
 スポンサー広告 | | | Edit


風たんの夏休み

2010.10.04. [14:12] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

P8230663_20101004163214.jpg

こんにちは♪ 僕 風吹です
僕と菻花は、今年の夏 2週間程 ママのお友達のお家にお泊まりに行きました

お友達のお家には中学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます
僕達がお泊まりした時は、8月 夏休みって事もあって 毎日お兄ちゃんとお姉ちゃんの
お友達がいっぱい遊びに来ます

僕も、菻花も毎日 みんなからおやつを沢山、沢山、食べさせて貰って
ブクブクと風船みたいに太ってしまいました

このまま黒豚でかえす訳にはいかん!!と思ったママのお友達は
ある日、僕達を車に乗せある場所へ向かいました

そこは、九十九里にあるドッグラン


食べた分しっかり運動しろ・・・と言われても
皮下脂肪が邪魔をしてハードルも飛べません




P9130795.jpg


どんなに暑くても、ヘラヘラ笑ってるのは菻花だけ
僕は、もういいよ~
早く、涼しいお家へ帰りたいですぅ





泳ぎ2



ところが、流石 ママのお友達です
そんな僕の気持ちを完全に無視して、今度はスイミングだぁ~!!
と、僕を無理やりプールへ連れて行った





泳ぎ3


ドッグランの管理をしている店員さんが、僕がプールに入るって言ったら
『甲斐犬だけど大丈夫?』って心配してくれた
そうだよねそうだよね店員さんもっと言って
 お願いママのお友達を止めてください
特に、この中学生のお姉ちゃん とっても強引なんですぅ


でも、何度も言いますが流石 ママのお友達ですぅ
『大丈夫で~~すと定員さんに笑顔でお返事すると
中学生のお姉ちゃんに言って、僕を水の中に・・・・

ここまできたら、僕は何も言いません・・・・が
一つだけ、お願いがあります

どうか、その手を離さないで





P9130807.jpg



ヒョ~~エ~~~





P9130809.jpg



 『風たん、凄い!凄い!!』 ママのお友達は大喜び

『凄いですね、日本犬でも、泳げるんですね』としきりに感心する定員さん

これが山斗ならきっとこんな風に言うと思います



『てめえら、地獄へ落ちろ ブチ殺す!!』 

僕は、お行儀が良いのでそこまでは言いませんよ、 言いませんけど・・・・



 『一言  馬鹿!!』  




P9130803.jpg




プールから脱走を試みましたが、この2人 僕が喜んでいると大きな勘違いをしていて
脱走する度に、とっ捕まり 再度水の中へと引き戻されます







P9130804.jpg


何とか、2人の魔の手から逃れプールサイドに上がる事が出来ました
水から出てきた僕を見た2人


『風たんが痩せた 』 

『ダイエット、成功』 本当に馬鹿じゃないでしょうか?君達 




P9130805.jpg


こうして僕の災難な1日はおわりました

帰る車でラジオから流れる『良い日旅立ち』の曲を一緒に口ずさみながら
ママのお友達は言いました

『良い日~旅立ち~~♪ 風たん今日は良い日だったね』 




『・・・・・・・』
 

Re Comments.

『』 
風たんかっこいい~!
プールつきのドックランって良いですねi-176
日本犬って水が苦手な子が多いんですか?知らなかったですi-201
でも確かにココちゃんもたっぷりの水に飛び込むかどうかは微妙かも?
水風呂には飛び込んでますがi-186i-239


2010/10/07(Thu) 01:38:29 | URL | ここままさん #-[ Edit.]
『』 
エ~!!2週間かぁ~
リンママさんさみしくて泣いてたでしょう 笑
なんか、想像しちゃいました。
なんだか、楽しいお泊まり会だったのね。
風ちゃん楽しい夏休み良かったね。

今度は秋 楽しんじゃおうね♪
2010/10/06(Wed) 14:53:49 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
『』 
風たんとりんこりんは2週間もお友達の所に行ってたんだ。ほんとに色々あったようだね。
子供がいる家庭ならにぎやかだし風たんもりんこりんも寂しくなかっただろうね!おやつ三昧だ♪

風たんがプールで泳いでるのはかっこいいけど、女の子の服がべちょべちょになって風邪ひかないだろうかって気になってしまった。
でも菻ママさんの友達の子供やし大丈夫か~(笑)
2010/10/05(Tue) 19:26:34 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
私は風たんの楽しそう(?)な姿が見れてうれしいよっ。
イロイロあったから、元気かなー人間怖くなってないかなーと心配してたけど、大丈夫そぅだね。
プール、大変だったと思うけど、泳げるなんてスゴイよ!
ちぇるだったらもぅ、何がなんでも水に入らないだろうなぁ。
大変だったけど楽しかった夏休みみたいでよかったね♪
2010/10/05(Tue) 18:00:11 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ごめんなさいv-404
文が途中なうえに・・・2度送信してしまったみたいで・・・i-201

『凄いですね、日本犬でも泳げるんですね』って・・・日本犬って?泳げないのですか?

うちに子が泳げるのかどうかはわからないのですが・・・v-363

2010/10/05(Tue) 15:12:48 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風たん 菻花ちゃんふっくらしちゃてますねv-363でも、たくさん運動したんだねっv-424
2010/10/05(Tue) 14:52:05 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風たん 菻花ちゃんふっくらしちゃてますねv-363でも、たくさん運動したんだねっv-424
2010/10/05(Tue) 14:52:05 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
えっ?えっ?風たんプール嫌いなの?
川と海だけ??
そういうコ多いよ。なんでだろ?プールの何がいけないの?

けど、ごめん『スゴ~イ!日本犬でも泳げるんですね!』はおばちゃんイミわかんねぇ!
ッてことで、言ってもいい?言ってもいい??
『地獄へ落ちろ!』

風たん、チョ~楽しい夏休み、良かったね(笑)少なくともおばちゃんは楽しくて楽しくて大爆笑させて貰ったよ!!
2010/10/05(Tue) 12:36:58 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

