
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団に流れる血

2010.05.14. [18:29] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

軍団、1年に1度の血液検査に行ってきました
結果は、異常無し



DSC_0865.jpg





特に、隊長は以前の結果に比べ免疫力が大幅にアップこれには先生もビックリ

 何か特別な事をしました?って聞かれたくらい
特別な事なんて、何もしてないけどなぁ
食事だって以前と同じ物を与えてるし
強いて言えばサプリメントを食事に加えるようになった事



DSC_0866.jpg





見かけによらず、胃腸がデリケートな隊長
市販のフードはどれもこれも合わなくてすぐにお腹を壊しちゃう
だから食事は病院から買っている療法食を1日に4回に分けて与えてます

この療法食は体重コントロールの目的もあり他のフードに比べ
カロリーも低く抑えられてます

カロリーが低いのに、運動量は多く他の子に比べてどうしても
バランスが崩れがち

なので、それを補うのにサプリメントを加えてみようと思いました



DSC_0818_20100514125641.jpg



グルコサミンや、ビタミン 酵素などなどいろんな栄養素を含んだ
サプリメント
今回の検査結果に、作用したのかは解らないけど
確かに、これを与えるようになってから 下痢をする事が無くなったんだよね
それに、毛の艶も出てきたし

サプリ効果だったら、嬉しいね
血液サラサラの方が、良いもんね



DSC_0829.jpg


身体の中も、外も健康でこれから来る暑い夏を乗り切らなきゃ

そうそう、菻花 体重が減ってました
只今の体重 12.7Kg今年の終わりまでに後、0.5Kg
は減らしたいです

因みに、風たんは13.9Kg 先生には13Kgまで減らして下さい
って言われちゃいました
やっぱり、風たん おデブなんだよ

隊長は、13.2Kg ベスト体重だそうですどうりで、小回りが利くわけだわ



DSC_0794.jpg


本格的な夏が来る前に、体重コントロールも出来たし
血液も異常なし
フィラリアもOK
フロントラインも万全

さぁ!!どっからでも掛かって来い 暑い夏
軍団、暑さなんかに負けないぞ~・・・・・・飼い主が負けそうですが・・・




DSC_0843.jpg


夏が終わったら菻ママ 
動物栄養管理士の資格を取ろうと思います
我が家の、猫衆のボス 虎吉くんも今年で14歳
少しでも元気に長生きして貰いたいから 出来ることから始めよう
資格を取るまでには、1年半かかるけど それまで元気でいてね



DSC_0861.jpg



今週もありがとうございました
明日から、お休みのみなさん~良い週末を送ってください

来週は、久々の菻ママ迷言集をお届けできたらな~と思います
お暇があったら、また覗いてくださいね

それでは、また来週










Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(Tue) 21:58:54 | | さん #[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
検査の結果よかったですねー♪

隊長は胃腸が弱かったのですね。意外です(コラッ)
サプリメントって効くのですね。隊長は運動をよくするからそういうのは必要ですよね。

菻ママさんは今までも資格の試験に受かってきたから大丈夫ですよ!でも努力は必要だから頑張ってくださいよー!エイエイオーです♪

風たんはマザコンやったんですね(笑)
2010/05/18(Tue) 15:55:58 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
血液検査の結果が異常なくて良かったね~。
山斗くん、免疫力大幅アップなんてすご~いv-352
サプリのお陰かなぁ。
レナも以前菻ママさんが教えてくれたので、グルコサミンが入ったサプリ飲んでるけど
山斗くんみたいになってくれると嬉しいなぁ。
でもサプリってどれを選んだらいいか、迷うよね~。
山斗くんが飲んでるのは病院でもらってるの?

動物栄養管理士の資格がんばってね。
ワンちゃん、ニャンコちゃんが元気で長生きしてくれたら
それが一番嬉しいよねv-343

忙しい菻ママさんにお願いするのも気が引けるけど・・・
「ワンコのバトン」を回してもいいですか?
レナのは5/9のブログで9の質問に答えてます。
忙しくてダメとか、以前回ってきたとか、
もしダメだったら言って下さいね<(_ _)>

2010/05/16(Sun) 22:14:08 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
夏に向けて 軍団は 体調もバッチリ準備万端のようですね。

隊長 海を克服して免疫力アップですか。
お清め? それとも 塩分足りなかったんですかね~(笑)

お会いしたことがないのに 軍団の笑顔を通して 
菻ママさんの笑顔が見えます。

では。夏に向けて さらなる軍団のたくましい姿 
楽しみにしてます。

2010/05/16(Sun) 08:42:25 | URL | saorinさん #0.AUz8eE[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
鈴ちゃんも血液検査パーフェクト(^^)vヤッタ~♪
なんか嬉しい

そうそう。サプリメントですが鈴ちゃんはまだ若いから軍団より優しいサプリメントが良いかも

ワンちゃんの場合、免疫力が落ちると目やにが出たりお腹を壊しやすくなります。目やにの色が無色や黒っぽい乾燥した目やになら
目の異常じゃないので、免疫力をアップさせてあげると良くなるかも

ビヒィズス菌や、オリゴ糖が一番オススメです
腸内の善玉菌を増やしてあげると免疫力がアップします
森乳さんから、出てる
ビヒィズスオリゴ糖は、お店に来るお客様にも評判が良いサプリメントなんで良かったら使ってみてください♪
2010/05/15(Sat) 23:33:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
皆さん、そうみたいです
実際の隊長みて『小さっ』って、言ってびっくりしますよ(o^∀^o)
軍団はどの子も小さいみたいで~す

風たん、蒼井優に似てますか?(笑)
ちぇるしぃママさんも、そう言ってくださってるんですが、あんなに綺麗で可愛くないですよ~(//∀//)
我が家も、焼きもち妬きですね
ある人が教えてくれたんですが、1頭ずつ散歩に行き、接する時間を増やすと良いらしいです
軍団も、1頭ずつ散歩行きたいんですけどね
なかなか時間が取れなくて上手くいきません(T_T)
2010/05/15(Sat) 23:21:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
体重減らすのって難しいですね
特に菻花は、ご飯を減らすとお散歩中に拾い食いしちゃうし、ご飯を変えると吐いちゃうし(T_T)大変でした
でも、人間のダイエットも大変だから仕方ないのかな
苦手な夏がそこまで来てますぅ
体力つけなきゃいけないのは私の方かも(;^_^A
菻ママ迷言集、待っていてください♪
2010/05/15(Sat) 22:54:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
そうなんです(^^ゞ
すぐお腹壊して病院のお世話になってたんですよ
下痢止めも常備薬で常に持ってました
今も、餌以外の物を食べると駄目みたいなんです

菻ママ迷言集、待っていてくださいね
久しぶりにいっちゃいますね~♪
2010/05/15(Sat) 22:37:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ありがとうございます(*^_^*)
でも、私の方こそちぇるしぃママさん尊敬してます
優しくて、綺麗で
ちぇるしぃママさんのようになれたら良いなぁ~♪

コミュニケーション、是非(o^∀^o)
菻花は、不思議ちゃんだとばかり思ってたんですが、甘えん坊で外が大好きで、好奇心旺盛だって解り
何だか、菻花の全部をやっと知る事が出来たみたいで受けて良かったって思っています

ちぇるしぃちゃん、お腹壊さなくなったのね
ちぇるしぃちゃんも、お腹壊すと何日間か続くてましたもんね
ママさんも安心だね\(^O^)/
2010/05/15(Sat) 22:28:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
いえいえ(o^∀^o)ルイぽん具合良くなって安心しました
今日も空気が冷たいから、気をつけてね

また近いうちに遊びに行きます♪
2010/05/15(Sat) 21:36:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
あっ、すみません(汗)
思い切りサプリの写真載ってましたね☆

私、てっきりフードの写真かと思っていたのですが、
よく見たら「サプリ」って書いてました(T_T)

申し訳ないです(汗)
2010/05/15(Sat) 15:18:33 | URL | ALICEさん #-[ Edit.]
『No title』 
わあ!サプリですか!
実は我が家も与えたいと思っているのですが、果たしてどこのがいいのか迷ってまして・・・
もし良かったら、どこのか教えて下さい~☆

ちなみに、我が家のワンも、1歳を迎える前に血液検査しちゃいました(#^.^#)
一応、全ての数値が平均値だったので、今の所は大丈夫・・・だとは思うのですが、
でも長く健康で居てもらいたいので(特に、うちのは目ヤニが酷くて・・・(泣)フードを変えても変化無しでした)(しかも、便も時折緩いんです)、何か良いものはないかな~って探してたんです☆
2010/05/15(Sat) 15:16:56 | URL | ALICEさん #-[ Edit.]
『No title』 
全員、血液検査異常なし 良かったですね(*^_^*)
隊長、胃腸が弱かったのですねi-201
知らなかった
それと、勝手に隊長は六三四より大きいと思っていましたv-405六三四は、15.6キロであきは15.8キロなので・・・v-356

動物栄養管理士ですか・・・難しそうですねi-201ママさん本当に尊敬しますv-344
少しは見習いたいです(^^ゞ

風たん・・・蒼井優に似てます(*^_^*)
コマーシャルを見ていて~ウワッー似てるって思いました。
ちなみに、うちの家族で六三四はほっしゃんに似ていると言われてます。

私も、ママさんにお聞きしたかったのですが~六三四がいつも私の側にいるので一匹の子がちょっと精神的に病んでしまい・・・なるべく1番先にその子に声を掛けたりしてだいぶ良くはなっているのですが、あまりその子をかまっていると今度は六三四がじーっと見ているし・・・困ります。他の二匹はなんてことないのですがv-406
2010/05/15(Sat) 11:46:10 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
軍団のみんなの血液検査が異状なしで良かったですね
軍団のみんな体重も無理しなくても理想的になりますね
隊長が胃腸が弱いとは思ってなかった
サプリの効果バッグンですね
暑い夏に向かって頑張って行こうね
リンママさんの迷言集  暫らくぶりですね
楽しみにしてますよ
良い週末を過ごしてね
2010/05/15(Sat) 10:03:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
前回の「笑顔」のお話、じ~んとしちゃいました。
そっかぁ、そうですよね。
笑顔は健康に良いと聞くくらいだもの。
軍団のみんなにとっても、ママさんにとっても大切な笑顔なんですね。
私も見習わなきゃ!!

みんな異常なし!良かったですね☆
迷言集楽しみにしてますっ♪
2010/05/15(Sat) 00:57:40 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
軍団の皆、検査結果良くて良かったね
隊長、おなか弱かったんや~
何でもこいかと思ってました~

動物栄養管理士ですか
難しそうですね
菻ママさんは、たくさん目標を持ってがんばってますね~
資格も色々お持ちのようですし、すごいなって思います

菻ママ迷言集、久し振りやん♪
楽しみ~
2010/05/14(Fri) 22:48:06 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ママさんは優しいし向上心があって素晴らしい!
軍団は私の憧れだけれど、ママさんも私の憧れだなぁ。
私も、姫のアニマルコミュニケーション、受けてみたい!と思います。
女の子はナニを考えてるのか、わからない!!
リンコリンと風吹君、少しずつだけれど、ダイエット出来ているんですね!
健康でいつまでも元気でいてほしいですものねっ。

そういえば、最近の姫はお腹が弱くないです。
隊長も調子が良いみたいで、ママさんも安心ですねっ。
2010/05/14(Fri) 21:34:02 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ先日はわざわざ餌を届けてもらってありがとうあの後、ルイも具合が良くなって随分元気になったよ主人がね。持つべきものは菻ママだって言ってました今度会ったら蹴り入れてやって
軍団はママがちゃんとケアしてくれてるから暑い夏も元気に乗り切れるわよ
2010/05/14(Fri) 20:23:42 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

