
 スポンサー広告 | | | Edit


違うよね?

2010.06.16. [15:34] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

軍団、3ワンズ揃っている時によく言われる事があります

『3頭、そっくりで見分けつかないね』
『同じ顔してるけど兄弟?』


しろ3


通りすがりに言われたりするといちいち
説明するのが面倒で
『はい。そうで~す』なんてニッコリ愛想良く答えちゃうけど
親子でもなく、兄弟でもない3ワンズ こんなに顔も違うのに
やっぱり他人様から見たら ソックリ同じ顔に見えちゃうんでしょうね



しろ6


まあね、そんな事書いてる菻ママだって菻花を風吹と呼んだり
山斗と風吹を間違えたりするからしかたないよね
。。。。ってことは、待てよ

菻ママは解ってるから簡単に書いてしまっていたけど
こうして見に来てくださってる みなさんにはどれがどれだか解らなかった時も
あるって事ですよね???

ごめんなさいです出来るだけ、どの子か解るように
気をつけますがここは簡単にそれぞれの特徴をもう一度
書いてみようかな~と思います


毎回、必ず水に落ちる 菻花
3ワンズの中でも、一番黒毛で最大の特徴は尻尾と小さいお顔



しろ4



尻尾は、赤ちゃんの頃 痛めたのが原因みたいで尾を上げる事が
上手にできません
よほど、テンションが上がらない限りダラ~~ンと下げちゃってます
ブログでは、側溝を歩く姿や水に落ちる姿など 普通にポーズをきめてる写真は
ほとんどありません

 



しろ9




お次は、風吹


しろ7



クルンと巻いた尾で、離れた目に短い足が特徴
花や植物と並んで共演する事が多い
ブログでは、癒し系担当



しろ8






最後は山斗


しろ2



赤毛が一番強く 巻くのか伸ばすのかはっきりしろ
と言いたくなる中途半端な尾に、無駄に長い手足が特徴



しろ10

斜め45度の角度からのアングルに拘り、ブログでは
喧嘩担当 本人は強いと思っているが実際は、ちょっとお間抜けな面もある
この頃、海が好きになりかけてる事が、今の彼のちょっとした自慢




3_20100617140556.jpg



もっとちゃんとした記事を書くつもりだったのに
昨夜は、遅くまでビデオを観てて寝たのが、午前4時
睡眠時間短いと午後までもたない歳だわ~

もう寝ます おやすみなさ~~い・・・・って仕事はどうする??

Re Comments.

『ココままさんへ』 
修行がたりないだなんてそんな事ないですぅ~
これはきっと写真のせい!
モデルの軍団のせいだわ 間違いないv-218はっきり解るように、名札をつけてあげよう
かしらv-411

久しぶりに、会った人や犬で思いだせない時って
ありますよね
会話をしながらも、『誰だっけ?』って頭の中は
?マークでいっぱい
当たり障りのない、会話をして私も
逃げちゃう事結構ありますv-411
2010/06/19(Sat) 12:16:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
えへへ・・・i-229私実は時々この子は
隊長だよ・・ね?って時がi-201
写真の加減か私の修行が足りないのか・・・
ごめんなさ~いi-240
でもちゃんとみんなお顔が違いますよね~
こんなに違うのにi-198って思いますよね
名前と顔が一致しなくて
あら~お久しぶりです~・・・(検索中i-201)元気だった~?
・・・相変わらず可愛いね~i-237
な~んて具合にスルーしちゃう時も
あったりなかったりしますが・・・
そこはご愛敬ってことで・・・ダメですかi-229

2010/06/18(Fri) 23:39:59 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
ごめんなさいv-436そうですよね
飼い主は解ってるから良いけど
他の人から見たら???って時ありますよね~
これからは、写真にサイン入れようかしらv-411

ボーダーさん、ホント同じに見えちゃうよね
私は、他にもダックスがダメ
見分けられない(^^ゞ
お店に、ダックスの集団が来たら
間違えそうで、チョイパニックになるよ
お願いだから、名前解るようにして来てくれ~って
思っちゃいます
2010/06/18(Fri) 14:18:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ありがとうv-410ちぇるしぃママさんには、
違いが解って貰えて嬉しいです♪
初対面でお会いした時も、一発で解っちゃったもんね
別の意味で、隊長のインパクトが強い出会いでしたけど(ちぇるしぃちゃん、あの時はごめんね)

ちぇるしぃちゃん、シャンプー良かったらいらしてください
また軍団と遊びましょう

2010/06/18(Fri) 14:10:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
六三四ママさんも言われます?v-409
実は、私 ダックスのワンちゃん達
みわけがつかない時あるんです
みんな同じに見えちゃう~
時々、間違えて別の子を飼い主さんに渡しちゃうなんて事もあったりして(^^ゞ

菻花、あきちゃんに似てるんですか?v-411会いたさ倍増!!
軍団3ワンズに、六三四くんとあきちゃん
5ワンズで記念写真撮ったら、他の人は違いがわかるかなぁ~v-410
2010/06/18(Fri) 14:05:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NoTitle』 
えーとえーとえーと。白状します。
軍団のお写真、たま~に、「ん?この子は誰?」と思うことあります。失礼しました(__;)
多分、ほとんどわかってると思うんですけどね。写真の加減で時々。

そう、同じ犬種の子って、その犬種を飼ってないひとからは本当に同じに見えるみたいですね。
公園におさんぽに行くと、時々、「元ちゃん、この間あっちの方にいたでしょう」なんていわれることがあります。「え? そっち、行ったことないけど・・・」みたいな。
どうやら、時々公園にくる甲斐の女の子と間違えられていたようです。体つきも毛色も、もちろん顔も、ぜぜん違うんですけどね。
そういう私も、公園にい~っぱい来ているシェルティの皆さん、ボーダーコリーの皆さん、いまだにほとんど区別がつきません(汗)
2010/06/18(Fri) 10:27:35 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
きちんと見分けつきますよっ。
軍団はわかりやすくお顔が違う気がします~。
ナマで会うと更に違いがわかりますねっU^ェ^U
自分ちのコ以外は、結構同じに見えちゃったりするんですよねー。苦笑
でも、姫は柴にしてはかなり特徴あるかな…?
2010/06/17(Thu) 18:06:35 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは(*^_^*)
本当に、おんなじ犬種の子は兄弟?親子?おんなじ顔しててわかんなぁーいv-409って言われますねv-363

心の中で、全然違うよ!と思いつつヘラヘラ笑って~通り過ぎます。

私は、風タンしかお会いしたことがないけど・・・山斗くんも菻花ちゃんも多分わかると(笑)思ってます。

菻花ちゃんは、うちのあきと良く似た感じですv-411あきは体も態度もでかいですけど・・・i-195

菻花ちゃんと山斗くんにも会ってみたいなぁ~(*^_^*)
2010/06/17(Thu) 14:48:48 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

