スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2010.07.26. [11:37] ママの話 | C:14 | TB:0 | Edit

昨日、救助犬の訓練で栃木県に行った軍団
夕方4時過ぎから訓練開始 順調に訓練を終えた軍団を襲ったのはゲリラ雷雨!!

それがね、菻ママ 産まれてこのかた経験した事もない凄い雷

もうね、ずっと空がピカピカ光って
あっちこっち、何本も稲妻が見えて 地鳴りまでするほど大きな音に
もう~もう~死ぬほど怖かったよ~

軍団地方は、ひと夏で2回くらいしか雷が鳴らないし
例え、鳴っても20分~30分もあれば終わっちゃうから
トレナーさんと、『怖い~』 『ぎゃ~~!!』と光る度に大騒ぎして帰ってきました。

今日も、夕方から南関東は雷予報が出てるようです、お住まいの方は気をつけて
くださいね。







7月11日の日曜日、またまたやっちゃった
いつも行く、訓練場所に車を止め犬が居るので、荷台のドワと
後部座席の窓を全開にしてました

車から離れての作業になるので、いつも貴重品を座席の下に隠していました
この日も、いつも通り座席の下に隠し訓練を始めました





訓練後・・・・・
トレナーさんに、料金を払うのに座席の下の財布を出そうとしたら

無い!! 無い!!!隠してあるはずの、財布が無くなっている
一瞬にして凍りついた私
トレナーさん、救助犬のお仲間さんと一緒に車内の中をくまなく探しました
でも、無い 無いものは無い
もう、お巡りさんを呼ぶしかないと携帯から、110番しました
呼び出し音が、鳴るか鳴らないかですぐにお巡りさんが出てくれて、
『事件ですか?事故ですか?』と聞かれました。

『置き引きです!車に入れておいた財布が無くなりました』と経緯を話す菻ママの声は、絶対裏返ってたと思います。

お巡りさんは、すぐにパトカーを回すのでそこに居て下さいとそれはそれは優しく言って下さいました


パトカーを待ってる間も、気がきじゃなくて
お仲間さんも、お金を抜いて財布だけ棄てて行く奴もいるからと周りを探しに行って下さいました

私も、もう一度車の中を探してみようと後部座席の
マットの下に手を入れた瞬間……………

手に触れた見覚えある型
これは?ま~さ~か………

無くした筈の財布が、間違いなく手に触れてます。
見て確認する勇気なんて、ございません

それより、心の中の悪魔が囁きます

『このまま、無かった事にしろ。警察まで呼んで今更あったなんて言えるか?
お前?俺にはそんな恥ずかしい事、絶対出来ねぇ
だから、このまま隠しとおせ。どうせなら、見てないうちに財布を棄てちまえ』
そうだよね。無かった事にしてもバレないよね

ところが、今度は天使さんが囁きます
『およしなさい。みんな
貴方の為に必死に探してくれているのですよ
貴方は、みんなを騙す気ですか?
そんな事をしたら、お巡りさんに捕まって刑務所行きですよ』
この一言が効いた!
手にした、財布を握り直しみんなの前に、財布があった事を宣告しました。

それから、すぐにまた110番に電話してお財布があった事を言いました。
怒られるの覚悟してたけど、『そうですか、あって良かったですね。でも、パトカー派遣してますので待ってて下さい』
結局、待つのかよ!

と言うわけで、やって来たお巡りさんに平謝り
救助犬のお仲間さんにも平謝り
お仲間が、また(←菻ママの本名)伝説産んだよと言われちゃいました

まあっ。大事なお財布があったって事で良しとするか今週も皆さん頑張って行きましょう。



スポンサーサイト

Re Comments.

『ココままさんへ』 
超びっくらこいたぁ~です私、よくあるんですよね
お金入れてないで、空の財布だけ持って行ったり
お金を忘れ、バスに乗ってしまった時は、本当にパニックになりました(;^_^A

本当に、自分のバカさ加減に泣きたくなります(T_T)
2010/07/28(Wed) 18:08:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
暑さがいけないんだぁ~
寒かったら、風くん達乗せてままエンジン切っても
大丈夫なのに~
やっぱり、夏は嫌い(T_T)
仕方ないから、ウエストポーチ買いました
これからは、大丈夫
バッチリお財布守るぞぉ~って今度は落とさないように気をつけなきゃ
2010/07/28(Wed) 17:57:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
定期券あって良かったですね。届けてくれた人きっと良い事あるね\(^O^)/
財布、焦る
特に、レジ打ちをしてしまった後で無い事に気がついた時、更に後ろに他のお客さんが並んでたりしたら
耳まで、真っ赤になっちゃうよね
何度か経験ありの菻ママです

菻花、大型犬が怖くなってしまいました(T_T)
訓練済みのおとなしい子でさえ、横を通りすぎれないんです
外傷は、治るけど心の傷はそうそう治らないですもんね。
困ったですぅΩÅΩ;
2010/07/28(Wed) 17:45:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
鍵も焦るよね(;^_^A
私は散歩中にポケットに入れたはずの鍵が無くなり、暗がりの公園を捜し回った事があります
それ以来、鍵は必ず首から下げるようにしています(o^∀^o)

軍団地方、ゲリラ雷雨あまり無いですね~
今年は、一度も雷さん来てないですね
きっと、東京湾の上昇気流?で湾を渡れないのかな?まだまだ、これから続くみたいなんで被害が無いと良いな
2010/07/28(Wed) 17:30:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
もうあせりました(^^ゞ
あった瞬間も、あせりました・・・恥ずかしかったです
穴があったら入りたいくらい、いえ
もう頭入ってましたv-390

それ以来、お金はなるべく持っていかないように
してます
どうしても、必要な時はウエストポーチの中に
入れようと思います
2010/07/28(Wed) 13:30:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
そうなの^^みんな最初は私がしっかりした人に
見えるみたいv-410
仲良くなってくると、徐々に天然を目のあたりにして
『こんな奴とは思わなかった』って必ず言います
そのうち、六三四ママさんにも言われちゃうかも笑

雷、平気じゃないの~山斗と風吹は
雷や花火がなっても、へそ天で寝れるけど
菻花はパニックになりますv-406
でもレメディを飲ませるようになって、
少し平気になったみたいです♪
2010/07/28(Wed) 13:24:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ももさんへ』 
やって来たお巡りさんにお説教されてる
私の耳元で悪魔が囁きました

『うるせぇ、お巡りだなぁ~。かまわねぇから
 そいつのチ○チ○蹴っちまえ!!出来ねぇなら
 足貸すぜv-391
それこそ、犯罪です、私には絶対出来ません

悪魔の誘惑に負けず、何度もお巡りさんに謝り
ましたよ^^
菻ママ、天然ぶりこの頃は他人やお巡りさんを
巻きこみパワーアップしてるような気がします

2010/07/28(Wed) 13:17:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
あるあるi-229ギャ~~!?財布がない~!!
焦りますよね~探せど探せど出てこないi-238
そしてなぜか諦めたり・・・まさかi-197のタイミングで登場!!
なんで~~i-238いや見つかったのは良いんだけど
何この八方塞がりの状況・・・みたいなi-229わかります~悪魔の囁き
私ならついうっかり陥落されてしまうか
逃亡を図るかしちゃいそうですi-278
でもホントになくなってなくて良かったですよね
2010/07/28(Wed) 12:14:39 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
こんにちは
よかったよかった。
まずは財布が無事でよかったね。
でもね、車のカギは閉めなきゃぁ~ね 笑

悪魔のささやき・・・解かるなぁ~
つい、その場から逃げたくなるしね 笑

無事で何よりです。
2010/07/28(Wed) 11:16:08 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
『NoTitle』 
とりあえず、置き引きにあったのではなくて良かったです~。財布がないなんて焦りますよね…。私はたまに、買い物した時とか、買い物袋にいれっぱなしにして、いつものバックに、はいってなくて焦ることがあります。この前は、定期をなくして、焦りましたが、親切な人が拾ってくれたみたいで、駅にありました~。

前回の記事の、菻花ちゃんショックですよね…。読んでて大型犬の飼い主に(怒)なんでそんな人がいるんでしょうか?信じられない…。菻ママさんもショックでしたよね…、そんな状況になってしまったら心臓バクバクです。でも怪我が大したことないということで、それに皆さんのケアがあるので、少しは安心です。
でもいきなりでは、防ぎようがないですよね…、本当にその飼い主は一体何考えてるんでしょうか?腹立つ!!
2010/07/27(Tue) 18:36:58 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんの天然キャラに大爆笑です!
悪魔の囁きもうけた~

でも財布見つかってよかったですね(v^-゜)
やはり菻ママさんはどこか憎めない天然ちゃんですよ

私はいつも家のカギをどこに置いたかわからなくなり犬の散歩前にドタバタと探してますが…



千葉にはゲリラ雷雨はないの?
ビックリ!
うちはスゴイよ!
一度運転しててヒョウとゲリラ雷雨に突風まであり車ひっくり返るくらい揺れマジ怖かった!

近所の友達も雷落ちて家の家電が全部壊れたし…

我が家のわんこ達は雷全然平気みたい
菻ママさんみたく私と娘が二人で騒いでます
2010/07/27(Tue) 17:18:23 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
読んでて驚きました
でもお財布あってよかったですね
あつたけどもお巡りさんが来てしまうし汗 汗でしたね
悪魔のささやきには笑えましたよ
これからはしっかり隠してあせらっずに探してね
2010/07/27(Tue) 14:16:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NoTitle』 
菻ママさん・・・お会いした時にはすごくしっかりしたした方v-410という印象しかないのですがv-355 自分ももっとしっかりしなくちゃv-363と思いながらこの前も家に帰ってきましたよ!家とは反対方向に向ってですけど~v-406

ワンズはカミナリ大丈夫なのですか?
うちは、全員だめです! 六三四は、狭い所に頭だけ隠しておしり出てますけど~状態ですv-390 だから、女の子にもてないし、近所ではダメンズで有名になってしまうんですよi-201
2010/07/27(Tue) 11:21:14 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『頑張れます!』 
さすが菻ママ!人間出来てますよ。
私なら悪魔の囁きに従ってました。
だって悪魔の囁きうけたんだもん!
間違いなく財布ほっぽってます。
あ~久々に爆笑した!悪魔の囁きに!!
じゃなくて、菻ママに。
これからも、天然ぶり発揮してください。
よろしくお願いします。
ケガしない程度で!
2010/07/26(Mon) 23:09:35 | URL | ももさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

