
 スポンサー広告 | | | Edit


ダラダラ宣言

2010.06.28. [20:19] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

日曜日は久々に訓練がお休み、その上他の予定もなく
完全フリーなお休み
普通なら、午前中のうちに掃除や洗濯をサッサと終わらせて
軍団とお出かけするんですが、外は生憎の雨模様

ベランダの屋根にあたる雨の音で目が覚め
布団から、ズルズルと這い出してコーヒーをがぶ飲みし
軍団に向かって、 『今日は、一日お家でまったりするから、ヨロシク!』
ダラダラ宣言







DSC_0915.jpg






軍団のお散歩も
遠出はせず、普段から良く利用するダムが見える草原へ







DSC_0879.jpg







適当に運動したら帰るつもりが、背丈ほど伸びた草の中を
走ったり かくれんぼしたり
それぞれ思い思いに、遊ぶ軍団を見てたら楽しくなっちゃった






 





DSC_0607.jpg






早く帰ってお家でのんびりなんて出来ないね

湿度が高くて、じっとしてても汗がにじんでくるくらい
不快指数MAXだけど 軍団には関係ないみたい







DSC_0893.jpg



良いよ、気がすむまで付き合ってあげる






DSC_0279.jpg




ちょっとだけのつもりが、結局3時間くらい遊んじゃった
ダラダラ宣言したのにね
今日こそ、読んでしまいたかった本もあったのにね
軍団の笑顔には敵わない








DSC_0028.jpg




お天気が悪い一週間になりそうだけど
今週も頑張って行きましょう~~

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
遅くなってごめんなさい
アトムくん、ママさんとお出かけするの大好きだもんね(o^∀^o)テンション上がっちゃうよね

風たんと、虎吉はいつもお店ではこうして寄り添って寝てま~す♪
お爺ちゃんの虎吉、風たんに寄り添ってると安心出来るみたいです
なんて言っても、二代目ボス猫カツオの苛めから守って貰えるんですよ
2010/07/09(Fri) 18:37:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
こんにちは~ごめんね とむとむさん
バトン、もう少しだけ待っててください
ちょっと、変わった形で紹介したいんだけど
なかなか上手くいかなくてv-406

そうそう、たっぷり3時間遊んで来ちゃいました
ほとんど、菻ママは見てるだけだったんですけどねv-411
この後、帰ったら軍団爆睡でした
だから、読みたかった本も読めたし他の
用事も片付いたしで、3時間運動させた効果は
あったみたいですv-91

最後の写真は風くんで~~す
レナちゃんとキキちゃんのように、仲良しで遊んでくれないけど一緒に寝れるようになりました
レナちゃんと、キキちゃんのように遊んでくれたら
もっと嬉しいのにな~^^
2010/07/07(Wed) 13:16:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは~毎日、湿度ジメジメで過ごしにくいですね~
熊谷は今年も暑さが厳しくなるのかな?
熊谷ミッシー さん、暑さに負けるな!でお互い頑張りましょうねv-410


ごめんなさい。コメント読んで私、思わず笑ってしまいました
ママさんたら、丸柴なんて酷いよねv-410そんなに、太ってないよってきっと怒ってますよ^^
でも、御上手ですv-425それ頂きます
今度から、おデブの柴さんが来たら丸柴って
言っちゃいましょう
デブ柴って言うより、丸柴の方が断然可愛いもんね
2010/07/07(Wed) 13:08:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
ダラダラ宣言も軍団には通用しないようね
うちもダラダラOKなんだけど、お出掛けは
もっとテンション上がって嬉しそう

最後のニャンコちゃんとのお写真かわゆいわ
風くん、ニャンコちゃんとも仲良しだね

毎日暑いけど、皆、がんばって
暑さを乗りきりましょうね!
2010/07/06(Tue) 21:51:28 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
お仕事してると、休日はあれもしたい、これもしたいって
色々やりたい事はあるでしょうね~。
でもやっぱりワンちゃんが楽しそうに遊んでたら
もっと遊ばせてあげたいって思うよねv-238
でも軍団ちゃんはいつも色んな所へ連れて行ってもらったり
いっぱい遊ばせてもらって、幸せだよ~v-352
3時間も遊んで来たんだね♪

最後のニャンコちゃんと一緒に寝てるのは風吹くんかな♪
お尻くっつけて、仲良しだね~、可愛いv-343
2010/07/02(Fri) 23:41:30 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
菻ママさんこんにちは!

毎日ジメジメでやんなっちゃいます
軍団にはこんなステキな草原が近くにあるんですね
うらやましいな~

この季節は草の青々としたところが爽やかで大好きです

熊谷も田植えが終りこれからわんこ達の大好きな?蛙と蛇に出会う季節になりました!


風吹くんも同じなんですね
うちもロイヤルカナンの食べてて調子はいいけど太ってしまいました

豆柴が丸柴って感じ…
肥満もよくないですよね
2010/07/02(Fri) 10:20:53 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
暑いですもんね~
軍団は元気ですが、飼い主の菻ママがダメ(T_T)
この湿度がかなりこたえて、散歩中腰掛けたり
ダラダラ歩きになったり
夏まで保つかしら?

エッ?怪我ってママさん大丈夫ですか?
深い傷じゃなければ良いけど……心配です
六三四くんの姉妹ちゃん
どうしたんですかね
初めて六三四くん達のお家に来たのかな?
2010/06/30(Wed) 19:13:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
軍団は田舎っこなんで、たまに都会に行くと大変
車に何度曳かれそうになった事でしょう(T_T)
車が怖い物だって、知らないってかなり危険ですよね

でも、ちぇるしぃちゃんはママさん達と一緒で毎日とても楽しいと思います(*^_^*)
それでも、良かったら軍団地方にいつでもいらして下さいね♪
ちぇるしぃちゃんが、ストレス発散する場所ご案内させて貰っちゃいます

2010/06/30(Wed) 19:02:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
じめじめ、ムシムシして毎日本当に過ごし難い日が続きますね(T_T)
暑さが苦手な私…夏を前に、既にダウン気味です
そうなんですよね。短い一生だから1日、1日を大事にしたいですよね♪
お別れの時、母さん
僕たち幸せだったよって言って貰えたら嬉しいなぁと思っています

最後の写真、この頃は毎日こうして仲良く寝てるんですよ(o^∀^o)
2010/06/30(Wed) 18:20:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
はい\(^O^)/軍団が楽しく遊んでくれてるのを見るのは1番の幸せな時間です♪
後は~美味しい物を食べる時も幸せ
特に、お昼ご飯の後のスイーツはやめられません(;^_^A体重が気になるけど、デザートは別腹ですよね
2010/06/30(Wed) 18:12:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
菻ママさんのワンズはみんなお元気そう(*^_^*)

うちの子達は怠けものなのか?お散歩拒否やら…途中で手足伸ばして寝そべってしまったりv-406

風吹くん~かわいいですね!
私の中でアイドルですv-347
水飲むのうまいですねv-425

今、預かっている六三四の姉?か妹?がみんなと仲良く出来ずに・・・v-406 みんながストレスをかかえてますi-241
六三四は、襲いかかられ…撃沈 その後二度と近づく事はしないです。
あきは、売られたケンカに応え 負傷者 人間1名
なんとか、仲良くなってくれたら良いのですが・・・(笑)
2010/06/30(Wed) 14:40:10 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
ご近所にこーゆう広場?があるのがうらやましい!!
今は公園もないので、姫のストレス、MAXかも↓
笑顔は癒されるし、うれしくなりますよね。
遊び疲れてぐっすり眠っているのを見たら、ママも大満足ですよね♪
2010/06/30(Wed) 12:41:34 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
こんにちは。
雨やら蒸し蒸しと ダルさ増長する日々ですね。
私たちより 遥かに短い一生のワンコと 日々濃密な時間を過ごされている 菻ママさんは とっても素敵です。
まだまだ暑い日々が続きますので どうぞバテないように お互い頑張りましょう。
それにしても 最後の写真。 まったり具合が 愛らしいな~。


2010/06/30(Wed) 11:01:31 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『NoTitle』 
こんばんは
やっぱり愛犬の喜ぶ姿笑顔には勝てないですよね
まったり過ごすお休みでもね
りんママさんにとって一番の幸和せば時間ですよね
違ったらごめんなさいね
梅雨にも負けないで頑張っていきましょうね
2010/06/29(Tue) 21:27:22 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

