スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


犬かきの練習

2010.06.18. [14:29] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

海散歩へ行った日 彼(山斗)はある決意を胸に
対岸に見える新日鉄の煙突を眺めていた 



今日こそは泳ぐ


出来れば、煙突がある対岸まで泳いで渡りたい
新日鉄で働くみんな 待ってろよ!!  俺様は今から行くぜ


DSC_0242.jpg


何て、思ったのかは解りませんが、この日の山斗は今までの
彼とは違った。


いきなり水に飛び込んだら心臓に悪いもんね 軽くウォーミングアップをして





DSC_0248_20100618110107.jpg



気合を入れたらイザ突撃~


DSC_0252.jpg



いつもなら、ここまでが限界
波打ち際をパシャパシャして終わりだったんです
目の前に、カモがいても 風たんが泳いでいても彼の中では
海はここで終わり この先に進む勇気がどうしても出ませんでした

それでも、去年までは、海に近づく事さえできなかった彼にしたら
大進歩 パシャパシャするだけでも良し!としなきゃと思ってました
 




そんな彼が、この日は違って
自分からドンドン沖へ 沖へと歩いて行きます

まさか!入水自殺するんじゃないでしょうね?
心配しちゃうくらい、無心に進む山斗 そして、どうしたか?って言うと・・・・
 



DSC_0257.jpg



顔が水に浸からないように顎を上げて、必死に前後の足を動かし始めました

俗に言う、犬かきのポーズスイマー山斗誕生です
長年の夢は遂に、遂に達成の瞬間を迎えました

本人も、弱点を克服して無敵になったのを喜んでいるかのように自信に満ちた
表情で犬かきを続けています

ところが・・・・冷静になってよ~~~く水の中を観察すると・・・


足!ついてるじゃん




山斗、足がつくくらいの深さの場所で必死に犬かきの動作をしていただけ
実際は、泳いでなんかいませんでした
本人は、泳いでるつもりでも 身体は浮いてないし4つの足もちゃんと地面に
着いてます




DSC_0258.jpg



まずは浅い場所で犬かきの練習をしたかっただけ?
何を考えてるのか解らないけど・・・ただ一言はっきり言えるのは・・・


お前は、アホかぁ







DSC_0260.jpg



大変だぁ~溺れるとでも思ったか?
心配すんな ぜってぇ~溺れねぇ

その後 海から、あがった彼は身体が濡れて気持悪いと
砂地でゴロゴロ 全身砂だらけになって今度は、砂が気持ち悪いと
海へ入り、犬かきの練習 
またあがって来ては砂地でゴロゴロを何度も繰り返し
それはそれは楽しそうに遊んでおりました


泳いだつもりの山斗くん 大満足な一日でした



DSC_0006.jpg



本格的に梅雨に突入ですね。 湿度が高い時期はワンちゃん達も疲れが
出る時期
体調に気をつけて、楽しい週末を送ってください
スポンサーサイト

Re Comments.

『ココままさんへ』 
あまりにも慎重なんで笑いがでちゃったv-411
後ろから、こっそり近づいて深みに落としてやろうかとも思ったんだけど、また海嫌いになるとね~
これまでの、苦労が水の泡だから
じれったいけど見守る事にしました^^
海に水は、海に馴れてない子はよく
舐めちゃうみたい~
下痢をする子もいるから、あまり良くないよね

ココちゃんは、水が平気なんですね。良いな
軍団は、小さい頃は水が嫌いで苦労しました
川で泳げるならきっと、海も大丈夫だよね
今年は、スイマーココちゃん誕生かな
その時は、是非知らせてくださいね^^
2010/06/19(Sat) 12:54:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
新日鉄にねこたさんの先輩がv-363
菻ママ、仕事で行った時
探しちゃおうかな~ 拡声器を持って
『ねこたさんの先輩さ~ん、いたら返事して~』
即効、警備員に摘み出されますねv-393
でもね~菻ママ 警備員怖くないもん
負けずに、先輩までたどりついてねこたさんの
伝言お伝えしますよv-91


元ちゃん、後少しでスイマーだったんだね
カモを見ても、ぜ~~ったい水に入らなかった
隊長とは大違いv-438
元ちゃん、近いうちにスイマーになれそう
その時は、隊長にご指導よろしくお願いします


2010/06/19(Sat) 12:47:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
私も、最初騙されました(^^ゞ
v-438バンザ~イ泳げたなんて
浮かれてたら、思いっきり足ついててガックリです

仔犬の頃、無理やり海に投げ入れて
それ以来海が嫌いになっちゃったから
今回は、見守る事にしました
あせらず、隊長ペースで泳げるようになればいいかな~
でも、ゆっくりすぎて、夏が終わってしまったりしてv-393
2010/06/19(Sat) 12:25:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
どうせなら、深い場所で犬かきの練習すれば
良いのにな~なんて思いません?v-410
見た目、慎重には見えないんだけどな~
それでも、頑張ったって事だもんね
今年は、スイスイスイマーに変身するね
その時は、さちちゃんの住む町まで
泳いで行くよ~v-447
2010/06/19(Sat) 12:20:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
隊長すごい!!海の男になる日も近いねi-237
苦手を克服に挑戦なんてさすが男前!
ほれぼれしちゃうわi-176
でも海って塩辛のに平気なんですか?
ココちゃん川は大好きで止めてもじゃぶじゃぶ
飛び込んじゃいますが海は見たことないんですi-229
実はビビりの彼が動く水を見た時の反応やいかに?
なのでいつか連れて行きたいと思ってるんですがi-278
前の子は波を見た瞬間恐慌状態におちいり・・・
浸かった脚を舐めて飛び上がり・・・
二度と近づきませんでしたi-229
2010/06/18(Fri) 23:58:10 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
隊長! すごいすごい。その犬かきへの熱意、敬服します。次はきっと、本当に泳げるね!
対岸の新日鉄には、私の高校時代の先輩が勤めているはずです。無事に対岸まで泳げたアカツキには、先輩によろしくお伝えください。

【元】は、池で泳ぐ鴨がどうしても欲しくって、さんざん躊躇した末、思い切ってジャブジャブと池に入っていったことがあります。「おー、行った!?」と固唾をのんで見守っていたところ、ひじの高さまで入ったところで立ち止まり、後ずさりして戻ってきました(笑)
2010/06/18(Fri) 22:38:11 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『NoTitle』 
隊長凄いね
本当に泳いでると思いました
又海と差が出来てしまったと焦ったよv-404
でもすぐに泳げるようになるよね
今年の夏が楽しみですね リンママさん
海も今年がチャレンジしますよ
週末雨に負けないで元気出して楽しみましょうね
2010/06/18(Fri) 16:07:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NoTitle』 
こんにちは
いや、いや、山斗くん頑張ったよ
すごい新かだと思いますよ。
これが、自信につながるんだよね。
もうすぐだわ
山斗くんがスイスイスイマーに変身する日も
まじかですよ。
すごいぞ山斗くん
ナイスファイトだ♪

お互い元気でいようね。
2010/06/18(Fri) 14:48:43 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

