スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団 埼玉に

2010.04.30. [17:05] 愛犬の話 | C:17 | TB:0 | Edit

saitama.jpg


埼玉の秋ケ瀬公園で、訓練競技会があったので行ってきました
今回は、お友達の応援と菻花の場所馴れを兼ねてのおでかけ
秋ケ瀬公園

行ってビックリです 広い!!それに綺麗 競技の観もそこそこに公園内のお散歩を
しちゃいました



saitama7.jpg


軍団、これまで 江戸川と利根川の河川敷には行った事があったんですが
荒川だけはまだ未経験
今回、やっと荒川の河川敷を歩くことが出来て軍団もご機嫌です



saitama9.jpg



荒川の河川敷と言えば、金八先生
思わず物まねをしながら、歩いちゃいました 



saitama8.jpg


秋ケ瀬公園で、午前中を過ごし せっかく此処まで来たんだからと
小江戸の町 川越にも行って来ました

川越観光

春日野局 ゆかりの喜多院に行ったんですが、こちらは犬禁止だったんで
人間チームだけで参拝をすませ 喜多院から20~30分の
小江戸の町へ散策をしながらお散歩しました



saitama6.jpg


川越の町並みは、江戸時代からの建物が並びとっても情緒ある場所でした
ドラマでも有名な時の鐘 江戸時代から城下町に時を知らせる大事な役目をしたんですって



saitama4.jpg


時の鐘を潜ると、小さな神社がありました
軍団の時がどうかゆっくり流れますようにとお願いしようね

それにしても、GW中って事で川越の町は観光客で溢れかえっていました




saitama5.jpg


日頃、田舎暮らしの軍団 人ごみを上手に歩けるかな?と心配したんですが
風吹も菻花も人の流れを邪魔する事なく、妙にはしゃいで迷惑を
掛ける事もなく、おとなしく歩けました
すれ違う人から、おとなしいねと声を掛けて頂いて 母さんは嬉しかったけど・・・・
軍団より、人ごみが苦手なのは母さんの方かも
あまりに多い人の波に、写真も撮れないし 熱気で頭が痛くなってくるし
人ごみに馴れる訓練が必要なのは、飼い主の方だって解りました








saitama2.jpg



お利口だったからね ご褒美にお団子など如何かしら~?



saitama3.jpg


風たん そんな真剣な目をしても あげるのは匂いだけよ



saitama1.jpg


小さい子からお年寄りまで撫でて おやつを貰った2ワン
今日は、良い勉強と、最高な経験をする事ができました

これなら、観光地にお出かけしても大丈夫かな?
じゃあ、GWおでかけ計画をたてようかな

みなさんも、楽しい連休を過ごしてくださいね


スポンサーサイト

Re Comments.

『スズリンさんへ』 
埼玉、いろんな所があって楽しそうですよ(*^□^*)
軍団、千葉から埼玉県に
お散歩エリア拡大したくなりました

軍団、ちぃ~ともお利口じゃないです(;^_^A
きっと、人混みに飲まれていつもの本領が発揮出来なかったんじゃないかなぁ
モコちゃん、バーベキューの良い匂いに釣られちゃった?(*^_^*)
菻ママが、バーベキューをしてた人なら
モコちゃんが来たら、お肉お裾分けしちゃうかもです♪
2010/05/13(Thu) 20:45:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
熊谷の河川敷行きたい~(^O^)/
桜の季節が良いなぁ
来年は絶対熊谷の河川敷
軍団連れてお散歩行きます♪

娘さん、ソフトボールされてるんですか?
実は、実は、菻ママも
高校の時からソフトボール部に入っていて大会であっちこっち行きました(*^_^*)今も、社会人チームに入ってま~す

ハヤトくん、9ヶ月なんて良いなぁ。良いなぁ
ちょっと大人で、でもまだ仔犬
いろんな事を吸収出来る、良い時期ですよね
軍団も、その頃は素直だったなぁ(^^ゞ
2010/05/13(Thu) 20:38:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
こんな広くて綺麗な公園は軍団地方には無いから、感動しちゃった\(^O^)/
風吹ね、この後
菻ママがトイレに行ってる間にお団子貰ったんだってやっぱり我慢出来なかったよ(*_*)
東京はまた凄いですよね
ゴールデンウィークに築地に行ったんですが
どんなお店があったのか
まったく覚えてません(T_T)覚えてるのは、人の後頭部のみ
事件があったら、後頭部の特徴は言えそうです
2010/05/13(Thu) 20:29:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
埼玉県っていっぱい遊ぶ場所があるんですよ(o^∀^o)ムーミン村も凄い立派な物があるの(ムーミンばっかりでごめんなさい)
軍団、埼玉県制覇したくなっちゃいました

実は…ゴールデンウィークにはある物を忘れて大失敗久々に菻ママ迷言集入り(;^_^A来週やりますよ~迷言集
2010/05/13(Thu) 20:21:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
実は、風たん
匂いだけじゃないんですよ(^o^;
私がトイレに行ってる間に匂いの元もお口に入れたそうです
知らなかった(T_T)

私も、やっぱりのんびり歩ける場所が良いなぁ
軍団も人の足ばかり見るよりモグラやカエルを見つける方が楽しいですよね♪
2010/05/13(Thu) 20:08:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お返事遅くなってしまってごめんなさい

川越良いですよ~♪
特にお菓子横丁なんて
もう~最高(o^∀^o)
お菓子屋さんが、ずうっと続くんですよ
チョコに駄菓子に煎餅に、お団子
菻ママには、パラダイスです
軍団には行儀良く歩けなんて言っておいて、飼い主はぎゃ~ぎゃ~騒いでました(^^ゞ
2010/05/13(Thu) 19:39:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『皆さんへ』 
コメント頂いた皆さんへ
いつも軍団ブログに来て頂いてありがとうございます皆さんから頂いたコメントいつも嬉しくて、軍団の励みになってます
皆さんのコメントがあるから、軍団も菻ママも頑張れちゃう
ありがとうございます
お返事の方、もう少しだけ待ってて下さい
一つ一つきちんとお返事させて下さいね
わがまま言ってごめんなさい
2010/05/08(Sat) 16:36:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
私はまだ、荒川河川敷は未経験…、秋ケ瀬公園散歩したくなるような公園ですね。
軍団はおりこうさんだから、人ごみだって大丈夫だよね。モコもGW中、ドックランのある公園を散歩して、人ごみの中を歩いたんですけど、バーベキューしてる横では、匂いにつられフラフラ~、帰りたくないと、道の真ん中で寝そべりゴロンゴロン…はずかしい~。軍団を見習わないとなぁ。
2010/05/07(Fri) 13:26:27 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんこんにちは!
ゴールデンウイーク中暑い毎日ですね
川越は小江戸というだけあって風情があっていいところです
荒川河川敷をお散歩したならぜひ熊谷の河川敷にもいつかいらしてください
桜の季節や夏の花火大会はとてもきれいです。

菻ママさんや軍団が埼玉にいたなんてすごくうれしい~!
菻花ちゃん風吹くん人混み大丈夫なんですね。
人混みはホント疲れます…
私も実家東京だけどもう都会じゃ暮らせないかも…
私はこの連休三日間足利の渡良瀬川の河川敷にて娘のソフトボールの大会に行ってました
わんこがたくさん散歩してたなぁ…

うちのハヤトも9ヶ月
元気ありすぎ、いたずら 全開でトホホな生活送ってます

菻ママさんもまた訓練頑張ってくださいね!
2010/05/05(Wed) 07:34:09 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『No title』 
秋ケ瀬公園、広くていい所ですね~♪

でも、風吹くんも菻花ちゃんも人混みの中でもちゃんと歩けて
お利口さんだったね。
これなら何処へ行っても大丈夫そうだよね。
お団子に集中してる風吹くん、可愛いね~v-343

人が多いと、疲れるし、頭痛もしてくるよね。
とむとむも、先日東京へ行った時、実感しましたよ(^_^;)
普段、人も少ない自然の中でいるからね~。

2010/05/04(Tue) 23:26:39 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
埼玉かぁー。これまた良さそうな所ですね。
リンコリンと風たんはあんなに愛想がいいから大丈夫ですよー。みんなに可愛がられるのもわかりますー。
甲斐犬さんも日本の風景にぴったりですね。

前の記事で菻ママさんもお財布忘れたのですね(笑)もう可笑しくて笑ってしまいました♪
あの日財布とカメラを持ってこられたのは奇跡だったのかと(笑)
2010/05/04(Tue) 11:49:09 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
風くん、おだんごの匂いだけにもかかわらず
おりこうさんね
さすが~

私も、人ごみは苦手
自然の中で、ゆったりのんびりがいいな~

残りのGWも楽しんでね
2010/05/03(Mon) 15:48:22 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
川越、いいところですね。
噂には聞いたことあったんですけどこうして写真を見ると
行きたくなります。
『川越の時の鐘(?)』の写真、風吹クンとおじいちゃんの写真、凄くイイですね!プロが撮った写真みたい!!
2010/05/02(Sun) 22:15:45 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
人混みに揉まれてお利口に歩けなかったのは飼い主でした(;^_^A
あれだけ人が多いと、どう歩いて良いか解らない~
菻花なんてね、人に頭蹴られても全然気にしてないんだよ
信じられない~

風くんの首輪は、実は隊長のお下がり
前は、ゆるゆるだったんだけどおデブになったのか
ピッタリになったんで着けてみました

六三四くん、あきちゃん
お注射行ってきた?
2人なら、きっと病院のアイドル間違いなしだね(^^)v
2010/05/01(Sat) 15:22:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
川越、素敵な街でした
もっとゆっくり見て回れたら良かったんですが
何せ、人が凄くて……
私、ダメですね、人混み
学生時代はよく都内にも行ったんですが、今は頭が痛くなってしまって遊ぶどころじゃなくなりました(T_T)
ゴールデンウィーク、どこ行っても混みそう
福島の大内宿に行ってみたいんですが、きっと挫折するだろうな~
2010/05/01(Sat) 15:15:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
すご~いv-352人混みでもお利口さんですね!
お団子美味しそうですねv-426

風たん、首輪おにゅう~ですか?

今の季節、お散歩気持ちいいですよねv-344
ダニさえいなければ・・・i-201

今日は、六三四とあきの狂犬病ワクチンに行って来ますv-399どうなってしまうのか?ちょと憂鬱ですi-195
病院大嫌いな六三四と、どこに行っても落ち着きのないあきの態度に・・・i-182
2010/05/01(Sat) 15:02:13 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
りんかちゃん$風ちゃんお友達の応援と場所なれにお出かけ
あんなに人ごみの中お利口さんに散歩楽しんでるね
素敵な街並みですね
お団子を目の前にして落ち着いた態度にv-218
私も田舎者だから人に呑まれていつも頭痛を起こしてしまいます
リンママさんもそうなんですか?
連休軍団と楽しんでくださいね
2010/05/01(Sat) 14:19:11 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

