スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


リンコリンの秘密

2011.01.17. [19:54] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

今日のお話は、
菻花が2歳くらいの時のお話



菻花は、成長する段階で他の女の子とは ちょっと違って
ある部分だけが、異常に成長していった。。。

その部分とは 腹の毛

普通、女の子のお腹って
男の子と違って余計な突起物がないし、
毛も少なくて、スベスベしてますよね

美容で来る女の子のお腹って、殆どの子がこんな感じ



おなか



毛が少なくてピンク色の肌が見えてるのが普通だと
思ってた

ところが、菻花のお腹は
スベスベどころか、モジャモジャ







おなか3



ジャングルの中に、獣道まで出来てのよ!!



おなか4


どう?そっくりでしょう? 


とにかく、スーパーアイドルとしては
この毛むくじゃらは致命的だわ

だから、トリマーである母さんの知恵と力を駆使してあげたの
その年の夏 バリカンでお腹の毛を剃り。剃り
憧れの、ピンク色のお肌を手に入れたリンコリン

これで、完璧なアイドルになれた。。。。と思ったけど
ある重大な落とし穴を見落としてた!!



数か月後






おなか2


ある落とし穴とは

剃ったら、毛が濃くなるという事実
シマッタ!! トリマーのくせに不覚にも忘れていた



もう、どこまでがお腹で、どこからがお尻か解らなくなった



おなか6


剃る前に見えていた、おへそもお乳も濃くなった毛で
見えなくなってしまった

寝ても、座っても肌が見えない~よぉ





おなか5




スーパーアイドルの、毛むくじゃらってどうよ?

スベスベした触りたくなるお腹は、モサモサジャングルになってしまった
そんな、彼女のお腹を見て一句浮かんだ


松尾芭蕉の奥の細道より


毛ぶかさや~
剃ってやったら
毛がふえた


菻ママ 嘆きの俳句



おなか7










スポンサーサイト

Re Comments.

チップ姉さんもあった?獣道^^
チップ姉さん、避妊手術ってされてますか?
もしかしたらなんだけど、獣道って
手術の後かな?って思って
菻花は、子犬の時に手術したんで
毛がそこだけ生えてこないのかな~

剛毛女子、ありです。ありです
今年のトレンドは剛毛女子に決まりv-219
剛毛旋風巻き起こしましょう
2011/01/24(Mon) 23:20:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんの獣道ってある意味スゴイって思ってたら…

いましたよ~うちのチップ姉さんにも獣道が…

ハヤトのほうがスベスベピンクだし!


剛毛女子もアリって事ですかね??
2011/01/20(Thu) 08:12:39 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
凄いですよね(笑)
お腹の毛、実は
背中部分の毛より長いんですよ
普通、反対ですよね~
冬は、腹巻きみたいで温かなんですが夏は、お腹の毛が深い分暑く感じるみたいです
ゴールデンや、シェルティのワンちゃんが夏場
お腹にバリカンをかけて、少しでも涼しくなるようにするんですけど、
菻花は、バリカンかけてあげてもあっという間に
毛むくじゃらになるから
意味ないみたいです(T_T)
仔犬の最初の発情前に、避妊してあげたから
ホルモンバランスの関係もあるんでしょうね
性格も、仔犬のまま成長してないし
身体の中も、外もまだまだ子供のままな菻花みたいです
2011/01/19(Wed) 19:11:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
どうしても、くるみこちゃんに見て欲しかったのヾ(=^▽^=)ノ
ねぇねぇ。毛深いじゃろう?(笑)
くるみちゃんのお腹羨ましいもん
女の子のお腹はやっぱり、ツルツルじゃなきゃ
我が家は歴代犬のほとんどが男の子だったから、
菻花を迎えた時に
ツルツルしたお腹に、自分の頬っぺたつけてスリスリ出来るのが嬉しかったの
それが、今では……
モジャモジャ(T_T)

柴犬や甲斐犬などの日本犬やシェルティなんかは
毛を短くしちゃうと
毛が伸びてこなくなったり、色が白くなる事が多いんだけど
菻花の毛は再生能力抜群みたい

だからかな?3頭の中でも一番に臭くなっちゃう(T_T)
親戚の子が、菻花って人間なら脇が!だねって言いました
脇がに、毛深い菻花って…どうなんでしょうね(笑)
2011/01/19(Wed) 19:04:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママ○さんへ』 
こんにちは(*^_^*)
kichiluママ○さん~お久しぶりです
月ちゃんも元気になって、ママさん大好きッコになったんじゃないかな?

お嬢様とバトルしてしまうんですか?!
ウチも昔は、山斗と風吹がちょっとした事で喧嘩になって大変だったから
ママさんの気持ち解るなぁ
でも、喧嘩するタイミングとかスイッチ入る原因が読めてくると未然に防げるようになるみたいです(o^∀^o)
kichiluママさんですもん。絶対大丈夫だって思います
私なんて、
今だに、隊長の他の犬に対しての攻撃を止められずにいるダメダメ飼い主です

でもね。パーフェクトな犬なんて面白くないもんね
短所があって、それと上手く付き合って行く方が何倍も楽しいと思います♪
2011/01/19(Wed) 18:39:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんのお腹の毛凄い
今は暖かくていいけどもね
リンママさん流石ですね
りんかちゃんのお腹の毛を剃るなんて
私には考えられないですよ 
怪我させそうでね 笑
本人は気になってないようだし可愛いですよ
2011/01/18(Tue) 10:46:20 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
噂には聞いてたけど、りんこりん毛濃過ぎ!ボーボーじゃないか(笑)女の子なのに可哀相~(笑)
でも本人はいっこうに気にしてないみたいやしいいかぁ。



2011/01/18(Tue) 10:10:10 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
菻ママさん、、ひっさびさです、、、、
私、、3ワン1ニャンのお世話でビックリするぐらい疲れてて、、BLOGのアップも出来てません(T_T)
箱入りっ子達なんですがね、、保護犬の月がですね、、外すんですよ、、トイレ。しかもボーダーのルー
姉さんが怒るんですよ。ちょっとでも月が生意気な
態度を取ると。で、ケンカになっちゃうと、いつも
傷つけられるのはルー姉さん。月は引っかき傷位。
顔の皮がタルタルで、、噛んでも全然傷つかない
みたいで。そんなこんなで一人で疲労困憊して
ます。3ワン・・・やっぱ大変です。可愛いけど。。
菻ママさんやyamameさん、、凄い。すごすぎる。
あたし、、へたってますよ。。。

菻花ちゃんのお腹、超CUTEですよん♪
真っ黒クロスケなのに、ほんのちょっと見える
地肌。。うん、すごく可愛いv-238
確かにお腹の毛って薄いですよね。うちも
いまさらながら3ワン見ましたが薄いです。
それでも一番毛が濃いのはルー姉さんでした。
洋犬だから???

2011/01/17(Mon) 23:53:59 | URL | kichiluママ○さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

