
 スポンサー広告 | | | Edit


漫画みたいなキャラクター

2010.04.13. [11:31] 愛犬の話 | C:27 | TB:0 | Edit

更新もみなさんのブログへもお邪魔できず、ご無沙汰してしまってます
軍団、またまた色々とハプニングがありまして

今回の、主人公は山斗
隊長の身に何が起こったのかは、後ほどご報告するとして
4月と言えば、狂犬病予防注射があります

毎年、軍団は病院で血液検査も兼ねて予防注射をして頂きます
今年も、3ワンズを連れて行ってきました








順番に、診察台の上に乗って無事3ワンズ、注射が終わりました
診察室に、3ワンズ揃って来る事は滅多にないんですが
診察をしてくれた先生 並んだ軍団を見ながら言いました



先生

『山斗は、自分が今まで見てきた甲斐犬の中で一番カッコいい
 甲斐犬らしいく、凛々しいよね』
 



先生の言葉、例えお世辞でも嬉しい~ 

次に、菻花をみて




20100413122026.jpg



先生

『菻ちゃんは、お顔が小さくて 今時の子って感じだよね』


これも、まぁ褒められてるって事で素直に喜んじゃいます

で先生 風吹は? と尋ねると 一瞬沈黙した後


20100413122021.jpg


風の顔をじぃ~と見て


先生

『漫画みたい 甲斐犬に見えないよね』



おおおい~


 漫画みたいって何!?
甲斐犬に見えないって何?




そりゃねぇ~


20070531125504.gif
こんなのや



20070526161949.jpg
あんなのや



20070614203449.gif
こんな事なんかも



やらせたけど、漫画みたいってのはひどくない??

先生曰く、風は行動が漫画に出てきそうなんだそうです



そんな事言ったって、隊長だってね こんなのがあるんだから~
似合う~じゃん



20070526162025.gif


この謎の漫画の数々、最初から読んで頂いてる方にはもうお解りですよね
そう、あの懐かしき軍団迷作劇場

初めての方、もし興味がありましたら画面の左側 カテゴリー一覧に名作劇場
を加えてみました 良かったら覗いてみてくださいね
誰が一番、漫画みたいなのかよ~~く解ると思います


最後に、山斗の身に起こったハプニング それは・・・・

隊長!!バイクに当て逃げされました



20100413112605.jpg


後ろ足に当たったみたいで、ビッコになりました
病院でレントゲンを撮った結果、骨に異常がなく もしかすると靭帯を痛めてしまったかも
しれないって事で、1週間の痛みどめが処方されました

激しい運動の禁止と、長いお散歩の禁止で隊長のストレスもマックス
もう少しで、隊長も全快すると思います 
コメントのお返事、後ちょっとだけ待っててくださいね



Re Comments.

『ココままさんへ』 
ココアちゃん、元気になってきたみたいでよかったです^^
隊長も、ココアちゃんももう少し安静にして
完全復活しようねv-410


隊長、当て逃げした奴は今度は菻ママが成敗してやるぅ~
スピード出して、カーブを曲がりきれず
隊長の足に当たって逃げるなんて許せないでしょう?子供だったらどうするんだろう
急いで家に帰りたいには解るけど、安全運転で
お願いしますですv-390
2010/04/16(Fri) 15:09:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
おかげさまで、だいぶ隊長元気になってきました
元気になると、今度は走ったり 跳ねたりしたく
なるみたいで止めるのが大変ですv-356

くるみこちゃんと楽しい時間を過ごすことが出来て
軍団、本当に嬉しそうでした
でも~お天気が悪くてせっかくのマザー牧場も
動物が出てなくて寂しかったです
2010/04/16(Fri) 15:03:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
酷いでしょう? もう~頭きちゃう
スピード落とさず、カーブを曲がってきて
隊長に気がつくのが遅れ足に当たって去っていった奴!!今度会ったら、菻ママが成敗してやるぅ
v-27

軍団の個性ですか?v-411
それは・・・トレーナーさん曰く
菻ママさんは犬の個性や、気性を磨くのが
得意ですよねと言っていました
って事は・・・・生まれつきの物を引っ張りだして
味付けして磨いて、伸ばす
そうすれば、はい 出来上がり 個性豊かな軍団
友達に、仔犬を育ててあげようかと冗談で言ったらそく却下されてしまいましたv-406
2010/04/16(Fri) 15:00:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
もう~ママさんたら褒めすぎです^^
お礼に軍団から、熱い~キッス送っちゃいますよ
えっ?いらない??笑
隊長は、ほとんどビッコもひかず
元気になってきました
元気になると、隊長のこと 走りたがるし
飛びたがるし 抑えるのが大変
でも元気になったって証拠ですもんね♪

ママさん、そろそろお忙しいでしょう?
お手伝いできることがあったら言ってくださいねv-218
2010/04/16(Fri) 14:53:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさ~~ん、菻ママ 涙が出ちゃうくらい嬉しいです
お元気ですか?無理してないですか
ずっと気になってたんですよぉ~
でもコメント嬉しいです、ありがとうv-411

カピパラ、私も見ると風吹にダブってしまい
吹きだしちゃいます
この頃は、カピパラくんのグッズを見かけると
つい買ってしまう私です

shiiponさん、またゆっくりお時間があったら
遊びに来てくださいね
軍団と楽しみにお待ちしてます
2010/04/16(Fri) 14:48:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『yamameさんへ』 
この近辺は、自転車で来て犬を蹴る人や
木の枝で叩く人、暴言を吐いて通り過ぎる人と
怖い人が多いんですv-406
退社時間で、帰りを急いでたんでしょうね
スピードを落とさず、カーブを曲がってきて
隊長に気がつくのが遅れ後ろ足に当たってしまいました
きっと、当たった事も気が付かなかったのかも
しれないけど逃げるなんて酷いです
今度、会ったらこの菻ママ 後ろ頭に蹴りを
入れてやりますv-91
2010/04/16(Fri) 14:42:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
許せないでしょう?もうプンプンです
今度会ったら、隊長の前に菻ママが
延髄飛び蹴りを御見舞してやるわv-91

おかげで、隊長も元気になってきて
今度は走りたがったり、飛びたがったりするので
抑えるのが大変v-356
この雨は唯一の救いですぅ

迷作劇場、懐かしいでしょう?ってコテツおかんさんこの頃から見てて下さってたんですね
感動~v-344v-344ありがとうです
風くん日記、そう言えばご無沙汰でしたね
名作劇場とともに、また復活してみようかな~
2010/04/16(Fri) 14:38:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
軍団も菻ママもよく怪我するねぇ~とお友達も
言ってましたv-410
ハプニングがどうしてこんなに多いんだろう
これは、お祓いに行った方が良いかななんて
考えちゃいます
でも、全部 小さな事で終わってるんで
それは良しにしなきゃですね
隊長も、元気になってきてるんで来週には
復活します^^♪
2010/04/16(Fri) 14:32:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
そうなのぉ~v-406ひどいでしょう?
スピード出して、カーブを曲がれなくて
隊長に気がつくのが遅れたんでしょうね
後ろ足に当たって逃げちゃいました プンプン
今度、見つけたら絶対蹴りいれてやる~

でも、おかげで随分良くなって散歩も短い距離なら行けるようになりました^^
このところの、雨で外へ出ても直ぐ帰る~って言うし安静にできたおかげかな
来週には復活できると思いますv-410
2010/04/16(Fri) 14:29:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
酷いでしょう?v-393もう頭きちゃう
カーブでスピードあげて曲がりきれず
隊長に気が付くのが遅れて足に当たってしまいました
人間の子供だったらどうするんでしょうね?
カーブは、ゆっくりこれ基本ですよね

六三四くん、弱っちぃ目なんてひど~~い
私は、六三四くんの目好きですよ
全然、弱っちいなんて思いませんv-410
電柱に、ゴ~ンはごめんね ちょっと笑ってしまいました
地面に美味しい物が落ちてたのかな?
今度は、ちゃんと前を向いてあるこうね♪
2010/04/16(Fri) 14:25:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
愛ちゃんさ~~んお久しぶりですぅv-438
今年は、天候が安定しないんでイチゴも
大変だったんじゃないですか?
隊長は、ありがとうございます
随分と良くなってビッコも引かず元気に
なってきました
でも、元気になってくると走りたがり抑えるのが
苦労しますv-406
後少しなんだから、おとなしくしてて欲しいです^^
2010/04/16(Fri) 14:19:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 

そうでしょう?ねぇ?ねぇ?
この話しをトレーナーさんにしたら大ウケして『納得』だって
カラスにお尻を突かれたり、どぶに落ちたり
やる事が全部漫画に出てきそうなんですって
酷いですよねぇ~
でも、風たんだから仕方ないかぁ(o^o^o)

隊長はおかげさまで随分良くなってきました
もう少しでいつものパワフル山ちゃんに復活ですp(^^)q
2010/04/16(Fri) 14:15:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
こんにちは\(^O^)/
アトムくんお誕生日おめでとう
楽しい歳を過ごしてくださいね♪

隊長は、さすがです
回復力が凄い!今は、ビッコもひく事なく少しの距離ならお散歩も行けるようになりました
それにしても、憎き当て逃げバイク(`へ´)
スピードを出してカーブを曲がって来たんだけど
隊長に気がつくのが遅れて後ろ足に当たって逃げたんです
追いかけて文句言ってやろうと思ったんだけど
隊長が痛そうにしてたんで逃げられてしまいました(T_T)
バイクの奴~今度見かけたら絶対捕まえて蹴り入れてやります

迷作劇場、懐かしいですよね
また時間があったら復活しますね
その時は、是非読んで笑って下さい(o^o^o)
2010/04/16(Fri) 13:56:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
キャ~i-201隊長大丈夫ですか?!
当て逃げなんてひどすぎるi-191
運動が制限されるのは辛いですよね…
早く良くなってください!!!
実はうちのココちゃんも右足をけがして
さっき病院に行ってきましたi-202
奇しくも診断もほぼ同じ痛み止めコース…
ただし、彼の場合父帰宅に喜びすぎて
調子に乗ってジャンプ連発…着地失敗i-183
はたして犬としてどうだろうという
情けな~い理由なのです…
2010/04/15(Thu) 21:23:58 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『No title』 
隊長大丈夫ですか
運動も制限ではストレスが心配です
今日はくるみ子ちゃんとお出かけ出来たかな
こちらは雨なのでどうしてるかなと?
2010/04/15(Thu) 11:13:54 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
甲斐犬界No.1 オレ様隊長を当て逃げなんて 
なんて奴だい!
早く治って じいじと山を走り回れるといいね。

軍団の3犬3様のこのキャラの濃さ。
これは 生まれつき?それとも 菻ママさんご指導の賜物?
風くんだけでなく 軍団全体が漫画の世界で活躍出来ますよね。
いつの日か 軍団名作劇場を 公共の電波で見れちゃったらいいな(笑)


2010/04/15(Thu) 09:41:44 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
隊長大丈夫ですか?
大事に至らずよかったです。
そんな隊長、確かにカッコイイです!
展覧会やらでも甲斐犬を見ますが、隊長ほどカッコイイ甲斐犬はいません!!

風吹君が漫画っぽいってわかるなぁ。
かわいいんですよねー。
動きがおっとりしているのもまたタマリマセン。
お顔もかわいいし。

リンコリンは、確かに小顔ですね。
あまりに小顔で初めて会った時、びっくりしましたもの。

軍団、同じ犬種とは思えないくらい、似ていないですよねー。
2010/04/15(Thu) 07:31:42 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
大変ご無沙汰しております。shiiponですっ(^^)。
風吹くんが漫画みたい?…先生~…でも、それはやっぱり風吹くんが可愛いからではないでしょうかっ。以前は「カピパラさん」に似ている!なんてお話もありましたし(笑)。実は、カピパラさんを見ると風吹くんを思い出してしまう私です(爆)。個性的なわんこって、凄い魅力的ですよね。私はお花の似合う優しい風吹くんが大好きです~!

…それから我が家に、菻ママさんからのお荷物が届きました!
有難くて有難くて、ポタポタと涙が~(T^T)。早速お礼のメールを…と思ったのですが、今、ちょこっとバタバタしているところなので…。また後ほど、ゆっくりメールさせていただきます。遅くなるかも知れませんが、どうかお許し下さいませ~m(_ _)m。菻ママさんからのあたたかいお気持ちが届いて、皆とっても喜んでいます。本当に本当にありがとうございましたっ(^o^)/。

<追伸> 山斗くん!もう少しだけガマンしてねっ。もうすぐ一杯遊べるようになるからね~っ。出来るだけ早く、スッキリ治り切りますように。私も遠くから祈っています(> <)。
2010/04/15(Thu) 00:32:59 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『No title』 
バイクの当て逃げなんて有るんですね。
ひどすぎる!
隊長、早く良くなって仕返しに行ってこーい!!
2010/04/14(Wed) 22:04:36 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『』 
許せん!!
隊長に当て逃げなんてどこのどいつだ!?
隊長!足が治ったら犯人探して自慢のジャンプ力で跳び蹴り喰らわしてやれ
あー軍団劇場、懐かしいな~。でもワタシは風くん日記が好きでした。ビール瓶からベロ抜けなくなっちゃったヤツ。
……やっぱマンガ?
2010/04/14(Wed) 20:13:40 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹くんの事で少し落ち疲れたかなぁって思ってたのに、
今度は山斗くんが・・・
心配だね~。
山斗くんビッコ引いちゃってるんだね。
痛くて可哀想。
早くよくなって、いっぱいお散歩して
いっぱい走れるようになるといいね。
お大事にしてねv-22

風吹くんだって、ハンサムでカッコいいよ~v-238
先生ったら~(笑)



2010/04/14(Wed) 13:30:05 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
え、え、え、えええええ!?
あて逃げ?
あて逃げですか?!
隊長、大丈夫ですかー!?
イケワン隊長、とっても心配です・・・
2010/04/14(Wed) 11:44:19 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『No title』 
隊長・・・大丈夫ですか?
びっくりですv-405そんなひどい人がいるのですかi-192
早く良くなるといいですね。

風吹くん~漫画ですか?甲斐犬に見えないってi-191そんな事ないじゃ~んねっ!
犬相の良い犬なんですよっv-363
甲斐犬って怖い顔のイメージがあるじゃないですか・・・v-356

うちの六三四も一瞬怖いと思われるのですが・・・次の瞬間には、何だが目が弱っちいv-406と良く言われます。
顔だけではなく、行動もちょっとですけどね・・・i-201この間は、後ろの方を歩いていてゴンって音がしたので振りかえると電柱にぶつかっていました(>_<)
2010/04/14(Wed) 09:59:16 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
ご無沙汰してます!
久しぶりに訪問したらビックリ!
隊長!!大丈夫ですか??
お大事に・・・早く元気に走る画が見られますように☆
2010/04/14(Wed) 07:48:16 | URL | 愛ちゃんさん #klq26XPE[ Edit.]
『No title』 
じゃ、なくてぇ。
たたた・隊長! 大丈夫ですか?
当て逃げって、当て逃げって・・・。ひどい(T_T)
隊長、早くよくなってね~
2010/04/13(Tue) 22:34:33 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『そそそ・そんなぁ』 
風くん、すごいハンサムさんだと思うけどなぁ。優しいお顔だし。
漫画みたいには…みたいには…みたいには…
先生、菻ママさんのブログの見過ぎじゃないですか?(笑)
2010/04/13(Tue) 22:21:44 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
ちょっとご無沙汰してしまいました
何~隊長、バイクに当て逃げされたって~?
お散歩の時ですか?
誰だ~そんなことをするヤツは~
不死身の隊長だもの
きっとすぐに良くなると信じています
菻ママ、看病よろしくね
隊長、早く元気になってね

先生~風くんに”漫画みたい”って?
もしかしたら、菻ママの『迷作劇場』読んでたかも
いや~懐かしいわ
2010/04/13(Tue) 22:15:01 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

