
 スポンサー広告 | | | Edit


今年もよろしく

2011.01.12. [11:18] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

更新をサボり過ぎてしまい気がついたら2011年 年が明けてしまいました
みなさんお元気ですか?

ご無沙汰している間も、軍団は元気に過ごしておりました



DSC_0815_20110112105052.jpg




10月には、富山での救助犬認定試験があり、
11月に長野の先生の元へご報告とトレーニングへでかけ





DSC_0398_20110112105053.jpg


その後は、埼玉での競技会
山斗が一位に入賞して 風吹は親戚の子と運動会に参加
パン食い競争でまたまた ビリと言う結果
 




DSC_0735_20110112105052.jpg



親戚と小田原にも遊びにいき
紅葉も見にお出かけしてきました



DSC_0493_20110112105052.jpg



軍団にとっては、充実した秋を過ごせたと思います
でもね。。。

我が家の、猫衆の頭 御歳15歳の 虎吉様が血液検査の結果
腎不全と診断されました
腎不全はとっても怖い病気で、少しずつ腎臓の機能が失われ
最後は命を落としてしまいます

食事を腎臓食に切り替え 毎日のマッサージに
2週間に一度の点滴

そのおかげで、12月下旬にした血液検査の結果
数値が全て、正常範囲まで回復していました







DSC_0515_20110112105052.jpg



一度、壊れてしまった腎臓が元に戻る事はないけど
それでも、数値が正常に戻ったって事で 本人(虎吉)は、楽になったと思うし
2010年の最後に嬉しい出来事が起こりました



DSC_0983_20110112105051.jpg


虎吉も落ち着いてきたので、ブログも再開できます
のんびり更新ですが、今年もみなさんよろしくお願いします



DSC_1007_20110112105122.jpg

Re Comments.

『ここままさんへ』 
チワワさんとは、仲良くなれたかな?
でもココちゃん、妹さんの旦那様に遊べ突撃
怖れおののいちゃう突撃ってどんなだろう~v-411
沢山の人に囲まれて、楽しいお正月だったんですね
美味しいお節のお裾わけはいっぱい
貰えたかな?

2011/01/15(Sat) 15:08:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
みなさんおかえりなさi-204i-176
元気な姿が見られてうれしいですi-237
そしてりんかちゃんおめでとうございますi-204v-344すごいですねi-278

ココちゃんお正月は岐阜からチワワ来訪やら私のお仕事やらで
ちょっぴりいつもより放置され気味?でご機嫌ナナメi-239
こんなにいっぱいいるのにみんなボクに構ってくれないのはこいつのせいかi-204i-198
と妹の旦那様(←チワワの親玉)に私怨のこもった遊んで突撃をぶちまかし
怖れおののかせておりました(笑)
2011/01/15(Sat) 10:53:27 | URL | ここままさん #-[ Edit.]
『なつメグさんへ』 
こんにちは~\(^O^)/
なっちゃん、揚げ饅頭食べたんですね
あれ美味しいですよね~
私も大好き
ウマシ!と言って、何個でも食べちゃう

エッ?菻ママは饅頭だけじゃなく、みんなウマシ!ですか?
はい(^O^)/食べるの大好きな私です
今年も、美味しい物
いっぱい宜しくお願いします~♪
2011/01/13(Thu) 19:24:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます(o^∀^o)
今年も宜しくお願いします
虎吉さんも、今のところ落ち着いてくれて
食欲も凄い!凄い!
先生から、体重落とすように言われてるからあんまり食べさせられないけど
食欲があるって事は良い事ですもんね
元気なお爺ちゃんでいてもらわなきゃ

軍団と並んで、時々
近況もお知らせ出来たらと思います
また見に来て下さいね
2011/01/13(Thu) 19:19:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
お久しぶりです
ご無沙汰してしまいごめんなさい
今年も、こんな軍団ですが宜しくお願いします♪

もう~、お休みしてる間にあれやこれや、やってくれましたよ。軍団
お話ししたい事がいっぱい
虎吉さんの様子を見ながら、少しずつ書いていきたいと思います
2011/01/13(Thu) 19:12:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『明けおめ♪』 
お久さ~
軍団も楽しそうな新年でしたね(^_-)-☆
恵も黒豆食べたり。つきたてのお餅を食べたり大満足!!
チョットお正月が過ぎた頃、川崎大師で揚げ饅頭も食べましたヨ~
これが超~ウマウマ!!
今年もヨロシクです

2011/01/13(Thu) 18:39:27 | URL | なつメグさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんお帰りなさい

今年もよろしくお願いします!


虎吉くん元気になって本当によかったですね

軍団の艶姿もバッチリ決まってます!

山斗くんスゴイ~!


これからも軍団情報楽しみにしてますね
2011/01/13(Thu) 11:35:09 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『』 
あらららら。お久しぶりです~。
軍団、元気だったのですね! よかった。
虎吉さん、数値がよくなったとのことで、ひと安心ですね。菻ママさんの介護の甲斐がありましたね。

今年も軍団、バリバリ遊んで、たくさん話題を提供してくださいませ!
2011/01/12(Wed) 19:43:14 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
お久しぶりです
カッコ良い年賀状ありがとうございました

山斗、初めて一席取れちゃいました\(^O^)/
どうやら珍しくヤル気モードだったみたいです

今年もまた遊びに行かせて下さいね
おかんさんも是非軍団町に遊びに来て下さい
2011/01/12(Wed) 17:16:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ただいまです\(^O^)/
勿論、勿論!今年はいっぱい遊んでください
私も六三四くん達にまた会いたいです
虎吉はすっかり元気になって、毎日山斗とバトルしてます
まだまだ、若い者には負けやせんです
2011/01/12(Wed) 17:10:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃん へ』 
ただいま~くるみこちゃん
年賀状ありがとうv-411
軍団の年賀状も届いたかなぁ?^^

今年は、軍団の3ショットを多く撮るが目標なんだけど・・・・ご存知の通り我儘軍団なんで
どうなる事やら

今年も、こんな軍団をどうぞよろしくです
今年は、くるみちゃんに会えるといいな
2011/01/12(Wed) 17:02:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ありがとう。naoさん
ごめんね、心配かけちゃって
ブログを書く時間、虎吉にう~~んと時間を
使ってあげたくて
おかげで、とっても元気になりました♪
今年も、軍団をどうぞよろしくお願いします^^
2011/01/12(Wed) 16:57:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ただいま~です
年賀状ありがとうございました
海くんの元気な写真を貰えて嬉しかった(*^_^*)
今年こそ、遊びに行きたいと思います
これからも軍団宜しくお願いします
2011/01/12(Wed) 16:54:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お久しぶりです~~~!更新待ってましたよ!!
虎吉さんは心配ですけど軍団のみんなも菻ママさんも
元気そうで安心しました。
隊長1位!?スゴイね~!!やりましたね~。
今年も元気な軍団を楽しみにしてます!
また遊びに来て下さいね。
2011/01/12(Wed) 15:36:21 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、軍団の皆さん(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたしますv-411

みんなの素敵な笑顔(笑顔だよね!)に会えて嬉しいですv-353

今年は、山斗君に会いにいきたいですv-363 

また、たくさんのお話と素敵な写真を楽しみにしています\(^o^)/
2011/01/12(Wed) 15:11:49 | URL | 六三四&あきさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん軍団お帰り~!
と今年もよろしくお願いします。

今日は軍団の3ショットが多くて嬉しい。色々お出かけしてたりして安心したよぉ。
けど虎吉くんは心配やったよね。15歳となると色々何か出てきそうだけど数値が下がってよかった。

のんびりでもいいので更新を楽しみに待ってるね。
2011/01/12(Wed) 14:40:28 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
今年もどうぞよろしくお願いします。

待ってたよ
軍団が帰ってきて嬉しいなぁ♪
去年も楽しく過ごしてたんだって解かって
安心しました。
ずっと心配してたもんでね 笑

寅吉さん頑張ったね。
うん、これからも元気で過ごしてね。
長生きしてくださいね。

今年もリンママさんの素敵な写真と
楽しいお話たのしみにしています。
2011/01/12(Wed) 13:00:07 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
『』 
リンママさんお帰りなさいね
そして今年も宜しくお願いします
みんなの元気な姿が見られて最高の日になりましたよv-218
虎吉ちゃんも元気になってきてるようで良かったですね
無理のない程度でいいですからみんなの顔が見られたら嬉しいですよ
2011/01/12(Wed) 12:59:49 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

