スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


花より・・・・

2011.03.01. [12:56] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

河津


河津桜と水仙を見に行きました
菻ママは、花を見たいのに軍団はと言うと





花より団子




河津9



走ったりさぁ


河津3


切り株に乗ってみたりさぁ



河津2


うんP~したりさぁ

目線を少しだけ上にあげてごらん。下は枯れ草だらけだけど
頭上にはほら、ピンク色した桜が咲いてるよ。

桜は日本の花 同じく君たちは日本の犬 同じ国産物同士仲良くしようぜ・・・って
誰が側溝と仲良くしろと言った



河津4


菻花、母さんは上を見てとは言いましたが
下に潜れとは言ってませんよ




河津6


オイ!! 


河津5


菻花の側溝歩きは以前にお話ししたんですが
その側溝歩きが数カ月の間に進化し、グレーチングの下を潜るのがマイブームに
なっています


河津7


グレーチングつまり側溝の蓋とは
人や車のタイヤが落ちないようにする事が目的であって
潜って探検する為に作られた物ではありません
なのに、リンコリンはこの下を潜りむこう側まで這って行ってUターンを
してはこちら側に戻ってくる遊びを止めない限り何度も繰り返すんです・・・はい

救助犬の訓練の一環でグレーチングの上を歩く練習をしたんですが
 リンコリンの場合は、下を潜る物だって覚えちゃったみたいなんですぅ

良いですよ、狭い場所に入るのも大事だし楽しそうだからいいんですけどね
人に見られると、やっぱりね 恥ずかしい
この前もね、通りすがりの人に笑われちゃったし 大変だねって言われちゃうしね
可愛い~なんて声掛けられると思わず、何処が?!って突っ込みを入れたくなちゃう

潜って出てきた彼女の身体には、蜘蛛の巣と落ち葉のオマケつき
今度の町内会のドブ掃除にはリンコリンに出て貰おう
一度で、綺麗になるかもね







河津8


そんな母さんの思いなどお構い無しのリンコリンは
今日も蓋を求めて、側溝を進みます



河津1




雨ばかりの週初めですね。みなさん体調崩さないで今週もガンバってください

スポンサーサイト

Re Comments.

『saorinさんへ』 
側溝にハクビシンはビックリw(°0°)w
瑠音ちゃん~ゲット!ゲット!(笑)

菻花が側溝に入るのも、何か獣の匂いがするのかな?saorinさん、リス見つけるなんて凄い~
可愛いですよね~
野生のリス、見たい♪
よし!今度、菻花連れて
見に行こう(*^_^*)
2011/03/04(Fri) 18:31:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
側溝嬢 健在だったのですねi-179
そのうち きっと 側溝に落ちている お宝を発見するのでしょう?

最近 瑠音と散歩していたら 側溝から 顔を覗かせている 何かがいるんです。
(ちなみに夕暮れの闇が濃くなりし時間)
え? たぬき?  と私が気づいているのに 全く気づかない 瑠音。
全然 違う方向に気を取られてるし。
暗闇の中 お互いに見合って固まっちゃいました。
ようやく 瑠音が動いたら パッと側溝の中に消えて行きました。
たぬきじゃなくて はくびしんでした。
それにしても 私のほうが 猫とかリスとか見つけるのに 
瑠音ちゃんは・・・
野生度は 私のほうが高そうですv-407



2011/03/02(Wed) 19:38:23 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
水仙と桜が綺麗でした(*^_^*)
やっぱり日本人ですね~
桜が咲くと嬉しくなっちゃう♪

そうなんです(T_T)溝の中のゴミをみんな拾って来ちゃうから後が大変なんですぅ
これから、大嫌いな蜘蛛の時期
蜘蛛を連れて出て来た時は……置いて帰ろうかしら(笑)
2011/03/02(Wed) 18:11:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ケロタロウさんへ』 
解る(^O^)解る~
マウンティングも恥ずかしいですよね(笑)
山斗も、足に抱きついて離れない時があって
クスッと笑われちゃった事あります
マウンティングの時って、何であんなに力あるんでしょうね?
意地でも離れないあの根性私なんて、そのまま引きずって歩きます(;^_^A

熊タロウくんは?すぐ手を離してくれるかな?
2011/03/02(Wed) 18:06:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
すごくない、すごくない(o^o^o)
蓋の上を歩くのが正解で、潜ってはいけません~(笑)時々ね。蓋に首輪が引っ掛かり、救助犬を救助しなきゃいけなくなるんですよ(^O^)
それに、身体はゴミだらけこれからの時期は、私の大嫌いな蜘蛛を着けて出てくる事もあるんです(T_T)
蜘蛛だけはやめて~
2011/03/02(Wed) 18:00:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは
軍団地方は桜ですか
水仙も沢山咲いてるね
でもやっぱり花より団子だよね
りんかちゃん凄いこと覚えたんだね
いっぱい色々なものを付けて出てきた姿想像してしまいましたよ
今週も宜しくね
2011/03/02(Wed) 12:39:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
りんかちゃんすごい~(*^_^*)マイブームなんですね♪ 頭もぐって お尻が出ている姿を見たら 私も可愛い~と言ってしまうワ(●^o^●)
うちでは お散歩中に熊タロウが私に激しくマウントしてきた姿を見られては 大変ですね~。ププッ(笑)と言われます(^_^;)
やっぱり日本の桜に日本の犬!!似あいますね(*^_^*)とても素敵です♪
2011/03/01(Tue) 21:16:15 | URL | ケロタロウさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは!
りんかちゃんすごくないですか
驚きです
訓練で覚えたんだね
面白いってことまでね 笑
確かに、見たら・・・びっくりするね
そして出てきた姿・・・すごいことになってるんだろね 汗

軍団地方は、もう春だね
良いなぁ~
2011/03/01(Tue) 17:24:45 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

