スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


風そよぐ谷

2010.05.08. [13:36] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:16 | TB:0 | Edit

ちょっとさぼってしまってる間に、GWも過ぎ初夏というより
夏のような気候に暑さに弱い 菻ママ バテ気味ですが
軍団は、元気いっぱい
今年の、連休はのんびりしようと思ったんですが
休みに入ると、お出かけしたい虫がウズウズ
おとなしく、家に居られたのは1日だけ 後は軍団引き連れてやっぱり出かけちゃいました

まず、軍団が向かった先は外房の大原から上総中野までを
走る いすみ鉄道


みなさん、ご存知ですか? このいすみ鉄道にムーミン電車が走ってるんですよ


ムーミン1


いすみ鉄道が走る 里山の風景がムーミンの住む谷に似てる事から
鉄道のキャラクターに選ばれたそうなんです

そして、ムーミンと言えば・・・・そう風吹
昔から、風吹はムーミンに似てると言われてました



ムーミン2


国吉駅には、こんな可愛いムーミンが訪れた人を歓迎してくれてます

でも、せっかくなんでここは我が家のムーミンに彼の住むムーミン谷を
紹介して貰いましょう



ムーミン


絵本の世界から飛び出した、ムーミン(風たん)


ムーミン

『ようこそ、僕の住む谷へ 今日はみんなにムーミン谷と仲間達を紹介するね』



ムーミン14


ミィちゃん
『ちょっと、ムーミン!!あんたばかり良いかっこしないで
 あたしにも紹介させなさいよ』




ムーミン13


ムーミン

『・・・・何だか・・ミィって・・・菻花に似てない?』



ムーミン11


菻花

『酷いわ、酷いわ ミィなんかに似てるなんてリンコリン プンプンよぉ』




ムーミン

『そっくりな2人は置いといて 僕の大好きなスナフキンに会いに行こう
 きっと、今頃は丘の上で詩を歌ってるはずだよ』



ムーミン9


ムーミン

『スナフキ~ン』



スナフキン

『ムーミン、丁度良いところに来たね 君にプレゼントする詩が出来たんだよ
 どうだい?聞いて行くかい』



ムーミン

『勿論だよ』  


ムーミン10


スナフキン

『ムーミン(風吹)はね。ちょっとおデブな男の子
 それにね~。足だって短いんだよ~ 頭がでかくて空っぽさ
 だけどね~そんな君が皆は大好きなのさ ムーミン(風吹)はね、ちょっとおデブな男の子さぁ』



ムーミン

『スナフキン!!凄いよ 素敵な詩だね 僕 気にいったよ』



スナフキン

『気に入ってくれて嬉しいよ ムーミン
 僕はそろそろ釣りに行かなきゃいけない ここでお別れさ バイバイ』



ムーミン

『バイバイ~スナフキン あれ?あそこに居るのはヘムレンさんだぁ~
 何をしてるんだろう? 行ってみよう』



ムーミン

『ヘムレンさ~~~ん』





ムーミン7



ヘムレンさん

『この植物は変わってるぞぉ~これはひょっとすると今世紀最大の大発見かもしれん』







ムーミン6



ヘムレンさん

『おやおや、珍しい この植物には黒い毛が生えておる
 それにじゃ~何やらフサフサ動く尾っぽのような物まであるぞ
 これは珍し・・・・・!!!ムーミンじゃないかぁ!?』



ムーミン8


ムーミン

『ヘムレンさん 何を探してるの?』



ヘムレンさん

『とても貴重で珍しい植物だよ・・・』



ムーミン

『えっ?どこ?どこ?』



ヘムレンさん

『今、君がふんどる足の下じゃぁ』



ムーミン
『!!ヘムレンさん ごめんなさい』


ヘムレンさんに悪いことしちゃったな~ 今度
ヘムレンさんが大好きなお花をお詫びに届けよう~と
そろそろ、お家に帰らなきゃ パパが待ってるね


ムーミン5


ムーミン
『パパ~ ただいま』


ムーミンパパ
『おやおや、ムーミンお帰り 今日は何をしてたんだい?』



ムーミン
『今日は、僕ね みんなにムーミン谷を紹介したんだよ』


ムーミンパパ
『そうかい、そうかい それは良い事をしたね ムーミン』



パパに褒められちゃった エヘッ♪



ムーミン3


みんな、ムーミンに会いたくなったらいすみ鉄道に乗りに来てくださいね
沿線のどこかでスナフキンが釣りをしてるのや、仲間達にも会えるよ
国吉駅にはムーミンショップもあるし、ムーミンのお顔を真似した太巻き寿司のお弁当も
あるよ 是非、遊びに来てね
スポンサーサイト

Re Comments.

『ねこたさんへ』 
メルヘンにしたい
絶対、メルヘンにするぞぉと書き始めたんですよ
信じて~本当
頭の中にあった構想は、確かに子供の頃
テレビで見たあのホンワカ暖かいイメージだったんです(;^_^A

それなのに、書いて行くうちにちょっとずつ脱線して行き、スナフキン辺りから完全に壊れた

へムレンさんまで行くと、もう菻ママワールド炸裂よおとぼけムーミン出来上がり(^^)vイェ~ィ

まあね。主人公のムーミンが風吹だもんねぇ
おとぼけの方が良いでしょう?ねぇ?ねぇ?
うんと言って~お願い
ねこたさん~~
2010/05/13(Thu) 19:27:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
良いでしょう(*^_^*)良いでしょう
千葉にこんな場所があるなんて嬉しくなっちゃいました
ムーミン達を置いてある駅は、ムーミン達を見せる為に手を加えて無理に綺麗にしたり整備したりしないんだって
何も無いけど、何あるって事を大事にしたいんだって
素敵だなぁ~と思いました雑草がボウボウだけど、こんな場所だからこそムーミンが似合うんでしょうね
2010/05/13(Thu) 19:14:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
それがね。ムーミン達が置いてある場所がホームの反対側で、そこに行くには
線路を横断して行かなきゃいけないんです

犬連れだから、ホームに上がり線路を横断なんて絶対入れてくれないと駄目元で駅員さんに聞いたら
笑顔でどうぞって(o^∀^o)菻ママ感動しちゃった~♪後日、いすみ鉄道に
駅員さんの優しさに感動しましたってメールしたら、
ムーミン似のワンちゃんに宜しくお伝えくださいってお返事に益々感動してる
菻ママです
2010/05/13(Thu) 19:05:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ちぇるしぃママさん、久しぶりに聞いた~♪
蒼井優\(^O^)/そうだよね
ママさん、ずっと前から言ってたもんね
事務員さんに話したらね
凄いウケてたよ
ツボだったみたいで、しばらく笑い続けてました

いすみ鉄道って赤字路線って聞いたけど
町の人達が再建に向けて一生懸命頑張ってるの
何か応援したくなっちゃった(*^_^*)
2010/05/13(Thu) 18:56:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
私も、この頃知ったんですいい旅夢気分でやってました(o^o^o)
ムーミンと聞いて、菻ママのアンテナがピクピク
これは行かねばと、即実行でしたよ♪

へムレンさん、出てたよ~(*^_^*)
植物学者だったかな?
今回は見つけられなかったけど、ミィのお姉さんのミムラさんや、ムーミンの友達のスニフも商店街の何処かに居るんだって

そうそう。ニョロニョロを忘れちゃダメだよね
2010/05/13(Thu) 18:49:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
本物のムーミンが現れるんじゃないかって思ってしまうくらい自然がいっぱい残った場所でした(*^_^*)
いすみ鉄道って赤字路線で、存続の鍵を握るのがムーミンみたいです
ムーミンで、いすみ鉄道
活性化すると良いなぁ♪
2010/05/13(Thu) 18:40:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
こんにちは♪
そうなんです(*^_^*)
六三四ママさんのお近くって気がついたのが帰る時
通った道が違ったから解らなかった(;^_^A

六三四ママさん、お散歩行ってみて~
軍団は今回、探せなかったけど駅の近くに国吉神社があってそこに、宝箱を見つけたムーミン達がいるそうです

私も、またムーミン探しに行きたいです(^O^)/
2010/05/13(Thu) 18:28:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『なんだか・・・』 
メルヘンなのに。メルヘンなはずなのに。
いや、確かにメルヘンな風は全体に流れてはいるのですが。
それでもなお、オトボケ風味がそこはかとなく漂っているのは、いったいなぜ?
・・・・・。菻ママさんのお人柄?
2010/05/13(Thu) 14:40:40 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
ブログを読みながら、風たんムーミンのメルヘンの世界へ引き込まれてしもうた~。いいなぁいいなぁ楽しいなぁ~。
見慣れた風景なんだけど、ムーミンキャラがいると、本当ムーミン谷の気分になるかも、千葉にこんな所があったなんて、知らなかっただけに風たんムーミン倍楽しめました~♪
2010/05/13(Thu) 13:50:45 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『nao! さんへ』 
いいでしょう~いいでしょう~v-221
テレビでね、いすみ特集をやっていて
そこでムーミンが紹介されてて
これは行かねばですよね
ムーミン似の風吹としては黙っていられません~

商店街には、他にもムーミンキャラクターが
隠れてるんだって
キャラクターを探すのも楽しいですよ
いつか、nao!さんもムーミン達を見つけにきてくださいね
2010/05/12(Wed) 12:59:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
ムーミン可愛いですよねi-179
でも風吹君&りんかちゃんの方が
注目の的だったんじゃないですか?
このコラボは見逃せないi-234
ちなみにムーミン…私もカバだと思ってましたi-235
 
2010/05/12(Wed) 09:24:23 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『』 
いすみ鉄道、そんななんですね!
ナカナカの田舎っぷり、好きです。

そして風吹ムーミン、略したらふーみんよ、細川ふみえ!!爆
個人的には、やっぱり風吹君は蒼井優に似てると思うのですが。

楽しいGWだったみたいですね!!
2010/05/10(Mon) 17:52:44 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
えぇ~そんな所があったのですかぁー!千葉県の観光マップには載ってなかったですよー(悲)
なんか子供の頃に戻ったみたいで懐かしいです。
風たんの詩はあまり誉めてもらえてないけど風たんが気にいってるみたいな所が可笑しい♪

ヘムレンさんというキャラクターに覚えがないんですよねー。そんな人出てきましたっけ?
2010/05/09(Sun) 16:48:49 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
ムーミン可愛いですよね
子供たちが大好きでしたよね
りんかちゃん 風ちゃん紹介してくれてありがとうね
とっても夢がある電車や駅凄すぎだよ
あんな置物を見ただけで気持ちがわくわくしますね
2010/05/09(Sun) 13:13:19 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
こんにちは(*^_^*)
いすみにいらしたんですねv-411
お会いしたかったですぅv-346

近くに住んでいながら・・・こんなに素敵な所があるなんてちっとも知らなかったですv-363
今度、お散歩に行ってみます(*^_^*)

軍団は本当に色々な所に行ってますねe-266
羨ましいなぁ~e-343

うちの子達もたまにはどこかに連れていってあげないとなぁv-410
2010/05/09(Sun) 10:59:42 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
軍団はそんな素敵なところに行ってたのね。
いいなぁ~
ムーミンの世界だわ
いっぱ、仲間たちもいる
すごい、すごい
風吹くん、大丈夫よ。
ムーミンも可愛いけど
それ以上に風吹くんは可愛いんだからね。
それに、ムーミンは、カバじゃなくて森の妖精なんだっけ?

良いなぁ~
すごい過ぎます。

風吹くん、りんかちゃん素敵なところを紹介してくれて
ありがとう♪
2010/05/08(Sat) 15:35:40 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

