スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


元気で~す♪

2010.06.03. [15:15] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

菻ママ、迷言集を書きますなんて言っておいて、半月もほったらかし
してたんですね

その間に、軍団に会いに来て頂いたみなさん ごめんなさい
軍団も、菻ママも元気です
あいかわらず、毎日 『おバカだけど、元気だぜぇ~ イエ~』と
数々のハプニングにも負けず、頑張って暮らしています




gennki2.jpg


実は、もう 滅茶苦茶 忙しくて
1日が、24時間じゃ足りないくらい バタバタしていました

新しく始めた、老犬の為のホームヘルパーの仕事が
ご利用してくださる方が増え、そちらでバタバタ

本業の、トリマーの仕事も暑くなってきたのでご利用が増え
そっちでもバタバタ

親会社で、お手伝いしている事務の仕事もバタバタ

おまけに、こんな忙しい時に止めておけば良いものを
軍団のお散歩を朝か夕方のどちらかを、 1頭ずつ連れて行く事にしたので 
それも、バタバタ ドタドタのてんやわんやの毎日でござんす



gennki1.jpg



忙しい、忙しいと言っても 軍団にしわ寄せがいくのだけは
避けたかったのと、 ある先生から教えて頂いたんですが
複数飼いの子は、どうしても犬同士の繋がりが強くなって
しまうんだそうです

飼い主との、信頼関係やコミュニケーションを強くするのに
お散歩時間が一番 良いと教えて頂いたんで 短い時間だけど

1頭と、1人の時間を作る事にしました





gennki3.jpg




3ワンズも、楽しそうだし
いろんな意味で、集中力がついてきたように思います

それに、なんと言っても 軍団それぞれとのお散歩は良い息抜きにも
なってます

おまけにね。菻ママ 3Kgも痩せましたこの調子で行けば
ダイエット成功も夢じゃない




gennki4.jpg



仕事の方は、後数日で落ち着きそうなんで、
その頃 また改めて迷言集を書かせて下さい

もう、少しだけお時間くださいね



gennki.jpg



みなさんも、暑くなってきましたが
元気に、頑張ってください
スポンサーサイト

Re Comments.

『yamameさんへ』 
こんにちは(*^_^*)
毎日暑いですね
夏が苦手な私、既にデレンコ溶けちゃってます(;^_^A
yamameさん、我が家なんて、
ついついおやつに頼り過ぎてしまって、おやつがご褒美じゃなく賄賂になってます
以前、山先生に
日本犬は、おやつがご褒美にならない時がある
日頃から、他のご褒美も取り入れてあげるようにって教えてもらってたのに
いまだに、他のご褒美が上手に使えない
ダメな菻ママです(T_T)

ご褒美ってあげる物や、タイミングが難しいなぁ~とこの頃思う毎日です
2010/06/08(Tue) 22:21:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです
ミッシーさんも頑張ってるんですね
私も、頑張らなきゃo(^-^)o
体重は……実は…
我が家の体重計が狂ってまして
きちんと針を0に戻して計り直したら……全く痩せてなかったんです(T_T)
水着買ったのに、どうしよう

ハヤトくん、ママさんと
2人のお散歩きっと凄く嬉しいんだよね
やっぱり、一対一で行くと違いますよね?\(^O^)/
ママさんは、どれくらいの時間ずつ行ってますか?
私、まだ1ワンを連れて行く時間が、掴めなくて(^^ゞ
日によって時間もバラバラなんです
大体決まればもっと効率よく時間使えるのになぁ~
2010/06/08(Tue) 22:09:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
それが……実は……
体重計が狂ってまして(^^ゞ
きちんと針を0に戻して計り直したら、プラマイ0でした(T_T)
早合点して水着買ったのに~ぽっこりお腹じゃ着れないよぉ(ノд<。)゜。

ワンズとの、一対一のお散歩
ママさんがココちゃんと
向き合ってるお話しを聞いて暑さになんか負けないで、頑張るぞぉo(^-^)oと元気貰いました
ママさんのおかげです
ありがとうございます♪
2010/06/08(Tue) 21:53:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
それが!それが(^^ゞ
体重計が3キロ狂っていて、きちんと針を0に戻して乗りなおしたら痩せてなかったんです(T_T)
ずっと気がつかなくて有頂天になった私ってアホです(;^_^A

本当に、仕事しながら
ワンズとの時間も大切にするって難しい~
でも、働かなきゃ軍団を養えないし
ワン手当てがあったら良いのになぁ(o^∀^o)
2010/06/08(Tue) 21:45:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
寝たきりのワンちゃんがいる家庭は本当に大変なの
1日に何度も、体位を変えないと床擦れになっちゃうし、おトイレのお世話も大変だし
少しでも役に立てたら良いなぁ~と思って始めました(o^∀^o)
とはいっても、私だからね役に立つより、ドジが多いけど(^^ゞ

実は……痩せてなかったんです
体重計が狂ってました
我が家の体重計、デジタルじゃないから針が3キロ狂ってたんです(T_T)
何度も、乗りなおしたけど無駄だった
針をきちんと、直して乗ったら全く痩せてなかったんです
有頂天になった、私は
アホですよね(;^_^A
2010/06/08(Tue) 21:38:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
それが(;^_^A痩せてなかったんです
ショックだったんですが、体重計が狂ってたぁ~
何度も乗りなおしたんだけど、デジタルじゃないから針が3キロ狂ってました(T_T)
だから、プラマイ0
早合点して、水着買っちゃった(><)
ぽっこりお腹、大至急何とかしなきゃです(T_T)
2010/06/08(Tue) 21:25:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
ママさん、メールありがとうございます♪
とても嬉しかったよ(o^∀^o)
それにしても、毎日
暑いですね~
暑さに弱い私は、もうデレンコ溶けちゃってます
それに(T_T)それに…
痩せたと喜んでたら、体重計が狂ってたの
我が家の体重計は、デジタルじゃないから針が
3キロ狂ってました

アホな私を笑ってやってください(^^ゞ
2010/06/08(Tue) 21:13:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
いつも優しいお言葉、ありがとうございます\(^O^)/
夏までにはスリムになって、風くんと一緒に
海で泳ぐのが夢だったんですが……ですがです(T_T)実は、体重計が3キロ狂ってました(・・;)
デジタル体重計じゃなく、計りだったんでマイナス3キロ針が狂ってたんです。だから、プラマイ0
痩せてなかったんです
スリムになった\(^O^)/と浮かれてた私……おバカさんです(T_T)
2010/06/08(Tue) 21:03:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
1対1の時間て大切ですよね~。
わかってはいるんですけどなかなか(汗)
りんママさん、すごいです!
おやつでしか気を引けない飼い主(涙)
私も見習わなきゃっ。

2010/06/06(Sun) 16:07:04 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんこんにちは!
お久しぶりです

忙しかったのですね~
でも元気でよかった!

実は私も5月から1頭ずつ朝夕の散歩をはじめてます

それまでハヤトが夜になると興奮MAX状態が続いてたのですが散歩はじめてからすごく落ち着き、夜も騒がなくなりました

やはりわんこにとっては幸せな事なんですね!

これからも大変だけど続けていきたいなって思います
菻ママさんも仕事頑張って下さい
2010/06/06(Sun) 11:30:25 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『No title』 
3キロって菻ママさん大丈夫なんですか?!
これから修行の夏が来るのにi-201
でもみんなすっごくいい顔してますね
たのしぞ~i-237ママ独り占めだ~i-178
って感じでしょうかi-278
でもあまり無理しないでくださいね~i-201
2010/06/05(Sat) 14:29:52 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『』 
ままさん、痩せちゃだめですよーっ。
全然太ってなんかないです。
むしろ夏に向けて太ってくださいよっ。
わんことの時間を大切にするって難しいですよね。
しかも働きながらですもの。
姫だけでも大変なのに。
でも、喜びもありますからね。
体調を崩さないように、です。
お忙しいようなので、ちぇるシャンプー、いつお伺いするか悩んじゃいますf^_^;
2010/06/04(Fri) 20:31:18 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさんこんにちは~♪
新しい仕事始められたのですね。
今は犬も長生きになってそのためのお仕事もふえているとテレビでやってました。
身体がいくつあっても足りなさそうですが菻ママさんにぴったりの仕事だから頑張ってくださいね♪

いいなぁ~痩せたのかぁ~♪
2010/06/04(Fri) 15:52:44 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
本当に元気なんですか?
3キロって…汗
大丈夫ですか?
なんだか、心配だなぁ~
だって、リンママさんはガンバリ屋さんだから。
でも、やりたいことはやりたいときに!だから
応援してます。
軍団も元気そうでうれしいよ。
2010/06/04(Fri) 15:25:51 | URL | nao!さん #GCA3nAmE[ Edit.]
『No title』 
みんなの元気なお姿が見られて安心しました(*^_^*)
菻ママさん、3キロも痩せてしまって大丈夫ですが?
もともと痩せているじゃぁないですかv-363

老犬の為のホームヘルパー 大変だけどやりがいのあるお仕事ですねv-353
たくさんのお仕事をしていて、さらに軍団との個々の時間をもって・・・すごいです!
見習うべしv-10ですね。

これからどんどん暑くなるのでお体気をつけて下さいねv-411
2010/06/04(Fri) 10:34:20 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんばんは
りんママさんと軍団のみんなが元気で安心しましたよ
お仕事のほうがとっても忙しいそうで何よりですが3キロもの減量では疲れを余計に感じてるんではないですか
その上1頭筒の散歩では大変ですね
無理は大敵ですから身体に気をつけてくださいね
ひとまづ安心しましたよ
みんなの顔も見られて嬉しかったですよ
2010/06/03(Thu) 21:23:56 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

