スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ハーブガーデン

2010.06.22. [20:35] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:12 | TB:0 | Edit

ハーブ2


本日、軍団がご案内するのは千葉県大多喜にあるハーブガーデン


風薫る丘ハーブガーデン詳しくはこちら

園内には、300種類以上のハーブが植えられていて、
犬連れOKなうえに、ドッグランやカフェまであります
エントランスを抜けると、そこはハーブの森 



ハーブ1


雨あがりで晴れた日は、
普段よりハーブの香りが強いそうなんです
この日も、雨あがり 園内にはいろんなハーブの香りがしていて
とっても気持良かった~
ハーブには、種類によって色んな効能があるんですよね
匂いだけでも、効果あるのかな?

それなら軍団、たっぷり匂いを嗅いでハーブパワーを貰っちゃえ




ハーブ8




何を隠そう こう見えて菻ママは
ハーブが大好きなんです
自宅の庭にも、ラベンダーやローズマリー、バジルなんかのハーブを
植えて育ててます
時々、葉っぱをちょん切って肉料理や魚料理に使っています
バジリコスパゲティなんて、最高に美味しいですよね~






ハーブ4


レストラン、ショップへはワンちゃんが入れないので
風吹達はお買い物が終わるまで入り口で待機

入り口で待ってると、お店の方から声をかけられ
おやつをゲットした2人 この後もハーブ入りの焼きたてパンを貰って
大満足
こうなったら、この2ワンズ動かないんですよね~更なる、ご馳走を
貰う為、石のように固まって、座り込みを始めちゃう
 



ハーブ11


完全に固まる前にさっさと移動しなければ


園内で可愛い結婚式場を見つけました

それでは、新郎 新婦の入場で~~す パンパカパ~ン





ハーブ7

に・・・似合わない・・・ダメだ!!教会は、ミスマッチだわ
軍団はやっぱり神社の方が似合ってるね











ハーブ9


これは、似合うでしょう?
どっちが本物の熊のオブジェだぁ?

並ばせて、写真を撮っていたら通りすがりの人に
『熊にそっくりな犬だね そのままそこでアルバイトしたら』と言われちゃいました
一日中、ハーブに囲まれお仕事できたら良いでしょうねぇ~
何しろ、我が家から見える景色と言えば工場の煙突にモクモクあがる
煙だけですもん







ハーブ





窓から、こんな景色が見える家に住めたら良いね
帰ったら、みんなにお庭改造計画を相談しようかな
この際、贅沢は言わないから庭の片隅を頂いちゃって、軍団ハーブガーデン
なんて良いよね。




ハーブ10


そうと決まれば、呑気に食事なんてしてる場合じゃない
さっさと帰って、軍団 土を耕すわよ~
軍団ハーブガーデン計画に向けてレッツゴー



スポンサーサイト

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
もうね、軍団 ハーブの中を探検しちゃって
頭から尾っぽの先までハーブの香りが
プンプン^^
自宅まで、お持ち帰りしましたv-410
ハーブ入りのパン、美味しかったです
それに、ハーブティもGOODでした
これだけ、ハーブを使いこなせたら良いんだけど
私、料理は大の苦手
ハーブガーデンは、見るだけになりそうですv-390
2010/06/30(Wed) 11:38:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
わぁ~v-411熊谷ミッシー さん
イギリスのお住まいだったんですか??
良いなv-344良いなv-344
憧れのイングリッシュガーデン
凄い好きなんですぅ
もう、テレビや本でイングリッシュガーデンの特集なんてあったら絶対見ます!!
いつか、機会がありましたらイギリスのお話
聞かせてくださいv-410
2010/06/30(Wed) 11:33:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
植物園で、ワンコOK!なんて滅多にないから
軍団と大好きなハーブを味わえるなんて最高です♪
思わず、年間パスポート買っちゃった^^

ココちゃんを虜にする謎のハーブの
正体は如何に??
凄く気になるんですけど~~
癒される香りなのかな?それともパワーがつく
香り??
今度、解ったら教えてねv-411
2010/06/30(Wed) 11:28:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao! さんへ』 
ここ最高に気に入ってしまいました♪
年間パスポートまで買っちゃったv-356
だってね、ホント癒されるんです
軍団も大好きみたいだから、何度でも来たくなちゃいます

ハーブって、あまり手をかけなくても自然と
増えていきますよね~
飽きっぽい菻ママには一番向いてる植物かも
それに何より、食べられるってのが嬉しい~です
2010/06/30(Wed) 11:24:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
こんにちは~^^
ハーブガーデン・・・・・あれから
帰ってきて、一応どんな風にするか
イメージだけはできたんです(^^ゞ
でもね。雑草を抜く作業をしようとしたら、
草の中から蛇さんがこんにちは~ってv-12

計画は、蛇が冬眠する冬から開始しますです・・はい
2010/06/30(Wed) 11:19:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ここお薦めですよぉ~
園内はそれほど広くないけど、ハーブの香りで
癒されちゃいます^^

軍団。。。。ハーブの間を探検し過ぎて
身体にハーブの香りが移りしっかり
お持ち帰りしちゃいましたv-218
2010/06/30(Wed) 11:15:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
ワンOKのハーブガーデンなんですね
いいなぁ
サンニンとも、しったりとハーブの香りを
楽しんできたかな?
ハーブ入り焼きたてパンの方がいいかも。。。

我家には、ハーブは合わないらしく
以前育てていたバジル入りパスタなんぞを
作ったところ、何これ?って感じで
それ以来、我家にハーブはありません

軍団ハーブガーデン、実現するといいですね
2010/06/27(Sun) 15:29:54 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
わんこも入れるハーブ園なんて素敵ですね!
菻花ちゃんと風吹くん教会での写真なかなかステキ!神社じゃなくてもお似合いです
ハーブってわんこのごはんに治療薬として入れたりしますよね?


結婚して数年イギリスにいたことがあり庭のハーブ達が手入れしてなくても春になると芽をだしたくましく成長していました。りんごやブルーベリーの木もあり毎年ジャム作ったり…庭いじりがとても楽しかったです

大多喜は子供達が小さい頃何度か行ったことあります
いすみ鉄道ものんびりしてていいですよね

また行きたくなっちゃいました!
2010/06/25(Fri) 11:03:29 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
なごみスポットですね~いいな~軍団のみんなは
ママとお出かけし放題ですね。
それにわんこも一緒にオッケーなのが嬉しいです
犬って香りのするもの好きですよねi-278
お父さんの靴下とか洗濯物とか人間的にはちょっとi-201
っていうのも好きですが、いい匂いも
ちゃんと好きですよねi-265
ココちゃんは散歩の途中に生えている
謎のハーブが大好きでいつみウットリしてますよi-229
2010/06/25(Fri) 00:33:32 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
こんにちは
素敵なところですね。
本当に軍団地方は、良いところ一杯ですね。
うらやましいなぁ♪
風吹くんとりんかちゃん
教会も似合ってますよ。
可愛いお二人さん♪ですよ。

我が家の庭にもラベンダーが咲いてます。
勝手に種が落ちて増えてます 笑
そういう花、大好きです 笑

軍団のお庭・・・楽しいことになりそうですね 笑
2010/06/23(Wed) 15:10:13 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
『NoTitle』 
ハーブ園で楽しんできたね
ギターを持った熊さんと一緒の写真可愛い
ワンコが入れないところもあったけどもいいところだね
リンママさん軍団ハーブガーデン出来そうですか
みんなも頑張って協力だよv-91
2010/06/23(Wed) 13:26:53 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おぉ~癒しスポットですね。
しかもわんこOKとは!!
ハーブティーとか飲みたい~いーなぁ。
癒しスポットですが、軍団にとっては探検広場で、更に美味しい、かな?
2010/06/23(Wed) 07:58:01 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

