
 スポンサー広告 | | | Edit


寒がり風くん

2011.01.19. [13:19] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

寒い日が続きますね

温暖な軍団地方も雪こそ降らないですが、朝晩はかなり冷え込みます
去年はいらなかったストーブですが、今年は大活躍です



DSC_0075_20110119125054.gif


ストーブを点けると真っ先に、飛んできて
占領するのが風くんです




DSC_0090_20110119125054.gif



毛が焦げちゃうんじゃないかっと、心配になるくらい
ストーブの前にベッタリ
へばり付いてます
そのうち、気持ち良くなってゴロンと横になり爆睡



DSC_0078_20110119125054.gif



中型犬の風くんが、ストーブの前を占領すると、
人間が当たるスペースがなくなります
風くんの為に、ストーブを出した訳じゃないのに 今ではすっかり
彼、専用になってます
お外で元気に走りまわっている子もいるって云うのに





DSC_0083_20110119125054.gif



千葉県でも暖かく、南国ムードたっぷりの鴨川市で産まれた彼は
どうやら寒さは苦手のよう

部屋に居る時は殆ど、ストーブの前が彼のい場所になってます

唯一、ストーブから離れるのが夕飯が終わって
お片づけの時

ばぁばぁがお皿を洗ってるのを眺めるのが好きみたいで
夕飯後、食べ終わったお皿を流しに運び始めると
みじか~~い足を精一杯、伸ばしてシンクの中を覗き込みます






DSC_0118.gif


水の流れるのが楽しいのか?それともお手伝いがしたいのか?



DSC_0129_20110119125138.gif




何が楽しいのか解らないんですが
洗い終わるまで、眺めるのがマイブームになってる風くんです

そんなに好きなら、お茶碗とかを流しまで運んでくれれば良いのに
なんて思ってしまいます




DSC_0133.gif


ビール瓶を舐めて本日のお仕事終了
満足してまたストーブの前に帰っていく風くんです

Re Comments.

ちぇるしぃママさん~お久しぶりですぅ
素敵な年賀状ありがとう^^とっても幸せそうで
新年早々、おすそ分けして貰ったみたいで
嬉しかったよ
軍団からの年賀状、届いたかな?
年賀状が真面に届かない私はちょっと心配v-398

ちぇるしぃちゃんもヒーターの前が好きでしたよね♪
いつも元気に走り回ってるちぇるしぃちゃんからは
想像できなかったけど、可愛いお布団や
ヒーターの前でぬくぬくしてるお顔も
可愛くて好き

先週、積もった雪 ちぇるしぃちゃんはご機嫌だったかな?
2011/01/24(Mon) 23:12:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎まま さんへ』 
お久しぶりですv-410小虎まま さ~~ん
今年も、仲良くしてください♪

小虎ちゃんもだったなんてビックリです
だって、フサフサで絨毯みたいに気持ち良い
小虎ちゃんの毛だったもん
りんかと同じだったんですね^^
良いもんね、毛は深い方が寒くないし
お腹に傷を負う事も少ないし、それに
腹巻になってお腹Pになる事だって少ないもんね
そうよ!!これからは、毛深いのが
流行になるわ
毛深いダンサーズで、頑張りましょうv-91
2011/01/24(Mon) 23:03:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ももさんへ』 
ももちゃん、コタツ良いよね^^
私も、コタツ大好きv-343
コタツに入ると、気持ち良くてスゥ~スゥ~寝ちゃう
の解るな~私もだもん

気が付いたら、朝だった!!って事も何度か。。。
それでついに、コタツ禁止になりました涙
でも、やっぱりコタツ最高
来年は、出しちゃおうかなv-410
風吹と2人、コタツでヌクヌク
考えただけで、
幸せ~~v-411
2011/01/24(Mon) 22:55:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは。六三四くん♪
僕、風吹だよ 六三四くん元気ですか?
今年の冬はさむ~いもんね
こんな時は、ストーブの前にいるのが1番だよね
お外に出て、風邪ひいたら大変だもんね

ストーブにあたって、ビールを飲んで
体の中と外から暖めたら元気に冬も乗り切れちゃうよ
六三四くんも、ビール飲む?
今度、一緒にカンパ~イしようね
2011/01/24(Mon) 22:46:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
同じストーブですか?♪
ストーブって良いですよね
乾燥防止に、やかんを乗せるのもそうだけど
豆が炊けたり、お餅やサツマイモが焼けたりv-410
ストーブって火事になる心配があるけど、
私はエアコンより好きなんです
後、湯たんぽも今年は手放せません^^
ストーブに、湯たんぽ 昔ながらのぬくもりが1番です

アルコール消毒ですねv-410
やっぱり、一日の終わりはこれじゃなきゃ。。。ね
2011/01/24(Mon) 22:39:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
脳みそは焦げちゃってるかもv-411
暑くて舌出して、「はぁはぁ」言いながらでも
へばりついてるんだよ^_^;

コタツは今は出してないけど、あれは
軍団より私の方がヤバいかも
暇さえあれば、コタツに潜りこんで出るのは
トイレの時だけになりそうv-356
飼い主の怠け防止に、我が家では
コタツ禁止令が出ています^^
2011/01/24(Mon) 22:31:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こちらこそ今年も仲良くしてください^^
えっ?風たんもですかv-411
ストーブガードに食い込むくらい?
お髭焼かないでね 風たん

あちちって言いながらも、ストーブの前に
張り付いてません?
うちの風たんは、あちちって舌出して
「はぁはぁ」言いながらもへばり付いてますv-393
2011/01/24(Mon) 21:07:02 | URL | 箖さん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰してしまいました。
更新がナイから、心配していましたよ~。
みんな元気そうでよかったです。
やっぱり室内犬は甘ったれ、姫もヒーターの前を陣取ります~。
風吹君、早く春になってほしいよね~~。
2011/01/24(Mon) 18:07:59 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
風くんが食器を運んでいる姿想像しちゃいました!
かわいい!

そうそう、毛むくじゃら、小虎のおなかもそうです。
しかも灰色です・・・。

野良犬軍団、怪我なくてよかったですね。
隊長、すごいです。
流れ星銀に出てくる甲斐犬よりよっぽど強いかも!
2011/01/22(Sat) 23:30:12 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『こんにちは。』 
風くん気持ち良さそうですね!
やっぱり家の中だと暖かい場所が
寝床になるんですね。
うちのももも散歩から帰ってくると
コタツまっしぐらです。
今もコタツの中でスゥ~スゥ~いって寝てますよ~
2011/01/22(Sat) 12:04:32 | URL | ももさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。俺、六三四です(*^_^*)

風くん、俺みたいだよんv-364
俺も寒さすんごい苦手!!
ストーブの前、大好きっv-411
布団持って来て寝ちゃうもんねv-364

かあちゃんです!
私は、六三四を見てこんな甲斐犬いないでしょうといつも思っていたのですが・・・いましたねv-410風たんがv-344

やはり、風たんと六三四は似ているところがたくさんあります!

気持ちよさそうね・・・寝顔  可愛いですね(*^_^*)
2011/01/21(Fri) 11:23:07 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃんそんなに傍で暖をとってたら焦げちゃうよ 大変だからね
風ちゃんの使ってるストーブ事務所のと同じだね
お湯が沸いて乾燥するのも違うので使ってますよ
1日の〆はビールですか
誰かと同じだね 誰だろう 笑
2011/01/20(Thu) 14:14:20 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風くん!焦げちゃう焦げちゃう!!近いって!
ウチはストーブとか使ってないから犬がどうするかわかんないけど、コタツ布団の上は大好きですよ。
ネコしゃん達は?ストーブの前とか来ないの?

立ち上がってる後ろ姿はかわいいなぁ~。
人間の子供と一緒。ウチのもよくやるけど
盗み食い狙いだな。こはるなんかこぼれた食材とか調味料のシミをぺろぺろ舐めてますから(恥)

で、1日の〆はビールだね!
ベロ挟まないよう注意(笑)
2011/01/20(Thu) 10:17:11 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
遅ばせながらあけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

うふふ・・・風くん、うちの風たんとおんなじだぁ~!
ストーブガードに食い込むくらい近くで暖まっているので、お顔が『あちち』になってます・・・(汗)

洗い物のお手伝い。側にいるだけではかどりますね?

2011/01/19(Wed) 21:44:14 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

