
 スポンサー広告 | | | Edit


風くんの大好きな物 教えてあげるね

2010.06.09. [12:35] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

菻ママ迷言集、如何でしたか?
久しぶりにみなさんに笑いをお届けできていたら嬉しいです


今日、2回目の更新になりますが こちらも楽しいで貰えたら良いな~



みなさんの、ワンズちゃん達にも大好きな物ってありますよね
勿論、風たんにもおやつなんかより、大好きで夢中になるものがあります

今日は、風たんのそんな宝物を紹介しちゃいま~~す

まずは。。。暑くなると出現する宝物



DSC_0136_20100609103444.jpg

ニョロニョロ とかげさん

どれくらい、好きかって?

もう~それは死ぬほど好き~~


DSC_0134.jpg


あまりの愛情に、撫で撫でし過ぎて・・・・


殺しちまっただよ!! 



とかげさんは、お亡くなりになったけど まだあるもんね 宝物


DSC_0307.jpg


ご存知、亀の亀吉くん
ある日、公園から菻ママに拉致られ 風たんのしつこい愛情に耐えられず
一度は家出をしたものの

住みよい、我が家が懐かしいと 戻ってきてくれたのもつかの間・・・
『亀さん お帰り~ 今度はずっと一緒にいようね 』

そんな、風たんに耐えられず もう貴方とは暮らしていけないと再び家を出て
それっきり、亀さんは帰って来る事はなかった
こうして、2つ目の宝物を失ってしまった 風たん でも負けてない
お次は、




DSC_1007.jpg


犬なら、これ!!
ボールは外せないよね  風たんも他の子と同じように、ボール遊びが大好き

投げて、追いかけて 咥えて持ってくる 楽しいよねぇ~



DSC_1010.jpg


でもね。このボール でかすぎて咥えられないんです
咥えられないから止まらない
転がり続けるボール 遊んでるつもりが、ボールに遊ばれ
次第に、ボールの事が嫌いになった風たん また一つ宝物が消えて無くなりました




DSC_0416.jpg


でも、大丈夫
風たんには絶対、居なくならないもげ子がいるもん

可愛いもげ子を、風たんは大好き だから、いっぱい舐めてあげるね

でもでも、人間の世界だって好きな相手から必ずしも好かれるとは限らない
それは、犬社会でも同じ



DSC_0418.jpg



もげ子が、風たんの事を嫌っている事に 幼すぎる彼が
気がつく事はこの先一生ないと思う・・・・

だから、耐えろ!! もげ



DSC_0850.jpg


その他にも、スケボーが大好きだし


DSC_0129.jpg

アジも、お気に入り

好きな事をやってる時の笑顔って人間も、犬も良い笑顔だね

スケボーや、アジと同じくらい大好きなのは菻花と遊ぶ事
2人が一緒に暮らし始めてから、何度も菻花に挑戦するんだけどね
女の子の彼女に、一度も勝った事がないんです




DSC_0876.jpg



今日も、懲りずに戦いを挑む風たんですが
返り打ちにあって 惨敗・・・
いつかは、菻花に勝つ事を夢見る風たんでした

そして、最後に一番好きな物をご紹介します
お友達から、以前頂いた 犬用まくら




DSC_0088.jpg


今では、これが無いと眠れません 毎晩 まくらをベロベロになるまで
舐めてから自分のお布団に運んで寝ます

九州へ行く時も、一緒に持っていった大事なまくら
風たんの一番の宝物です




DSC_0529.jpg


最後まで、読んで貰いありがとうございます
今週も後、少し 頑張って行こう~~です


Re Comments.

『スズリンさんへ』 
枇杷倶楽部行ったんですか\(^O^)/良い所ですよね軍団も週に一回はお散歩行ってるんで、モコちゃんにばったり会えたりしたら嬉しいなぁ
スズリンさん、枇杷ソフトクリーム食べました?(*^_^*)
実は、お店によって当たりハズレがあるみたいです
美味しいのに、スズリンさん当たってれば良いなぁ~♪
後、ニンニク煎餅はオススメです
ちょっと匂いが気になるけど、後引く旨さだから試してみて下さいね
2010/06/12(Sat) 11:21:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
六三四くんのお母さん
風吹に似ているんですかぁ会いたいなぁ(o^∀^o)
六三四くんもお母さんと遊べて嬉しいよね
いっぱい甘えてね♪

やっぱり、女の子は強しだよね
我が家も、男の子達より菻花の方が大人だし威張ってるもん
隊長まで我慢してる時あるんですよ
いざ本気で隊長に怒られると逃げるくせに
強気なレディだから困っちゃいます(T_T)
2010/06/12(Sat) 11:15:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
いやいや(;^_^Aねこたさん
風吹も元ちゃんと同じ
食べちゃいたいくらい好きな物はトカゲだろうが、ヘビだろうが迷わずゴックンです(T_T)
トカゲとか、カマキリのお腹には怖い寄生虫がウジャウジャって聞いてから
お口で遊ぶのは阻止してます
それに、それに、口の中からトカゲを引っ張り出すなんて考えるだけで
怖い~~ですもんね
風吹には、宝物でも
トカゲは菻ママは苦手です(T_T)
2010/06/12(Sat) 11:08:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
こんにちは(*^_^*)
以前頂いた枕に洋服、大事に使わせて頂いてます
これから暑くなると、海ママさんから頂いたクールマットも大活躍です♪
沢山の頂き物をして軍団は幸せ者です

海ママさんも、暑さに負けないで頑張ってください
2010/06/12(Sat) 10:57:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
ココちゃん最高~♪
ボールはココちゃんには、逃げる獲物に見えるんだぁ\(^O^)/
プシュ~って穴が開く瞬間が堪らなく楽しいんだろうね
硬式ボールはねぇ~手強いよね
潰れても、また元通りになるボールあれば良いのにね菻ママ、ココちゃんの為にそんな素敵なボール探してみるね
待ってて、ココちゃん♪
2010/06/12(Sat) 10:52:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
通勤電車の中で見てくれたんですか?!
周りの人たちの反応が菻ママ見たかった
暑くなって来て、電車通勤大変だと思いますが
パパさん頑張ってください♪
2010/06/12(Sat) 10:37:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
とかげさんをちょいちょいしてる所も可愛いし、ボール追いかけてる姿も可愛いし、スケボー乗ってるのも可愛いし、笑顔でジャンプも可愛いし、「毎晩まくらをベロベロになるまで舐めてから自分のお布団に運んで寝ます」なんて、もうチョー可愛い~、ますます風たんが好きになっちゃいますよ~。

これからもいっぱい宝物みつけてねっ!!

最近また房総に行って、軍団も行った枇杷倶楽部周辺をお散歩しました~(いい所♪)、今度は軍団にも会えたらいいなぁ~。
2010/06/11(Fri) 18:06:57 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『No title』 
今、六三四のお母ちゃんを預かっているのですが~誰かに似ている・・・と思っていたら多分風たんに似ているのだと思いますv-411
歩いている後姿が、おしりふりふりあひるに似ているなぁv-521と思っていたら・・・菻ママさんの迷言集の中にv-363思わず 笑っちゃいました(*^_^*)

風たん・・・本当にかわいいですねv-344
菻花ちゃんに勝てる日が来ると良いですねv-355
六三四も、いつもあきにやられてばかりです。
一応本人は男の子のつもりなので・・・お父さん、兄弟が遊びに来てくれた時は強いふりをしているのですが・・・そんな姿がなんか笑えますi-237
2010/06/10(Thu) 14:09:17 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
アジの風たん、ナイスショット!ですね。いいタイミングだなぁ。
楽しそうに飛んでますね。

トカゲさん大好きで、なでなでし過ぎちゃったの・・・(汗)
でも、うちだったらきっと、「好きなものは食うでち」になっちゃうと思うので、トカゲの残骸は残らないかもしれません。風たん優しいねぇ(違)
2010/06/10(Thu) 09:16:23 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
リンママさん迷言集ひさしぶりに笑いましたよ
行くはずが逆戻りとは 残念でしたね
ふうちゃんも元気に楽しんでるようでよかった
寝る前には枕をなめてねるなんてnao!さん大喜びしてるでしょうね
身体に気をつけて頑張ってね
2010/06/09(Wed) 21:26:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
風吹君好きなこといっぱいで良いですねi-179
何事にも興味津津でチャレンジ精神旺盛なのは
見てて楽しいです~i-86
そしてボール…普通はちゃんと持ってきますよね
うちのココちゃん持ってこないんですi-241
彼にとってボールとは獲物i-189
だぁ~~~~!!っと追いかけて行って
捕獲した瞬間その場で瞬殺i-201
つまりブシュッと穴を開けるんですねi-202
そして満足げな顔をして帰ってきます
ボールをその場に放置して。
ならば!とボールを硬式野球ボールに変えてみたら
…穴が開けられないから嫌なんですってi-232
2010/06/09(Wed) 18:49:21 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『』 
迷言集に、風くんの好きな物久しぶりに菻ママ節炸裂すね
通勤電車の中で読んでますが、笑いを堪えるのに必死な私は周りから見たら、変なオジサン
それでも菻ママ迷言集
面白くてやめられません
2010/06/09(Wed) 18:19:20 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんにちは(o^∀^o)
nao!さん、あのね
昨日から、nao!さんや海ママさんのブログにお邪魔してコメントしてるんですがどうしてもコメントが残せないの(T_T)
何故?何故?どうして??きっと原因は私の方にあると思うんですが、読み逃げになってしまってごめんなさい。

風たんのお気に入りのぬいぐるみね
以前、naoさんに頂いた枕なんです(*^_^*)
毎晩、大事に抱っこして寝てますよ~♪
ありがとうです
2010/06/09(Wed) 16:11:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
いやぁ~更新うれしいわ
風吹くんも元気だし可愛いしね。
私まで元気モリモリですよ。
やっぱり、元気なこと良いね♪
笑顔が良いねぇ~

お仕事大丈夫ですか?
リンママさんご飯一杯食べてがんばってね。

そう、元気出してがんばっちゃいましょう♪
2010/06/09(Wed) 14:58:20 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

