スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


笑顔が好き

2010.05.13. [20:15] 愛犬の話 | C:15 | TB:0 | Edit

先日、受けたアニマルコミュニケーションで 風吹の甘えん坊が暴露されて
しまいました



5-0


風吹の場合、行動の全部が『ママ』に繋がってるそうなんです

『ママが、良いって言えば僕は良いよ』

『ママが、行くなら僕も行っても良いよ』

『ママが~  ママが~』 うざい!!  なんて言いません
言いませんけど・・・・
男の子でしょう? とは言いたくなります
それくらい、何でもママ ママと言ってるらしいのです

風たん、マザコンは嫌われるぞぉ~









5-3.jpg


今回、コミュニケーションを受けてみて一番 心に残った事は
軍団、みんなママが笑ってるから楽しいって言ってますよ
ママさんの笑顔がどの子も大好きなんです
って、言葉でした



5-1.jpg


笑顔が好き そんな事考えてもみなかった
軍団にはいつも笑顔でいて貰いたいとは、思ってたけど
同じ事を軍団も考えてたんだね

軍団の元気の元は、菻ママの笑顔なんだって 




5-4.jpg


そういえば、 以前居た先代犬が亡くなる前に
病院の先生から言われた言葉があります

辛くても、この子の前では泣き顔を見せないで
つとめて、明るくして下さい それが、この子の生きる力になるんですから。。。と
飼い主の笑顔はどんな物よりも強い処方薬になるんだろうね



5-2.jpg



軍団には、他の子に比べていっぱい出来ない事があるし

あんな風になって欲しいとか いろんな事を出来るようになって欲しいとか
いっぱい望んじゃうけど
軍団が、菻ママに望んでる事はとてもシンプルで簡単なこと
ただ、笑っていて それだけなんだよね



5-5.jpg



軍団の為に、笑顔でいよう
しんどい時もあるけど、笑いは軍団のビタミン剤だもんね

母さんは、いつまでも笑顔を忘れないよ



5-6.jpg


山斗
『良い心がけだぜ これからは俺様がどんな悪さをしても
 笑顔でチャラにしてくれな 頼んだぜ 母ちゃん』




・・・・・やっぱ、ちょっと考え直そうかしら
スポンサーサイト

Re Comments.

『No title』 
笑顔って良いですよねi-237
ココちゃんは散歩中誰かの笑い声にひかれて
ススス~と寄って行くことがありますよ
前の子もみんなが笑ってると自分もご機嫌に
望みは笑ってることってすごく幸せですよねi-176

犬は笑わない。笑ってるようにい見えるだけ
ってどこかで聞いたことがありますが…
笑いますよね~少なくとも気持ちが笑ってるしi-237
本当に笑顔は力ですよねお互いにi-237i-176i-101

2010/05/18(Tue) 10:09:30 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
笑ってると軍団も楽しそうなの
だから人の目も気にせず大笑いして変な目で見られちゃう時もあるけど気にしない~♪

そうそう(*^_^*)鬱陶しい時ってあるよね
特に暑い夏場
ベターって引っ付かれると暑い~ってなる時があったりするけど可愛いから我慢、我慢
六三四ママさんのお家はどうですか?
六三四くんがママさんにベッタリしてると他の子は焼きもち妬きません?
我が家はこの頃、風たんを構うと菻花が割り込んできたり山ちゃんが唸ったりします
ママさんは焼きもちどうしてるのかな?
2010/05/14(Fri) 18:56:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
笑いが、癌の予防にもなるみたいだからやっぱり笑うって事は大事なんですよね。
そうそう(*^_^*)投手はチームの柱だもん
きっと、娘さんの笑顔にチームのみんなは沢山のパワーと元気を貰ってると思います
私は……違う意味でムードメーカーと言われてます
ドジばかりやらかしてしまうんで(^^ゞ

ハヤトくん、やっちゃいましたか?
イタズラするほど元気って事だよね。ハヤトくん
軍団それは、それは酷かったです。障子の刪は破壊するし、蚊取り線香はボリボリポッキーみたいに食べちゃうし、カーテンは裂くしで毎日戦争でした
今は、大人になってほとんどイタズラをしなくなり
ちょっと寂しい菻ママです
2010/05/14(Fri) 18:44:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『yamameさんへ』 
大河さん達、何ですか?ってお顔します?
でもね、でもね
今日、風吹ににっこり笑いかけたら踵を返して逃げました(T_T)
ママが不気味な笑いを浮かべてる~ヤバイ逃げろ
なんて思ったのかしら?
おやつをあげようと思っただけなのに
悲しい。

言葉は通じないかもだけど、楽しいとか悲しいとかって気持ちはきっと伝わってますよね
もしかしたら、もっと複雑な感情まで伝わってるかも知れない
怖い……どこまで見透かされてるんだろう
これは油断出来ないわ(o^∀^o)特に、隊長に対してはガードを固めなきゃ
2010/05/14(Fri) 18:25:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
軍団も解るんでしょうね。それとも、笑ってる間は機嫌が良いって思ってるのかしら(^^ゞ
愛ちゃんさんの笑顔も素敵ですよ♪
どんなに忙しい時も、ご家族の皆さんはきっと愛ちゃんさんの笑顔に助けられてると思います
私も軍団がもっと元気になるように笑顔で頑張ろう

そう言えば、石ちゃんの笑顔って良いですよね
釣られて周りの人も、笑顔になっちゃうような
あんな笑顔が出来たら良いなぁ
2010/05/14(Fri) 18:09:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
それ良い、それいい
そのアイデア頂き

これからは隊長が悪さをしたら、菻ママ百万ドルの笑顔で近づくわ
隊長が、『母ちゃん、すげぇ笑ってるぜ。叱られないな、ラッキー』と油断したところをシバいたろう
笑顔に隠された真実を
隊長も理解するはず……

しないかな?(笑)
2010/05/14(Fri) 17:16:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
笑顔  本当に良いですよね(*^_^*)
いつも、お互いに笑顔でいたいですよねv-353

軍団もママさんの笑顔が大好きでママさんも軍団の笑顔が大好きで~v-411
 
たまには笑顔でいられない時もあるけれど・・・なるべく笑顔で過ごせるようにしたいですねv-290

風たん・・・ママっ子ですよねv-343ママ大好きってオーラがいっぱい出てますよねv-363

うちの六三四もかあちゃん大好きっ子で~たまにちょっと鬱陶しい時もあるけど・・・でも、ものすごく可愛いんですよね(*^_^*)
馬鹿飼い主です。
2010/05/14(Fri) 17:00:58 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
私も、それ聞きました
大らかな飼い主に飼われている子は、ワンちゃんもおおらか
なんですよね
軍団も、なるべくまぁ~良いか~精神で
接しているんですけど
隊長がねそうはさせてくれないんです
2010/05/14(Fri) 16:58:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
隊長の悪さはそれはそれは酷いので
見逃すわけにはいかないですね
でも、難しいです泣
ガミガミ怒ると余計に悪くなるし
怒らずに、叱る事が大事って言われてもね~
なかなか、上手くいかないです

笑いは免疫もアップするってテレビで見たんですけど
できれば、ずっと笑っていたいなぁ~
だから、隊長 あまり怒らせないでね
2010/05/14(Fri) 16:56:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
笑顔って何にも変えられない宝物ですね!
笑顔に勝るものってないんじゃないかな?
菻ママさんがソフトやっているとはビックリ!
連休後半は菻ママさんが行った川越の河川敷で大会でした。
娘は小1から兄の男子チームに入りずっと投手です。私はとにかくマウンドに立ったらどんなピンチにたっても笑顔を絶やさないようにと言ってます。投手の笑顔がチーム全体を落ちつかせるから…!(時々笑顔がひきつってますけどね)
笑顔って武器?はすごい力ありますよ
菻ママさんの笑顔に軍団はいつも癒されているんですね。
私もハヤトのいたずらに少し寛大になりたいんだけどつい怒ってしまい反省しなくちゃ…今朝は畳のはしっこがかじられてボーボー状態
うっ笑顔 笑顔
2010/05/14(Fri) 10:51:35 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『No title』 
犬ってちゃんと飼い主の笑顔を認識しているんですね。
普段3ワンに笑いかけても「何ですか?」って顔される私って・・・。
でもやっぱり出来るだけ3ワンの前では笑顔でいる努力をしていこうかなって思いました。
2010/05/14(Fri) 10:16:12 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『No title』 
ママの笑顔は、みんなの宝物なんですね!
ママ大好きっこか~~~☆
うちの子はどうなんだろう!?1・
でも笑顔ってみんなを明るくできるから素敵ですよね!
とくにりんママさんの笑顔は素敵です!
2010/05/14(Fri) 08:29:21 | URL | 愛ちゃんさん #klq26XPE[ Edit.]
『 』 
隊長。そんなこといってるとね、今度は悪さをした瞬間に、笑顔でシバかれちゃうかもよぉ。ぷぷぷ

人も犬も、みんな笑顔で。いつも楽しくいられたらいいですねv-238
2010/05/14(Fri) 07:51:24 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
笑顔の多い飼い主さんに飼われている子は、神経質じゃなく明るい子が多いと
何かで読みました
蘭も、私達家族が悲しい顔をすると傍に寄って来て
心配そうにしています
笑顔が好きって言った軍団の気持ち大事にしたいですね
2010/05/13(Thu) 21:08:11 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんばんは
軍団の望みとりんママさんの望みが同じでよかったですね
軍団のみんなもりんママさんの笑顔なんですよね
でも隊長の言うことばかり聞いてはいられないし
見逃すことも出来ないことありますよね 笑
これからも軍団のみんなと楽しんでくださいね
2010/05/13(Thu) 21:02:56 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

