スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


お待たせしました

2010.04.23. [10:01] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

アニマルコミニュケーション 隊長編
先日、救助犬でいつもお世話になってるママさんのお友達
コミュニケーターさんが自宅へ来て 軍団のコミュニケーションをして貰いました

コミュニケーターさんが山斗にお話ししようと、声をかけると。。。。

隊長の返事は。。。。。。
横目で、ギロリと睨み一言
『気安く話しかけるんじゃねぇ』と答えたそうです




animaru.jpg


この後、どんなにコミュニケーターさんが話しかけても
隊長 断固として答えよとしないので頭に浮かぶイメージでお話を聞きました



animaru3.jpg


菻ママの中では、山斗はチンピラで女好き
おまけに、ちょっとドジなチョイ悪親父のイメージが強かったんですが

コミュニケーターさんが受け取ったのは、菻ママの想像を遥かに超える物でした

それは、チンピラなんて可愛い者じゃなく や●ざの幹部級の強さを持つ男だったんです



animaru1.jpg


コミュニケータさんのお話はざっと以下のようなお話でした

1.自分の容姿をカッコいいと思っている

2.自分の事を誰にも負けない強い男だと思っている

3.頑固なまでの強い意志を持ち、自分が納得しない事は絶対にやりたくない

4.寡黙な子で、芯は竹のように真っ直ぐで強い

5.今まで生きてきた中で尊敬できる人間はいない

6.菻花と風吹は常に自分の配下に置いておきたい

7.大勢の人に会うと瞬時に順列を判断する事ができる

8.他人に自分の評価をされる事が嫌い(競技会等で審査される事)

9.もしも山斗を他の人が飼っていたら鎖に繋がれたままか手に負えなくて
  手放していたかもしれないそれくらい筋金入りの強い我を持つ子




animaru5.jpg


結果 山斗隊長はナルシストでや●ざの幹部



始末に負えない~

確かにね、悪だとは思ってましたよ はい
でもね、でもねそれは押せば引くようなチンピラクラスの悪さ
それが、あ~た~。や●ざの幹部なんて言われたらどうします?
善良な庶民の菻ママにかなうわけないじゃないですか~~~
どうしろと言うんじゃ~



animaru4.jpg


コミニュケーターさん最後に笑顔で言いました
3ワンズとも菻ママさんと縁があって来た子
それぞれ、幸せだよって言ってますよって・・・



山斗からも、一言 俺様はしっかり侵入者から家も護ってる
それに、自由な生活だしここの暮らしが気に入ってる

だから・・・母ちゃん



何か?文句ある? 

animaru2.jpg


いいえ・・・ありません


スポンサーサイト

Re Comments.

『yamameさんへ』 
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-436

隊長、見てもらいました
ある程度、予測はしてたんだけどまさかここまでとは・・・

私なんて、他の甲斐犬さんの飼い主さんに比べたら
全然凄くないんですv-390
ただ、コミュニケーターさんが言ってました
『これだけ、個性的な子をまとめられるのは
まあっ。いいか~精神が強いからですね』って
それって、大雑把って事ですか?って聞いたら
はい!!って即答です(^^ゞ

細かい事は気にしないのが、良かったんでしょうね
2010/05/01(Sat) 14:18:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
ママさん~恥ずかしいですv-411
アトムくんに喜んで貰えただけで、嬉しいです
ありがとうございます^^

風吹の結果、もう少し待っててくださいね
ちょっとだけ、笑える結果だったんです
きっと、風くんらしいな~と思っていただける結果だと
思いますv-410
2010/05/01(Sat) 14:12:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
お返事が凄く遅くなってしまってごめんなさいv-406
竜馬 良いですね~ってことは・・
隊長 福山さん?きゃぁ~~~どうしよう
菻ママ大ファンなんですぅv-344
でも、我が家の隊長 そこまでカッコ良くないかぁ

レナちゃんも、キキちゃんもとむとむさんの
お家の子になって最高に幸せだと思います
犬は、飼い主を選べないって言うけど
あれは違うんだって、犬はちゃんと飼い主を選んで
その家の子になるんだそうです
選んで貰えたからには、幸せにしたいですよね^^
2010/05/01(Sat) 14:08:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
隊長もみてもらったんですね。
さすが隊長です。
ますます惚れてしまいました。
それと同時に菻ママさんのすごさを改めて感じました。
2010/04/28(Wed) 23:11:29 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
ココアちゃん、もしかしら隊長と同じ幹部に
なってたかも知れないんですねv-356
きっと、ココままさんがきちんとココアちゃんに
カタギの道を示してあげたらか、曲がらず
真っ直ぐに育ったんですよ~^^

えっ?隊長ですか?・・・・聞かないで~
彼の場合、飼い主が真っ直ぐな道じゃないんで(^^ゞ
クネクネ曲がっちゃったみたいです
2010/04/26(Mon) 11:57:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさん、昨日は有難うございました
事後承諾で、こちらのブログにちょこっと載せさせて
いただきましたので、又あとで確認しておいて下さいね

隊長は、ヤ○ザの幹部クラスですか
ん~、何かブログで見てるだけでも風格あるもんな~
ちょっと怖そーだしー
やっぱ、私は、風くんファン
風くんのは、どんなだったかしら?
きっと心優しい子なんだろな~
2010/04/25(Sun) 22:56:52 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
ワ~~!山斗くん男の中の男って感じだね~v-91
カッコいい~!

でも、「や○ざ」って言うとちょっとv-404だけど・・・
う~~ん!龍馬の様な感じかもね^m^

優しく見守っていてくれる菻ママさんちの子で良かったね~。
鎖に繋がれたままなんて可哀想だものね。。

2010/04/25(Sun) 19:12:00 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
さすが隊長…というか組長i-278
でもそんな感じがします…俺は漢だi-239
他の追随を許さない!みたいな
考えたらうちのココちゃんも8ヵ月くらいまでは
893予備軍だったかも~チンピラレベルですが(笑)
意地でも伏せしないi-88とか
気に入らなかったらがんとして動かない…
お前気に食わないぞ~認めないぞ~みたいなi-229
散歩中も抗争が繰り広げられ(笑)
道行く人に調教師さんですか?と尋ねられ(笑)
そんな良いもんじゃなく力技ですi-229
あれっ?じゃあもしかして私隊長と同じ組長?!
2010/04/25(Sun) 13:15:50 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
でしょう!でしょう!
ブログでの隊長そのままでした(;^_^A
今日も山でイノシンを見つけて、戦う気満々
リードつけてなかったら危なかったです
歳を取れば落ちつくのかな?と思ったら隊長の場合
歳寄りになったら、今度は文句が多くなるそうです
それはそれで大変そう(T_T)
さちちゃん、明日は日曜日だね
お天気も晴れてくれそうだしnao!さんと楽しい1日を過ごしてね♪
2010/04/24(Sat) 18:00:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
だっ…大丈夫ですか?
私も腸炎はやった事があるんですが、本当にあれは辛いですよね~(T_T)
気温差にお忙しい事で抵抗力が落ちてしまったんでしょうね
無理しないでくださいね

そうそう(o^o^o)私も、高倉健が演じたヤクザみたいな義理人情のある子なら良いですよね~
無益な血は流したくないですもん

ありがとうございます♪
海のように広い心なんて嬉しい言葉です
そんなに広くないんですよ(o^o^o)
沼、沼は底がどろどろしてるからやだなぁ
池ほどの広さしかないんですよ(;^_^A
2010/04/24(Sat) 17:51:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
うん(o^∀^o)隊長復活しました
さくらちゃんも、アンヨ治って本当に良かった♪
これからは、暖かくなってくるからお外でいっぱい遊べるね
隊長も、遅くなったけど春を楽しむぞぉ~

風吹ちゃん、弱くて良いんだよ。女の子だもんね
ウチの風吹なんて男の子なのによわっちい(笑)からなぁ
それなのに、コミュニケーターさんが言ってました
『風吹くんは、自分の事を僕はつおいよ。と思ってます』だって(o^o^o)
凄い勘違いだよね
2010/04/24(Sat) 14:36:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
さすが、山斗くんって感じですね。
それに、納得しちゃいました。
うん、うん、そう言ってるような気がしてたってね。
やっぱり、男だわぁ~
カッコいいぞ!兄貴!
2010/04/24(Sat) 14:33:35 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
菻ママさんお久しぶりです(゜▽゜)/
ちょっと不幸があり忙しくしているうちこの天候で風邪やらウィルス胃腸炎やらで何十年ぶりに寝込んでました

山斗くんは極道の幹部というかなんというか筋金入りのやくざ?
菻ママさんは極妻だったりして?!

でも私の中では高倉健のイメージが頭から消えないんですけど…
今のなよった男子より昭和の香漂う一本気な男ってすごくいいですよ!
でもそんな最強の強さを持った山斗くんと菻ママさんは運命の糸でつながっているのでしょうね
来るべくして来たというか…
海のように広い心の菻ママさんだからこそ山斗くんはのびのびとしていられるのでしょうね
うらやましい限りです!

これからも軍団の組長?いや隊長の活躍楽しみにしています

2010/04/24(Sat) 06:14:58 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『No title』 
隊長のアンヨ、何ともなくてよかったぁ~\(^o^)/

さすが隊長、バイクも吹き飛ばす強い男なんだねっ(笑)
その隊長のママに選ばれたってことは、リンママさんも相当の
筋金入り??

いつまでも強い男、山斗でいて欲しいなぁ。

風吹は一発でやられちゃうな!何せ弱っちいから・・・

2010/04/23(Fri) 22:02:30 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
そうか!あれか
海の克服が、隊長を幹部に格上げしちゃったんですねしまった(;^_^Aあのまま
海は怖いものだと思わせとけば平和だったのねぇ
私の馬鹿、馬鹿

こうなったら、私も
極道の妻に弟子入りして
最強の力を手に入れるしかないわ
見てて、saorinさん
菻ママ、やるわよ~p(^^)q
2010/04/23(Fri) 17:45:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
私もね、笑うしかなかった……
ごめんなさいなんて絶対言わない
訓練はやってやってる
病院の注射は、さっさとしろだよ(;^_^A

きっとね。ねこたさん
一代一主って、普通の甲斐犬さんの気持ちで
隊長の場合……一代が菻ママ一主は俺様山斗と絶対
思ってる~
ヤクザに抗争を仕掛けるより、このまま山斗の一代でいる方が平和じゃないかなって思います(´∀`)
2010/04/23(Fri) 17:38:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
意志が強いってのも考えものです……はい(;^_^A
訓練もやってやってる
病院の注射も、さっさとしろって思ってるらしいです(T_T)
どんだけ、悪なんだぁ~って感じでした
せめて、昭和の高倉健が出てた義理人情のあるヤクザでありますよう願うばかりです(o^o^o)
2010/04/23(Fri) 17:31:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
カッコ良くな~い(笑)
だってね。だってね
菻ママの事も、下とは思ってないけど…決して自分より強いとも思わないんだって
それにね。隊長の中で
ごめんなさいとかの反省って言葉は存在しないらしい(T_T)
猿だって反省するのに……幹部を抑える力を誰か
私にちょうだい~って気分です
2010/04/23(Fri) 17:26:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
これからは 「隊長」じゃなくって 
「組長」ってお呼びしたほうが 良かったりして。。。

そっか~。幹部だから 海が怖いってのは ちょいマズかったのね。もしかして あのあたりに 幹部に出世したのかしらん。
いいんです。やくざの幹部でも 人(犬)に筋が取ってりゃいいんです(え? 全然通ってないって?笑)
今や 一般市民でも 変な人(犬)いっぱいいますから~。
私 ますます隊長のファンになりましたv-344
無視されてもいいから 隊長に会いたい~!!!






2010/04/23(Fri) 17:08:22 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『No title』 
「気安く話しかけるんじゃねぇ」 !!!!!ぶぶぶ。ごめんなさい。思わず爆笑しちゃいました。
それでこそ隊長。
一代一主の甲斐犬、そうそう気軽に、知らない人に本音なんかしゃべらないよね、隊長。
隊長はね、もう、いいよ。何も語らなくて(笑)
今のままで。菻ママさんとこで幸せに暮してるから。ねっ!
2010/04/23(Fri) 16:42:10 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
隊長ファンの私としては嬉しいですね
私が思ってた通りの隊長でした
男の強さ 意思の強さ凄い
世の男の子に見習って欲しいですよ
でも隊長海にどんどん慣れてきてるね
海は置いてきぼりだ 涙
2010/04/23(Fri) 15:18:59 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
かっこいいですねv-315 世の男性の憧れの的ではないですかv-356

なんか、山ちゃんにお会いしたいですv-353
2010/04/23(Fri) 14:56:06 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

