スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


元気です

2011.11.09. [14:08] 愛犬の話 | | TB:0 | Edit

気がついたら、8か月も更新をサボってしまいました
更新をお休みしている間、みなさんから暖かいメールやお電話を頂き
ありがとうございました
ご心配おかけしてごめんなさい。 軍団も菻ママも元気ですごしております



元気です4




3月11日の東北太平洋沖大地震、軍団の住む南房総も震度6の大きな揺れが起こりました
あの一瞬で多くの方が亡くなり、多くの人の生活が変わってしまいました
そんな中、ドタバタでふざけている軍団のブログを更新する事が出来ませんでした



元気です2





そして何より、軍団それぞれとの時間を大事に過ごさなきゃいけない
と感じたんです


一眼を首から下げてのお散歩は、どうしても写真を撮る事に気を取られてしまい
1頭、1頭向き合う時間が短くなってしまうんです
だから、カメラを持たないで1頭ずづお散歩へ行く事に

ブログを書く時間を1頭ずづと過ごす時間に
何より、救助犬の訓練を受けてる菻花は認定試験に合格してない為
あの大震災で何一つ役に立てなかったんです
何のために、今まで訓練してきたんだろうと
何も出来ない自分に腹がたち、悔し泣きをしてしまいました



元気です3




今度こそ認定試験を合格して、役にたちたい
複数の事を同時にこなせるほど、器用じゃない菻ママ 決心しました
合格するまで、自分の趣味を自粛!!
よって、カメラ禁止 ブログ禁止 パッチワーク禁止・・・・・大好きなスイーツは
時々禁止(-_-;)



元気です1



数々の楽しみを自粛して、数か月 

いよいよ、後2週間で認定試験 菻花も多くの仲間に支えられて
元気に最後の調整に入りました


今でも変わらぬ思い、楽しくなきゃ軍団じゃない
その気持ちは変わっていません^^♪
1


認定試験合格が、終わりじゃないから毎日は無理でも
時々、軍団ブログを綴っていけたらいいな~と思います
何よりも、ここで出会ったみなさんが大好きな軍団と菻ママですもん
お返事できないと思いますので、コメント欄はお休みさせて頂きます

寒い日が続きますが、風邪などひかないでがんばって下さい
スポンサーサイト

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

