い・・・大変ですよね?
楽しいこともたくさんだけど・・(*^_^*)

今、我が家に3頭目の甲斐犬が来るかも~v-405で悩み中です。
ふぁ~多分私には無理です。
2011/12/24(Sat) 15:19:26 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんと軍団の皆さんお久しぶりです
ブログ再開されてすごくすごくうれしいです!

菻花ちゃん来年は絶対立派な救助犬になりますよ

菻ママさんの朝いちのすっころび?に大爆笑!
なんだかただじゃすまないのが軍団のいいところです


山斗隊長相変わらずカッコイイ!

風吹くんも元気いっぱいね!

猫ちゃんも里親さん見つかって本当によかったです!
川に流されてきたなんて…
菻ママさんが助けたことでその猫ちゃんも消えかけた命がつながれこれからは幸せいっぱいだと思います


まだまだ伝えたいことあるけど今日はこのくらいにします
とりあえずうちのハヤトも二歳になりほんの少しだけ落ち着いたかな~?

軍団と同じく母ちゃんが1番おっかないらしい?

2011/12/23(Fri) 12:50:12 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『kichiluママ○さんへ』 
こんにちはママさん\(^o^)/
そうだよね。発見は出来てるんだもん
後一息だよね
来年こそ、救助犬デビューするぞぉ(^-^)v

風吹たちが仔犬の頃、山○先生が
年も同じで男の子同士だから
完全に喧嘩は無くならないだろうと言ってました
山斗は、自分の力を見せつける為だけ
ど風吹は自己防衛の為だから
本気で喧嘩したら、山斗が大怪我すると
思います。(泣)
だから喧嘩が始まる、菻ママ登場
怪我覚悟で、止めに入ります、
いきないんだけど、その後周りが退くくらい
2頭を叱ってしまうんですよね(T_T)
もしかしたら…2頭にとって一番怖いのは私?
だから喧嘩しないのかしら
鬼婆怒らせるよりは、仲良くしようぜ
と、2頭で相談してるかも笑
2011/12/20(Tue) 18:42:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃん へ』 
隊長ね、どうやらゾウに乗りたかったらしく
自分で飛び乗ったのはいいけど、
1回目はバランスが悪く滑り落ちてしまって
2度目でやっとバランスが取れてドヤ顔してるのv-12

いろいろあった23年だったけど、
みんな元気で年越し出来るのは嬉しいですよね
くるみこちゃん、来年も軍団をよろしく~です
2011/12/20(Tue) 17:00:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
saorinさん覚えていてくれてたんですねv-410おまんじゅう事件
そうそう、隊長のお尻が切れ痔になったんだよねv-411

今年は大丈夫(笑)みたい
でもね、お休みしてる間に別の事件が発生
今度は、大根の丸かじりですよぉ
今度、じっくりお話したいと思います
隊長、恥ずかしい大根事件
お楽しみに~~
2011/12/20(Tue) 16:54:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いやん、山斗隊長。凛々しすぎよ!!惚れ惚れしちゃうv-238

ニャンコも里親さん決まって良かったですね!さすが、軍団。看病もちゃんとできるのですね。

菻ちゃん、残念だったけど、、残念だったのかしら?だって見つけられたんですよね?吠えなかっただけ、、それは残念というより「吠えることさえクリアすれば」って事なんですよね。
すごいすごい!りんちゃん、すごいよ!もうあと一踏ん張り!そして何より、、菻ちゃんの笑顔、最高ですよ。きっと菻ママさんとのトレーニングが楽しいんでしょうね。うん、それが一番!

で、、気になる「喧嘩」PHOTO。山斗くんと風吹くんですよね?2頭、血が出るほど喧嘩しますか?うちは女子同士(月×ルー)が数ヶ月に1度、出血伴いますから。。あ、血が出るのはボー子。月は出ません。外飼いみたいだったから、実は喧嘩慣れしてるかも。うーーーん。。。
2011/12/20(Tue) 16:29:46 | URL | kichiluママ○さん #-[ Edit.]
『』 
隊長!いきなり凄い場所に登ってるね~。自分で登ったなら凄いな~。さすが隊長♪

なんか沢山書くことあるけど、長くなるから短く書くと、みんな元気でよかった♪それにつきます。

また面白ブログが再開されて嬉しいかぎりですよ。ゆっくりでいいから時々でもいいからみんなの顔が見れると嬉しいです。

流れてた猫ちゃんは菻ママさんに助けてもらってよかったです。そこが運命の分かれ道ですからね。里親さんもみつかってよかった。
2011/12/20(Tue) 12:01:02 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
隊長i-175 待ってました!
隊長がいない年越しなんて考えられなかったよ~
寒い冬が 隊長の笑顔?で 暖まりましたe-413

無事に軍団が年を超せるように 祈っています。
隊長 おまんじゅう食べすぎちゃダメだよ~v-407

2011/12/20(Tue) 09:15:53 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

