スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団の行くところ

2011.01.24. [21:22] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

先日、軍団と山へお散歩へ行きました

そこは、りんママも勿論軍団も初めての場所でしたぁ
たまたま、通りかかった場所をお散歩コースに選んだ私が悪いんだけど



思いっきり、道に迷った!! 




DSC_0026.gif


方向音痴なくせに、知らない道や場所に行くのが大好きな私の
モットーは、「道は繋がっている!!」
このモットーがある以上、常に引き返すって事はしない
前進あるのみ




DSC_0014.gif


林の中には、遊歩道になってたんで、最初はね
迷うなんて思ってなかったんです



DSC_0018.gif


初めてのお散歩コースってワクワクしちゃう~
色んな物が新鮮で、発見もいっぱいで楽しいんですよね

この時も、土の中のモグラさんに挨拶したり



DSC_0010.gif


小川を発見したり、時間の経つのも忘れて
お散歩に夢中になってました

もっと進めば、まだまだ面白いものが見つかるかも。。。。と進んだ先の
人が殆ど通らないような深い林道で道に迷いました







DSC_0007.gif


山斗

『もしかして、俺たち道に迷ったんじゃねぇ?』


もしかしたら?じゃなくて本気で迷ったんだよ
どうする?引き返す??




DSC_0027.gif


よし!ここは、君たちの帰化能力を信じて任せた
道は何処かに繋がってる行け~軍団


薄暗い林をズンズン進み出た場所は。。。



DSC_0029.gif


見渡す限りの原っぱと、田んぼ



DSC_0028.gif


知らねぇ~し~ つうか 任せろと言ったよね?


道は何処かに繋がって。。。いなかった



DSC_0008.gif


それでも引き返さないのがりんママの良いところ
背丈程に伸びた雑草をかき分け、草の実だらけになりながら
どうにか道に出ると、田んぼでお仕事をしているオジサンを発見
事情を説明して、道を教えて貰いました



DSC_0001.gif


やっぱり、軍団の行くところハプニングありだね



こうして、無事にお家へ戻れた軍団
安心してグッスリ寝る事が出来たとさ めでたしめでたし

スポンサーサイト

Re Comments.

『ねこたさんへ』 
ごめん、元ちゃん
おばちゃんコメント読んで笑っちゃったよ(*^□^*)
元ちゃんに、『で、どっちに行けばいいでちか?』 なんて言われちゃったら
『エッ?え~~マジでちか?』ってなっちゃう

ねこたさんも、ポータブルナビ買いましょう
私、今真剣に購入計画立ててます
だって、この前も
東京に行く為に電車に乗ったはずなのに気がついたら、埼玉県にいました(T_T)
ポータブルナビさえ購入すれば、もう無敵!
私の世界が広がるわぁ~\(^O^)/
但し一つ問題がありまして、わたくし……車のナビを使っていても、必ず迷いますです
ポータブルナビも、私の方向音痴には手を焼くかもです
2011/01/26(Wed) 22:39:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
エヘヘ(´∀`)だって~軍団が行きたいって言うんだもん~
軍団に任せれば大丈夫って思うじゃない?
実際は、役にたたなかった(T_T)
軍団に頼れないって解ったから、そろそろポータブルナビを買う時期かしら

駄目だわ、車のナビがあっても迷う私だから
手に持っていても迷うよね絶対(;^_^A
2011/01/26(Wed) 22:25:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
軍団の進む道こそ道なり
そうそう(^O^)/それ
我が道を行く~格好良くないですか?
エッ?無謀なだけ?(笑)
そうなんですよね~
この前も、東京に行く為に出かけたはずなのに
気がついたら、埼玉県にいました
何処で間違えたのかさえ解らない私って、相当な
方向音痴なんだなぁ~って思いました(;^_^A
ナビがあるのに、迷うんだよ
重症ですよね(*^□^*)
2011/01/26(Wed) 22:18:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
私、本当は凄い臆病者なんですよ(;^_^A
臆病者のくせに、大雑把と言うか
何とかなるって楽観的に考えて失敗ばかりしちゃいます
だから、登山なんて絶対しちゃ駄目なタイプですよね(笑)
それなのに、今年は
軍団と登山したいなどと
無謀な計画を立てていますまずは、県内の山からチャレンジしたいです(o^∀^o)無謀ですかね(笑)
2011/01/26(Wed) 22:09:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
あっ(o^∀^o)六三四ママさんもそうでしたね(笑)
でも、でも六三四くんもあきちゃんも毎日色んな新しい発見してると思います♪
寝方も一緒だなんて、もしかしたら六三四くんと風吹血が繋がってたりしたりして\(^O^)/
そうだったら嬉しいなぁ
他にどんな事が似てるかな?ワクワクo(^-^)o
今度、二人のクリソツ談義しましょう
2011/01/26(Wed) 22:01:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
なっ…何を言ってるんですかnao!さん、私なんかよりずっと若いじゃない(o^∀^o)
nao!さんの元気パワーは、私の憧れなんですから
これからも、福ちゃん
さちちゃんとパワフルに新しい発見の旅しちゃって下さい
私、楽しみにしてます(*^_^*)
2011/01/26(Wed) 21:45:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そうそう。犬の能力なんて信じちゃいけない・・・と、私は思いますですよ。
我が家のあたり、かなり道が入り組んでいて、気まぐれにそこら辺を曲がっちゃうと、すぐに迷子になります。
何度かそれを経験した挙げ句、私はある日、事前に地図をしっかり見て、「こういってここを曲がってこう進めばここに出るから、このルートで帰ってこよう」と、綿密な計画を立てましたですよ。
なのに、歩いてる最中に【元】が「こっちに曲がるでちー」とかいうから。
じゃあ、好きな方向に行かせてあげるから、最後はちゃんとおうちに連れて帰ってね。と言い聞かせて、【元】の行く方向に従いました。【元】、ぐんぐん進んで、あちこちがんがん曲がって。さんざん「行きたい方向」に歩いたあと、私を見あげて「で、どっちに行けばいいでち?」って。
泣きながら帰り道を探しましたよ、ええ。
もう、【元】のいうことなんか、信用しないぞー!
2011/01/26(Wed) 11:10:46 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
なにしてんの~菻ママさん♪
もう方向音痴なんだから山道はダメだって!
誰か一緒の時しか知らない所には行ったらダメ~!帰ってこれたからいいようなもののね(笑)

んで隊長が意外に役立たずだったのが可笑しい(笑)
2011/01/25(Tue) 21:19:36 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
さすが 軍団。
「我が行く道こそ 道なり!」ですか~?v-407
(えっ? たんに無謀なだけ?)

「オレに任せろ!」なんて 隊長に言われたら
私も 付いてっちゃうな~。

いや~ 私も 結構 菻ママさんと 行動が 
似ている気がします・・・・(笑)

2011/01/25(Tue) 18:58:59 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
やっぱりリンママさんと軍団やってくれますね
道なき道をどんどん進んでいくなんて
臆病な私には真似出来ないですよ
でも怪我もしないで戻れて良かったです
2011/01/25(Tue) 14:46:29 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママさんも、軍団もすごいですね!
私は、ものすごい方向音痴なので・・・いっも知っているところしか行けないのですv-390
本当は、六三四もあきも色々な所に連れっていってあげたいのですがi-195

ウワッー風タンの寝方・・・六三四も同じ寝方しますよ(*^_^*) 本当に似ているところ沢山あります!
2011/01/25(Tue) 14:07:54 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
『』 
楽しそう♪
どこまでもどんどん進む
それでこそ軍団だよ 笑
いろんな新鮮なもの見つけながらなんって素敵だわ
でも、私の体力では・・・無理だろうなぁ

帰ってこれてよかったね
2011/01/25(Tue) 10:48:09 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

