スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


秋が来た

2010.10.06. [14:47] 愛犬の話 | C:5 | TB:0 | Edit

軍団地方にもやっと涼しい風が吹くようになって来ました




DSC_0478.jpg



秋、軍団が元気になる季節の到来です

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

みんなはどんな秋を過ごすのかな? 

今日は軍団が見つけた秋をご紹介しちゃいたいと思います
どれもお散歩の途中で見つけた、小さい秋ですが
暑い夏を乗り越えた軍団に、自然からのご褒美みたい

みんなにも、ちょっとだけお裾わけ
まずは、秋を運んで来てくれる 彼岸花





DSC_0450.jpg

風吹



DSC_0454.jpg

菻花

お行儀よくお座りして写真を撮りたかったんですが、流石リンコリンです
彼岸花の根元に積んであった藁の中へ潜り込み 顔や体が藁まみれ
菻花はね。 身体を汚さずお散歩が出来ない子なんです
蜘蛛の巣や、泥 藁 必ず何かを身体につけて歩かないと気が済まないようです

女の子なのに、変ですよね?






秋の味覚と言えば、やっぱりこれでしょう

DSC_0477.jpg



野栗って美味しいんですよね~
スーパーで売ってる栗も美味しいけど、野栗のホクホクした甘さを
知ってしまったらもうダメ、軍団は毎年 山へ野栗を拾いに出かけます

靴の底で上手に殻を広げると中にある栗を拾えるんですが、
何かの拍子にこのトゲが指に刺さると最悪!!
痛くてたまりませんよね






DSC_0472.jpg
DSC_0474.jpg




栗のイガは軍団の足にも刺さります
実は欲しいけど、イガが刺さるのは嫌だなぁと
ちょっと困ってるリンコリンはじぃ~と栗を見つめてました





DSC_0481.jpg


イガを頭に乗せてみました

痛くないのかな?笑顔を浮かべる変なおっちゃん 山斗くん






DSC_0065.jpg

風に揺れるコスモス 



DSC_0073.jpg



大きなお口を開けて笑顔のリンコリン



DSC_0076.jpg



最後は並んでハイ ポーズ
3ワンズ 良い笑顔だね 
週末はお天気が悪いみたい お出かけしたかったのに残念

みなさん、今週もありがとう 3連休良い日でありますように

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
いいなぁ~!!一度、栗拾いに農園に行ったことありますが、野栗いいなぁ~!!
先日、那須に行った時、ご飯を食べたお店の駐車場に、山栗が落ちてたので、良さそうなのを拾ってきてゆでたのですが、失敗…ごかしてしまい味わえず残念。

変わらずの軍団の元気な姿がみれてうれしい~です。ちなみにモコもリンコリン同様、散歩に行くと、草の実やら蜘蛛の巣やら何かつけてきます…。
そして、我が家もいろんな秋を探したいと思います。ちなみに私は、食欲の秋!!
2010/10/14(Thu) 17:22:49 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
軍団秋を楽しんでますね

イガ帽子最高!

熊谷も彼岸花咲き乱れてますよ~
ただ夏の暑さのせいか赤い色がやや薄れてるような…?

野鳥も今たくさんいてハヤトが散歩中追いかけまくりで大変です!

この夏で1歳
アレルギー性皮膚炎発症しバースデーケーキもおあずけでした

でもめっちゃ元気いっぱい!

軍団のように秋を満喫しなくちゃね
2010/10/12(Tue) 11:03:49 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、ご無沙汰しています

菻ママさんもここんとこ色々あったようですね

私も、いつメールしようかと思っているうち
こちらも色々とありまして、時間ばかりが過ぎました

でも、菻ママさんのブログも再開されたようで
軍団も皆、元気そうでしたので安心しました

とっても暑かった長い夏がやっと終わり、
秋の過ごしやすい季節になりましたね

イガ帽子が、似合っている隊長、
ナイスです(~o~)
2010/10/11(Mon) 10:52:55 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
なんだかv-406ボケてしまいまして・・・また文の途中に送信してしまいましたi-201

菻花ちゃんを見ているとうちの あき に良く似ていと思ってしまうのですけど~v-363あきも、体を汚さずにお散歩ができません!
ここ3日間で、新しい動物が増えまして・・・あきが大忙しなんですよ~v-355
メェーとヤギが鳴けば駆け寄り、グヮグヮとアヒルが鳴けば駆け寄りその間に蛇がいれば闘って・・・トカゲを可愛がりすぎて殺してしまいv-393今度是非、菻花ちゃんに遊そんで欲しいですv-411
2010/10/08(Fri) 15:31:49 | URL | 六三四さん #-[ Edit.]
『』 
みんな、秋を楽しんでますねっv-221
綺麗な花とうまそうな栗と・・・
2010/10/08(Fri) 14:51:30 | URL | 六三四さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

