スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


プライベートビーチ

2010.07.21. [13:48] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

毎日、猛暑が続きますがみなさんお元気ですか?
夏と言えば、やっぱり海
ここ連日、朝のお散歩は海へ行く軍団
実はね、プライベートビーチを見つけちゃったんです




DSC_0276.jpg



そこは、ゴミもほとんど落ちてなくて
広い、広い砂浜が続き勿論だ~れも居ない

引き潮の時でないと、この場所には行けないんだけどそのせいで
知ってる人がほとんどいない秘密の場所






DSC_0164.jpg




海水浴シーズンなのに、人が全く居ないなんて良いよね
他の人に迷惑をかけちゃう心配もなく、思う存分遊べるもんね



DSC_0159.jpg


隊長も、ここではノーりードOK
どう?嬉しそうな顔でしょう? 笑ってても怖いけど





そうそう、隊長泳げるようになったんですよ
初公開、山斗スイマーになるの図



DSC_0246.jpg


今年になって行き成り、泳ぎを覚えた山斗
山○先生のすぐ○くんが海で泳ぐ姿を見て憧れた菻ママ、
どうしても山斗にも、泳ぎを
覚えて貰いたくて まだ仔犬だった頃
無理やり海へ投げ入れ溺れてからは、
海が大嫌いになって去年までは絶対に近づかなかった

それが、何故か今年は自分から海へ入るようになりました


DSC_0180.jpg





大きな波が来たって、全然平気
どうやら、この波が隊長を海へ入らせる原動力になったみたいなんです

じっくり観察すると、一定の間隔を置いて打ち寄せる波に向かって行こうとします
それも、波に噛みつく仕草も何度かあって
もしかしたら、波が生き物に見えるんじゃないかな?
白波が来て、消えて それからまた次の白波が自分に向かってくる
上手く言えないけど、他の犬が自分に向かってきて応戦する感じかな?






DSC_0221.jpg





川やダムのように、波が無い水辺は今でも嫌いで全く近づこうとしないから
やっぱり、波が鳥や獣に見えるのかも知れない・・・

だとすると・・・・ほんまのアホや




DSC_0204.jpg


そんなに波が気に入ったのなら、サーフボード買ってあげようか
次の目標は、サーフボードに乗る山斗でどう?




DSC_0141_20100721115442.jpg


ちょっと、カッコいいかも←親ばか

日本犬にしては、甲斐犬さんは水が好きな子が多いので
一度、海の魅力に取りつかれると毎回自分から泳いでくれるように
なるみたいですが、警戒心の強い甲斐犬さんを如何に海好きにするかが
一番問題なんでしょうね。




DSC_0266.jpg


山斗のように無理やり海へ入れるのは
お薦めできないけど、
でも、我が家の場合 風吹も同じように波を追いかけ
向かっていくので 白波を獲物と思わせる事が出来れば上手に海へ誘導できるかも




プライベート


えっ?何?菻ちゃん
みんな、そんなアホじゃないよだって?
そうだよね。波が生き物に見えちゃうのは軍団だけだよね




プライベート1



でも、体調の良い日を選んで泳ごうね
実は、先日 お客さんのワンちゃんが海水浴に行った翌日から体調を崩し
肺炎で数日後亡くなりました

もともと、野生動物だった彼らには全身を濡らすなんて事はあまりありませんでした
その為、シャンプーや海水浴など全身を深く濡らす事は
ワンちゃんにとって人間が考えるより、免疫力と抵抗力を奪ってしまう事になります

心臓病の子で、シャンプーをしたその日に亡くなったりするのはこの為です




DSC_0288.jpg



元気に楽しく、海水浴を楽しんで良い夏を過ごしてくださいね




プライベート3


プライベートビーチで、う○ち中の風たんです
大自然の中、気持ち良いかな?

スポンサーサイト

Re Comments.

私も、またちぇるしぃちゃんの走る姿見たい~
だって、本当に楽しそうなんだもんv-344
あの笑顔、たまらなく可愛かったな
また、軍団と一緒にドッグランでお相手してくださいね

シャンプーって、結構負担になるみたい
下痢をしてる子で、飼い主さんが大丈夫だから
洗ってと言われシャンプーしたら
その夜から、血便をしちゃって数日病院に通ったって
子もいるんです
でも、飼い主さん的には綺麗にしたいしね
負担が掛からず、綺麗にしてあげる方法があったらよいな
2010/07/23(Fri) 15:15:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
きっと大丈夫だよ^^
山斗も溺れたけど、泳げるようになったし
ココちゃんも溺れた経験を忘れれば
またダイブ~してくれちゃうよね

あっ!!でも、増水中の川に飛び込むのは
ココちゃんお願いだからやめて~~ねv-411
2010/07/23(Fri) 15:08:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
うわぁ~みんな楽しそう!
うれしそうに駆け回る姿を見ると、こっちもうれしくなっちゃうんですよね。
ままさん、楽しい時間ですね~。
隊長、親バカじゃなくてもカッコイですよ!
泳げるようになるなんて流石隊長だわっ。
姫もめいっぱい走れる場所を探さねばです~。

先日、おうちでかるーく姫をシャンプーしてみたのですが、相当ぐったりしていました。
シャンプーするときは、細心の注意が必要なんですね。
わんこは人間が思っている以上に繊細ですものね。
夕方のお散歩なんかも、気温や地熱に気をつけて行かねばです。
2010/07/22(Thu) 16:08:44 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
憧れのプライベートビーチi-189
いいな~(゜ω゜)(`ω´)(・ω・)
みんなすっごく生き生きとしてますね~i-176
ココちゃんは今は泳げるかどうかちょっと怪しいです

小さな頃は河にジャブジャブ入って泳いでいたんですが・・・
調子に乗って止めるのも聞かずに台風後で増水した河にダイブi-203
みるみる流されi-282ギヤ~~~!!!
ってなことがあってから慎重派
・・・そういえばあんまり深いところには行ってないような?
ココちゃんカナヅチ疑惑浮上ですi-239
2010/07/22(Thu) 09:58:28 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
のびのび遊んでくれてる姿を見るのって
ホント嬉しいですよねv-411
海くんもきっといつかはですよね
だって、隊長なんてもっと海が嫌いでしたもん
今でも、シャンプーは大嫌い
暴れるわ、シャンプー室から脱走するわで
私の方が、全身びしょ濡れなんですv-406
海好きより、シャンプー好きになってくれた方が
嬉しいかななんて思ってます
2010/07/21(Wed) 16:05:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
六三四くん頑張ってるんだぁね^^
座れって簡単そうでなかなか難しいよね
家では出来るけど、いろんな場所で出来るように
なるって難しいよね
でも、六三四くんなら大丈夫ですよv-91

ママさ~ん、海近いじゃないですか~v-410それも、憧れの外房!!
絶対行ってください
きっと海辺のアイドルになれますよ
それに、あきちゃんや六三四くんが泳ぐ姿見たい~
いつか、一緒に海水浴行けたら嬉しいな♪




2010/07/21(Wed) 15:50:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
隊長さん頑張ってますね
見てて気持ちいいですよv-407
風ちゃんもりんかちゃんものびのびと遊んでるね
この姿が本当のわんこちゃんですよね
海は焦らずに足先ちょこちょこでも楽しんでくれたらいいと思ってます
泳いでくれたら最高ですけどね 笑
暑さに負けづに頑張りましょうね
2010/07/21(Wed) 14:51:43 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NoTitle』 
こんにちは(*^_^*) 先日は大変お世話になりました<m(__)m> 
次の日から 座れ の練習をしていますv-352なかなか1回では座ってくれませんが・・・i-201 

プライベートビーチですか・・・良いですねv-343みんな、すごく楽しそうですね!
我が家も今年は海に行って見ようかな?と思っているのですが・・・あきは大丈夫そうだけど、六三四はどうなんだろうv-356

あまり無理をさせないように行って見ます(*^_^*)

海から上がった後は・・・シャンプーですか?
後が大変って聞いた事があるのですが・・・菻ママさんはプロですからねv-411
2010/07/21(Wed) 14:44:12 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

