スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


流れ星 山

2011.01.13. [14:05] 愛犬の話 | C:18 | | Edit

昔、昔の事じゃったぁ
って言っても2ヶ月前だけどね

この日もいつものとおり軍団は、
お散歩に知る人ぞ知る国立富津公園へと出かけたぁ




27.jpg


いつものように、縄張りチェックをし出す物を出してすっきりした軍団は
ご機嫌で遊歩道を歩いていたぁ

とその時、前方の林に蠢く怪しい影が

5頭の野良犬が現れた




野良犬は真っ直ぐ軍団に向かって来る
ガウガウ吠えながら群れで向かって来る野良犬は
明らかに遊ぼうってフレンドリーじゃなく、ぶっ殺してやる~って勢いだった

これを見た、菻花と風吹どうしたと思います?
凄い勢いで逃げやがった
あまりの勢いに、持っているフリキシーリードが手から弾かれた

んで、猛ダッシュ
あっという間、遥か向こうの方でになった

ご主人様を見捨て逃げた2頭


その場に取り残されたのは、菻ママと山斗

向かって来る野良犬!
菻ママの運命や如何に


緊迫した場面の為、現場の写真がありません。軍団による再現VTR(?)
をご覧ください

それでは、続きは、クリックでどうぞ。。。 

5頭の野良犬を前に、この男が背中を向けるわけがない



22.jpg





戦闘態勢で野良犬を迎え打った
右から来た奴を寸前でかわし、狙うは只一人
敵の大将の首!

野生の感を働かせ、瞬時に大将を見分けると 真っ直ぐ奴に突っ込んだ




24.jpg


敵も易々とは道を、開けてはくれない!!
白く光る刃を向けてくる




28.jpg




山斗は、敵の攻撃に身体を捻り 時には跳びあがり素早く避けると
大将の背後へ回り込み その首筋に深く牙を刺しこんだ




25.jpg



勝負は、あっという間についた・・・




26.jpg


山斗に首筋を噛まれた大将は、『キャ~イン』と一言
情けない鳴き声をあげると その場から逃げて行った

残った4頭の野良犬も大将の後を追うように撤退して行った。。。 





それを静かに見送る山斗
彼は、命がけで飼い主を守り抜いた
そして、力つきその場に崩れるように倒れた
駆けよる、飼い主

何て感動なんでしょう。 まるで漫画の主人公
流れ星 銀の世界だわ~ 





23.jpg





と、こうなれば感動物語で終わるんだけど
悲劇で終わらないのが、軍団でやんす




29.jpg





逃げた野良犬を大人しく見送らないのが山斗隊長

『俺様は、まだやってやるんだぁ~。掛かって来い』とリードをいっぱいに
引っ張り、歯を剥きだして怒り狂って後を追いかけようとする

飼い主を守ろうなんて気は ハナからない。 売られた喧嘩は買わなきゃならねぇ
待ちやがれ 俺様はやってやる!!ってな感じ
一度、燃え上がった火は簡単には消えないのが隊長

こうなったら、飼い主も敵、下手に止めようなんて考えたらケガをしちゃう


噛み付かれないように、リードを伸ばして振り返えると遥か遠くに、薄情者の菻花達が
『母さん大丈夫ですかぁ~』

大丈夫な訳ないだろう
戻って来い
『嫌です』

菻花達は隊長が怒っていると絶対戻って来ない
下手に関わったら、自分達が怪我をする

どこまで、薄情な奴らなんだぁ!

『やってやる、やってやる』怒る隊長を引きずりながら、遠くに見える薄情者達に近づく菻ママは
傍から見たら、えらい間抜けに見えた事だろう






20.jpg



皆さん、くれぐれも野良犬の集団には気をつけてください。

私は、また一つ学びました
『甲斐犬は主人に忠実』なんて我が家の軍団にはない
てか!犬を飼ったら、最後まで傍に居てあげて
暫くは、富津公園に行かないと思った出来事でした


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
怖かったよ~。山斗が戦闘態勢に入って
なかったらとっとと逃げてました^_^;
でも、逃げると態勢が崩れて大けがさせて
しまいそうで、山斗にまかせるしかなくて
ほんと、怖かった

野良犬も、そうなりたくてなった訳じゃないのにね
もしかしたら、飼い犬が羨ましいと思ってるかも
知れないし、人間の身勝手でそんな子達が
増えるのは悲しい事です
2011/01/17(Mon) 21:19:31 | URL | ねこたさんへさん #-[ Edit.]
『』 
野犬が群れで・・・ひー(汗)
本当に、一頭だって追いかけられたら怖いもん。
菻ママ、隊長、よくぞご無事で。
ほんと、気をつけてくださいね。
せっかくのおさんぽコースが減っちゃうのも、残念ですけどね。軍団の安全には変えられないし。
2011/01/15(Sat) 21:20:22 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『ここままさんへ』 
ココちゃん優しい目してるもん
おっとりの方が断然良いよ^^
逃げるって事はある意味、危険を回避する力が
強いって事だもん
隊長なんて、危険に自ら飛び込むタイプだから
大変です汗

野良犬の群れを、人間の身勝手で作ってしまう
そんな環境が悲しいです
捨て犬が1頭でも減る環境を本当は
つくらなきゃいけないんですよね
2011/01/15(Sat) 15:02:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
怖かったよぉ~
野良犬が走って来た時
思ったもん
『終わったなぁ』って(;^_^A
今回はたまたま、運が良かったんだよね
もしも、相手がもっと強い子だったら今頃大怪我してたと思うし、笑い話しにも出来なかったと思います
そんな意味では、隊長には感謝かな

これからは、充分注意してお散歩コースも選ばなきゃと思います(*^_^*)
2011/01/15(Sat) 14:42:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
土佐犬さんも強いですもんね
我が家のご近所で土佐犬を専門に繁殖されてる方がいて、散歩で通ると山斗が
喧嘩を売ってしまうんです。
でも、土佐犬は全く相手にしてません
堂々とした貫禄が凄いですよね

野良犬の群れはさすがに怖かったです(T_T)
ただ、山斗は戦闘態勢に入ってしまっていたんで
私がリードを引いて、逃げたら山斗の態勢が崩れて
大怪我をさせてしまうので、逃げられなかったです
終わった後は、震えてました(;^_^A
2011/01/15(Sat) 14:07:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
5頭相手にってよくご無事で・・・i-238i-201さすが隊長i-201
でも大事にならずに済んで本当になによりですi-238
甲斐の喧嘩は一撃必殺というか・・・中庸がないというか命がけなところがあるから・・・i-202
でも今回はまさに冗談抜きの命がけですねi-238
ココちゃんは万事におっとりというかのんびりめですがやっぱり奥にひそむイケイケ魂が時々(笑)
でも逃げ足も諦めも速いので一目散に逃げると思います間違いなくi-229

相手の野良さん達も自分が望んだことではないのにそういう状況に置かれてしまって
人間の勝手がすごく悲しいですね(怒)
2011/01/15(Sat) 11:18:54 | URL | ここままさん #-[ Edit.]
『』 
もう菻ママさんビックリしたよ~。
5匹の野良犬って!1匹でも怖いのに想像しただけでも恐ろしい。
隊長は会った時に凄いオーラだったけど、それが怒りに変わったら野良犬にも負けるわけがないと思う。
でもやっぱり怖いよ~。くるみだったら風たんとリンコリンと一緒の行動をとったと思うな。

今回はみんな怪我がなくてほんとによかった。
その公園はほんとにもう行かないでね。菻ママさんは忘れそうだからちゃんとメモしておいて(笑)

2011/01/15(Sat) 10:46:52 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
5頭の野犬なんて…
菻ママさんも軍団もケガなくてよかったですね
山斗くんすごい!

子供の頃土佐犬がいたんですが喧嘩すると落ち着くまで大変でした…
うちのハヤトなら間違いなく逃げる…


私も離し飼いの2頭の犬に追いかけられ怖い思いしました~
あきらかに歯をむきだして追ってくるし…
とっさにうちの犬抱きかかえて必死に逃げ私が腰痛めましたよ

やっぱり突然のアクシデントって冷静に対処できなくて…
リード離さなかった菻ママさんはさすがです!

2011/01/15(Sat) 09:22:59 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
喧嘩してる時は、必死だったから怖くなかったんだけど、車に乗ったら膝が震えて、動けなかったです

甲斐犬同士の喧嘩って、違うよね
ウチも、ハスキー軍団の時は、喧嘩しても水をかけたら止まったんだけど
甲斐犬同士は止まらない
怪我する覚悟で止めなきゃだもんね

でも、飼い主さんが居ない野犬にだけはもう会いたくないです
どちらが、怪我しても
辛いもんね
暫くは、お散歩コース気をつけようと思いました
2011/01/14(Fri) 21:34:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
野良犬の群れが近づいた時は、とにかく山斗を守らなきゃとその時は思ったんですが、3頭を車に乗せてからは膝がガクガク
暫くは、動けなかったです(T_T)
野良犬の群れ、多分まだいると思う
もしかすると、群れが膨れ上がってるかも……
暫くは、行けないかな
特に隊長はね(笑)
2011/01/14(Fri) 21:22:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
隊長の事待ってて貰えたなんて嬉しい(o^∀^o)
益々、張り切って熱いお届けします
お休みしてる間に、まだまだ笑える事をやってくれた軍団です
ちゃんとずつ、お話し出来るように頑張ります♪
2011/01/14(Fri) 21:15:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
お久しぶりです
今年も宜しくお願いします
蘭パパさん、お元気ですか?
今年も、涙あり笑いありの軍団ワールド全開で頑張りますね
でも、少しは落ち着きを持って欲しいけど
軍団には無理かな(笑)

寒いけどお仕事頑張ってくださいね
2011/01/14(Fri) 21:10:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
5頭の野良犬って・・・v-405すごくないですか?
うちの六三四は間違いなく逃げますv-406
あきは・・・どうかな?
菻ママさん、怖かったですよねv-399
ちょっと前に、六三四のお母さんを預かった時にあきと大ゲンカになってしまい・・・人間4人でやっと止めましたv-363すごく怖かったですよ!恐るべし甲斐犬って感じでした。他の犬とは何かが違う感じが・・・i-282

隊長はさすが隊長ですね!
もちろん、怪我なんぞしていないですよね!
2011/01/14(Fri) 11:27:40 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
『』 
お?久しぶりの軍団劇場!
・・・って思ったら!リアルな出来事だったんですね。
さっすが隊長!野良犬にも負けないんだ。強いな~。
野犬を蹴散らした後の隊長も笑える~(ごめんなさい)菻ママさん引きずられずに済んで良かったですね。絶対にリードを放さないのもさすが!
コテツなら間違いなく逃げるな。
もしくは遊ぶつもりで近づいてガブリやられるかな(笑)

てか野犬5頭の群れって…危ないですねぇ。
その後もまだ生息してますか?
でも一番キケンなのは隊長だったりして(笑)
2011/01/14(Fri) 10:11:43 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
お帰りなさ~い。
また軍団の姿に会えるかと思うと ほんと嬉しいです。ここまで 笑いですっ飛ばしてる甲斐犬と飼い主さまは 日本中どこを探してもいないです。

隊長! 隊長のいない冬は 心が寒かったよ~。
これからも熱いv-238を 期待してるよ!

前回の 菻花ちゃんと紅葉の写真 とても素敵です。
さすが アイドル菻花ちゃん。うちの瑠音なんて まだまだですわ(笑)




2011/01/14(Fri) 09:45:05 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
待ってました
お帰りなさい。
また、軍団ワールド全開の記事にお元気そうで安心しました

いえいえママさん
こんな凄い場面を、喜劇に出来る軍団は最高です
今年も、漫画的な軍団の活躍を楽しみにしています

然し、ママさん
怪我だけはくれぐれも注意して下さいね
2011/01/13(Thu) 21:34:39 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『yamameさんへ』 
明けましておめでとうございます
こちらこそ(o^∀^o)今年も宜しくお願いします

テレビ番組などで、飼い主が危険に曝されたら愛犬はどうするか?って番組を見た時は、
『うちの子達は、甲斐犬だもん。命がけで私を守ってくれるわ』って思ってたけど……はい…
見事に裏切りました
風吹なんて、そんなに速く走れるのかと、感心しちゃうくらい
凄い速さ、疾風って言葉がピッタリな勢いでした

今度、反対に2頭が危険に曝されたら私が猛ダッシュで逃げてやる(笑)

大河様達は大丈夫です
きっと、yamameさんの危機に逃げたりしないです
だって、みんな
ママが大好きだもん(*^_^*)
2011/01/13(Thu) 21:18:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

久しぶりのリンままさんのブログ、思わず笑い声が出てしまいました。
元気そうで何よりです。
うちの3頭はこんな時どうするだろう?と思いながら読んでましたがビミョーですね(苦笑)

今年もよろしくお願いします。
2011/01/13(Thu) 21:02:45 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

