
 スポンサー広告 | | | Edit


初雪

2011.01.31. [13:31] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

日曜日の午後、ついに軍団地方にも雪が降り始めました

夜しんしんと降る雪を見て、明日は積もるかな~と期待してましたが
翌朝、目が覚めて外を見ると、ま~~ったくつもってないよぉ
でも、諦めきれない菻ママさんは館山方面で雪が積もっていると情報を
入手  朝っぱらから高速をぶっ飛ばしていざ 目指すは館山




GO!GO!GO~~




そして、着いた先は一面の銀世界
DSC_0159.gif


これには、軍団も大喜び




DSC_0175_20110131130128.gif



走るわ、転ぶわ、食うわ、寝るわで大はしゃぎ


DSC_0218.gif




全身で、雪の感触を味わうかのように
ひたすら、雪の上をゴロゴロ これって冷たくないんだろうか?
と心配になりますが楽しそうなんで、ほっときます




DSC_0163.gif



ところで・・・・誰だ? おまえ



DSC_0221.gif


山斗
『俺だよ、俺』


あれまぁ?ニヒルでスカポンタンな山ちゃんではありませんか




DSC_0196.gif


犬種変わってるし~
どうして、そこまで全身雪まみれにならなきゃいけないわけ?
普通、雪まみれと言えば、これ↓くらいだよね





DSC_0213.gif



風くん、可愛いねぇ~
んで、山ちゃんはと言いますと・・・
 
出たな、雪男!!

雪のマスク被ってるみたいだよね



DSC_0202.gif




純白の雪の上で、凛々しく立つ隊長の姿を期待しておりましたが
無理でした





DSC_0194.gif


大雪で大変な地域もあるので大喜びしたら申し訳ないけど
軍団は今年最初の積雪に大満足してくれたようです
この笑顔が見たかったんだよね



DSC_0229.gif



喜んだのもつかの間。。。。帰る為 軍団を車に乗せ
走りだして暫くすると 暖かくなった車中に異様な匂いが漂い始めました

それは、ずいぶん前に嗅いだ事のあるあの恐怖の匂い。。。。

そう、牛糞一面の雪に覆われ気が付かなかったけど
軍団が体をスリスリして遊んだあの場所はもしかしたら??
牛糞置き場だった?




DSC_0223.gif



そんな風には見えなかったけど、明らかに軍団の体からは牛糞の香りが
する。 楽しい気分も吹っ飛んで、匂いで死にそうになりながら帰りました
道に迷ったり、牛糞まみれになったり、今年も平穏無事にはいられないようです




Re Comments.

帰って早々、コテツおかんさんのアドバイスを
思い出しお茶の葉焚きましたv-406
まさか、純白の雪の下にう○こがあるなんて
騙された~~って気分ですぅ
牛フンで、運がつけば良いのだけど
軍団ですからね、期待できないのが悲しいです(^^ゞ
2011/02/14(Mon) 14:33:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
雪国、良いな~良いな~楽しそうですぅ

元たんは反応してくれなかったの?
でも、きっと元たんは元たんなりの方法で
楽しく雪を満喫してたと思うよv-410
それに、隊長みたいに雪の上で
遊んで頂くと・・・・後が非常に大変ですv-406
何で、シャンプーした事でしょう
元たんは、ママに大変な思いさせたくなかったんだよね^^


2011/02/14(Mon) 14:28:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
雪化粧で浮かれていたのもつかの間・・・・
本当は、う○こ化粧だったなんて
さすが!!軍団ですよね
たっぷり、牛フンをつけて今年も運がついて
良い年になれば良いけど
軍団ですもんね~期待しない方がいいかなv-398
2011/02/14(Mon) 14:18:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お友達から言われたんですが
軍団より、菻ママが一番はしゃぐんでしょう?って
その通りかもしれないですv-411
軍団の姿を見て、子供にかえっているのは
もしかしたら私かも(^^ゞ
それでも、雪ってワクワクしちゃいますよね^^
2011/02/14(Mon) 14:15:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
風吹はね。雪は大好きみたい(o^∀^o)
寒がりなのにね、雪は別みたいです
子山羊さん誕生おめでとうございます♪
かわゆいだろうなぁ~
山羊さんの頭突きって迫力ありますよね
六三四くん達は頭突き受けた事あるのかな?
大丈夫でした。怪我しないよう子山羊さんと仲良くなってくださいね♪
2011/02/14(Mon) 14:12:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
それがね、ノーマルタイヤでおまけにチェーンも
持ってないのよ
でもこの時は、道は全然積もって無かったから
大丈夫だったんだけどやばかったのが
鹿野山、マザー牧場!!
除雪車ってもの 初めてみました(^^ゞ
牛もさぞかし寒かっただろうな~
流石に、今回はソフトクリーム食べなかったよ^^
2011/02/14(Mon) 14:02:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おお?南国館山にもこんなに雪が!?
コテツ家地方は全く降らなかったらしいですよ。
(らしい…ってのは日曜日はお出かけしていていなかったからです。)
雪まみれの隊長…カワイイ!カワイイよ!!

そしてまたもや牛フン(爆)
純白の雪の下に牛フン…反則だよねーーー!!
また車中でお茶の葉でも燃やしてみて下さい…(涙)
2011/02/04(Fri) 22:20:35 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
雪の中の軍団だぁ(^^)
隊長、大ハシャギですね。いいないいな。これくらい喜んでくれると、連れてきた甲斐があるというものですよね。

うちも週末、雪国に行ってきました。が、うちの坊ちゃん、みごとに雪に反応しませんでしたよ。とほほ
せっかく新しい長靴買い込んで(人間がね)行ったのにぃ。
2011/02/03(Thu) 13:01:02 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
おおっ。そちらも やっと雪が降ったんですね。

隊長 
「雪化粧 ってのは オレ様のためにある言葉だな」
とか 思ってたりして・・・v-411

しかし こすりつけた その下には あの香しきアレが
潜んでいたわけですね。

さすが軍団。落ちまで 完璧で脱帽です(笑)
2011/02/01(Tue) 15:56:21 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
わんこちゃんは雪遊びが好きですよね
軍団のみんなも雪遊びが出来て良かったね
隊長雪いっぱいつけて子供のかえって大喜びだね
風ちゃんも楽しめたようで良かった
りんママさんだけがお疲れ様でした
2011/02/01(Tue) 15:43:21 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
え~すごっ!
館山でこんなに雪が降ったんですか?

みんな、楽しそうですね(*^_^*)

ところで・・・風タンは雪は大丈夫なの?寒くないの?
ストーブ好きとは、関係ないの?

隊長は・・・おもいっきり雪を楽しんでますねv-344かわいいv-363

28日に山羊の赤ちゃんが誕生しましたv-411
あきも六三四も突然にあらわれた子山羊に・・・あたふたしてます!仲良くできるのかなぁ?
きっとその内、頭突きをやられて・・・撃沈なんだろうなv-355
2011/02/01(Tue) 14:13:48 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさ~んちゃんとスタッドレスタイヤ履いて行った?
前は確か危なかったよね?
今回は無事に帰ってきてるのがまず安心したよ♪

隊長が大はしゃぎって可愛い。雪はあんなに強面な山斗くんを子供にするんだね~。
でもやっぱり風たんの方が可愛いけどね。
2011/02/01(Tue) 12:39:55 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

