スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2010.06.09. [11:00] ママの話 | | TB:0 | Edit

お待たせしました
エッ?? 待ってない?

そんなイケずな事、仰らず 今宵も菻ママ迷言集
貴方を、笑いの国へ誘います

それでは、心して読むがいい~  菻ママ迷言集 始まり~~始まり~~~



あれはそう、4月の事だった
一年に、一度お台場で開かれる ドッグショーに行く為
菻ママは東京湾横断道路を、渡るバスに乗っていた

菻ママの住む町から、お台場へ行く為のルートは大きく分けて2つ
電車で、東京都内まで出てゆりかもめに乗り換えて、お台場へ行くコースと

バスで、アクアラインを渡り 羽田空港まで行き
お台場に直通のバスに乗り換えて行くコースの2つ

解りやすくする為に、地図を描いてみました・・・・・・笑わないでねぇ








年賀2


(1)の、電車で行くルートより(2)で行くバスのルートの方が
早く目的地に到着する
乗り継ぎが、上手く行けば午前中にはお台場へ着く予定でした



先に、現地で待つお友達にはメールで
到着予定時間をお知らせして、先ずは乗り換え地点の羽田空港へ向け
バスに搭乗いたしました

羽田空港までは、スムーズにバスは進み 40~50分ほどで
羽田到着
飛行機に、乗る為 バスを降り空港内へ入る人の流れを縫いながら
お台場へ行くバスの停留所へ向かう

暫くして、お台場行きのバスが停留場へ
これに乗れば、もう着いたも同然 後は、バスにお任せすれば良いだけ
友達の待つお台場まで ゴールは近いぜ GO~GO~~



ところが!!菻ママ 間違えた

お台場へ向かうはずだったバスが、何故か再びアクアラインを渡り始めた

そう、アホな私
お台場行きの、バスではなく木更津行きのバスに乗ってしまった
バスは、容赦なく来た道を再び千葉県に向けてひた走る

『帰ってどうする!!私をお台場へ連れて行け~~』
と心の中で叫んでみても、バスは行く行く私を乗せて 目指すは房総半島花畑

こうして、菻ママの日本最大ドッグショーは終わった。。。。。
千葉へ向かうバスの中から、お友達にメールを入れた

友達からの返信は。。。。『こちらでは、みんな大爆笑 気をつけて帰ってね』
数日後、お台場で待ち合わせをした皆から笑われたのは、言うまでもありません 





おまけ
風くん、迷言集



3ワンズで、公園にお散歩へ行きました
木の上に、一羽のカラスが止まっています

その、カラスは木の上から 下を通る軍団をジィ~~と見下ろしていました

山斗が、通り 菻花が通り過ぎるまでガン見していたカラス君
最後に通った風くんのお尻を見て、行動を開始した!!

止まったいた、木の上から風くんのお尻に向かって急降下
鋭く、尖ったくちばしで 風くんのお尻を攻撃すると凄い速さで、逃げてった

『キャイ~~ン』 突然のカラスの攻撃にビックリした風くん
一声泣くと、振り返った

そこには、あの憎きカラスの姿は無く、茫然と立つ菻ママが・・・・
当然、疑惑の目は菻ママに向けられる

『私は何もしてないから、カラスがやったんだよ』どんなに、誤解を解こうと
説得しても風くんには届かない~
それから、暫く彼は私の前を歩くのを断固拒否した
私じゃないのに・・・・

カラスも、山斗や菻花には攻撃しないで何故に風君を?
きっと、一番 ドンくさく 歩く姿がアヒルに見えたんだよね
だって、近所の幼稚園の子達に いつも言われるもん

『お尻 フリフリして歩いてる~アヒルみたい~』って
そんな、ドンくさい風くんにも 大好きな物があるんです

次の、記事では風くんの大好きな物を紹介しちゃいます
引き続き、読んでくださいね
スポンサーサイト

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

