
 スポンサー広告 | | | Edit


銀世界~鹿野山~

2011.02.14. [11:47] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

DSC_0239_20110213204358.jpg


先週は関東にも大雪の予報が出ていましたが、みなさんの所は大丈夫でしたか?
軍団地方は、朝から冷たい雨が降り 雪と言っても積もる程ではなく
今回もガッカリしていましたが、一か所だけ大雪になる場所があるんです

そうそれが、此処鹿野山 ご覧ください

麓でこんな感じなんで頂上はもっと凄い事になってるに違いない
これは、期待大ですぞぉ

別世界のような銀世界が、軍団を待ってる~~

とは言え、私の車はノーマルタイヤ チェーンを持ってないので凍結した山に
入り込む勇気などございません



DSC_0321_20110213204701.jpg



何しろ、今年は『思いつきで行動するのを止めて慎重になる』のが目標ですから
車を山の麓に止め、山頂まで徒歩で行くことにしました
どれだけ、積もってるか解らないですからねぇ~ 慎重に




DSC_0334.jpg



目指すは、頂上のゴルフ場!! 今年も懲りずに侵入しちゃいますよぉ~




DSC_0345_20110213204830.jpg



軍団、3頭を降ろして頂上までの道を歩きだします
これが、思った以上にキツイ!! 何しろ、3頭のリードを持ち
一眼とカバンを首からぶら下げて足場の悪い登り坂を登る為
直ぐに息が切れてきます、 

『やっぱり車で来れば良かったかも・・・・イヤ、この先道がどうなってるか
 解らないから歩くのが一番安全よね』と何度も、自分に言い聞かせて登りました
途中、産まれて初めて除雪車って物を見ました
どんどん、雪は深くなるし これで遭難なんてしたら大変だよね~と思いながら
進みました。



所々、雪の深い場所で遊ばせ2時間後
ついに頂上のゴルフ場に到着
では、軍団の雪遊びご覧ください




DSC_0331.jpg


DSC_0292.jpg


DSC_0329_20110213204700.jpg


ゴルフ場の雪は深く、試しにどこまで積もってるか手を入れてみたら
な~~んと、肘の少し上まで積もっています
どうりで、歩きにくい訳だぁ・・・・

ズボッと、雪にハマると足が抜けないんですね。 一歩進むのも一苦労

おかげで、ズボンも靴もびしょ濡れでした



DSC_0263.jpg

DSC_0264.jpg

DSC_0266_20110213204513.jpg

DSC_0252_20110213204357.jpg




千葉とは思えないほど、積もった雪も気にならないようで
軍団は大はしゃぎでした





DSC_0244.jpg



1時間程、ゴルフ場で遊んでいると 空からチラチラと雪が舞い降りてきます
これ以上、頂上に留まったら本気で遭難すると思い下山する事にします








DSC_0288_20110213204513.jpg


ゴルフ場で、思う存分遊びまた2時間かけてゆっくり下山しました
麓に着いた時には、菻ママすっかり凍えておりましたとさ
また今週も鹿野山は雪が降る予報が出てます、後1回は雪遊び出来るかな


Re Comments.

『ここままさんへ』 
ココちゃんも思わぬ空からのプレゼントにテンションMAXになったんですねo(^-^)o
嬉しそうにしてると、こっちもつい楽しくなってしまうよね
でもママさん気をつけて~骨折とかしちゃったら大変
次の雪の時は、靴の裏チェック♪チェックだよ(^^)v
2011/02/23(Wed) 23:40:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
一面の銀世界に軍団の毛皮が映えて素敵i-176
元気爆発本領発揮ですねi-278
今年は私の地元でもめずらしくちょこっと積りましたよi-204
雪に慣れない都市は機能停滞でしたがi-229
でも犬たちにはそんなこと全く関係なくテンションうなぎのぼりi-184i-184
被害にあうのは飼い主ばかりなりですよねi-232i-202
雪に興奮してイケイケのココちゃん。引っ張られる人間。
そしてまさかの犬ぞり暴走状態i-282i-201犬は止まれど人は止まれずi-232
木に衝突して止まりましたよi-202ちょっとした事故ですなi-229
靴の溝って大事i-204i-201って心の底から思いましたi-229
2011/02/21(Mon) 17:40:05 | URL | ここままさん #-[ Edit.]
『yamameさんへ』 
こんばんは
今度、是非遊びに来て~
一緒に鹿野山に雪遊び行きましょう(^O^)/
でも、千葉は遠いですよね今年は、本当に気候がおかしくて大雪になっちゃったけど、来年はきっと大丈夫ですo(^-^)o
来年は今年の分まで遊んじゃおう♪
2011/02/16(Wed) 22:39:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんばんは
ハヤトくん、初めての雪にビックリしちゃったのかな?
軍団もだよ、初めての時はおっかなビックリw(°0°)w足が冷たくて上手く歩けなかったの
2回目からは楽しんでくれるようになりました
きっと、来年はハヤトくんもいっぱい遊ぶよね
雪遊びするハヤトくん
見たいです
写真良かったら見せてください(*^_^*)
2011/02/16(Wed) 22:32:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ケロタロウさんへ』 
こんばんは♪
コメントありがとうございます\(^O^)/
過去記事まで読んで頂いたなんて凄い嬉しいです
こんなブログですが、これからも良かったら遊びに来てくださいね(o^∀^o)
2011/02/16(Wed) 22:27:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
こんばんは(*^_^*)
楽しかったです
って本当は私が一番楽しんでたかも
でも、一年に何度も無い雪遊びですからどうせなら
おもいっきり楽しまなきゃですよね♪
これで、今年の冬も満喫出来ました(^^)v
2011/02/16(Wed) 22:24:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
いいなっ!いいなっ!
うらやましいです~。
ああやっぱり雪遊びは絶対にさせてあげたいです!
2011/02/16(Wed) 22:17:05 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
こんばんは(o^∀^o)
今年は雪をいっぱい満喫出来て大大満足の私です
季節を楽しむってのが
軍団のモート
後何回、あじあわせてあげられるんだろうって考えちゃうと寂しくなっちゃうけど…
その時、その時を精一杯楽しんでくれたら良いよね
その為に多少、凍えても
頑張るよ(^^)v
六三四くん、あきちゃんもいっぱい楽しんで下さいね♪
2011/02/16(Wed) 22:08:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団とっても楽しそう~
こんなステキな場所があるなんてうらやましいです

夢中で登山して凍りついた菻ママさんもお疲れさまでした!

熊谷も雪が降りハヤトにとっては初めて見る雪!

恐る恐る雪を踏み締めたかと思うと雪をバクバクと食べて口のまわり真っ白!

軍団のようにたくましくなれるといいなぁ~?



2011/02/16(Wed) 11:13:50 | URL | 熊谷ミッシーさん #BKjgWP2I[ Edit.]
『No title』 
楽しそうに走り回っていますね(*^_^*)可愛いです~。元気いっぱいな姿を見るのって嬉しいですよね♪


ストーブの前でゴロンとしている姿やシンクを覗きこんでいる姿 とても可愛いです~(●^o^●)
2011/02/15(Tue) 22:01:05 | URL | ケロタロウさん #-[ Edit.]
『』 
スゴい雪ですね
こちらは全く積もらなかったんで蘭の雪遊び見れなかったです。残念
軍団は楽しそう
菻ママさん、お疲れさまでした
軍団の笑顔見れるなら、寒さもなんのそのですかな
2011/02/15(Tue) 21:14:40 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
いいな~いいな~v-276v-411
軍団、すごくたのしそうv-354

そうですよね・・・菻ママさんは凍ってしまいますよね!
今回は牛○○は大丈夫でしたか?

菻ママさんは、筋肉痛大丈夫でした?
すごい運動量ですよねv-363
2011/02/15(Tue) 10:56:53 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

